• 締切済み

友達と遊ぶとき

最近、友達と遊ぶときマンネリ化してます。 学校帰りだとそこまで時間があるわけではないので遠くに遊びに出ようとも思いませんし 家でやることといえば語るかゲームくらい。 正直飽きてきます こういう時皆さんどうします?何かいいアイデアないですか??

みんなの回答

  • mi-k-no
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

そうですね。誘いを断るのも嫌だと思います。 私の場合は「最近なんか同じことばっかりしてるよね。 何か新しいことしたいよね。」とか「ちょっとおもしろいこと 見つけたんだよ!」などきっかけを作るようにしています。 楽しく過ごすもの飽きさせるのも自分次第なので 今の状況を変えたいのなら自分から行動することだと思います。 頑張ってください。

回答No.3

「遊ぶ回数を減らす!」 どのくらい遊んでるかわかりませんが、遊ぶ回数を減らせばそれなりにテンションを保ったまま遊べます。

rn111crnpn
質問者

お礼

ですが遊びを誘われて断るのも冷たい気がします。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

そうですね。同じ友達とばかり遊ばなければいいかと・・。それか一人の時間を多くすれば、たまに友達と逢うと楽しいかもね。 学生さんみたいですから、遊びよりお勉強してね。

rn111crnpn
質問者

お礼

1人の時間はさびしいです。 同じ友達がやっぱ多いですね。 それでどうにかなりませんかね・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

今の状態を変えることで打破できます。遠くに遊びにいく、友達の人数を多くすればマンネリ化は防げます。

rn111crnpn
質問者

お礼

学校の後だと遠くには遊びに行きづらいしクラブなどあったりで大勢集めるのは難しいです;;

関連するQ&A

  • 地元の友達って!?

    私が2年位前から悩んでいること・・それは地元に友達が居ないということです。 私は小6の時に中学受験をして、今ゎ埼玉から東京の学校へ通っている中3年です。学校はとても楽しくて嫌われているわけでもなく、みんなと仲良くやっています。でもみんな東京に住んでいたりして家が遠く、遊ぶ時はいつも電車だし移動に時間もかかってます。 そんな時小学校の友達と遊べたら・・・と思うのですが私にはいません;;小学校の時にいじめらていたわけでもなく小学校は大好きで凄く楽しかったです。でも中学に入ったとたんにみんなと会うこともなくなって、いつの間にか友達と呼べるような人が居なくなってしまいました。 それに皆変わってしまったんだと思うと会うのが怖くなってしまい、家から出るのが嫌になってしまったこともありました。 今は前よりも普通に出られるようになったんですが、デパートなどで一人で買い物をしている時に、同い年くらいの女の子達が楽しそうにしているとも羨ましいな~って思います。 変わってしまった皆に会うのが嫌、だけど一緒に遊んだり、プリクラ撮ったりする友達が欲しい!!すごく矛盾していますが、これが今の私の気持ちです。 それだけのことで、と思う人も居るかも知れませんが、同じような経験をしたことがある人、きっと居ると思います。何かあったらお返事ください。 よろしくお願いします。

  • 友達と遊ぶ時

    最近友達と遊ぶ時は カラオケかボーリングかといつも同じ場所でしか遊んでなくてマンネリ化して 飽きてきてます 皆さんは友達と遊ぶ時は何処でどんな遊びをしてますか?

  • 友達について

    質問失礼します。 自分にはゲーム関連のともだちがいます その中に絶対自分のスマホ目当ての友達がいます 必ず帰りに駅で待ち構えてて「ゲームやらして」と言われます(汗) 断れない性格なので渡してしまいます...涙 そのまま1時間ぐらい駅の休憩室でゲーム...帰る時間も当然遅くなるので親に毎日怒られます涙 親にも相談できないし友達とも変な関係になりたくないです... 質問したいことは ①どうすれば友達はゲームを辞めてくれるか ②このことを学校や相手の親、自分の親に相談すべきか ③友達と別れるべきか についてです!

  • 男友達の行動・・・

    こんにちは。先週のことなのですが、学校帰りに男友達(すごく仲がいいわけではない)に会ったので一緒に帰ることになりました。その友達は学生ではなく、社会人です。そのときに、彼が転職を決め、遠くに行かなければならなくなったということを聞きました・・・その話を聞いた後、なぜか数回きつく抱きしめられて手をつながれたのですが、彼がどうしてそのようなことをしたのかがわかりません。今までにこういうことは一回もありませんでしたし、じゃれたりとかそういうことも全くしたことがありません。彼は(私よりは)おとなしく、彼女がいますし、私は彼のことをただの友達だとしか考えていので、正直びっくりしました。 どうして彼はそのようなことをしたんだと思いますか?男の人はただの友達でも抱きしめたりするのでしょうか?

