• ベストアンサー

彼氏が元バイトの先輩によく呼び出しされる。。

19才です。20才の彼氏と付き合って1年半になります。 元バイト一緒の女が、彼氏をよく呼び出すので困っています。 その元バイト一緒の女は彼氏の1個上の人ですが、 「DVDをダビングして」「パソコンで音楽とって」など、何かと言って彼氏を家に呼び出しします。 彼氏はその人の妹なども知っているし、元バイト一緒の人は先輩、お姉ちゃん的存在だと言っています。 私も2度会った事があります。 その女と異性の関係になる事は絶対になく、女も弟のように可愛がっている感じです。呼び出される時は、他に男の子がいたりするようですが、いない時もあるようです。 最近は1ヶ月に一回は呼び出しをされています。 その女は友達が少ないらしく、よく年下の男を呼び出すそうです。 彼氏はその女に敬語で話すし、どちらかというと女を嫌っています。彼氏から誘った事は一度もないそうです。 私は、何もないとしても女と一緒にいる電話をするとにかく全てが嫌なんです。一緒にいると思うとすごく辛いです。去年から悩んでいて、いつも嫌と言うのですが、彼氏は断れない性格で断ることをしてくれません。その女からのメールを見たら私は泣くので、最近メールなどは消されています。隠されるのもすごく嫌です。 重いのはわかっていますが、嫌なんです。 彼氏はごめんと謝るばかりです。 これからも続くと思うと本当に辛いです。 どうしたらやめてくれるでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eneloop
回答No.4

「自分の方がその女性よりも魅力がある」っておまじないみたいに言い聞かせるとかして、自信を持って過ごせないかな? 彼氏のことを信用して、絶対自分にほれているって思っていた方が、たぶん毎日が楽しくなると思います。 相手に会うのをやめさせたい、って思う気持ちもわからないわけじゃないのですが、そんなことばっかり考えているのも辛いし、損してることになるのでは? 彼氏がどんな人で、その問題の女性がどんな人なのかはまったくわからないので、無責任なアドバイスかもしれませんが、疑心暗鬼になっている質問者さんが一人損しているような気がしたので…。

その他の回答 (4)

• sskl
回答No.5

これは彼が悪いです。 あなたは間違ったこと言ってませんよ。 もしあなたのことを真剣に考えてくれているなら その女とは会わないはずです。 止めないなら別れるって言ってみたらどうですか? 優柔不断な彼にはそのくらいしないと。 甘やかしちゃだめです。

• mi-dog
回答No.3

ただ本当に、友達として接してるというだけかもわかりません。 関係がないのであれば。 質問者さんが心の余裕がないのかもわかりませんが。 信用してないのか、嫉妬だとは思いますが。 ただ、交友関係をやめさせるのはどうかもとも思います。 前提として、関係がないですが。

• onioncat
回答No.2

辛いですね。 私も、絶対嫌です。 私も以前、付き合っていた人が、幼なじみの女の子と二人きりで定期的に遊んでいることを知って、「じゃあ、私と別れて、そっちと付き合えば!?その子に彼氏がいたら、私と同じように不快に思うと思うよ。」と言って、彼の判断にゆだねました。 幼なじみがいれば、そうやって二人で友達のように遊ぶのは普通なのかもしれませんし、私が心が狭いのかもしれません。 でも、私は絶対に譲れなかったので、彼がその子とそうやって会い続けるのなら、私は別れたいと思っていました。 結局、彼が私の為に、その子と二人きりで会うようなことは辞めると言ってくれたので良かったのですが、そうでなければ、その時即効別れていたと思います。

• spinoza13
回答No.1

嫌っているのならば、わざわざそんなパシリのように彼氏は その女のモトに行ったりしないでしょう。 はっきりいってその女を彼氏が嫌っているというのは、あなたが その女を嫌っているから同調しただけの感じがします。 >その女と異性の関係になる事は絶対になく、女も弟のように可愛がっている感じです。 とありますが、あなたはこれが嘘だと感じているからイライラしているんでしょう。 いずれ男女の関係になると思いますよ、その女と彼氏は。というよりももうなってるかも。 いい年した大人の男女が何回も二人きりで部屋にいて何もないなんて、希望的観測も いいところです。