• 締切済み

探偵ナイトスクープvsクイズ!紳助くん2

ABCでは先月放送されたこの長時間番組が昨日地元では放送され、途中から見ていて1つ気になったことがあります。 探偵ナイトスクープは2週か3週遅れてだけど全く同じ時間で長年放送されているので司会のアナウンサー横に探偵でもある北野誠さんが代表として座っていたのは分かるのですが、その横にクイズ!紳助くん2代表として大沢あかねちゃんが座っていたのはレギュラー回答者として出演しているからなのでしょうか? 地元では1の時放送されていたことがあって今は放送されていないし、HPには出演者情報載っていないので番組見ている関西の人いたら教えて下さい。

noname#47339
noname#47339

みんなの回答

noname#61989
noname#61989
回答No.1

大沢あかねさんは司会の島田紳助さんのアシスタントとしてレギュラー出演されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%21%E7%B4%B3%E5%8A%A9%E3%81%8F%E3%82%93

noname#47339
質問者

お礼

回答どうもです。 2になってからアシスタントが変わったということになるんですね。

関連するQ&A

  • 探偵!ナイトスクープの竹山探偵について

    つまらない質問お許し下さい。 私は探偵!ナイトスクープを10年近く見ております。 当時から全番組内で一番好きな番組です。 見始めた頃から探偵勢は固定されていましたが、 2000年に上岡局長不在になったあたりから 探偵の入れ替えが激しくなってきた感があります。 そして今、正探偵にカンニングの竹山氏が任命されています。 それは私にショックを与えました。大嫌いで見たくもない 顔が探偵です。それまでの探偵は個性溢れアットホームで 暖かい雰囲気でしたが、竹山氏は間違った個性を持ち、 ナイトスクープの為に切れキャラを抑えた出演。 竹山氏の依頼を見るたびに1本損した気分になります。 何故竹山氏が選ばれたの?局長の推薦でしょうか? 私は竹山氏はナイトスクープにはそぐわないと思いますが、 皆さんは竹山氏の探偵、どう思われますか?

  • 探偵!ナイトスクープ

    朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が、 最近また何かの賞を受賞したらしいのですが、 どんな依頼内容でかつ、どんな調査内容で 受賞したのか教えていただけませんでしょうか? 受賞時に放映された番組内容を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープはどこへ行きました?

    TVKが火曜日の夜11時から放送していた「探偵ナイトスクープ」がなくなったみたいです。 東京で現在見ることの出来る放送局と放送時間ご存知の方教えてください。 以前テレビ朝日が放送を止めたときも同じ質問をしました。 大阪では大人気の番組と聞いていますし、私も大好きです。 何故、関東で受けないのか不思議で仕方がありません。

  • 探偵ナイトスクープに大泉洋サン出演?!

    もし知っている方、いらっしゃいましたら教えて下さい! 少し前ですが、探偵ナイトスクープに大泉洋サンが出演していて、彼を副局長にする、というような話題が上がっていました。それで、他のメンバーから「キャラ的に、副局長じゃなくて調査員だろう!」というような事を突っ込まれていました・・。 私はこれを見て、てっきり「大泉洋サンがレギュラー出演するんだ!」と思い喜んだのですが、それ以降、彼が番組に出ることはないので「冗談で言ってただけなのかな?」とも思います(寝ぼけて見ていたので詳細がわかりません。) あと、こちらは関西地区ではないため、タイミングが遅れて放送されるので(どのくらいズレているかは不明です)その関係かな?とも思います。。 アレは一体何だったのか、そのうち洋サンが出演するようになるのか、気になって仕方ありません。。この放送をご覧になっていた方、この件についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • クイズ 紳助くんについて

    祖母が島田紳助さんが大好きで、「クイズ 紳助くん っていう番組がおもしろいから見てみて!」と言われました。 …で、テレビ欄を毎日見たり、ネットで検索したりしてるんですが見つかりません。。 愛知県では放送してないのでしょうか? ちなみに祖母は静岡に住んでます。 わかる方がいたら教えてくださいm(__)m

  • 3月8日の探偵ナイトスクープは野球で延期?

    今日放送される予定だった探偵ナイトスクープをテレビで録画したのですが、 何故か録画されていた内容が「ニュース番組」と「世界の車窓から」と「特命かかり長」という 全然知らない番組が録画されていたのですが・・・。 これって野球のせいで放送が延期になったって事でしょうか? それとも3月8日ぶんの探偵ナイトスクープはもう放送されたのでしょうか? テレビをよく見る方、教えて下さいお願いします。

  • 11/11に放送された、探偵!ナイトスクープ。

    11/11夜にABCにて放送された、【探偵! ナイトスクープ】を観たいと思ってます。 (【クルマに片想いした女】という企画を観たいです) 番組HPを確認したところ、テレビ埼玉でも 月曜夜8時に放送されていることが分かりました。 次の月曜(11/14)放送分では、これと同じ会が放送されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 7/9放送の探偵ナイトスクープで。

     7/9日のKBC(九州朝日)で放送された「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが、ちょうど3つ目の依頼の途中から、「暫くお待ち下さい」のテロップが流れて番組が中断してしまいました。  忌野清志郎さんが顧問として出ていた時のなのですが、福岡は関西方面の1週遅れで放映されています(関西方面では7/2分の放送だと思います)  「母とは何ぞや??」というタイトルだったと思うのですが、依頼者の幼少時代の複雑な事情があったという事くらいしかわかりませんでした。どんな依頼で、どんな内容かがわからなくて、非常に気になっています。どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったか教えて下さいませ。  宜しくお願い致します。

  • 各地の探偵ナイトスクープ

    自分は、探偵ナイトスクープをよく見ていて、先日、ふと各地の放送時間を調べてみました。すると、関東の地方局のみゴールデンタイムあたりでしたが、それ以外の地方は、ほとんど24時以降の夜中に放送していました。しかし、その割には、広島、愛知、北海道などの依頼もたまにあります、が、やはり、関西以外では、かなりマイナーな番組扱いになっているのでしょうか?

  • クイズ紳助くん(2008年9月1日放送)

    関西ローカル番組クイズ紳助くんに、ゲスト解答者として出演していた女性タレントの名前を教えて下さい。紹介されるところを見逃してしまいました。よろしくお願いします。(9月1日放送)