• ベストアンサー

嫌な友達、さりげなく避けるには?

happygirlの回答

• happygirl
回答No.2

>とにかく彼女と2人での友達関係はもう止めにしたいのです。 最後のこのひとことを、はっきり彼女に言ってやりましょう。 そして後は、完全に無視! 家にきても入れない!メールも電話もしない! 目の中に再び、彼女の存在を入れてはいけません!! 職場の人間や身内は選べませんが、友達は選べます!! 人事とは思えなくて、思わずカキコしてしまいました。。。

noritama55
質問者

お礼

親身のアドバイスどうもありがとうございます。 「2人での友達関係はもう止めにしたい」と言えれば良いのですが、彼女の過激な性格を考えると怖くてちょっと言えそうにないのです。振られた男への執念深い仕返しの様子など色々聞かされているもので・・・。それに優しくしてくれたこともない訳ではないので、そこまでするのは悪いかなぁという思いもよぎってしまい・・・。 でも誘いは全部断る、お願いもできるだけ断る、こちらからはメールも電話もしない、という姿勢は曲げないようにしたいと思います。