• ベストアンサー

食中毒でしょうか・・。

昨日の夜、明日のご飯の準備をしようとして、角煮の準備をして、10分だけ煮て火を止めました。 それから忘れていて、今日夜帰ってきたら 「あ、昨日角煮の準備してて忘れてた」 と言う事で、大して熱しても無い生の肉をいれたままで常温で1日中おいてあった角煮を改めて30分煮て 食べました。 それから6時間・・気分が悪くて・・。 どうしたらいいでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gaburiel
回答No.2

現在の症状は如何でしょうか?発症のタイミングからしても、食当たりくさいと思うのですが・・・。下痢はありませんか?この状態で病院にかかった場合、嘔吐や下痢がひどければ点滴で水分補給の上、抗生剤と制吐剤・整腸剤あたりを処方されます。もしも大した症状でなければ、スポーツドリンク等水分を多めに摂ってお休みください。

その他の回答 (1)

• foococo
回答No.1

精神的に気分が悪いのかもしれませんよ。 だいたい、食中毒は胃がものすごく痛み、下腹部痛が起こり転げまわるほどで、下痢と、嘔吐でトイレから離れられなくなります。 出来れば今正露丸を飲み、ポカリなどで水分補給をしておくといいと思いますよ。 6時間たって気分が悪い程度ならあたってはないと思いますよ。

Directxq
質問者

お礼

「あれがあたったのかも。。」 と思っているから・・病は気からということでしょうか^^; 一度ホントに食中毒になったことがあるんですが、あの時とタイミングと気持ち悪さも似ているような気がしたので不安でした。。 そうではないのではないかというご意見を聞いて少し安心しました。 ありがとうございます。