• 締切済み

食品のボトルの内側についているアルミ箔内側シールについて

インスタントコーヒーや、ほんだしなどの瓶の外ぶたを空けると内側に加工アルミ箔シール自体を少量入手できる場所をご存知の方、教えてください。 または、ヨーグルトなどのキャップとして使用している加工アルミ箔でも良いのです。 素の状態(ロゴなどの印刷していない状態)で、このアルミ箔素材を売っているところ、供給してくれるところをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

言葉としては「アルミラミネートフィルム」などと思います。 Google使用キー:アルミラミネートフィルム か アルミ ラミネートフィルム で検索。 インターネットタウンページでキーワード検索 キーワード:ラミネートフィルム  地域:仮に東京都 で 2-3ヶ所出ます。 または「パウチ」も使えるかも?

aloha55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。早速色々検索で調べてみましたが、どれも大量ロットの販売のところが多いようでした・・少量で気軽に使える量を希望しているので、もう少し調べてみたいと思います。ありがとうございます。