• ベストアンサー

ピンチなんです!!

僕は西の方の高1男子です。 1ヶ月くらい前にコクられて彼女ができましたが、元々メールとか話しかけてきたりするのも少ないです。 先日彼女と帰る約束をしていたのにすっぽかされてしまったので、僕がキレてメールで言って、その勢いでメールとか話しかけてきたりするのも少ないって言って、何回か言ってしまいました。 そしたら機嫌が悪そうに送ってきたので、それに対抗してしまいました。 次の日になり、事の重大差に気付いた僕は、話しかけたのですが、もう行かないととか言われて、無視状態でした。 僕は、まだ好きなので、何とかやり直したいと思っているのですが、この場合はどうしたら良いのでしょうか? 相手が行動してくるまで、ほっとくか、自分から行った方が良いのでしょうか?? こういう場面で女子がどのように感じるのか、よくわからないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35261
noname#35261
回答No.5

焦って謝ろうとしても向こうは怒り心頭の状態かもしれないし、 時間を距離をとって彼女が冷静になれるようにして様子見します。 そして数日後にメールで 「ドタキャンされた事でキレてしまってごめん。  俺はお前のことが好きで仲直りしたいと思っているけど、お前はどうかな?」 とストレートに仲直りしたい事を伝えるべきだと思います。 あとは無視されても挨拶ぐらいはしておくぐらいかな。 喋れる環境がなくなると会話するきっかけも失いますから。 今後、ドタキャンされても心配して何かあったのかなぁ? と理由を探る程度に留めておいた方がいいですよ。 完全に忘れ去られていたら次で埋め合わせしてもらえばいいし。 がんばってください、応援しています。

その他の回答 (4)

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.4

もともと原因を作ったのは彼女の方ですよね? 怒った勢いで言い過ぎたことは謝ってもいいと思いますが、全てをあなたが折れてしまったらこの先彼女は自分に原因があっても「怒ればすむ」とわがままになってしまいますよ。

  • 23231414
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

心から自分が悪く思えなくても、やり直したいのなら精一杯謝りましょう。 出来たらそのときに何か目に見えるプレゼントを用意しておくとより効果的。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

とうとう自分の思い通りにならない苛立ちをぶつけたのですね。 すっぽかされたことを怒るのは当然です。 でもそれにかこつけてメールのことを言うのは相手にどうとられたかな・・・ それは第三者にはわかりません。 どうしたら良いか? 質問者様がどれくらい相手にきついことを言ったかにもよります。 >こういう場面で女子がどのように感じるのか、よくわからないので、教えてください。 女性に限定しなくても、普通の人間関係と一緒ですよ。 以前の同じような内容のご質問から感じることですが 「彼女が自分のことを好きだから彼女から何かするのが当たり前」 という考えは、もう捨てた方が良いと思います。

  • eric-d
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

「女心と秋の空」って言葉を知ってるかと思います。 女の子の心って、ひょうんなことで熱したり冷めたりするものです。 話を読む限りでは、彼女からあなたに告白をしてきたのだから、 メールの数や会話で、好き嫌いの重さを量っては駄目ですよ。 一緒にいるだけで、幸せって事もあるんだから。 買える約束を破ったことは、彼女にも色々と事情があったのでは? 自分中心の恋愛じゃなくて、相手がどう考えているのかも考えながら恋すると、良い恋愛ができるのでは? 明日にでも、自分の非を認めて、彼女に謝った方がよいかと思います。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • メールの無視・・・

    西の方の高1男子です。 1ヶ月くらい前にコクられて彼女がいるのですが、その子にメールを送っても最近無視られたり、1通で終わらされたりします。(以前から、メールしても返事がかなり遅い) それに何となく僕に対する対応も冷たいです。 だから、一度しっかり話し合おうと思うのですが、 ストレートに「俺のこと好きなの?」とか「俺とメールするの嫌なの?」とか聞いちゃっても大丈夫でしょうか? 僕自身は、思っていることをはっきり言われたりタイプなので、そういう風に言われても大丈夫ですが、女子はどうなのか、よくわかりません。 僕は、その子と付き合っていたいし、別れたくないので、何か良いアドバイスをください。

  • ベタベタする??

    僕は西の方の高1男子で、1ヶ月前にコクられて彼女がいます。 その子は、あんまりベタベタしたくない系ですが、僕のことは本気で好きって言っていました。 僕は逆に、ベタベタしたい系です。 そこで質問なんですが、今度会ったときに手つなぎたいと思うのですが、自分から、つないじゃっても大丈夫でしょうか?? ベタベタしたくない系の女子は手をつないだりするのも嫌なのでしょうか? ベタベタしたくない女子っていうのは、どんなことが嫌で、どんなことならOKなのでしょうか?

