• ベストアンサー

彼氏が元バイトの先輩によく呼び出しされる。。

19才です。20才の彼氏と付き合って1年半になります。 元バイト一緒の女が、彼氏をよく呼び出すので困っています。 その元バイト一緒の女は彼氏の1個上の人ですが、 「DVDをダビングして」「パソコンで音楽とって」など、何かと言って彼氏を家に呼び出しします。 彼氏はその人の妹なども知っているし、元バイト一緒の人は先輩、お姉ちゃん的存在だと言っています。 私も2度会った事があります。 その女と異性の関係になる事は絶対になく、女も弟のように可愛がっている感じです。呼び出される時は、他に男の子がいたりするようですが、いない時もあるようです。 最近は1ヶ月に一回は呼び出しをされています。 その女は友達が少ないらしく、よく年下の男を呼び出すそうです。 彼氏はその女に敬語で話すし、どちらかというと女を嫌っています。彼氏から誘った事は一度もないそうです。 私は、何もないとしても女と一緒にいる電話をするとにかく全てが嫌なんです。一緒にいると思うとすごく辛いです。去年から悩んでいて、いつも嫌と言うのですが、彼氏は断れない性格で断ることをしてくれません。その女からのメールを見たら私は泣くので、最近メールなどは消されています。隠されるのもすごく嫌です。 重いのはわかっていますが、嫌なんです。 彼氏はごめんと謝るばかりです。 これからも続くと思うと本当に辛いです。 どうしたらやめてくれるでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eneloop
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.4

「自分の方がその女性よりも魅力がある」っておまじないみたいに言い聞かせるとかして、自信を持って過ごせないかな? 彼氏のことを信用して、絶対自分にほれているって思っていた方が、たぶん毎日が楽しくなると思います。 相手に会うのをやめさせたい、って思う気持ちもわからないわけじゃないのですが、そんなことばっかり考えているのも辛いし、損してることになるのでは? 彼氏がどんな人で、その問題の女性がどんな人なのかはまったくわからないので、無責任なアドバイスかもしれませんが、疑心暗鬼になっている質問者さんが一人損しているような気がしたので…。

その他の回答 (4)

  • sskl
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

これは彼が悪いです。 あなたは間違ったこと言ってませんよ。 もしあなたのことを真剣に考えてくれているなら その女とは会わないはずです。 止めないなら別れるって言ってみたらどうですか? 優柔不断な彼にはそのくらいしないと。 甘やかしちゃだめです。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

ただ本当に、友達として接してるというだけかもわかりません。 関係がないのであれば。 質問者さんが心の余裕がないのかもわかりませんが。 信用してないのか、嫉妬だとは思いますが。 ただ、交友関係をやめさせるのはどうかもとも思います。 前提として、関係がないですが。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.2

辛いですね。 私も、絶対嫌です。 私も以前、付き合っていた人が、幼なじみの女の子と二人きりで定期的に遊んでいることを知って、「じゃあ、私と別れて、そっちと付き合えば!?その子に彼氏がいたら、私と同じように不快に思うと思うよ。」と言って、彼の判断にゆだねました。 幼なじみがいれば、そうやって二人で友達のように遊ぶのは普通なのかもしれませんし、私が心が狭いのかもしれません。 でも、私は絶対に譲れなかったので、彼がその子とそうやって会い続けるのなら、私は別れたいと思っていました。 結局、彼が私の為に、その子と二人きりで会うようなことは辞めると言ってくれたので良かったのですが、そうでなければ、その時即効別れていたと思います。

  • spinoza13
  • ベストアンサー率11% (19/164)
回答No.1

嫌っているのならば、わざわざそんなパシリのように彼氏は その女のモトに行ったりしないでしょう。 はっきりいってその女を彼氏が嫌っているというのは、あなたが その女を嫌っているから同調しただけの感じがします。 >その女と異性の関係になる事は絶対になく、女も弟のように可愛がっている感じです。 とありますが、あなたはこれが嘘だと感じているからイライラしているんでしょう。 いずれ男女の関係になると思いますよ、その女と彼氏は。というよりももうなってるかも。 いい年した大人の男女が何回も二人きりで部屋にいて何もないなんて、希望的観測も いいところです。

