• ベストアンサー

会いたくてもあえない時

coumecoumeの回答

回答No.3

私も以前そんな感じの彼氏と付き合っていました。 とにかく腰の重い人で・・ >彼は自分が機嫌が悪いと、私をひどくけなしたり、ひどい事を平気でいいます。 これなんかもよく似ています。ずいぶん傷つけられました。 仲がいい時は本当に仲良しだったので、それを思うと なかなか別れる気にもなれず・・ >こんな辛い付き合いをした事はないです。 私もそう思ってましたよ。 でも、好きで付き合っているのに辛いっておかしくありませんか? 私は彼が変わってくれると信じて、あれこれケンカもしながら 根気よく5年近くも待ちましたが、結局彼は変わりませんでした。 で、結局私から別れました。 「俺に期待しすぎ。俺は俺の生き方でいく」とかも言われましたよ。 確かに、期待しすぎだったかも(笑) 別れてすっきりしました。 ただですね、 gogo7604が優位に立つとまた状況が変わってくる可能性はあります。 今gogo7604さんの文を見ていますと 完全に彼の方が優位に立っちゃってますよね。 それを、gogo7604さんの方が 「忙しいからまた誘って。」ぐらいのスタンスで、 最終的には彼に「会いたいよー」と言わせるくらいになれたら いいとおもうんですけど。 今の感じだとかなり難しいかもしれませんが・・ とにかく、辛い付き合いは続けるべきでないです。 あまりいいアドバイスできずすみません。

noname#60164
質問者

お礼

あ~、わたしもこのままだと5年位軽く行きそうです。この辛い時期に決断しないと、またズルズル行ってしまいそう。甘えていたい方なので、優位に立つのは無理ですねえ。やっぱり難しいんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気まぐれな人は恋愛できない?

    性格がかなりの気まぐれです。好きなものが出来てもすぐ飽きて趣味もろくに出来ず、この人いいなーと思う人が出来ても、次の日にはどうでも良くなってたりして好きになれません。 ただ私は自律神経失調症という病気があり、気分が躁鬱状態の時も多く、よく鬱気味になるのでその時は本当に誰とも関わりたくなくないし、何もかもがしんどくなります。 それに例えばいいなと思う男性と遊ぶ約束をしても、街中で可愛い子を見るとあんな可愛い子がいるのに私の事本気で好きになる人なんていない、すぐ目移りされると考えてしまい、冷めてしまったりとか。 突然どうでも良くなったり、自信のなさ等でふとした瞬間に気持ちが冷めてしまいます。 病気持と人を愛せないのが何か関係してるのかは分かりませんが、性格も本当に気まぐれです。 気まぐれの人って人をなかなか愛せなのでしょうか?それともまだそういう人に出会えてないだけですか?

  • 芯の通った人間になるには

    こんばんは。 19歳の学生です。 自分だけでは良い答えが見つけられず、様々な方の意見が聞きたいと思い、投稿させていただきました。 私は自他共に認める気分屋です。 サークル活動は1年2年も続かず、趣味もありません。 今まで5~6個のサークル活動に参加しましたが、現在まともに参加しているのは3個です。これ以外にも、ボランティア活動や海外研修など、面白そうだと思ったことは片っ端から挑戦してきました。 私は視野の広い人間になりたいと思い、このように様々なことに挑戦してきましたが、どれも中途半端で、「私は今までこの様な経験をしてきたんだ」と自信を持って言えないことに最近気が付きました。 恥ずかしながら、勉学の面でも、人付き合いの面でも気まぐれで一貫性がなく、周りからの信頼がどんどん薄れていくのを感じています。 視野が広くても、考えがコロコロ変わってしまうようでは、周りからの信頼は得られず、社会で活躍できる人間にはなれないだろうと感じました。 そこで、今までの気まぐれな言動を反省し、気まぐれな性格を改善しようと思いました。 しかし、どうしたら芯の通った人間になれるのかが分かりません。 自分で思いつき、心掛けているのは「その日やるべき事を決め、それが終わるまでは絶対寝ない事」です。 また、人の意見に左右されることも多いと思うので「自分の意見を大切にすること」も心掛けています。 この2つ以外にどの様なことを心掛ければ、芯の通った人間になれるでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問ではあると思いますが、たくさんの意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼との付き合いに悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。 私(26)彼(47)で、付き合って5ヶ月になります。 好きで付き合ってはいますが、悩む事が多いです。 一つは年の差。 あとは、とっても気まぐれで気分が変わりやすいのと、彼は私を基本放置で、甘えるとウザいと言われます。 でも、自分が甘えたいときは甘えてきます。 彼から歩み寄られると、普段はスキンシップがないので嬉しくて受け入れてしまいます。 でも、都合の良い女になってないかな?といつも思って悲しくなります。 街でラブラブなカップルを見ると、何で私たちはこうじゃないのだろうと涙が出てきます。 私は甘えられないことが淋しくて仕方ありません。 何回か淋しいと言ったら、じゃあこうすればいいの?と肩を抱いてくれたりしましたが、長続きはしません。 彼は結婚を前提に付き合っていると言いますし、旅行に連れて行ってくれたりと愛されているとは思うのですが、 なにぶんスキンシップがなさすぎて愛情を感じにくいです。 愛の言葉も殆どない中、他の女性を見て可愛い、綺麗だと言うのに耐えられません。 私の顔がタイプだと言うので信じてますし嬉しいですが、辛いです。 その言葉を私に言って欲しいです。 こういう人は初めてで、毎日悩んで虚しいです。 3日4日連絡取らないこともざらです。 今まで付き合ってた人は割とマメだったので、これが普通のカップルなのよくかわからなくなってきました。 彼が機嫌が良いときは気が合うなぁと思うのですが、気難しく気まぐれでそれも長く続かず、彼が機嫌が悪くなるとただ怖いです。 何か心が通い合ってない感じがします。 私はとにかく、淋しくて安心できない状態が続いていて、精神的にもしんどいです。 じゃあ別れれば?って自分でも思いますが、こんなに悩むくらい好きになってしまっているのかなと思います。 彼との将来が不安です。 愛情を求めすぎなのでしょうか。 彼との関係をどう改善したらいいのか、宜しければアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • おかしな店長

