• ベストアンサー

ピンチなんです!!

僕は西の方の高1男子です。 1ヶ月くらい前にコクられて彼女ができましたが、元々メールとか話しかけてきたりするのも少ないです。 先日彼女と帰る約束をしていたのにすっぽかされてしまったので、僕がキレてメールで言って、その勢いでメールとか話しかけてきたりするのも少ないって言って、何回か言ってしまいました。 そしたら機嫌が悪そうに送ってきたので、それに対抗してしまいました。 次の日になり、事の重大差に気付いた僕は、話しかけたのですが、もう行かないととか言われて、無視状態でした。 僕は、まだ好きなので、何とかやり直したいと思っているのですが、この場合はどうしたら良いのでしょうか? 相手が行動してくるまで、ほっとくか、自分から行った方が良いのでしょうか?? こういう場面で女子がどのように感じるのか、よくわからないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35261
noname#35261
回答No.5

焦って謝ろうとしても向こうは怒り心頭の状態かもしれないし、 時間を距離をとって彼女が冷静になれるようにして様子見します。 そして数日後にメールで 「ドタキャンされた事でキレてしまってごめん。  俺はお前のことが好きで仲直りしたいと思っているけど、お前はどうかな?」 とストレートに仲直りしたい事を伝えるべきだと思います。 あとは無視されても挨拶ぐらいはしておくぐらいかな。 喋れる環境がなくなると会話するきっかけも失いますから。 今後、ドタキャンされても心配して何かあったのかなぁ? と理由を探る程度に留めておいた方がいいですよ。 完全に忘れ去られていたら次で埋め合わせしてもらえばいいし。 がんばってください、応援しています。

その他の回答 (4)

• momoharu
回答No.4

もともと原因を作ったのは彼女の方ですよね? 怒った勢いで言い過ぎたことは謝ってもいいと思いますが、全てをあなたが折れてしまったらこの先彼女は自分に原因があっても「怒ればすむ」とわがままになってしまいますよ。

• 23231414
回答No.3

心から自分が悪く思えなくても、やり直したいのなら精一杯謝りましょう。 出来たらそのときに何か目に見えるプレゼントを用意しておくとより効果的。

• yurie0000
回答No.2

とうとう自分の思い通りにならない苛立ちをぶつけたのですね。 すっぽかされたことを怒るのは当然です。 でもそれにかこつけてメールのことを言うのは相手にどうとられたかな・・・ それは第三者にはわかりません。 どうしたら良いか? 質問者様がどれくらい相手にきついことを言ったかにもよります。 >こういう場面で女子がどのように感じるのか、よくわからないので、教えてください。 女性に限定しなくても、普通の人間関係と一緒ですよ。 以前の同じような内容のご質問から感じることですが 「彼女が自分のことを好きだから彼女から何かするのが当たり前」 という考えは、もう捨てた方が良いと思います。

• eric-d
回答No.1

「女心と秋の空」って言葉を知ってるかと思います。 女の子の心って、ひょうんなことで熱したり冷めたりするものです。 話を読む限りでは、彼女からあなたに告白をしてきたのだから、 メールの数や会話で、好き嫌いの重さを量っては駄目ですよ。 一緒にいるだけで、幸せって事もあるんだから。 買える約束を破ったことは、彼女にも色々と事情があったのでは? 自分中心の恋愛じゃなくて、相手がどう考えているのかも考えながら恋すると、良い恋愛ができるのでは? 明日にでも、自分の非を認めて、彼女に謝った方がよいかと思います。 参考になれば幸いです。