• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れてからの不安と嫉妬で悩んでいます)

別れてからの不安と嫉妬で悩んでいます

coumecoumeの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

同じく、20代半ば過ぎのOLです。 本当に、別れてよかったですね。 私も以前、暴力こそふるいませんでいたが、 とてもキレやすい彼氏と長いこと付き合っていました。 あんなにヒドイこと言われたりケンカをしていたのに やっぱり大好きで、別れるときはホント辛かったです。 (私も結婚は難しいと思い、こちらから別れました) 確かに別れたての時って、他のカップルを見るだけで イライラするし、泣きそうになりますよね。 私はとにかく彼のことを考えないようにと、 彼氏のいない友達と常に一緒に遊んでいました。 親と出かけたりもしましたよ。 とにかく、一人でいると辛いので、誰かと一緒にいました。 どうしても一人の時は、海外のサスペンスものとか、 引き込まれちゃう系のDVDをみたり(笑) これらでずいぶん気が紛れますが、 でもやっぱりなんだかんだで次の素敵な人との出会いが一番効きますから、 友達に合コンやってもらうなど、出会いのチャンスは どんどんつかんで下さい! いい人に出会えるといいですね☆がんばって!

zizi55
質問者

お礼

同年代でとても似た経験をされたんですね。なんか同じようなことがあっても皆乗り越えてるんだって思うと、私も頑張ろう!という気持ちが湧いてきます。 私は一人暮らしなので家族がいないのが残念ですが、何か趣味でも見つけたらいいかな、と思っています。 でもやっぱり新しい出会いが一番ですよね(苦笑)。 彼を思い出しても平気になれるような素敵な人と、早く出会いたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不安な気持ち…どうすればいい?

    30歳半ばにさしかかり、将来のことを思うと不安な気持ちでいっぱいになります。基本的には楽天的な性格ですが、最近周りがどんどん結婚してしまい、「世間一般では、結婚し出産しているのに歳なのに私ときたら…。」と人様と自分を比べて落ち込んでしまう日々です。親のことや自分自身のこと(健康、仕事、結婚など…)を思うと、不安でたまりません。 もちろん、「結婚したら幸せ」ということでもないと思いますし、世間体を気にしすぎなのかな?と思います。 私には、コレ!といった核となるものがなく、自分自身に自信も持てません。だから尚更、不安に思うのかも知れないです。 皆様は、どのように不安と向き合い、対処されていますか? 参考にさせて頂きたいので、良かったらご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 友人に嫉妬してしまう…

    27歳です。 彼氏がいたり、結婚している友人と自分を比べては惨めになり、落ち込みます。 私は約1年前に元彼に振られ別れました。 (別れた後でも色々とモメて、今では絶縁されました。) それ以来、友人と会うことが億劫になってしまって 彼氏がいたり、結婚している友人とはほとんど会っていません。 幸せそうな友人に嫉妬する自分が嫌で、距離をとっているのかもしれません。 上手くいってる姿を見ると面白くないし、別れてしまえばいいのに、と思うこともあるし… 我ながら酷いなぁと思います(苦笑) 言葉には気をつけているつもりですが、表情は分かりません…。 元彼のこと以外でも、父親の病気のこと、母方の相続問題、 そして昨年は親族の不幸ごとが三度もあったことで 落ち着かず、よく悩み、精神的にしんどい一年でした。 また、失恋後にある友人が私に直接会って結婚報告をしたいと言ってくれたのですが どうしても上手く笑える自信もなく、辛くて、当たり障りのない理由をつけてお断りしました。悪かったと思います。 彼女には結婚式にもお呼ばれしていて出席予定ですし、結婚祝いも贈りました。 ですが、心の底から「おめでとう」と思えない自分がいます。 嫉妬心が伝わらないように気をつけているつもりですが、どうかは分かりません。 みんな幸せそうなのにどうして私ばっかりこんなに辛い状況なんだろうとか、 もうそんなことばかり思ってしまいます。 このままいろんな友人と距離をとっていけば疎遠になっていくでしょう。 そうなると私はいつかひとりになるんじゃないか、という不安もあります…。 気持ちが落ち着くまではやはり距離をとるしかないのでしょうか? どうすればいいのか分からなくなっています…

