• ベストアンサー

手をつなぐ

西の方の高1男子で1ヶ月前にコクられて彼女がいます。 僕は彼女とベタベタしたいのですが、彼女は、そういう素振りは、見せません。でも、同じ学校なので週2回くらい一緒に帰っています。 しかし、今まで1度も手をつないだこともありません。 今度一緒に帰った時に、公園にでもよって、手つないじゃおうかな~なんて考えているのですが、ホントに大丈夫なのでしょうか?? 経験があまりないので、どういう場面で、どうやって手をつなげば良いのか?? いきなりでOKなのか?? 嫌がられたりはしないのか?? など不安が色々あるので、詳しく教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsunoji
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

その不安、良くわかりますよ。緊張しますよねー。 なんと言っても自然なシチュエーションで手がつなげれば一番いいですよね。手を握るのではなく、あなたが差し出した手を彼女が握る、そんな状況がベストですよね。 学校帰りに公園ででも話をした後、じゃあ帰ろっか、って感じで手を差し出してみて。彼女が握ってくれればOK.握ってくれなければまだ早い。もっとお互いを知り合ってからって感じでしょうか。 頑張ってねー!

その他の回答 (3)

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.4

「自然な感じで、さりげなく」と考えてしまうと、かえってぎこちなくなってしまう気がします。 「手つなごっか?」と話をふったらどうでしょう? 変にあれこれ心配してしまうよりも、言葉に出した方がいいかなと思いますよ。 私は聞いてくれる方が嬉しいですね。

noname#33664
noname#33664
回答No.2

学校の帰り道いい雰囲気の時さりげなくつないじゃえばいいと思います。 嫌がられたりはしないでしょう。 たぶん

  • f10210
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

いやらしい感じでネチネチいくと嫌がられるかもしれませんね。 海などに行って、「スッ」と手を握って海へ連れて行ったりという、爽やかなイメージが一番印象が良いかな~なんて思いますよ。 あまり誰もいない公園で・・・とかいうのは、ちょっとリスク高いかも・・・

関連するQ&A

  • ベタベタする??

    僕は西の方の高1男子で、1ヶ月前にコクられて彼女がいます。 その子は、あんまりベタベタしたくない系ですが、僕のことは本気で好きって言っていました。 僕は逆に、ベタベタしたい系です。 そこで質問なんですが、今度会ったときに手つなぎたいと思うのですが、自分から、つないじゃっても大丈夫でしょうか?? ベタベタしたくない系の女子は手をつないだりするのも嫌なのでしょうか? ベタベタしたくない女子っていうのは、どんなことが嫌で、どんなことならOKなのでしょうか?

  • 大学生は手が早い???

    私は高1女です。 バイトで知り合った大学生と付き合うことになりそうです。 付き合うことになりそうと言うのは、向こうが私に好意を持ってくれているっぽいんです。 友達は「大学生は手が早そうだよね」というし、私もそう思います。 早速、今度遊ぼうというお誘いをうけ、友達も一緒で遊ぶことになったのですが、その時もしこくられ時に、YesというかNoというかを悩んでいます。(まだ少し気になる程度なので。) 私は過去1回しか付き合ったことがないし、エロい話題は全然ついていけない人なので、もし手が早いというのが本当だったらおつきあいを遠慮させていただこうかと思っています。 変な質問ですが大学生の男性が手が早いのかどうかもしいよろしければ教えてください。

  • 女子はどう想うの?

    僕は進学校に通う高1男子です。コクられて、付き合って2週間の彼女がいます。 僕もその子のことがもともと好きだったので、OKしました。 その子とは、週2回一緒に帰っています。 僕は、結構彼女とベタベタしたいタイプなので、休みの日は、会いたいと想うのですが、女子はそういうのはどうなのでしょうか?? 直接聞いた方が良いかもしれませんが、その子は結構気を使う方なので、嫌でも大丈夫だというと思います。 僕はできる限り長く関係を続けて行きたいと想うので、どうしようか迷っています。 女子は、彼氏とベタベタしたいと想うのでしょうか? 週1回くらい休みの日は会って話したいと思いますか??

