バイト先の先輩からの彼氏の有無に関する質問

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩から「今彼氏はいるか」とメールで訊ねられました。一体どんな心理なのでしょうか。
  • バイト先の先輩とは過去に過剰なボディタッチがあり、距離を置いていましたが、最近飲み会で絡まれるようになりました。私は彼氏がいないことを知っている一部の人がいるのですが、先輩はどういうつもりなのでしょうか。
  • 彼氏がいるかどうかを聞かれる場合や、メールでの反応について相談です。皆様のお知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。

バイトの先輩に¢今彼氏はいるか£、とメールで訊ねられました。 これは一体どんな心理なのでしょう。 そのバイトの先輩には、過剰なボディタッチをされ、暫くずっと距離を置いていました。 会話もあたりさわりない程度、メールも返信せず、触られた時には(毅然とした態度とは言えませんが)¢やめてください£と言うようにもしました。 少なくとも、嫌がっている事ははっきり雰囲気に出していたつもりです。 しかし今回こんなことになってしまい… 今日飲み会があって、そこで何か先輩のほうで思うところがあったのでしょうか。 ただ、飲み会では、席も遠い位置で、一切絡まなかったです。 一回り近く歳も違うので、まさか好意は持たれていないだろうとは思うのですが… 以前バイトの仕事でお世話になったことがあり、悪い方だとは思いません。しかし、やはり少し怖いです。 質問がごちゃごちゃしていて申し訳ありません。 彼氏がいるかどうか、男性が聞くときにはどのような場合がありますか? また、メールにどう反応すれば無難ですか? どうか皆様のお知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。 補足 私には彼氏はいません。 彼氏がいないことを、バイト先の一部の人は知っています。

• zgzg
  • お礼率52% (33/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.2

彼は明らかにzgzgさんのことが好きで、彼氏になりたいと思っているんですよ。 だからまずは彼氏の有無を確認しています。 それ以外の意図は無いとお考えください。 >一回り近く歳も違うので、まさか好意は持たれていないだろうとは思うのですが… それは、まさかにはならないですよ。 一回り歳の離れた夫婦だっているではないですか。 彼も付き合えると考えているのでしょう。 答えたくない質問には、答える必要はありません。 今回は無視しましょう。 しかし、彼は返事が無いだけでは諦めないでしょうね。 これからもちょっかいかけてくるでしょうが、跳ね返してください。 それにしてもzgzgさんは天真爛漫ですね。 反省なさっているようですが、男性に対してはもう少し警戒されたほうがいいですよ。

zgzg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回に続き、mori_izouさんにはとても感謝しております。 今回も、メールは無視をすることにしました。 相手が自然と気づいて、またはきっぱりNOを突き付けて、早く事を終わらせたいです; ただ、天真爛漫というよりは、馬鹿の無防備状態だったのだと思います… 今回をよい薬に、今後は気を付けていきます。 1人で考えると頭が参ってしまいそうな時には、また質問させて下さい。 機会がありましたら、またご意見を頂けると嬉しいです。 honoka0829さんにも、この場を借りまして、再びお礼の言葉を言いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

怖いですね。 でも、あなたに興味があるのだと思います。 他の人も知っているから、メールでいると嘘ついて ばれても何か怖いし。 いないといって、あとは今までどおり毅然とした態度をとって いればいいと思います。 それでも、苦痛になってきたら あなたの為にもお仕事を変えた方がいいかもしれないですね。 なにかあってからでは、遅いので。

zgzg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…まさしくそれが怖いです; 困った事態にならないように、相手に流されることだけは避けます。 ただ今は、アドレスを訊かれて、教えてしまった昔の私に色々言いたい気分です;