  • 29歳目前にして振られました。不安と寂しさでいっぱいです。

    29歳目前にして振られました。不安と寂しさでいっぱいです。 結婚や幸せな家庭に憧れる気持ちが強いのですが、 先日好きだった人に振られてしまい、 またいつか違う人と出会って、 本当にその人を好きになって結婚なんて出来るのだろうか、 幸せになれるんだろうかと不安でいっぱいです。 普段の生活には出会いもなく、 好きだった人を忘れることもできない (諸事情あってこれからも会い続けなければならない)し、 その人を見るたびに寂しい気持ちと悲しさがこみ上げてきて 泣きたくなってしまいます。 好きだった人と会い続けながらもその人への思いを断ち切って、 なおかつ新しい人との出会いを探すべきだと思うのですが 仕事や勉強に打ち込んでいると出会いもなく、焦りや不安ばかりが募ります。 どうしたらいいのでしょうか。 会い続けても思いを断ち切る方法や、 今後どういうことを心がけていくべきなのか等、 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 結婚出来ない不安

    結婚願望があります。 特に周りの結婚ラッシュの幸せそうな姿に感化され、また年齢的にも焦りがあります。 結婚したい理由は誰かと共に歩みたいことと子供が欲しいからです。 ただ、マイペースで頑固な変えられない変わり者の性格(恋愛に不向きなのでしょう)で、人と付き合うことが出来ません。 合わせたり努力はしていきますが、自分と合う人と出会えれば一番なのですが、きっと居ても少数すぎて逢えない、そんな夢見てたら時間経つばかりだと思ってます。 長く付き合えた時もありましたが、最近は短く終わる恋ばかりで自信を失くして恋愛や婚活に対して疲れてきました。 純粋に愛する人が欲しいのに、性格が邪魔をしてるのと自分に魅力がなく恋愛が続きません。 長く付き合う魅力て何だろうて、どうしたら持てるのでしょう? 結婚したいと思う人はどんな人でしょうか? お相手の条件は自分と同じくらいだと上手くいきますか? 結婚できるか不安がストレスになりつつあります。宜しくお願い致します。

  • 嫉妬心・不安が抑えられません。

    現在心のもやもやがとれず、このような場をお借りさせていただきます。 ネットで知り合った彼とお付き合いをしています。詳細を下記に書かせていただきます。 私:27歳 会社員 →過去2度浮気をされている。1度目は体の関係にまで発展した浮気をされ、2度目はネット上にて浮気をされていました。そのため、今の彼を信じたいと思っているのですが、100%信じることができず、嫉妬をする。 彼:23歳 会社員 →浮気されてた過去があるのを知っている。そのため、どうしても不安になってしまうことも理解している。ゲームや配信をするのは自分の隙間時間を埋めるためにあると考えている。 ちなみに、同棲はしていません。 出会いから付き合うまでの流れ:ネットで行う配信で知り合いました。当時は私にも別の彼氏がいて、彼はフリーでした。その中で遊ぶ機会があり、最初は友人として交流していました。その後私が元カレと別れることになり、その際に相談をして友人としてもらい、気分転換に付き合ってもらう機会が多くありました。そんなことがあり約半年友人として接してくれていた彼とお付き合いをしました。 《本題》 上記に軽く書きましたが、私自身とても嫉妬しやすく過度の心配症です。 私たちは何かあると必ず話し合いをします。これが今どういう風に不安で怖いのか、お互いどのように考えているのかというのをよく寝る前に話し合いをしています。また、彼も私も人に裏切られるということをされたことがあり、100%相手を信じることができない状態ですが、お互い好きなのは分かっています。そのためなのか、お互いに気を遣いすぎてしまいぎくしゃくしている時期です。 私も彼もネットで配信をしているのですが、どうしても彼の配信状況が気になってしまい心が締め付けられてしまいます。ご存知の方もいるかと思いますが、女性配信者には男性リスナー(視聴者)がつきやすく、男性配信者には女性リスナーがつきやすい傾向にあります。そのため、彼にいわゆるガチ恋勢がつくのではないか、という心配をしてしまいます。そのことは以前彼と話をしており、ガチ恋対策として色んな話をしました。そのため、彼女がいることを配信で伝えたり、通話アプリを教えたり、リアルで会うことはしない、Twitterなどで自分から過度に絡みにいかない など壁をつくってもらうことを取り入れてくれています。ここまでやってくれている彼は過去の配信スタイルからみるととても成長しており、変わったなと感じています。ただ、Twitterなどには顔は載せていないにしろ服装などは載せているようです。そのことも少し気がかりではあります。 私が不安な気持ちが大きすぎるあまり、彼で泣くことが最近頻繁にありました。その度に彼はゆっくり私の話を聞いてくれて、「自分はこういう考えでこういう風にリスナーと接している。ガチ恋とよばれるような人は今のところいないよ。」と都度説明をしてくれます。ただ、配信をするという時間が最近彼の暇つぶしではなく、生活の中心になってきているのではないかと感じることがあります。付き合う前の彼を見ている感じです。人との接し方には壁が入っているのを感じるとともに、配信をするということを基準に生活がなされているように感じます。 色々私の感情をぶつけまくってしまったのもあるのだと思うのですが、彼が体調を崩してしまいました。なので私自身電話は控えようと思い夜の電話を控えていたのですが、明け方配信アプリを開くと【寝れないから話そう】というようなタイトルで配信をしていました。多分、夜中に目が覚めてしまい、眠ることができず暇だからというような理由で配信を始めたのだと思います。 私としては(私が言うのもなんですが)心と体を休めてほしいという気持ちもあります。ですが、実際のところ暇な時間があると配信アプリはとても便利なものでもあります。私自身配信をする身なのでその部分は理解しているつもりです。 長文になってしまい大変申し訳ございません。 何が心配か下にまとめさせていただきますね。 ①彼が不安ばかり抱えている私と別れたいと思わないか不安(一度聞いた事はありますが、それは無いと言ってくれています。) ②配信の方が今は重要視されている気がする ③不安な気持ちを解消するためにはどうすればいいのか ④彼のリスナーさんのTwitterなどを見ないようにするためにどのような心の持ち方をすればいいのか 私の意思としては彼と別れるつもりはありません。また彼もよく「別れたくない、同棲するために色々準備したい」と言ってくれています。こうなってくると正直私が考え込みすぎないようにしなければいけない部分も多々あるかと思います。 文章もままならないもので申し訳ありません。 同じ状況の方、経験がある方などなにかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 嫉妬しすぎて辛いです。

