• ベストアンサー

描いた漫画をトモダチに見せるには…

こんにちわ! あの最近あるゲームにちなんだ漫画を描いてます! で、真っ白い紙に描いてるんですが、描いた漫画を友達とどうやって読む&読ませるか…ということで悩んでます… その友達とは大体3週間に2週は遊ぶノリなんですが 直接皆で集まったときに見せるか…自分達のサイトに1枚1枚小さくケータイのカメラで撮ったやつを載せるか…とかいろいろ考えました… 20枚くらい描きたいと思うんですが、最近考えが「直接見せる」のほうがいいかなぁって思うんですよ 目の前で読まれると、まぁ友達のリアクションとか見なくちゃならないし、少し恥ずかしい部分もあるんですが… 皆さんのいけんを聞かせてください!なにかいいアイディアはないでしょうかね… 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41634
noname#41634
回答No.3

私はコピーをとって実際の本になった形にして、読んでもらっていました。原本を見せるとそれだけで相手が緊張しますし、雑誌等の印刷したものしか見た事無い人は「生原稿の綺麗さに反応」して、中身の評価をしてくれないんですよ。私は絵が下手でしたがそれでも「原稿ってこんな綺麗なんだ~」が開口一番でしたから。

matyome
質問者

補足

そうですかぁー俺なんかもう「どうゆう紙に書いてるか」はこの前見られましたから…笑 まぁコピー機さいえ家にあればジャンジャンやるんですけど コンビニで多量の紙をコピーするのは怪しまれるだろうしあんま長居したくないんですよね…金も結構かかるだろうし… コピーに関していい方法あったら教えてください!

その他の回答 (2)

  • unazi18
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

原稿のコピーを取って、渡すのがいいと思います。 私はいつもコピーを1ページづつ透明のファイルに入れて、感想を書く欄も作って、友達中にまわしていました。 家に持って帰って、じっくり読んでもらいましょう。 友達は迷惑かも知れませんが・・・私は何年もそうしてきました。

matyome
質問者

補足

家で読んでもらいたいんですがねぇどっちかっつったら… でもコピーの手間がすごいと思うんですよ… いいコピー方法はないでしょうかねぇ…

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

漫画を描いたことあるけれど、コピーして直接見せる方がいいですよ。 原稿のままだと原稿が折れたりスクリーントーンがはげたり汚れたりするといけないので。 携帯画面だと迫力とか良さもつたわらないしね。友達が読んでいる時の表情とかを見るのも勉強になるし。 その漫画見てみたいですね。

matyome
質問者

お礼

いやぁ感謝です! 確かにやっぱり写真じゃ物足りなさがある気がするんですよね… 皆のブーイング(笑)を噛み締めながら、直接見せたいと思います! でもコピーもいいですが、1話に20枚描きたいので、かなりのコストやら手間やらかかると思うんですよね… そこんとこはまぁ…やっぱり…皆でタカって読んで貰うしかないですかねぇ…

関連するQ&A

  • おすすめ漫画

    最近友達に進められて漫画を読んでたら はまってしまいました でも何から読んでいいかわからないので 皆さんのおすすめの漫画をおしえてください 読んで面白いと思ったのは 乙男、君に届け、純愛特攻隊長などです あるていど巻数が出てるやつのほうがいいです

  • 20代女性で好きなマンガ

    最近、むしょうにマンガが読みたくなって、よくマンガ喫茶にいってます。(ひとりでは行きにくいので友達と)そこで、最近の人気のある作品がよくわからなく、いつもはずればかりをつかんでしまい、なんだか時間を損した気分になることもしばしばです。 そこで、みなさん(特に20代半ばの女性)に質問ですが、あなたがはまってしまったマンガを教えて下さい。 わたしが探しているのは、 H系でないもの 絵が美しい(デッサンが狂っているのは苦手) ストーリーがしっかりしているもの 完結しているもの、または、ちゃんと話が完結しそうなマンガ(たまに描きっぱなしってやつ、ありますよね。こういうのぜったいダメ) 少女マンガの恋愛中心のストーリーも苦手 少年マンガ系の汗くさそーなやつもちょっと・・・ 以上の条件をみたすマンガってあるでしょうか?? ちなみに、超有名どころ(アニメ化されたやつとか)はだいたい読んでますのでそれ以外でお願いします。わがままでごめんなさい。 ちなみに、きのうは友達がかしてくれた「八雲立つ」というマンガがあまりにおもしろく、一気読みしてしまいました。

  • 親から金を盗む友達‏

    私の友達で親から金を盗んで漫画やゲーム、カードなどわけのわからないことに費やしているやつがいます。そいつは、友達に唆されて手を染めているみたいなのですが、、、すでにウン十万円使っているみたいなのですが、、、皆さんどう思いますか?

  • らき☆すたはどのような漫画でしょうか?