    1年ほどパチンコ店に勤めているんですが うちの店長がとても気分屋で困っています。 40過ぎのおじさんなんですが やる事が幼稚で 最近は何が気に入らないのか 私の事を避けているのがわかります。 最初は勘違いと思ったんですが 毎日続いている事があるので、間違いなく 私を避けています。 また、休みなども具合が悪くて休んでも 店長の気まぐれで、その休みが有給になっていたり なっていなかったり。。。 うちのお店は1回でも休むと 皆勤手当てと、1日分の給料が引かれるので 有給を使ってくれるか使ってくれないかで 随分給料が変わってしまいます。 気まぐれで、有給を使ってくれるのなら よっぽど何もしないで欲しいんですが さすがに上司なので何も言えません。 他にも、自分の気に入っている人と 気に入っていない人への態度もあからさまに 違うし。。。 上にたつ人として なんか違うような気がするんです。 こんな店長とどう付き合っていけばいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女がご機嫌ナナメな時

    付き合って一年位の彼女との事です。 普段仲良くしているのですが、機嫌が悪い時がたまにあります。彼女の場合は口数が減り、怒るとか叫ぶとかではないのですが口調や態度が露骨にきつくなります。人間ですし、女の子ですので体調とか疲れとか気分とか、諸々の事由でそうなるのかなぁと思っています。付き合いたては遠慮していたのもあるのでしょうし、最近は周期的にそういう状態になってます。 先日は疲れていたようで、1日中機嫌が悪く、かなり僕も疲れました。次に会うまで数週間あり、ここ最近毎週のように会っていたので、気分を変えるのにはちょうどいいかなと思う次第です。 勿論大切に思える人で、歳はかなり下ですが尊敬できる所もたくさんあります。お互い将来は結婚も視野に入れた場所で知り合いましたので、最初の頃はこのままフラレるんじゃないかと不安になっていたものですが、最近はあぁ今日はそういう日なんだなと長い目で見て考えるようにしています。 ただ僕自身に恋愛経験がほとんど無い為、女の子というのはそういう気分を誰に対しても表に出すものなのか、そういう時どういう反応をすればいいのかがいまいちわかりません。 それが嫌なのではなく、女の子とは大なり小なりそういうものなのか、どうすれば良いのかがわからないんです。 経験談や一般論、なんでも構いませんのでお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 寂しい時

    みなさんは寂しい時、どうしていますか? 友達と飲みに行ったり? 電話したり? 趣味に没頭したり? 彼とはあまり頻繁に連絡が取れず、寂しさが強まるばかり・・・。 でも、仕事が忙しいうえに私が負担にはなりたくないと思い、連絡を取ることを我慢しています。 そんなとき、どうしようもなく寂しくなって、どうしたら良いか分からなくなってしまいます。 趣味も特にないし、そんなにしょっちゅう遊びにもいけないし。 次の日の仕事のことを考えると、外に出て気を間際らせることも面倒に。。。 寂しくてどうしようもない時ってみなさんはどうしていますか? 良い気分転換の方法はありませんか?