関連するQ&A

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。

    バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。 これは一体どんな心理なのでしょう。 そのバイトの先輩には、過剰なボディタッチをされ、暫くずっと距離を置いていました。 会話もあたりさわりない程度、メールも返信せず、触られた時には(毅然とした態度とは言えませんが)¢やめてください£と言うようにもしました。 少なくとも、嫌がっている事ははっきり雰囲気に出していたつもりです。 しかし今回こんなことになってしまい… 今日飲み会があって、そこで何か先輩のほうで思うところがあったのでしょうか。 ただ、飲み会では、席も遠い位置で、一切絡まなかったです。 一回り近く歳も違うので、まさか好意は持たれていないだろうとは思うのですが… 以前バイトの仕事でお世話になったことがあり、悪い方だとは思いません。しかし、やはり少し怖いです。 質問がごちゃごちゃしていて申し訳ありません。 彼氏がいるかどうか、男性が聞くときにはどのような場合がありますか? また、メールにどう反応すれば無難ですか? どうか皆様のお知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。 補足 私には彼氏はいません。 彼氏がいないことを、バイト先の一部の人は知っています。

  • 彼氏と先輩

    私は21歳大学生です。バイト先にバイトのベテランで、めちゃくちゃかっこよくて、優しくてモテる先輩がいて、私は憧れの存在で見てきた人がいるのですが、その先輩からなんと告白されました。 バイトに入って2年間、ずっと一緒に仕事していて、みんなから慕われていて、今まで何人に告白されたか数知れず、5年付き合っていた元彼女も超かわいくていい人、完璧に私と付き合うことなんかない、と思っていただけに、舞い上がってしまいました。 しかし私には彼氏がいます。付き合って2年くらいで、一緒にいて楽しいですが、刺激がない・でもとても思いやりがあっていい人です。嫌いなところはありません。 しかし彼氏とは一緒にいて安心できますし好きだと思うんですが、先輩のようなかっこいい人と付き合ってみたい、とも思います。 彼氏と別れて先輩と付き合うべきでしょうか・・ ただ刺激が欲しいだけなんでしょうか?別れたら後悔するだろうし、彼氏も傷つけると思いますが・・ 先輩のこと好きなのか、ただ好きと言われて舞い上がっているのかもよくわかりません。

  • 彼氏の元彼女

    当方25歳女(社会人2年目)、彼氏は23歳男(社会人1年目)付き合って半年です。 2つ質問があります。 先日、彼氏の携帯に元彼女からメールが来ていて、返信している画面が偶然見えてしまいました。 メールの内容は、彼女の部活の悩み相談のようです。 元彼女は彼氏と同じ部活、バイトも一緒でした。 彼氏は元彼女が初めての恋愛だったようです。 二人が別れた原因は、彼氏の酒癖の悪さです。(警察のお世話になることもしばしば) 私は一度、付き合う前に彼氏の部活の飲み会に参加したことがあるので元彼女とは顔見知りです。 付き合ってすぐ、彼氏は部活の友達に「彼女ができた」メールを一斉送信し、元彼女にも伝わっていたみたいです。 彼氏に「元彼女のアドレス消さないの?」と聞いたところ、泣き出してしまい「消したくない」の1点張り。 後日、理由を聞いてみると、 「過去を否定されているみたいで嫌だった。でも○○(私)が消してって言うから仕方なく消した。もう連絡を取る気もないし、どうこうしたいわけじゃないけど消すのは本当に嫌だった。でも部活の飲み会は参加したい。でも同じことされたら嫌だ。」 とのこと。 私は昔の恋人と連絡を取るというのはどうしても理解できません。 まして、泣くほどのことだとも思いません。 部活の飲み会も、男は女の前で(元彼女あり)全裸で踊るという飲み会なので行ってもらいたくありません。 元彼女の立場からしても、顔見知りの人物が元彼氏の彼女なら配慮すべきだと思うのですが、、、 彼氏は元彼女のことをまだ想っているのでしょうか? もう一つは、彼氏の酒癖の悪さです。 元彼女との別れの原因にもなり、彼氏は「後悔したから絶対にもうそんな飲み方はしない!」という割に付き合ってからすでに5回は記憶を失い、警察のお世話になっています。 社会人としての自覚もなさすぎです。 これは治るのでしょうか?

  • バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。 これは一

    バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。 これは一体どんな心理なのでしょう。 職場カテゴリでも質問しているのですが、此方でも皆様のご意見を頂戴したいです。 そのバイトの先輩には、過剰なボディタッチをされ、暫くずっと距離を置いていました。 会話もあたりさわりない程度、メールも返信せず、触られた時には(毅然とした態度とは言えませんが)¢やめてください£と言うようにもしました。 少なくとも、嫌がっている事ははっきり雰囲気に出していたつもりです。 しかし今回こんなことになってしまい… 今日飲み会があって、そこで何か先輩のほうで思うところがあったのでしょうか。 ただ、飲み会では、席も遠い位置で、一切絡まなかったです。酔いもしていません。 一回り近く歳も違うので、まさか好意は持たれていないだろうとは思うのですが… 以前バイトの仕事でお世話になったことがあり、悪い方だとは思いません。しかし、やはり少し怖いです。 質問がごちゃごちゃしていて申し訳ありません。 彼氏がいるかどうか、男性が聞くときにはどのような場合がありますか? また、メールにどう反応すれば無難ですか? どうか皆様のお知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。 補足 私には彼氏はいません。 彼氏がいないことを、バイト先の一部の人は知っています。

  • 彼氏が忘れられない元彼女と再会しました。

    先日8ヶ月つき合った彼氏にふられました。私、24才女。彼23才です。 元々会社の同期で最初はケンカばかりしてたのですが、だんだん惹かれあいつき合うようなりました。彼は浮気に興味はなくまっすぐな性格です。 10日位前までは全く問題なくほのぼのつき合ってたのですが、 かれが偶然、元彼女にあったそうです。その彼女は、高校2年から大学1年にかけてつき合っていて、中距離恋愛になり彼女にふられたそうです。その 時はメールアドレスだけを交換しただけらしいのですが、 その後だんだん思いがふくらんだらしく、何となくようすが変でした。 そして先日会った時には元気がなく悩んでいるようで、ささいな事からけんかになり、しばらく会うのを止めたい、落ち着いたら連絡すると。 私は別れの前段階なのかどのくらい待てばよいのか聞くと、 電話で『元彼女が忘れられない。私の事を嫌いになった訳でなく今でも大好き、どうすれば良いかわからない』といわれました。 それでも元彼女への思いは断ち切れなく、だめもとで告白したいと言い、別れを告げられました。私はつき合う前からその元彼女を忘れられないと言うことは聞いていたので一番恐れていた事がおきてしまいました。 私も何年も忘れられない彼がいて、途中何人かつき合ったが忘れられず…という経験があるので彼の気持ちは何となくわかります。お互い忘れられない人について話しをして、好きすぎて疲れる、私達のつきあいは本当に楽しく幸せで、ほのぼのしているとお互い納得してました。 私は自分の気持ちをごまかし、『元彼氏は好きすぎたけど、あなたは違う』と言ってしまい、一かばちかで、彼に元彼女に気持ちを伝えてだめなら戻ってきて元カノを忘れてほしいと言いました。、彼は彼女に連絡し会いに行き告白したそうです。 元彼女は最近悪い男につかまってたらしく、今は彼氏はいないそうで、 『告白はうれしいけど、ぱっ、とでの人に言われてもわからないから時間が欲しいと言われたそうで今後メールやドライブに行く約束をしたそうです。 私はちょうど今月会社を辞めていて辞めるまで本当につらかったのですが、 彼が支えてくれたおかげで、続けてこれたので本当に感謝しているし、今でも大好きでしかたありません。 実は明日から10日間海外に旅行に行くことが決まっています。 今視野が狭まっているので、視野を広げてこようと思っています。 そこで質問です。 今夜彼に会いきちんと話しをしてきたほうが良いでしょうか?10日間 距離を置いた方がいいのか? また、もしやり直せるとしたらどんな感じで接するのがよいでしょうか? 自分がどんなに彼が好きかと言う事を話した方がよいのか? また元彼女はつき合っていた当時、きっぱりと彼の事をふったそうですが、女はそのような人とよりを戻して続くのか? 悲しくて眠れない食べられない状態です。まとまりのない文章ですが、ご回答宜しくおねがいします。

