睡眠時間が異常に長い

このQ&Aのポイント
  • 毎日9時間位寝たいです。40代の男性です。仕事はデスクワークで残業も少なく、通勤も1時間以内です。
  • 毎日帰宅後、自宅で勉強を1時間位したいのですが、週に最低2日は出来ません。夕食後すごい眠気に襲われます。
  • 過労の状態でもなく、通勤が長くて疲れが溜まってる訳ではないのですが、何が悪いのでしょうか?考えられることはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

睡眠時間が異常に長い

毎日9時間位寝たいです。40代の男性です。 仕事はデスクワークで残業も少なく、通勤も1時間以内です。 毎日帰宅後、自宅で勉強を1時間位したいのですが、 週に最低2日は出来ません。 昨日も外食をし、8時過ぎに帰宅しました。いつもの ことなのですが、夕食後すごい眠気に襲われます。 テレビを見ていてもうとうととしてしまいます。 9時頃から1時間位仮眠を取り、その後で 勉強をするつもりでしたが、アラームも気が付かず 起きたら深夜の2時過ぎでした。 その時は、いつもより1時間早く起きて勉強する つもりでしたが、起きられず、結局いつも起きる時間の7時15分位に なってしまいました。つまり10時間近く寝ていました。 こんなことが週に最低2回はあります。 過労の状態でもなく、通勤が長くて疲れが溜まってる訳では ないのですが、何が悪いのでしょうか? 考えられることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191848
noname#191848
回答No.1
twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございました