• 締切済み

睡眠前の3時間を有効に使いたい!

寝るまでの夜9時~12時まで、やることがなくて困ります。結局パソコンかビデオかテレビとになるのですが。 毎日毎日3時間も何かできることはないかと、最近悩むこのごろです。毎日3時間費やしたら、相当なことができそうなものですよね。ちなみにその三時間は元気まんまんで、運動でも頭脳的なことでも、なんでもできるって感じです。できればパソコンとかテレビとか、画面とは離れたことが探せたらなあと思います お知恵拝借おねがいします!!

みんなの回答

• accura
回答No.5

ベタだけど、本読むってどうですか。 私は寝る前1~2時間は本読んでます(休み休みですけどね)。 3時間全部ってのも大変だろうから、そのうちの30分でも1時間でも。 毎日続けると、結構読めますよ。

• kitkat77
回答No.4

22時~4時までは、新陳代謝に関して重要な時間帯ですから その時間は、就寝した方がいいですね。 寝る前は、西野式呼吸方法や体操なんかもいいかと思います、

回答No.3

早寝早起きは三文の得。 食後は疲れがどっとでてきて眠くなります。中途半端になりやすいです。だから、朝の方が有効に過ごせると思います。

noname#36252
noname#36252
回答No.2

パッチワークとか、レース編みは? いい暇つぶしになりますよ。

• summer620
回答No.1

私は趣味がテレビやDVD鑑賞ですので、暇さえあればテレビ画面を見つめています。私は無理に12時まで起きていなくても10時頃に寝て健康に心がけるというのもいいと思いますよ!! 何か資格を目指して勉強してはどうでしょうか!