    自分は日頃あまり漫画を読まないのですが最近は漫画は 湘南純愛組やGTOや銀魂なんかを見ていました。 しかしどうも激しいノリというのがしんどくて最近友達かららき☆すたを薦められたのですがあのゆるーい展開が大好きです。 らっきーちゃんねるの小神あきら や白石みのるも大好きです。 しかしこの漫画の読者はやはりオタク の方々なのでしょうか? 何かのランキング1位という事はその他の 様々な読者にご愛読されていると思うのですがどうでしょうか? そして皆さんはらき☆すたは幅広い方にご愛読される本おもいますか? またこの本が売れるのは自分は最近の漫画は冷たい感じの漫画が多いの に対してこの本は優しく現代のストレス社会にとって癒しであるから だと思います。

  • 友達のノリがわかりません。

    私は高校2年生です。 友達付き合いは上手な方じゃありません。 (どちらかというと苦手です。) 私には2人仲の良い友達がいます。 最近、学校の掃除の時間によく2人が隠れます。 始めは私を驚かそうとして隠れていたみたいなんですが、 飽きたのかノリでただ隠れてキャッキャとはしゃぐようになりました。 私は2人にどんなリアクションをとっていいかわからないし、 はっきり「やめて」と言えなくて「もぉ~!!」しか言えません。 そしたら2人は「つまんない」といい、 また隠れたり逃げたりしてキャッキャはしゃぎます… 私は楽しくないし、嫌だし、泣きそうになるし、手震えだしてドキドキとまんないし… 掃除の時間になるのが怖いです。 2人のことは↑のようなノリ以外は大好きです。 私が↑のようなノリに慣れていないだけなのかもしれないし… どうしたらいいかわからなくて参ってます。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? 読みずらい長文失礼しました。

  • 友達2人に漫画を貸しているのですが・・・

    友達2人に漫画を貸しているのですが・・・ いつまでたっても帰ってきません。 催促しても無視してくるか、また買えばいいやん、と返す気が無いような言葉が返ってきます。 1人はすでに6年以上たち、もう1人も4年は経っています。 たかが漫画如きでと思われるかもしれませんが、社会にこんな人間がいてはいけないと思うのと、 更正させるためにと返してくれるだろうと待ち続けた結果こんな月日が経ってしまいました。 漫画は自分の趣味なので、正直返してもらえない事に対して苛立っています。 実力行使で返してもらうしか方法が無いと思っているのですが、 民法・憲法にはあまり詳しくありませんし、警察もたかだか漫画如きでと、あしらわれそうで 言えずにいます。 1人は家は知りませんが、ケータイの連絡先は知っている。 けれどもシカト状態。家自体はそいつの後輩からなんとか聞きだせると思います。 また買えば良いとか言う奴なので、すでに売っている可能性があります。 もう1人は家は知っているが、連絡先は知らず、相手の家族とも面識なし。 行方自体不明。友達を通じて何とかしようと試みましたが、その友達自体が「もうええやん」とか 言い出したので当てに出来ません。しかし、その友達が「あぁあったかも」と言っていたので、 売っていない可能性があります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友達と遊ぶとき

    最近、友達と遊ぶときマンネリ化してます。 学校帰りだとそこまで時間があるわけではないので遠くに遊びに出ようとも思いませんし 家でやることといえば語るかゲームくらい。 正直飽きてきます こういう時皆さんどうします?何かいいアイデアないですか??

  • 面白い漫画教えてください。

    最近友達から、「王様ゲーム」と「ハカイジュウ」って漫画面白いよって言われて買ったら面白かったのですが。 それから漫画にはまり出して、また友達にすすめられた「荒川アンダーザブリッジ」全巻買いました。 そこで、 「王様ゲーム」みたいなミステリー系 「ハカイジュウ」や「GANTS」みたいな未知なる生物と戦う系 「荒川アンダーザブリッジ」みたいなギャグ系 っで、「これ面白いよ!」って漫画を教えてください(>_<)

  • 私が好きそうな漫画教えてっ!!

    私は漫画が好きです!! でも、最近おもしろそうな漫画がありません>< それで、困ってます。 できれば、変わっている漫画というか、あまり有名でない漫画がいいです・・・ あと、絵もかわいいやつがいいです。 それと、今連載してるやつで、まだ続きそうなやつがいいです!! 私が今集めてる漫画は、「天上天下」「サムライチャンプルー」「Variante」「愛してるぜベイベ☆☆」「ライフ」「D・N・ANGEL」「ソウルイーター」「ジャンクヤード・マグネティク」「DearS」「DRAGON SISTER」「常習盗賊改め方ひなぎく見参!」「エレメンタルジェレイド」「エレメンタルジェレイド蒼空の戦旗」「夢喰見聞」「ナルト」「AQUA」です!! これらの絵を参考に私が好きそうな絵があれば必ずその漫画を教えてほしいです!! あと、「ジャンプ」「ブレイド」「角川」などなどがいいです!!! あと、最近大判もの(普通の漫画より少し大きい漫画のこと)ばかり集めてしまっていて、普通の大きさの漫画が欲しいです!!! 何か面白い漫画があれば教えてください!! それと、「エアギア」「鋼の錬金術師」は、友達が持っているので、集めようとは思いません>< あと、知っている方がいれば教えてほしいのですが、「ノラ」という漫画が現在2巻まで連載しています!! 集めようか悩んでいるんですけど、面白いかわかりません>< なので、皆さんの声がききたいです!! お願いします!!

  • 友達の作り方、話題の持ち方について

    親の教育方針である一定年齢まで ・学習漫画以外の漫画を買わない(病院、飲食店などに置いてあるジャンプとかは読んでもいい) ・ゲーム禁止 ・バラエティ番組禁止、基本NHK(何故か世界一受けたい授業、世界ふしぎ発見はOK) という家庭で育ち、何かのせいにはしたくないのですが、流行りのものに疎かったり周囲の話題やノリについていけないことがよくあります。(反動のせいか今は好きに漫画を買ったりゲームしたりしてます) それでも恥ずかしい事に未だについていけない、みんなと話が合わず友人作りに苦労することがありますが同じような家で育った人、どうしてますか?(バラエティ番組のノリについていけない、ドラマにイマイチ入り込めなかったり最近のアイドルやタレントの話題が分からない…等)