Bardotのプロフィール

@Bardot Bardot
ありがとう数28
質問数7
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
73%

  • 登録日2006/04/28
  • 彼が食事の支度をしていないと文句を言います。

    今さっき、一緒に住んでいる彼が仕事から帰ってきて、 「お腹すいた。何か食べるものある?」と聞いてきたので 「そこに昨日作った豚の角煮があるよ。」と言うと、 「ご飯は?ご飯なしで食べろって言うの?」 と言ってきました。 (お米を昨日2人で食べ終わってしまったので買いに行かないと今日の分はありませんでした。) 彼は昨日の夕食後の時点でご飯がもうないことを知っていたのに、こんなことを言うのです。 私だって仕事をしているので、(週50時間近く働いています。)いちいち彼の食事の心配をすることなんて出来ません。 それに食事を用意しておいたところで、彼の好みでなかったり、お腹が空いてない、と言って食べないこともあります。 その後、私が「ご飯なしで食べるのが嫌なら食べなければいいじゃん。」と言うと、 言い争いになり、彼は私が小さいことをいちいち大きい問題にする、といい出て行きました。 以前にも何度も、彼が仕事帰ってきた時に「何を食べたらいいんだ?」と聞いてくるのにいらいらさせられていました。 私は仕事をしているので、毎度彼の食事の心配をしている余裕なんてありません。 買い物も、車がないため歩いて片道20分ほどの場所にいかなければいけないので、気軽にいけたものではありません。 彼は、家事は女の仕事だと思っています。 実際、私も付き合い始めのころは無理してでもそうしていたため、(例えば夜11時半に仕事が終わってから食事を作る。) 余計に今の状態が不満のようです。 どう解決していったらいいでしょうか? それとも別れるしかないんでしょうか?

  • アトピーの治し方

    今、すごく悩んでいます。今までありとあらゆるアトピー改善法を試してきました。 一生懸命やりました。でも、治りません。かゆいし、見た目も悪いし、運動もできないし、 旅行だって楽しくできない。正直、毎日がつらくて、かなり凹んでます。 この悩み、私だけじゃないって思いますが、どうですか? どなたか、アトピーが絶対に治る!という方法がありましたら、 教えていただけませんでしょうか? 何でも食べて、ライフスタイルも変えないで、 1ヶ月でアトピーが治る…そんなのがあったらいいのに…ムリですよね(汗)

  • 助けて下さい。お願いします。

    中学3年生の女です。 この頃、よく『死にたい』と思うようになりました。受験もあるせいなのかと思っているのですが・・・。自分の中では簡単に片付けられないような問題なので。 父が去年亡くなって以来、体調を崩しやすくなり病院で診察を受けた結果、『自立神経失調症』と診断されました。薬も飲んでいるのですが、一向に良くなる気配がありません。寧ろ、余計に悪くなっているような気がします。 最近特に酷いのです。やる気がなく、体がだるい。すぐ体調を崩しやすい(体調が優れる日が無い)・・・。そして何よりも、生きる事がもう嫌になるのです。 絶対におかしいと思ってサイトでチェックをしたら、全てのサイトで『中度~重度のうつ病』と結果が出ました。 私はこれからどうすれば良いのでしょう。このままだと、そのうち自殺してしまいそうです。 お願いします。本当に悩んでます。助けて下さい。お願いします。

  • カラー

    一日だけパーティーのために髪の毛を茶色にカラーしたいのですが、いい方法はありませんか? 髪の毛は今黒染めをしたばかりなので、染めたくありません。 洋服に色が付いてしまっても困るので、色が落ちにくく、シャンプーで落とせるものがよいです。 できるだけ詳しく教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 妊娠5ヶ月になったところですが

    現在、妊娠5ヶ月になったばかりです。 二つほど教えてください。 1.体重が全く変化ありません。 つわり時に吐くほどではなかったので、減ってもいないし、 増えてもいなくて、妊娠前と変わりません。 食事量が極端に少ないわけでもなく、 これから増えるのかな?と思うのですが、 例えば赤ちゃんに栄養が足りてないということはありますか? 2.腸か子宮かわかりませんが、お腹の下の部分が、 キリキリと痛くなることが、最近たまにあります。 痛みとしては、胃がキリキリ痛む、というのと 似たような痛みです。これは危険な痛みではないでしょうか? 鉄剤を処方されて飲んでるせいか、胃もたれもあり、 下の部分もキリキリとくるので、かなりシンドイです。

    • ベストアンサー
    • mango3
    • 妊娠
    • 回答数3