  • 放課後の友達との約束について

    小2の娘です。学校ではお友達と楽しく遊んでいるようで、お友達が居ないわけではないようなのですが、放課後、お友達とのお約束をあまりしてきません。娘の通っている学校は団地内にあり、お友達は団地の子が多いのですが、家は団地から少し遠いところに住んでいますので、距離的なことがネックになりお約束をためらっているようです。(低学年ということもあり、自転車で遠くまで一人で出かけることはまだ許可していません。)まだ、学校の往復だけで精一杯といった感じです。帰宅し宿題を済ませ、家で過ごすことが多いのですが、クラスのお友達のお母さんの話では、皆、帰宅するとすぐに遊びに出てしまうと聞き、うちの子だけお友達と遊ぶ約束をせずに過ごしていていいのかな・・・?なんて少し心配になってしまうのですが、いかがなものでしょう?。このようなお子さんをお持ちの方や、学校の先生などのお考えをお聞かせいただけるとありがたく思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 新しい友達と・・・

    今年、中学生になった女子です。 中学に行ってから新しい友達3人が出来ました(特に友達といえる人) 私は中高一貫に通っているので家から電車通学しています。新しい友達達たちも電車通学で私より遠いですが、皆、帰りが一緒だったことから友達になりました(今は部活が始まっているので朝だけですが)。 そこで、一緒に遊んでみたいなぁ~と思うのですが、どう誘えば良いのかが分かりません><できれば教えてください! 小学校の頃は皆、家が自転車で行ける範囲だったのでスグに遊べたのですが・・・・(TT)それに、少し親しくなったくらいで『遊ぼう!』というのも良いのかなぁ~と思って言う勇気がなかなか出ません。 みなさんは、どういう感じで新しい友達を遊びに誘いましたか??また、入学後、どれくらいに誘いましたか??

  • 彼氏との距離感

    皆さんの彼氏との距離感を教えてください 私の場合は、1年8ヶ月付き合っている彼氏は付き合った時からずっと同じクラスで、 学校ではあまり話さないけど、学校帰り一緒に帰っていたりして、 お互いのことの知らないことはあまりありませんでした でも最近彼氏にすごく仲良い同性の友達ができ、 あまり私に構ってくれなくなりました 確かにずっとべったりなところがあったのかなと思っています 学校帰りに今日○○があったんだーとか彼氏に全部全部さらけ出していたので。 周りはそんなにべったりじゃなくてドライな付き合いをしているんだろうと思います お互いのことで知らないことがあるのは当たり前なんでしょうか? 最近男友達の中で知らない彼氏がいるのがかなしいですが、それも当たり前のことなんだろうと割り切るべきなんでしょうか? 多分マンネリ化したこともあると思いますが、最近は彼氏が好き勝手やっているのを私が付いてきている形です 私も仲良い友達くらいいますが、あまり友達に執着するタイプではなかったので、彼氏の気持ちがあまり分からず、悩んでいます

  • 友達と何を話していますか?

    最近、私の友達と話すネタがありません。 話すことと言えば、 お勧めの曲、動画と、学校の行事と、(私はゲーム知らないが)ゲームの話 ・・・しかネタがありません。話した後、沈黙して、「話題ないね。」で終わってしまいます。 皆さんは友達と何の話をしていますか?

  • 娘が友達同士でディズニーランドに行きたがっていますが・・・

    娘は現在小6であと一週間ほどで卒業を迎えます。 小学校卒業の思い出にと、お友達同士でディズニーランドへ行く計画をたてています。(保護者の同伴は無しです。) 我が家からは電車で1時間ほどで行かれる距離です。 今までは、子ども同士で県外まで出掛けることは許していなかったのですが、7名ほどで他のお友達はお家の方がいいと言ってくれているそうなので、うちだけ反対しても娘がかわいそうかと思い、許可することにしたのですが、帰りの時間が現地を9時に出ると言うのです。 もう気分は中学生のようですが、それにしても9時に帰路についたのでは家に着くのは11時近くなってしまいます。 娘は他のお友達のお家はみんないいと言っていると言うのですが、ちょっといくらなんでも遅すぎると思うのです。 みなさんはどう思われますか? 親の立場・子どもの立場両方のご意見を聞いてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 友達を好きになってしまって、どうしたらいいか・・・

    25歳になり、最近、久しぶりに好きな人が出来ました。 それは小学校・中学校の同級生で毎年飲み会をするぐらいの仲です。 1年に会うのは数回で、連絡先も知らず共通の友達が決まった友人を集めて飲み会。それを、何年も続けていて、ただの友達という意識しかなかったのですが・・・ 去年の飲み会の際、完全に惚れてしまったみたいで。 いつも帰りは夜中や朝方で家が近かったのでひとりで歩いて帰るのですが、去年は帰ろうとすると「送るよ。」と言ってくれました。私は、外も寒いしまだみんな盛り上がってるので「いいよ、近いし^^」と言いましたが、「なんでそんな事言うの?そこは、素直にありがとうって言うんだよ!」と言って送ってくれました。 その歩いてる時も、「寒い?俺、呑み過ぎて熱いよ~手触ってみて」と手を出してきたり・・・ 今まで、こんなことは一度もなく、私も彼も人見知りで恋愛経験もほとんどなく彼は超がつく程女の子が苦手で、しらふの時は目も合わさない程で、お酒が入った時に喋るくらいでした。送ってくれた時も、その前に二時間程寝てたので結構アルコールも抜けてる状態だと思います←希望 普通の男の人なら、何も思わないですがそんな彼と、そんな事があったので、久しぶりにキュンキュンで毎日彼の事を考えています。 でも、連絡先も知らないので共通の男友達に相談するべきか。でも、もしフラれてその後の関係がくずれるのもこわいです。私はどうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう