• 締切済み

少年野球のユニホームの黄ばみを白くする方法

子供が少年野球をやっています(2人) 毎日洗剤で手洗いしていますが、黄ばんできました。 ワイドハイターを使ってみましたが、白くなったのかわかりません。 みなさん、どうやって白さを保っておられますか? わかるかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.2

こういう洗剤も販売されています。 泥汚れを手洗いでなさっているなら、こちらの洗剤を試してみるのも良いと思います。 http://doroyogore.com/ また、最近は流行りませんが、プリン石鹸というのを使うときれいになりました。 http://www2.odn.ne.jp/otohito/sekkenn.htm こちらは、少年野球の保護者の方たちで手作りされると、よろしいかもしれません。・・・親睦にもなるかも??

• mikao
回答No.1

液体酸素系漂白剤+洗剤温液40℃(50度)以上で洗う。白物であれば土汚れなので還元漂白剤+洗剤40℃(50~60℃)何れも30分から~60分浸け置き後洗濯しても良い。白物に限り塩素系漂白剤40℃以下(水道、井水温)