• 締切済み

嫉妬しすぎて辛いです。

憧れの人がいます。 その人はほんとにほんとにかわいくて、頭もよく、運動もできて、人望も厚く、女子力高くて、彼氏ともうまくいっててすごく幸せそうです。 人と比べる必要はないと自分に言い聞かせますが、どう しても羨ましくて仕方ないんです。 その人は元彼の元カノで元彼と私が付き合ってる時から私が勝手にその人と比べてしまっていました。 元彼とお別れしたあともその人と比べることをやめられず、かれこれ一年になります。 その人とはあまり近い存在ではないし、先輩ということもあり余計に、良い所しか見えてないのかもしれませんが、やっぱり羨ましいのです(´・_・`) 今は、遠いところに引っ越してしまったため会うことも話す機会もないのですが、Twitterなどで見てしまうと辛くなる自分がいます。  もうこの嫉妬から解放されたいです。 自分でももうやめよう。と思ってはいるのですがなかなかやめれなくて。 どうにかならないでしょうか。 長文、乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.5

No.4で回答した者です。お礼文拝見しました。 なぜ私が質問者様を恵まれた環境の方と思ったのかということですが、 質問内容そのものでそう感じました。 恐らく、親御さんにとても守られて育った方なんだろうと感じます。 あと、とても気になるところがあります。 テレビや雑誌など、マスコミの作り上げたイメージにすごく影響されていませんか? 質問者様が使われた『女子力』という言葉がすごく象徴的なのですが・・・。 物事の表面的な部分にすごくとらわれているように見えます。 インチキ宗教やインチキ霊能者なんかに洗脳されやすいタイプに見えてしまいます。 それと、周りの評価、世間の評価をとても気にする方なのかなとも思いました。 自分を見失わないで下さい。 自分の人生は自分だけのものですから。

1997828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は片親に育てられたため余計に強く守ってもらっていたのだと思います。 eccoさんのおっしゃるとおり、私は周りの評価を気にしすぎているんだと思います。 大切なことに気づかせていただきました。 自分らしく自分の人生を生きていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.4

もはや、その「憧れの人」はこの世に存在しない人のように見えます。 イメージを作り上げられた芸能人みたいなもので、質問者様の頭の中で作られた虚像、アイドルみたいな状態に見えます。 その人だって、本当は生身の人間です。 そんなに素敵な人だったら、それこそ嫉妬の嵐もすごいだろうし、いいよる人がたくさんいて、 嫌な思いだってたくさんしてると思うんですが・・・。 質問者様の頭の中では、その人の輝いてる部分だけが大きくなって見えてるんでしょうね、きっと。 文章を拝見して思いましたが、質問者様はかなり恵まれた環境で育った方だと思います。 それに気付いていないんだろうなと思いました。

1997828
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 回答を頂いてからはっ!としました。 自分の中で彼女がアイドル的な存在になってしまっていることに気付かされました。 彼女だって私が知らないだけで苦労されてるのでしょうから一概に羨ましいとは言えませんね。 大切なことに気づかせてくださりありがとうございます。 〉文章を拝見して思いましたが、質問者様はかなり恵まれた環境で育った方だと思います。 それに気付いていないんだろうなと思いました。 野暮なことを聞くようで申し訳ないのですが、おっしゃるとおり気づいてないようです。もし、よかったらそう思われた理由を教えていただけないでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

