バイト先の先輩からの彼氏の有無に関する質問

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩から「今彼氏はいるか」とメールで訊ねられました。一体どんな心理なのでしょうか。
  • バイト先の先輩とは過去に過剰なボディタッチがあり、距離を置いていましたが、最近飲み会で絡まれるようになりました。私は彼氏がいないことを知っている一部の人がいるのですが、先輩はどういうつもりなのでしょうか。
  • 彼氏がいるかどうかを聞かれる場合や、メールでの反応について相談です。皆様のお知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。

バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。 これは一体どんな心理なのでしょう。 そのバイトの先輩には、過剰なボディタッチをされ、暫くずっと距離を置いていました。 会話もあたりさわりない程度、メールも返信せず、触られた時には(毅然とした態度とは言えませんが)¢やめてください£と言うようにもしました。 少なくとも、嫌がっている事ははっきり雰囲気に出していたつもりです。 しかし今回こんなことになってしまい… 今日飲み会があって、そこで何か先輩のほうで思うところがあったのでしょうか。 ただ、飲み会では、席も遠い位置で、一切絡まなかったです。 一回り近く歳も違うので、まさか好意は持たれていないだろうとは思うのですが… 以前バイトの仕事でお世話になったことがあり、悪い方だとは思いません。しかし、やはり少し怖いです。 質問がごちゃごちゃしていて申し訳ありません。 彼氏がいるかどうか、男性が聞くときにはどのような場合がありますか? また、メールにどう反応すれば無難ですか? どうか皆様のお知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。 補足 私には彼氏はいません。 彼氏がいないことを、バイト先の一部の人は知っています。

  • zgzg
  • お礼率52% (33/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

彼は明らかにzgzgさんのことが好きで、彼氏になりたいと思っているんですよ。 だからまずは彼氏の有無を確認しています。 それ以外の意図は無いとお考えください。 >一回り近く歳も違うので、まさか好意は持たれていないだろうとは思うのですが… それは、まさかにはならないですよ。 一回り歳の離れた夫婦だっているではないですか。 彼も付き合えると考えているのでしょう。 答えたくない質問には、答える必要はありません。 今回は無視しましょう。 しかし、彼は返事が無いだけでは諦めないでしょうね。 これからもちょっかいかけてくるでしょうが、跳ね返してください。 それにしてもzgzgさんは天真爛漫ですね。 反省なさっているようですが、男性に対してはもう少し警戒されたほうがいいですよ。

zgzg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回に続き、mori_izouさんにはとても感謝しております。 今回も、メールは無視をすることにしました。 相手が自然と気づいて、またはきっぱりNOを突き付けて、早く事を終わらせたいです; ただ、天真爛漫というよりは、馬鹿の無防備状態だったのだと思います… 今回をよい薬に、今後は気を付けていきます。 1人で考えると頭が参ってしまいそうな時には、また質問させて下さい。 機会がありましたら、またご意見を頂けると嬉しいです。 honoka0829さんにも、この場を借りまして、再びお礼の言葉を言いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

怖いですね。 でも、あなたに興味があるのだと思います。 他の人も知っているから、メールでいると嘘ついて ばれても何か怖いし。 いないといって、あとは今までどおり毅然とした態度をとって いればいいと思います。 それでも、苦痛になってきたら あなたの為にもお仕事を変えた方がいいかもしれないですね。 なにかあってからでは、遅いので。

zgzg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…まさしくそれが怖いです; 困った事態にならないように、相手に流されることだけは避けます。 ただ今は、アドレスを訊かれて、教えてしまった昔の私に色々言いたい気分です;

