• ベストアンサー

明石やサンチャンネルで

この間の 明石屋さんまのテレビで 大沢あかねの ギャグみたいな こっちは○○、こっちは○○ って歌ってたのは なんですか。 説明へたですみませんが、気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

○○はすべて往年のサッカー選手(外人)の名前がはいります。 とくに、意味はないと思いますが・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AD

その他の回答 (2)

• kei811
回答No.3

番組でやりたくないと言っていたの覚えていると思いますが、以前踊るさんま御殿でやったからさんまさんがやってと言ったんです。他でもナイナイサイズでやっていました。 ちなみに他の人も書いてるけど単なるギャグです。

回答No.2

こっちはジーコ♪こっちはフィーゴ♪ それじゃあ、こっちは? ベッケンバウアー♪ベッケンバウアー♪ ですね。昔のサッカー選手だそうです。 まぁ、一発ギャグなので意味は深く考えないほうが良いです。 結果おもしろくてナンボみたいなのですから。