• ベストアンサー

会いたくてもあえない時

coumecoumeの回答

回答No.3

私も以前そんな感じの彼氏と付き合っていました。 とにかく腰の重い人で・・ >彼は自分が機嫌が悪いと、私をひどくけなしたり、ひどい事を平気でいいます。 これなんかもよく似ています。ずいぶん傷つけられました。 仲がいい時は本当に仲良しだったので、それを思うと なかなか別れる気にもなれず・・ >こんな辛い付き合いをした事はないです。 私もそう思ってましたよ。 でも、好きで付き合っているのに辛いっておかしくありませんか? 私は彼が変わってくれると信じて、あれこれケンカもしながら 根気よく5年近くも待ちましたが、結局彼は変わりませんでした。 で、結局私から別れました。 「俺に期待しすぎ。俺は俺の生き方でいく」とかも言われましたよ。 確かに、期待しすぎだったかも(笑) 別れてすっきりしました。 ただですね、 gogo7604が優位に立つとまた状況が変わってくる可能性はあります。 今gogo7604さんの文を見ていますと 完全に彼の方が優位に立っちゃってますよね。 それを、gogo7604さんの方が 「忙しいからまた誘って。」ぐらいのスタンスで、 最終的には彼に「会いたいよー」と言わせるくらいになれたら いいとおもうんですけど。 今の感じだとかなり難しいかもしれませんが・・ とにかく、辛い付き合いは続けるべきでないです。 あまりいいアドバイスできずすみません。

noname#60164
質問者

お礼

あ~、わたしもこのままだと5年位軽く行きそうです。この辛い時期に決断しないと、またズルズル行ってしまいそう。甘えていたい方なので、優位に立つのは無理ですねえ。やっぱり難しいんですね。ありがとうございました。