  • 手をつなぎたい

    手をつなぎたい 高2の男子です 最近彼女ができました お互い男子校と女子校です 今度初デートで夕方から映画をみて一緒に夕食を食べようと思っています そこで僕は手をつなぎたいと考えているのですが はじめてなんでちょっとタイミングとかよくわからなくて。。。 彼女とは小学校の同級生で付き合いはながいので 付き合い始めにしては仲がいいほうだとおもいます 僕にとっても彼女にとっても初めてなので 良い意味で記憶に残せたらとおもってます

  • 付き合ったら・・・・

    僕は高1男子で県内の進学校に通っています。 僕は、この前、同じクラスの子にコクられて付き合い始めました。 僕は、その子のことをもともと好きだったし、その子も本気で好きになってくれているみたいなので良いのですが、 僕は今まで2回付き合ったことがあるのですが、何をしたら良いのか、わからず、たまに公園とかであって話したりする程度でした。 現役高校生は、毎日どんな感じにしているのでしょうか? 例えば、週に何回か会って話すとか、たまに映画を見に行くとか、そういう感じでお願いします。 あと、女子高生はどんなことをしてもらうと嬉しいでしょうか??

  • ピンチなんです!!

    僕は西の方の高1男子です。 1ヶ月くらい前にコクられて彼女ができましたが、元々メールとか話しかけてきたりするのも少ないです。 先日彼女と帰る約束をしていたのにすっぽかされてしまったので、僕がキレてメールで言って、その勢いでメールとか話しかけてきたりするのも少ないって言って、何回か言ってしまいました。 そしたら機嫌が悪そうに送ってきたので、それに対抗してしまいました。 次の日になり、事の重大差に気付いた僕は、話しかけたのですが、もう行かないととか言われて、無視状態でした。 僕は、まだ好きなので、何とかやり直したいと思っているのですが、この場合はどうしたら良いのでしょうか? 相手が行動してくるまで、ほっとくか、自分から行った方が良いのでしょうか?? こういう場面で女子がどのように感じるのか、よくわからないので、教えてください。

  • 彼女と手を繋ぎたいです。

    2週間程前に初めて彼女ができました。 高校生です お互い遊ぶ時間もなく学校の帰りに一緒に帰るぐらいの時間しかありません。 手を繋ぎたいと思うのですけど 繋ぐのにどう持ち込めばいいのかわかりません。 今度一緒に帰るときに 手を繋ごうと思うのですが、 『手繋いでいい?』みたいな質問して繋ぐよりもやっぱり何も言わずいきなり手をとったほうが女性としてはいいのですか? ただ、二人で歩いているときに前触れも無しにいきなり手を取るのはどうなのかな?と思います。 相手がどう思うのかな?と不安になります。 どなたかアドバイスお願いします。 できれば女性の方でこの質問を見ていただいた方は何かアドバイスをください。

  • 手を洗わずに手マン

    今日、学校帰りに公園に行き、そのままの手で彼女の股間にほんの少し指先が入るくらいの感じで10秒くらい手マンをしました。 これでも彼女にばい菌が入ったりして、病気にかかってしまうとかありますよね…? 手を洗わずに手マンをしてしまって本当に後から後悔と不安でいっぱいです。 する前にそういうこと考えなかった自分が本当に情けないです。 ちなみに指に傷はないです。 初めての経験なので本当不安です。 もし、病気にかかってたりしたらどういう症状が出ますか? 症状が出なくても病気にかかってる場合がありますか? 無知なのにこういう行為をしてしまった自分が情けないです…。 ご回答お願いします。

  • 別れたあとの彼女

    西の高1男子です。2ヶ月前にコクられて、つきあっていた彼女と別れようと思います。僕は好きなんですが、彼女が気持ちがなさそうな態度ばかりとるので、話しあってもよくならないので・・・・ その彼女は僕と喧嘩したときに、周りの友達にやたらと僕の悪口を言っていたのを友達から聞いてしまったので、僕がフルとまた周りに色々言われるんじゃないか?と恐怖があります。 僕は、彼女と別れたら、他の女子と付き合いたいと思っています。(アテはありません)だから、そのようなことを言われるのは、困るのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。