• ベストアンサー

20代女性で好きなマンガ

最近、むしょうにマンガが読みたくなって、よくマンガ喫茶にいってます。(ひとりでは行きにくいので友達と)そこで、最近の人気のある作品がよくわからなく、いつもはずればかりをつかんでしまい、なんだか時間を損した気分になることもしばしばです。 そこで、みなさん(特に20代半ばの女性)に質問ですが、あなたがはまってしまったマンガを教えて下さい。 わたしが探しているのは、 H系でないもの 絵が美しい(デッサンが狂っているのは苦手) ストーリーがしっかりしているもの 完結しているもの、または、ちゃんと話が完結しそうなマンガ(たまに描きっぱなしってやつ、ありますよね。こういうのぜったいダメ) 少女マンガの恋愛中心のストーリーも苦手 少年マンガ系の汗くさそーなやつもちょっと・・・ 以上の条件をみたすマンガってあるでしょうか?? ちなみに、超有名どころ(アニメ化されたやつとか)はだいたい読んでますのでそれ以外でお願いします。わがままでごめんなさい。 ちなみに、きのうは友達がかしてくれた「八雲立つ」というマンガがあまりにおもしろく、一気読みしてしまいました。

  • do_mo
  • お礼率100% (134/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsuwo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

年齢生別を無視して冨樫義博のレベルEは傑作です。 ぜひ御一読を!

do_mo
質問者

お礼

それほどおすすめなのですね。ぜひといわれればもちろん読んでみます。ありがとうございます。

その他の回答 (30)

  • pinga_66
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.31

#1の方見落としていました、すいません^^;  萩尾望都さんの新作は現在小学館の月刊「フラワーズ」 に掲載中ですよ。「バルバラ異界」という作品で(「残酷な~」 とは別作品です)、今出ている10月号に第2回が掲載されています。 「残酷な神が支配する」の載っていた「プチフラワー」が 前身の雑誌です。  やっぱり萩尾望都さん素敵です。do_moさんもよろしければ 見てみてくださいね。

do_mo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。また2度も回答していただき感謝しております。 萩尾望都さんが新連載をされていることはしりませんでした。とても楽しみです。貴重な情報をありがとうございました!

do_mo
質問者

補足

回答していただいた皆様へ みなさんが教えてくださったマンガをなるたけ読んでみてから締め切りたいとおもいます。多くの回答をありごとうございました。

  • pinga_66
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.30

 沢山マンガを読んでいらっしゃるようなので、既読とは思いますが、 他の方の回答になかったようなので(見落としでしたらすいません)一応お勧めします。 一条ゆかり 「有閑倶楽部」(集英社)です(^^)  あまりに有名ですが、do_moさんの条件にあまりにぴったりだったもので。 他の方も言ってらっしゃいますが、「天才柳沢教授の生活」は私も大推薦 です。  ちなみに私も萩尾望都は大好きで、ほとんど読破してます。最近の新連載 もいいですよー

do_mo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。回答していただいてありがとうございます。一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」は確か、中学校・・・か小学校くらいにはまりました。#1で回答してくださったmo-mo-さんもおすすめしていましたので、また読み返してみたいなとおもっています。 ところで萩尾望都さんの新連載とはなんですか?「残酷な神が支配する」とは別のお話でしょうか。

回答No.29

ちょっと売れてないかもしれないんですが、私が好きなのは 「吉村明美 薔薇のために 全16巻」 「渡辺多恵子 風光る  10巻ぐらいまででていたかと・・・。」 「樹なつみ OZ-オズ 全4巻」 「樹なつみ 花咲ける青少年 全12巻」 「八雲立つ」がお好きだと書いてあったので、樹なつみさんのはいかがかと思ったのですが、その中でも絵がきれいで話がまとまっているものを選んでみたのですが・・・。 私も絵がきれいで、恋愛中心ではない少女漫画が好きなもので・・・。 どうでしょう?  

