happygirlのプロフィール

@happygirl happygirl
ありがとう数156
質問数46
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
84%

  • 登録日2001/10/10
  • お返し

    一方的に言い寄られている方から贈り物が届きました。ペンダントです。このままでは気持ち悪いので、何かお返しをしようと思うのですが、何をあげたらよいかわかりません。相手は40歳妻子持ちですので、身につけるものですと、奥様に誤解を受けてしまう危険があるので。直接会わずに送りたいので物品が希望です。一緒に考えてください。

  • ファーのコート

    先日コートの裏地が毛足の長いファーになっているあったかそうな白いコートを買いました。 この間着てみたところそのファーがものすごく抜けて着ていたセーターもスカートもかなり白くなってしまうんです(>_<) せっかく気に入って買ったのにこんなに毛が抜けると着るに着れません。 一度クリーニングに出したら改善されるかなぁ??などとは考えてみたのですが・・・ 何かいい方法はないのでしょうか?教えてください!!!

  • 行動がばれてます!

    タイトル通りです。 どうしてなんでしょう? 離れたとこにいるはずなのに、 わたしがいつ誰かとどこにいたかがばれてます。 わたしの駐車場の車の有無からではないようです。 不思議です。 わたしがなにかを言う前に彼はもう知っています。 漠然としすぎててすみません。 そういう経験あるかた(両者共に)、 こうじゃないかな。という考えあるかたなんでもお聞かせください。

  • 嫌な友達、さりげなく避けるには?

    嫌な友達がいます。友達を通じて7年前に知り合いました。彼女が近所に越して来てから妙な依頼が多いのです。「お風呂が壊れたから今日泊めて」「(家からスーパーまで徒歩30秒なのに)風邪に罹ったので買い物してきて」etc。他にもマンションを買った時のことやメンテナンスのことを聞きたがったり、色々なことを電話やメールでよく聞いてきます。 嫌になった原因は1)家には夫もいるのに突然家に訪ねてくるような依頼が多い。(彼女は未婚)2)私は思いつかないような図々しい依頼が多い。3)私に聞かなくても解決しそうな質問が多い。4)メールでの質問に答えてもお礼の返信は来ない。5)何かして欲しい時ばかり連絡してくる。という感じです。 けれど彼女が性格的に過激なことや、もし嫌な点を直してくれたとしても気持ちは変わらなそうなので本人に言う気はありません。他の友達との絡みもあり悪い関係にしたくないのです。また最も近くにいる友達なもので、私の意思に反して世話になることがないとは言えないと思うと事を荒立てたくありません。 別の友達によると、彼女は私のことをいつも優しくて何でも相談でき何を言っても許容してくれると思っているらしいのです。私は元来世話好きですし友達は大切にしたいので、今まで嫌な顔もしたことも依頼を拒否したこともありません。でも最近は彼女からの連絡に拒絶反応を起こしてしまいます。彼女からの電話には出ない、折り返さない、メールには返事だけを一言書いて送信する、私から働きかけは一切しない、というようにひたすら避けていますがあまり気づいていない様子で相変わらず身勝手なメールを送ってきます。 他に何かさりげなく迷惑だということを伝える方法はないでしょうか?他の友達と一緒にごくたまに食事をするくらいなら良いのですが、とにかく彼女と2人での友達関係はもう止めにしたいのです。

  • 教えて下さい。

    2002年11月16日(土)にTDS(8時開園~10時閉園まで)へ友達と4人で出掛けるんですが、帰りに新宿辺りで宿泊しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、近くに男女4人で宿泊できる施設(旅館・ホテル等)はありませんか? 予算は、1人5~6千円です。 宜しくお願い致します。