  • 別れたあとの彼女

    西の高1男子です。2ヶ月前にコクられて、つきあっていた彼女と別れようと思います。僕は好きなんですが、彼女が気持ちがなさそうな態度ばかりとるので、話しあってもよくならないので・・・・ その彼女は僕と喧嘩したときに、周りの友達にやたらと僕の悪口を言っていたのを友達から聞いてしまったので、僕がフルとまた周りに色々言われるんじゃないか?と恐怖があります。 僕は、彼女と別れたら、他の女子と付き合いたいと思っています。(アテはありません)だから、そのようなことを言われるのは、困るのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 手をつなぐ

    西の方の高1男子で1ヶ月前にコクられて彼女がいます。 僕は彼女とベタベタしたいのですが、彼女は、そういう素振りは、見せません。でも、同じ学校なので週2回くらい一緒に帰っています。 しかし、今まで1度も手をつないだこともありません。 今度一緒に帰った時に、公園にでもよって、手つないじゃおうかな~なんて考えているのですが、ホントに大丈夫なのでしょうか?? 経験があまりないので、どういう場面で、どうやって手をつなげば良いのか?? いきなりでOKなのか?? 嫌がられたりはしないのか?? など不安が色々あるので、詳しく教えて欲しいです。

  • 女子は彼氏にどんなことをされると嬉しいですか??

    僕は進学校に通う、高1男子で、つい最近クラスの女子にコクられて、付き合っています。 僕はその子のことが前から好きで、彼女も僕のことを本気で好きみたいです。 そこで質問なのですが、女子は、彼氏にどんなことをされると嬉しいですか? また、どんなことを言われたりすると嬉しいでしょうか? 彼女を喜ばせてあげたいと思うので、どんなことをすれば良いか、迷っています。

  • 嫌われたかもしれない異性にメールを送る時

    高1の男子です。 去年のクリスマスにメールで女子を遊びに誘ったのですが、結局無視されてしまいました。 しばらく間をあけてからまたメールを送ってみようかと思ってるのですが、やめた方がいいでしょうか? メール無視=嫌われた、と考えて大人しく諦めた方が賢明でしょうか? ちなみにその人とは2回しか会ったことがありません。 質問ばかりすいません 何卒回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と彼女

    僕は高1男子で、つい最近コクられて彼女がいます。 そのことで質問です。先ほども質問をしましたが、それとは違うので、お答えください。2つあります。 1女子は、彼氏に、毎日のようにメールを送られたり、土日のどっちか会おうとか、毎回誘われたりするのは、結構ウザいでしょうか? 僕は、結構彼女とベタベタしたいタイプなので、結構誘ってしまったりするのですが、大丈夫なのでしょうか? 2女子が彼氏をフル場合はどんなときでしょうか? フル前には、何か前兆とかあるのでしょうか? 彼氏にウザいと思っても口や態度には示さず、心の中で思っていたりすることはあるのでしょうか? やたら質問してしまってすみません。今結構ピンチなので、強力してくれる方がおりましたら、是非お願いします。

  • 嬉しかったり、キュンとするって?

    高1男子です。 特に女子高生の方に質問です! 女子がされて、嬉しかったり、キュンとするクラスメートの男子の行動ってありますか? (その男子はイケメンではないとします) 具体的に理由も含め、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!!

    中3男子なんですが 聞きたいことがあります 思春期の女性(女子)はすぐに気持ちが変わるってホントですか? 生理中の女子って不機嫌なんですか? メールを無視するなどしますか? 乱文ですいません

  • 男性不信になりそう

    私は今高1なんですが… 1ヶ月前に大嫌いな彼氏と別れました。 別れた理由は彼氏が女なら誰でもいいと思っているような行動、言動などをするからです。 二人であるいててもすれ違う人の顔を見てあの人可愛いなど言います。 だったらその人と付き合えよって 私と仲がいいクラスの女子にも可愛いだとか言ってやたらと話しかけてる すぐに体を求めてきた最低男です。 それで私は夏休みあたりに違う男子に好意を寄せられていました。俺はお前一筋だから。や、世界一愛してるなどと気持ちの悪いキザな台詞でアピールをしてきます。その男子のことは好きじゃなかったけど、付き合ってくれといわれたわけじゃないのでありがとうと言って流しています。 メールがしつこくめんどくさいし、私には君に好意がないということを伝えるためにも、どうでもいいようなメールは無視したりしているんですが、しつこいです。 そしてやっと最近あまりメールがこなくなったと思うと私と仲のいい女子にも同じようなメールを送っていました。その女子もその男子があまり好きじゃなくメールを冷たくし始めたらまた私に私の顔がみたい!などメールを送ってきました。 完全に馬鹿にされてます。 遊ばれてます。 ゲーム感覚です。 あたしは思ったんですが。 恥ずかしげもなく普通に可愛いだとか好きだとか愛してるだとか簡単に言う人は信じられないとゆうことです。 みんながみんなこんな男性ばかりじゃないと思うけど信じられません。 こうゆう男子についてどう思いますか!