• ベストアンサー

ぬれてもはがれないシール素材

過去の質問内容を見ても一致するものが見当たらなかったので 質問させてください。 私の職場で、ジャムなどの加工品を作り販売することになりました。 今、加工品を瓶詰めして冷蔵庫に保管している状態です。 その瓶に、自分たちでデザインしたラベルを貼って販売しようとしたのですが、 困ったことにそのシールがキレイにはがれてしまいます。 つるつるしていない素材で、普通のコピー用紙みたいな触り心地のシールでした。 商品が要冷蔵だったので、水滴が回りに出てきてそれでフニャフニャになってとれてしまったようです。 よく水分を拭いてからまた貼ってみましたが、また保存するときに水滴が出てきてとれてしまいます。 ラベルは、自分でパソコンでデザインして、インクジェットプリンターで作っていました。 こういう場合、なんという名前の素材のシールを使えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.2
ayapyhonpo
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 耐水シール、確かに上からの水分には強そうですね。 粘着側からの水にはどうなのか…ちょっと試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.1

これを見てください。 http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=IL90035 こういったものが良いと思いますよ。

ayapyhonpo
質問者

お礼

機械ごと購入しなければならないものですね。 費用を考えるとすこし踏みとどまってしまいますが… 長い目でみたら買ったほうがいいものなのか… 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。