do_mo
質問者

お礼

「薔薇のために」は太った女の子が主人公のやつでよね。これも読んだことがあるとおもいます。ずいぶん前に・・・(すみません記憶喪失気味なので)同様に渡辺多恵子さんのも読んだような・・・。ずーっとまえ,ファンだったんです。 樹なつみさんのは,八雲立つを読んでから,過去の作品を読みあさりました。(わたしはたいてい一つの作品が気に入ると,その作者が描いたものはぜんぶ調べ上げ読み倒します)八雲立つはよかったなあ。設定が気に入りました。この方のは,じっくり連載を追って読むというより一気読みが楽しい気がします。個人的な意見ですが。ありがとうございました。

noname#6752
noname#6752
回答No.28

こんにちは。 好き嫌いがあるかもしれませんが、「麒麟館グラフィティー」(吉村明美さん?) もいいと思いますよ。 私が中学生の頃連載されてたと思うんですが結構ハマりました。 あと、意外にハマってしまうのが「あさりちゃん」です。(←古い?) 1話完結ですし、なんだか自分の家族を見ているようで笑ってしまいます。 最近の巻よりも昔の方がオススメです。 古いマンガですみません・・・。

do_mo
質問者

お礼

「あさりちゃん」買いましたよー!小学校何年生かのとき。あさりちゃんとドラえもんは,当時の私にとって心のバイブルでした。(いいすぎ?)よく写し描きとかしてました。なつかしいです。読んでみたくなりました。ちなみに麒麟館グラフティーは読んだことがあるとおもいます。ありがとうございました。

  • happygirl
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.27

逢坂えみこの「ベル・エポック」がおすすめです。 絵もきれいだし、内容も出版社に勤める30代女性の話で、内容もすごくしっかりしていて、笑わせもするし泣かせもするし、素敵な作品です。会社の女の子に貸したら大好評でした。

do_mo
質問者

お礼

逢坂えみこさんて,ほんわかしてて,さわやかな絵を描く方ですよね。ベル・エポックは,タイトルは知っていましたが,よんだことはありませんでした。恋愛物かなーとだけおもっていたんで・・・。大好評だったとあれば,よんでみたいとおもいます。ありごとうございました。

回答No.26

 私もマンガ喫茶にはよく友達と行きます。そして、do moさんと同じパターンで「ハズレ」マンガばっかり読んでしまうんですよね↓  マンガの趣味が私と似てるので、もしかしたらもうご存じかもしれませんが一応…… ★ブラックジャック(手塚おさむ) ★火の鳥(手塚おさむ) ★アウターゾーン(ジャンプコミック)(オムニバス) ★ぼくの地球を守って(一気に全巻読むとおもしろかった。) ★七つの海(ジャンプコミックス)(オムニバス)(1巻のみ)

do_mo
質問者

お礼

手塚治は大好きです。長編ものはほとんど読み尽くしてしまいました。とくに「ブッダ」「どろろ」(タイトルちがったかな)そしてichigoappleさんが教えてくださった2作品もお気に入りです。アウターゾーンと七つの海は知りませんでした。ジャンプコミックスだったらマンガ喫茶にもあるかもしれません。それと,ぼくの地球を守って,一気読みするとおもしろかったですか・・・。このマンガは一気読みがいいのかなあ。(苦労して描いた作者の方には申し訳ありませんが)ありがとうございました。

  • miyarin
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.25

この間、20代にサヨナラしました(笑) まだ出てないのだと 紫堂恭子:辺境警備、グランローヴァ物語、癒しの葉 前2つはそれぞれ小学館(だったかな?)と潮出版から発売されたあと、角川書店から「完全版」という形で再発売されてます。「癒し~」は角川書店(アスカコミックス) 成田美名子:エイリアン通り(ストリート) 白泉社 清水玲子:竜の眠る星 白泉社 佐々木淳子:ダークグリーン 小学館(フラワーコミックス) 垣野内成美:午後3時の魔法 講談社(アフタヌーンコミックス) 北条司:北条司短編集(2)少年たちのいた夏 集英社(文庫&ジャンプコミックス) 微妙に恋愛っぽい要素が含まれてるのもありますが、それがメインではないのでお許しを。 垣野内さんは、連載ものの最終回がどうもうまくない人なのですが、そこに目をつぶれば、絵はキレイだし話もほんわか系だしいいと思うんですけど。 北条さんのは、もしかしたらHとかスケベとか言われちゃうかも。表題作は戦後50周年企画として雑誌に掲載されたものです。 #14さんの、CLAMPのなかよし掲載作品は「魔法剣士レイアース」です。アニメ化もされました。ちょっと「セーラームーン」の二番煎じ?て感じですけど、アニメより原作の方が好き・・・だったような気がします。

