• ベストアンサー

手をつなぐ

西の方の高1男子で1ヶ月前にコクられて彼女がいます。 僕は彼女とベタベタしたいのですが、彼女は、そういう素振りは、見せません。でも、同じ学校なので週2回くらい一緒に帰っています。 しかし、今まで1度も手をつないだこともありません。 今度一緒に帰った時に、公園にでもよって、手つないじゃおうかな~なんて考えているのですが、ホントに大丈夫なのでしょうか?? 経験があまりないので、どういう場面で、どうやって手をつなげば良いのか?? いきなりでOKなのか?? 嫌がられたりはしないのか?? など不安が色々あるので、詳しく教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsunoji
回答No.3

その不安、良くわかりますよ。緊張しますよねー。 なんと言っても自然なシチュエーションで手がつなげれば一番いいですよね。手を握るのではなく、あなたが差し出した手を彼女が握る、そんな状況がベストですよね。 学校帰りに公園ででも話をした後、じゃあ帰ろっか、って感じで手を差し出してみて。彼女が握ってくれればOK.握ってくれなければまだ早い。もっとお互いを知り合ってからって感じでしょうか。 頑張ってねー!

その他の回答 (3)

• ohim34
回答No.4

「自然な感じで、さりげなく」と考えてしまうと、かえってぎこちなくなってしまう気がします。 「手つなごっか?」と話をふったらどうでしょう? 変にあれこれ心配してしまうよりも、言葉に出した方がいいかなと思いますよ。 私は聞いてくれる方が嬉しいですね。

noname#33664
noname#33664
回答No.2

学校の帰り道いい雰囲気の時さりげなくつないじゃえばいいと思います。 嫌がられたりはしないでしょう。 たぶん

• f10210
回答No.1

いやらしい感じでネチネチいくと嫌がられるかもしれませんね。 海などに行って、「スッ」と手を握って海へ連れて行ったりという、爽やかなイメージが一番印象が良いかな~なんて思いますよ。 あまり誰もいない公園で・・・とかいうのは、ちょっとリスク高いかも・・・