  • 彼氏について。

    彼氏についてです。 はじめまして。 私は高校三年で彼氏が20歳のカップルです。 彼氏のバイトでの女関係で不安になっています。最近、居酒屋のバイトが受かって今週から行く らしいんですが 好きな人とかできないか不安です。 元のバイトでは女の人と全く喋らかったそうです。 街に出かけたりしたら女の人をチラチラ見たりしますが浮気とかしたことありません。 見た目はヤンキーっぽいですがずっと一途に好きでいてくれています。(笑) 新しいバイトで好きな人とか作ったアカンでー!(笑)と私が冗談半分で言ったら真剣に、絶対ないから。約束する。 とまで言ってくれましたがなかなか信じられないです。 たぶん理由は元から私は自分に自信がなくて私なんか、私なんかという発言ばかりで私みたいなのを好きでいてくれる彼氏に独占欲が半端なくて、彼氏は全然バイトに行かない人で私が奢ったりします。 それでさえももっと好きになって欲しいからという願いからでしてしまいます。 だからどんなに嫌なこと言われても嫌やなことされても別れられません。 自分に自信のつけかたがわかりません。どうやったら気持ちが楽になりますか?しょうもない質問ですみません、よろしくお願いします。

  • バイトの先輩

    バイトの先輩が最近気になります。 まだ好きまではいかないんですが、バイト中に暇な時目で追ってしまいます。 それで結構目が合ったりして気まずいです。 その人は20才で、彼氏は一年くらいいないらしいです。俺は17才です。 年下に興味ないらしいです。 でもその人に5回くらい〇〇君かっこいいとか最初芸能人かと思ったとか言われました。 それに他の人にも「〇〇君かっこいいよね」って言ってたので、俺の事好きみたいな噂が流れた時もありました。 でもその時、その人の妹の事が好きだったんで気にしてませんでした。 それで3ヵ月前に、妹の方に失恋してそれを多分知っているんですが ここから恋愛に発展できますかね? それとやっぱり他の人とかにも、妹がダメだったから、姉にいったと思われちゃいますよね? ちなみに休憩とかバイトのあがりの時間被った事ないので、アドレスすら知らないです。

  • バイトの先輩が落ち込んでいるみたい・・・

    私(女)のバイト先の先輩(男)のことで相談です。 その先輩は、普段から仕事も良くできるし、お客さんからの評判も良く、いつもみんなを笑わせてくれて、とても元気がいい人です。 でも最近様子がおかしく、常に機嫌が悪そうで話しかけづらいオーラが出ています。 気になって「何かあったんですか?」とメールを送ったら、自分でもなんでこんなにイライラしているのかもわからないし、すべての事が楽しくないと言っていました。 私がバイトを始めた時からお世話になっている先輩なので少しでも支えになってあげたいです。 でも頑張っている人に頑張ってと声をかけるのは禁物だとよく聞くので、何と話しかけたら良いかわかりません。 何と声をかけてあげるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • バイトを始めたことに彼氏が怒っています。

    付き合って1年ぐらいの彼氏がいるんですが、私が最近始めたバイトが原因でケンカが絶えません。 彼氏の言い分は「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」です。私は大学が忙しくてバイトを始めると、彼氏とは2週間に1回しか会えません。もっと長い間会えないカップルもいると思うんですが・・・春休みはいっぱい会ってたのに急にあまり会えなくなってしまうわけだし、彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人で。。 私は軽い気持ちでバイトを始めました。バイトなんて当たり前にするものだと思っていたので・・・でも彼氏は「当たり前なんて考えは嫌い。俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう。」と言われ、何も答えれませんでした。。 どうしたらいいのかよく分かりません。バイトが原因で別れるとか意味分からないし・・・だからって始めたばかりのバイトをやめる気もないし・・・ 回答お願いします。