  • 彼との時間を大切にしたいのに

    彼はとてもきまぐれで、会う日を決めるだけでも嫌がります。突然、朝早くにドライブしようと誘われて、すぐに行けないと、「もうそういう気分じゃなくなった」と言い、なかなか出かけようとしません。 約束もできない、行くと言われたときに、すぐ行けないと、その気がなくなる・・・・それに、あわせる為に、日曜日は早起きして、電話があったら、すぐに出かけられる様に準備をし、待つ事にしました。 すると今度は、待ってられると気になるから、好きな事をしててくれと言われました。 何かしろといわれたら、やりたい事はありますが、それよりも、日曜日に彼に会える時間が欲しくて、何とか彼に合わせようと思ったのに。 せめて日曜日は・・・・って言うだけでも、すでに約束させられてる様で、面倒くさくなるのでしょうか。どうしたら良いのかわからなくなってきました。

  • 仕事の定休の希望について

    私の職場は、日曜と平日のどこか1日(人によって違う)が定休で、週休2日となっています。 会社は大きいわけではなく、同じ市内に何店舗かあるのですが、今度移動になりました。小さい会社なのできちんとした人事部とかがありません。休みについてはその店舗毎に現場で話し合うって感じです。 そしたら、移動先の同じ部署(事務)の人からメールが来て、定休日は今の店舗と同じままで良いかとメールで聞かれました。私は同じままにして欲しかったので、そのままでお願いしますと返事をして、移動先での上司にもすぐ話してくれたとの事で、定休日をそのままの曜日にして貰える事になりました。これが1ヶ月位前の話です。 ところが、急に移動先のパートさんが辞める事になったらしく、その引継ぎに1日来て欲しいと言われました(最初に私が移動になった理由はそのパートさんの代わりに…ではありませんでした。別の産休の人の関係で)…で、引継ぎに行ったのですが、その時に移動先の上司が突然、定休日の曜日を指定してきて、変えなくていいとは了承してないと言われてしまい、困ってしまいました。 小さい店なので、働く場所は一緒ですが、上司とは担当部署?が違うし、今度辞めてしまうパートさんは私の今の定休の曜日が休みでした。でも、上司のほうの部署で、その曜日に休みの人がいるから、その分の仕事手伝って欲しいからその曜日を変えろといわれました。でも私の事務の方では変えなくて平気だと言われてるし、困りました。私は病院に薬を貰いに行ったりする都合もあるので、周期を変えたくありません。1ヶ月前には上司にも話してくれて、今の曜日でOKだと言われていたので予定もあります。 病院の話もしたのですが、出来れば変えられる様に努力して欲しいと言われました。 その日はとりあえずは今の曜日で休んで、都合が変えられなければまた話するという事になり引継ぎを終えて帰りましたが、すぐ次の日に同じ内容で休みの件でメールが来ました。 でも1日で都合の調整はできてないし、都合を変えられないのでどうにか今の曜日のままにして貰えるように話したいです。どう話せば納得して貰えるでしょうか。

  • 太っている時の辛い経験

    太っている時って色々辛い事ってないですか? 私は、 異性に相手にされないだとか 一緒に誰かと食事するときに少なく食べると どう思われるか気になる。 普通のサイズの洋服を見ているだけで 周りの視線が気になる。 一人でも平気そうとか精神的に強そうと 思われたりだとか、女扱いされないとか。 色々ありますが かなり傷つくのは 家族が私が機嫌が悪かったり、ケンカしたりした 時に、食べ物をあげれば機嫌が直るだろうと 考えていて、食べ物を用意する事。 (逆にご褒美みたいなものも全部食べ物) そんな事で機嫌が直るわけないのに。。 たまたま担任の先生と面談があって 「1番興味のあるものって何?」と聞かれて 母親が 「食べ物にしか興味ないじゃない」などど 言われたこと。 太っているだけで、食べ物にしか興味ないとか 食べてれば機嫌がいいとか、 太った原因もぐうたらして食べてばっかりいた から、とか言われたりします。 何て言われても笑い話にしなきゃいけない。 太っていることを笑いのネタにした明るい 悩みの無いようなキャラクターでいなくてはいけない。 など色々あります。 皆さんもありますか? 長くてすみません。

  • 疲れた時や、凹んだ時

    はじめて質問させて頂きます。 大切な人が疲れている時や凹んでいる時、なんて言ってあげたら良いと思いますか? 実際に会っている時なら一緒に気分転換でも、と思うのですが、電話となるとそうもいかず… 「頑張って」って難しい言葉のような気がして使うのに躊躇ってしまいます。 「無理しないで」と言った事もありますが「どうやって?」と逆に聞かれて答えに困ってしまいました。 考えれば考えるほどよく解らなくなってしまって……。 以前にも同じような質問があった気がするのですが見つけられなくて、今回質問させて頂く事にしました。 アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。