    憧れの人がいます。 その人はほんとにほんとにかわいくて、頭もよく、運動もできて、人望も厚く、女子力高くて、彼氏ともうまくいっててすごく幸せそうです。 人と比べる必要はないと自分に言い聞かせますが、どう しても羨ましくて仕方ないんです。 その人は元彼の元カノで元彼と私が付き合ってる時から私が勝手にその人と比べてしまっていました。 元彼とお別れしたあともその人と比べることをやめられず、かれこれ一年になります。 その人とはあまり近い存在ではないし、先輩ということもあり余計に、良い所しか見えてないのかもしれませんが、やっぱり羨ましいのです(´・_・`) 今は、遠いところに引っ越してしまったため会うことも話す機会もないのですが、Twitterなどで見てしまうと辛くなる自分がいます。  もうこの嫉妬から解放されたいです。 自分でももうやめよう。と思ってはいるのですがなかなかやめれなくて。 どうにかならないでしょうか。 長文、乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬の乗り越え方について

    彼女の元カレを乗り越えた人アドバイスください、または踏み越えれるような勇気づけが欲しいです。 私はひどいヤキモチ妬きで、一度妬き始めるとそればかり考えて何も手につかなくなります。 私は27歳で一つ年下の彼女がおり、その彼女の元カレに嫉妬してばかりで辛いんです。 私は過去に4人と交際をしてきましたが、(大体一人1~2年) 彼女には人生で一人だけ18のころから7年間付き合った彼氏がおり、25歳まで交際をしていたそうです。 彼女は結婚を考え元カレに打診していましたが、元カレはまだ遊びたいのか結婚にいたりませんでした。 そしてそこから喧嘩が増え結局彼氏とは別れてしまったとのことです。 そして半年ほどして私と付き合い、半年ほどたち、そろそろ結婚も考えているのですが、どうしても彼女の元カレのことを考えると踏み切れません。 ただやはり彼女の全てを知りたいと思った私は、聞くと良い気がしないのはわかっているのに元カレとのことを全て話してもらいましたが、やはり色々心に重くのしかかりました。 例えば、学生時代に彼氏は下宿だったので週に3、4日は会ってほぼ毎回セックスをしていた。 社会人になってからは週末にしか会えなくなったものの土日の休みには彼氏の家に泊まっていた。 中でも自分の中で重かったのは、私は生まれて初めて彼女という相手と旅行に行き、彼女も話の反応からきっと初めてだろうと思っていましたが、実は元カレと行ったことがあったとのこと。 ただ、自分の中で前向きになれる要素で、 ・彼氏に対して愛情はなく、初めて付き合った人だから結婚しないとと意地になっていた。 ・私のことは結婚してくれなくてもそばにいてほしいと思えるし愛してる。(実際結婚は考えてますが今のとこしないと伝えてます) ・元カレとはお互い初めて同士で、彼氏も向上心がないのかセックスも気持ちよくなく、むしろ痛みしかなく作業のようだった。(これは付き合う前に聞きました) ・また、会った時にセックスができるよう生理日を調整するピルを飲んでくれたりしてます(元カレとは何があってもゴム付き) 私は正直彼女と結婚を考えておりますが、このしんどい気持ちが時間とともになくなるのか不安です。好きだけどここまで辛いならむしろ別れた方が良いのかと… こういう気持ちを乗り越えた経験のある方、是非ともお願いします。 また、彼女は真面目で大人しく嘘をつくようなタイプではないのですが、どうしても疑ってしまいますので、彼女の言う、彼氏とのセックスは気持ち良くなかった、好きな気持ちはなかったが結婚というものに憧れ付き合っていたなどに共感できるコメントもお願いいたします。

