• 締切済み

彼が食事の支度をしていないと文句を言います。

Bardotの回答

• Bardot
回答No.33

びっくりです! っていうかなんでお米が終わってしまった時に 次のお米をいつ買うか考えないんですか???? 私は1歳の子供がいて正社員で働いています。 家事は基本的に私がしますが、旦那が協力しないとぶち切れて暴れる駄目妻です。 そんな駄目妻ですが米がないと不安で押しつぶされそうになります! 忙しくても米だけは!と買いに走ります。 お米を研いだりするのは旦那なのですが、お米が終わったのに申告しない、 その上買いにいかない、ときれます。 食は基本ですよ!どちらが作るか問題じゃないです、お米がない事実が問題です! どちらが作るかよりも、どちらが買いにいくかをまず争わなければいけなかったんじゃないですか? お米が終わったことを二人とも知っていたのでしょう? それともそんな会話ができないほど二人は険悪なんですか? お互いが「お前が買いに行っておけよ」と心の中で思っているとか???? それならば今すぐ別れるか距離をおくかしたほうが良いと思いますよ。 まあそれにしても徒歩20分の距離をお米を買って帰るのは女の人には辛いかも。 家事が女の仕事と云う古典的な考え方をお持ちの殿方なら、 重いものは男が持つ、と云う男前なところもあるでしょうから 言い様によっては買ってきてもらえたのではないでしょうか? それとも言い方を考えてあげるのも嫌なほど険悪だとか????? ってまた戻っちゃった。