do_mo
質問者

お礼

サヨナラしましたかmiyarinさん。わたしももうすぐそっちへいきます! 垣野内成美:午後3時の魔法 はしりませんでした。最終回がうまくないですか・・・ハ○スクール奇○組ほどでなければオッケーです。(奇○組、好きだったらごめんなさい) 北条さんくらいのHは愛嬌ですよね。ねちねちしてないし。好きです。 ありがとうございました。

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.24

川原由美子著「観用少女(プランツドール)」 これは絵が綺麗です。現在4巻まで出ていますが続いているのかどうかはちょっと分かりません。(すみません)でも1話完結物なので充分楽しめます。 藤田和日郎著「からくりサーカス」「うしおととら」 絵がちょっと独特なので最初はとっつきにくいかもしれませんが作品世界にはまると抜け出せなくなります。少年サンデーです。(「からくり」は連載中です) 浦沢直樹「MONSTER」「MUSTERキートン」 どちらも完結してます。特に「キートン」はおすすめです。 前出の佐々木倫子さんは現在「Heaven?」を連載中です。 ただなかなか次巻が出ないので続きが気になる・・・。 「おたんこナース」もいいです。

do_mo
質問者

お礼

川原由美子さん、まだ描いていらっしゃったんですね。なんかおもしろそうなタイトルですね。あとは・・・「からくりサーカス」「Heaven?」はよんでません。楽しみです。おたんこナースはおたんこぶりがたまりませんよね。ありがとうございました。

noname#43505
noname#43505
回答No.23

もうすぐ20代女子です。笑 私的お勧めは『僕の地球を守って』!!!!!! 20代なら読んでそうだけど……… 最初の絵は昔っぽい~~けど、 だんだんと綺麗になっていきますから大丈夫!!笑 スケールもでかいしキャラクターも魅力的だし 最終話も感動です。 もし読んだ事無ければ、ぜひご一読下さい!!! 白泉社、『僕の地球を守って』全21巻 日渡早紀作。

do_mo
質問者

お礼

高校生のころ、このマンガが大好きな友達がいて、ほとんど強引に「読め!」で、かしてもらったことをおもいだしました。あのころ、熱狂的なファンが多かったんですよ。人気でした。でもねー、ただ一つだけこのマンガで私が受けつけなかったところがあるんです。それは、自分のマンガに、他の少年誌で連載されているマンガのキャラクターをこっそりと描いているところなんです。xxsnomxxさん、それがなんだかわかります? ともあれ、おすすめしていただいてありがとうございました。こうるさいこと書いてごめんなさい!

回答No.22

一番のお勧めは「のら」入江紀子さんのマンガです。 作者指定ですが竹本泉さんとか好きです。

do_mo
質問者

お礼

よんでみたいとおもいます。ありがとうございました。 竹本泉さん、もう描いていらっしゃらないんですかねえ・・・。以前読んでました。

関連するQ&A

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • 10~25年くらい前の面白い漫画を教えて下さい!

    昔、読んだ漫画や話題になった漫画を、図書館で借りて読みなおしています。 最近読んだのは ・天は赤い河のほとり ・海の影月の夜 ・蒼の封印 ・満月をさがして ・八雲立つ ・ぼくの地球を守って ・RAVE など。基本は、絵が綺麗で不思議な話が好きです。 逆に苦手なのは、 絵が単純、ほのぼの系、ギャグ系、恋愛だけの話、などです。 ちなみに、ワンピースやドラゴンボールみたいな話も苦手でした。 少年・少女・青年漫画、なんでもかまいません。 10~25年くらい前の漫画、完結済み、出来れば長編、という条件に合う面白かった漫画、ぜひ教えて下さい!