関連するQ&A

  • バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。 これは一

    バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。 これは一体どんな心理なのでしょう。 職場カテゴリでも質問しているのですが、此方でも皆様のご意見を頂戴したいです。 そのバイトの先輩には、過剰なボディタッチをされ、暫くずっと距離を置いていました。 会話もあたりさわりない程度、メールも返信せず、触られた時には(毅然とした態度とは言えませんが)¢やめてください£と言うようにもしました。 少なくとも、嫌がっている事ははっきり雰囲気に出していたつもりです。 しかし今回こんなことになってしまい… 今日飲み会があって、そこで何か先輩のほうで思うところがあったのでしょうか。 ただ、飲み会では、席も遠い位置で、一切絡まなかったです。酔いもしていません。 一回り近く歳も違うので、まさか好意は持たれていないだろうとは思うのですが… 以前バイトの仕事でお世話になったことがあり、悪い方だとは思いません。しかし、やはり少し怖いです。 質問がごちゃごちゃしていて申し訳ありません。 彼氏がいるかどうか、男性が聞くときにはどのような場合がありますか? また、メールにどう反応すれば無難ですか? どうか皆様のお知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。 補足 私には彼氏はいません。 彼氏がいないことを、バイト先の一部の人は知っています。

  • 好きな先輩と脈ありますか?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ歳なんですが、彼はバイトの先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3. 一緒に入るときによく「彼氏できた?」って訊かれてます。   前急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って聞かれたこともあります。 4.社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   でもメールはいつも私からです。 6.「OOって可愛いから学校で結構モテるよね?」って言われたことがあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   先輩は就活とサークルやってて忙しいので、来月バイトやめます。   忙しいそうですが時間を空けて先週初めて二人で飲みに行きました。(先輩が誘ってくれたんです)   前先輩がお金がきずいって言ってましたがおごってもらいました。   三時間喋っていて楽しかったですが先輩が忙しそうので終わってすぐ帰りました。   その後2週間ぶりバイト一緒に入っていて、先輩が前と違って黙っててあんまり会話がなかったんで、嫌われたかな...って思いますけど、原因が知らなくて困ります(;_;) 私の好意に気づいたからかな...? 先輩はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 会うチャンスはあと一回二回しかないですから告白するかどうか迷っています... アドバイスや感想お願いします。 長文ですみません (;_;)

  • 彼氏持ちの先輩を落とす方法を教えてください。

    現在の状況は以下のようになっています。 [自分]……高校二年の男子。 [先輩]……他校の三年生。同じ学校で同い年の彼氏持ち。 [彼氏]……先輩とは二年以上の付き合いで、結構冷たい人らしい。 [先輩と彼氏の関係]……約二年前に高校で出会い、一か月ほどで交際がスタート。                現在は交際から三年目で、倦怠期が来ているとのこと。                先輩は彼氏のことが好きだが、彼氏の方は冷たいらしく、寂しがっている。                先輩曰く、彼氏は優しくないし気遣ってくれないので不満に思っている。 [これまでの経緯] 約一か月前にバイト先で出会う。 新人の自分の教育係として先輩がいろいろ教えてくれることに。 それから結構話すようになり、バイト帰りにお茶をしたり、何回も家に送って行ったりする。 そして一週間ほど前に、原付の免許を一緒に取りに行かないかと誘われ、その場で承諾。 一緒に勉強をして試験を受けに行った当日。 頻繁にボディータッチをしてきたり、手をつないできたり、アイアイ傘をしてきたり、とまるで恋人のような立ち振る舞いをしてくる先輩。 その次も向こうから遊びに誘われ、先輩は同じようなことをしてくる。 その日の途中で、「残念かもしれないけど、彼氏がいる」と打ち明けられる。 その台詞から僕の好意を先輩は感じていたことを知る。 今の彼氏とはなかなか上手くいっておらず、「ぼくの彼氏もOOくんみたいだったらいいのにな」 (先輩は女だけど自分のことをぼくという。) と僕の優しさや気遣いを、彼氏にも求めているよう。 それから相談に乗ってあげるも、 彼氏がいると知った僕は少し動揺してしまい、二人の間が気まずくなる。 その時も先輩の方から、積極的に話しかけてくれる。 その後も以前とあまり変わらない行動をしてくるので、 どう対応したらいいか分かりません。 今は一応、悩みや相談に乗ったりする「良い人」という立ち位置に居るつもりです。 [現在の悩み] 僕が思うに嫌われてはいないと思うのですが、 上記の文の内容から、僕にチャンスはあるでしょうか? またどう行動したらいいでしょうか? [回答者様へ] 女性目線の意見が欲しいので できれば女性の方にご回答していただけると嬉しいです。 男性の方の回答ももちろん助かります。 またすぐにバイトで会うので 早急かつ具体的な回答を頂けると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたしします。               

  • バイト先の彼氏持ちの先輩を好きになってしまいました

    バイト先の彼氏持ちの2個上の先輩を好きになってしまいました。 どういう風にアプローチしていえばいいのでしょうか?? 今は何もしないでおくほうがいのでしょうか?? 好意がバレるのはここでは好意は隠しておいたほうがいいのかなと 思ったりします。 たくさんアドバイスください お願いします

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • バイト先の先輩と脈あり?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ22歳なんですが、私は新人なので彼は先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも夕方から私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3.一回しかなかったですが、忙しい私にお菓子を「あーん」ってされたり、自分の飲んでたドリンクをもらっていいですか?って言って同じストローで飲んだことがあります。 4. 一緒に入るときにいつも「彼氏できた?」って訊かれてます。   逆に私が訊くと、「学校で気になる子がいる」って返事してくれました。   でも気になるだけでまだ「好き」になってないようです。   急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って言ったんです。 5.前社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、先日やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   その後、先輩からメールくれませんが、私からメールすると必ず返信がきます。(時々早くはないですが) 先輩は私に好意を持ってますか? 彼はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 アドバイスや感想お願いします。 長文すみません (;_;)

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 先輩に片思い

    バイトの先輩に片思い中です 私はファミレスでバイトしてます キッチン担当で先輩も同じです だから関わりは多いと思ってます 質問なんですが 髪型褒めてくれたり 軽いボディータッチ(手に触れる、頭触る) たまに下の名前でちゃん付けさん付けで呼ぶ 私が食べているのを一口ほしいと言われあげた 好意がなくてもできますか? あと仲良くなりたいからメアド聞きたいの ですがどんな感じに聞いたらいいですか?

  • 年上の先輩の気持ちが分かりません。

    8歳年上の会社の先輩のことが好きです。 仕事中はあまり関わりがないのですが、飲みの席になると必ず近くの席に来てくれるか2人で話す機会があり、好きなタイプや恋愛観などの話になります。 自意識過剰かもしれませんが、なんとなく視線を感じる時もあります。 また、かなり酔っ払っている時に、私が背中をさすったり、向こうから恋人繋ぎをしてきたことがあったりと軽いボディタッチはあります(後日セクハラしてごめんと謝られました)。 ですが、この前の飲み会で「隙を見せた方がいい」「8個下は犯罪」と言われてしまいました。 すごく敬遠された気持ちになってしまったのですが、これは恋愛対象にはなれないということなのでしょうか?

  • 彼氏と先輩

    私は21歳大学生です。バイト先にバイトのベテランで、めちゃくちゃかっこよくて、優しくてモテる先輩がいて、私は憧れの存在で見てきた人がいるのですが、その先輩からなんと告白されました。 バイトに入って2年間、ずっと一緒に仕事していて、みんなから慕われていて、今まで何人に告白されたか数知れず、5年付き合っていた元彼女も超かわいくていい人、完璧に私と付き合うことなんかない、と思っていただけに、舞い上がってしまいました。 しかし私には彼氏がいます。付き合って2年くらいで、一緒にいて楽しいですが、刺激がない・でもとても思いやりがあっていい人です。嫌いなところはありません。 しかし彼氏とは一緒にいて安心できますし好きだと思うんですが、先輩のようなかっこいい人と付き合ってみたい、とも思います。 彼氏と別れて先輩と付き合うべきでしょうか・・ ただ刺激が欲しいだけなんでしょうか?別れたら後悔するだろうし、彼氏も傷つけると思いますが・・ 先輩のこと好きなのか、ただ好きと言われて舞い上がっているのかもよくわかりません。

専門家に質問してみよう