  • 彼女の過去に対する 『不安』 と 『嫉妬心』 

    こんにちは。 私には、つい最近付き合い始めた彼女がいるのですが、 彼女は、私の元カノのことが気になって、 嫉妬してしまったり、不安になったりする、とよく言ってきます。 実際、最近彼女が別れた元彼も、 以前に「女性と付き合う」という経験がない人でした。 彼女が言うには、私の過去を知りたいけど、 知ると、嫉妬してしまったり、 自分も元カノと同じようにフられてしまうのではないだろうか、 と不安になってしまうそうです。 私は、彼女が私の過去を完全に知らないせいだと思っています。 もし彼女が私のことを彼女自身のように知れば、 そういった気持ちもなくなるのではないかと思い、 彼女が聞きたいと言うときに、自分の過去(主に女性関係)について ちょくちょく話しています。 しかし、それでも彼女の嫉妬心と不安は消えないようです... どうしたら彼女を安心させてあげることができるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 20代後半女です。将来が不安でたまりません(>_<)

    20代独身女です。ここ4年ほど彼氏はいません。正社員で働いていますがキャリアはなく他の同世代の方より低収入だと思います。4年間元彼を忘れるため、常に出会いを求めていろんなコンパや紹介、お見合サイトなど挑戦してきました。 全くうまくいかず、本当にもうどうしたらいかわかりません…。どうしても元彼以上に好きになれそうな人とは出会えません。いけない、無意味だとはわかっていても元彼と比べてしまい余計むなしくなるだけです。もう4年も経っているのに元彼はとっくに結婚して幸せな家庭を築いているのに…忘れられません。今でも楽しかったことばかり思い出します。今でも泣いてしまうことがあります。自分でも過去を美化しすぎているとは思うのですが、もう元彼以上の人とは出会えないと思うと不安で悲しくてたまりません。元彼と別れてから常に寂しくて孤独を感じています。4年間も自分でも異常だと思います。どうしたら忘れることができるのでしょうか?ずっと彼より好きな人ができたら忘れられると思って出会いを求めて頑張ってきました。だけど空回りするばかりで余計空しいです。厳しいアドバイスでも何でも構いません。ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 28歳、失恋して苦しいです

    先月大好きな彼氏に振られたのと同時に、28歳になりました。 まわりは結婚、出産ととても幸せそうです。 それに比べて私は自分の子供っぽい性格のせいで振られ、将来がとても不安です。 自分の性格の改善もそうですが、出会いも求めていかなければと、趣味のランニングイベントに参加したり婚カツパーティに参加したりしています。 今度、ランニングサークルにも入る予定です。 婚カツパーティでは色んな人がアピールしてくれて、カップルにもなりました。メールも数名やりとりしています。 ランニングイベントで出会った方からもメールがきて、やりとりしています。 仕事もうまくいってるし、友達も家族も優しいです。 でも元カレがいればと考えてしまうし、メールをやりとりしてる人のこともなんとも思わず、今後元カレ以上に好きな人ができるのかと不安です。 今日は元カレと共通の知人に別れたことを報告する機会があったのですが、改めて別れを実感し、苦しくなり、人生がまっくらに感じました。 元カレ以上に好きになれる人に出会いたいです。こんな苦しい気持ちがあとどれくらい続くのか分からず途方に暮れています。 元カレが好きで好きで仕方ありません。 心に整理がつかず苦しいです。 どなたかなんでも結構ですので、経験談などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。