  • お勧めの漫画教えて下さい!

     最近漫画にはまっています。絵が綺麗で美少年もしくは美少女が主人公で、恋愛も交えた、面白くて読み応えのある、すでに完結したストーリーの物を探しています。わがままな条件で申し訳ありませんが、もし面白い漫画があれば、教えて下さいm(__)m因みに、「サイファ」「エイリアン通り」が好きです。よろしくお願いします!

  • お勧めの漫画教えて下さい

     最近漫画にはまっています。絵が綺麗で美少年もしくは美少女が主人公で、恋愛も交えた、面白くて読み応えのある、すでに完結したストーリーの物を探しています。わがままな条件で申し訳ありませんが、もし面白い漫画があれば、教えて下さいm(__)m因みに、「サイファ」「エイリアン通り」が好きです。よろしくお願いします!

  • 好きな漫画ベスト3

    最近の漫画(連載中もしくは最近完結したもの)で、自分の好きな漫画をベスト3で挙げていただけませんか? 少年漫画と少女漫画に分けてお願いします。 ちなみに私だったら、 <少年漫画> 1.GANTZ 2.ワンピース 3.バクマン。 <少女漫画> 1.僕等がいた 2.NANA 3.君に届け 皆さんの回答楽しみにしてます!

  • 面白い漫画を教えて下さい!

    アニメやライトノベルが好きなオタクです。 最近漫画を集め始めました。面白い漫画が読みたいのですが、数が多すぎて調べるのが大変です、、、 この条件を満たす漫画が読みたいです。 ・異能や魔法などが出てくるもの ・ストーリーが面白いもの ・完結済みで、10巻以内 少年漫画、少女漫画などはなんでもいいです。 新旧は問いません 絵柄は気にしないタイプです。 どうかよろしくお願いします!

  • 何か面白い漫画教えて

    最近漫画喫茶に行くようになりました。 何から読んでいいのやら・・困っています。 少女漫画・少年漫画問わず、面白くて感動できるもの!教えていただきたいです。よろしくです。

  • おすすめ漫画を教えて下さい

    かなり沢山の漫画を読んでいるのですが、最近友達にワンピースを借りて読んだ所最近の少年漫画にはまってしまいました。(ワンピースはあえて避けて読んでいませんでした。完結するまで・・と思っていたのですが、その気配がないので43巻で断念(笑))で、仲間もののおすすめ漫画を教えて下さい。 ちなみに、BLEACH(←大好きですね)・BLACK CAT・NARUTO・鋼の錬金術師・GET・・・(奪還屋)は読みました。絵的に見やすいものがいいです。 ドラクエシリーズ?以外でできれば大判ではないものがいいです。 完結・未完結は問いません。できれば、巻数が多い方がいいです。 少女漫画でももし、おすすめの漫画がありましたら教えて下さい。 (暇有倶楽部・輝夜姫・ぼく地球等は好きです。) かなり読んでますので、自分では探しきれなくなってきました・・・ 是非、お願いします。

  • おすすめの少女漫画

    受験のときに漫画を全部売ってしまって、最近また面白そうな漫画を探しているので、おすすめの少女漫画を教えていただきたいです! ちなみに好きな漫画は ・好きっていいなよ ・神様はじめました ・モノクロ少年少女 ・悩殺ジャンキー ・ストロボエッジ       などです。 読んだことのある漫画は ・高校デビュー ・図書館戦争 ・君に届け ・幸福喫茶3丁目 ・ヤスコとケンジ ・ビューティーポップ ・学校のお時間       などです。 くっつきそうでくっつかないかんじのストーリーのものがいいです。(好きっていいなよはもうくっついていますが…) 重めの内容のものはあまり読めません…。 何かあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既に完結している、おすすめのマンガを教えてください!

    少女漫画なら10巻以内、少年漫画なら15巻以内で、 既に完結しているおもしろいマンガを教えてください。 内容はおもしろければ何でも良いです。 絵が下手なのは×です。 古くてダサイ絵も苦手です。