一つだけ確実に言える事。 それは、 今の貴方に対して、 進行形で辛い思いをさせようと思っている人はいない、という事。 その先輩も含めて、 誰も貴方に辛い思いなんて与えていない、という事。 それでも貴方は、 今の自分が「辛い」事になっているんだよ。 そういう自分をどう思うのか? 今の辛さの原因は何か?と言えば自分なんだよ。 与えられている辛さでは無い、という事。 自分で絡まり続けている。 自分で囚われ続けている。 それも、 勝手に自分と相手を天秤に掛けて、 自分との比較級でもつれているなら・・・ 本当にただの一人相撲なんだよ。 女子禁制の土俵の上でまわしを付けて、 必死にシコを踏んでいる状態なんだよ。 ある意味誰も触れない。恥ずかしい。 でも、 貴方が囚われてしまう理由。 それは確実に存在している。 勝手に遠くから拾ってきた嫉妬とは少し違う。 嫉妬(比べる意識)が生まれるきっかけがあるから。 その相手は、 あらゆる部分で貴方に無いものを持っている、 ただ単に異性としての魅力に溢れた存在というだけでは無くて。 元彼の元カノだという事。 元彼の元カノだという事は、 一度は元彼の「彼女」として、 座席を「同じく」する経験をしている、という事。 貴方は、 自分が元彼の「彼女」という座席に着席中に、 激しく元カノであるその人と自分を比べていたんだよ。 シチュエーションが比べさせていた部分は大きい。 貴方は、 その当時の名残りを今にも引っ張り込んでしまっている。 別れたとは言え、 彼女自体が異性としても魅力的であり、羨ましい部分満載だから。 元彼と別れた後も、 個人の問題として嫉妬する事は出来てしまうんだよ。 それが今の貴方の状態。 かれこれ1年も間、 大事な時間やエネルギーを、 嫉妬という感情を燃やす為に必死に使っている貴方。 ある意味凄い。 それだけの力が「ある」んだから。 そして、 それはもう貴方が選んでいる事なんだけれど。 誰も貴方にそうしろなんて頼んでいないんだけれど。 貴方は暇を見ては嫉妬心をいじってしまうんだよ。 いじりが止められない。 良い意味で、 憧れている彼女の「良さ」を評価して、 私も少しでも良いなと思える自分自身になりたいな。 彼女そのものにはなれないけれど、 私も私も場所で、 良いなと思える自分自身を大切にしたいな。 貴方は、 そういう方向には不思議と力を使わない人。 有り余る力の方向性としては活かさない人。 今の自分は「そのまま」。 あくまでそのままの自分が、 憧れの彼女にあらゆる意味で叶わない(でも羨ましいよ・・・) それに対して苦虫を噛み続けている。 そういう状態自体が、 実は彼女と貴方との人としての最大の「差」なのかもしれない。 今この時間も、 彼女は自分自身の日々を一日分ずつ前に進めている。 比較級じゃないんだよ。 自分自身に対して、 優しい気持ちでオッケーを出せるようになりたい。 今日の自分にオッケーが出せたなら、 明日も出せるように頑張りたい。 明日の自分はどういう自分にオッケーを出せるのか? どういう自分を大事にしていこうか?していけるか? その時その時の自分として、 丁寧に目の前の日々に向き合っている彼女。 それが彼女最大の魅力であり、貴方との圧倒的な「差」。 貴方から見てキラキラした彼女の「光源」は。 辿っていくと実は、 とてもシンプルで、とても素直な部分から生まれている。 言い換えれば、 それは貴方にもある「光」なんだよ。 光の活かし方が、 彼女はとても上手であり、バランスが良いという事。 必死の思いで幸せ探しをしている訳でも無い。 常に周りからの見え方を気にして、 全方向から「良い女」になろうとしている訳でも無い。 彼女はおそらく、 貴方の中にも良い部分を素直に認められる人なんだよ? 比較対照では無くて、 私には無いものを持っている人、 そういう人の事は素直に認められるんだよ。 貴方は彼女とは「近い」存在では無かった。 だからこそ、 未だにイメージ先行の部分も大きいんだけれど。 もし今の貴方が、 今の彼女と触れる機会があり、分かち合う機会があったら・・・ おそらく貴方は拍子抜けする。 嫉妬に塗れて汚くなっている筈の私なのに・・・ 彼女は貴方を素直に受け入れてくれるから。 彼女の方「から」貴方を認めてくれるから。 貴方は、 そういう彼女を感じると「自分」が恥ずかしくなるんだよ。 私は一体何をしていたんだ・・・? 一体私は何に対して拘っていたんだ・・・? もし今の貴方と彼女が対面したらね? 貴方も本当は分かっている気がする。 そして、 既に貴方は嫉妬自体に疲れてきている。 したくないのに、 嫉妬してしまう事実が持ち込まれている訳じゃ無い。 貴方「が」覗きこんで、 自分で嫉妬の炎の薪を見つけているんだよ。 そういう自分を選んできた1年。 そういう自分に疲れ始めている。 今はまだ、 疲れてきたしもう止めようよ⇔でも、直ぐには止められないよ・・・ そういう状態。 綱引き状態は生まれているけれど、 疲れた自分がもう少し続けば貴方も綱引き自体尾を止めざるを得ない。 言い換えれば、 まだ止められないと思っているうちは止められない。 というより貴方「が」止めないんだと思う。 もう少し疲れ果てるまで続いてしまう。 出来る限りはいじってしまう。 でも、 それも出来なくなるのが疲労感。 疲労感は、 貴方を原点に戻すんだよ。 私は一体何をしている(いた)んだ? 私は何の為に大事なエネルギーを使っているんだ? もっと自分を大切にしないといけないな。 もっと自分を大切にしたいな。 そう思えた時に、 貴方は苦渋からでは無くて、 自然と嫉妬に対して握りしめた手を解いていくんだと思う。 それが貴方の本当の再出発のタイミング。 貴方の大事な時間も有限だからね? 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

1997828
質問者

お礼

長文での丁寧なご回答ありがとうございます。 読んでて思い当たる節がたくさんあり、ただただ頷くばかりでした。 〉もし今の貴方が、 今の彼女と触れる機会があり、分かち合う機会があったら・・・ おそらく貴方は拍子抜けする。 嫉妬に塗れて汚くなっている筈の私なのに・・・ 彼女は貴方を素直に受け入れてくれるから。 彼女の方「から」貴方を認めてくれるから。 本当におっしゃるとおりです。 先日、彼女とお食事する機会があったのですが、壁をつくらないというか、本当に素直で純粋な人だなと思ってたところでした。そして、自分を恥ずかしく、惨めに思えました。 〉自然と嫉妬に対して握りしめた手を解いていくんだと思う。 それが貴方の本当の再出発のタイミング。 本当の意味での再出発のタイミングに一日でも早く出会いたいです。 本当にご回答ありがとうございます。

noname#194508
noname#194508
回答No.2

まず、ツイッターを見るのやめましょう。 見てどうする? 悲しくなるだけでしょ。 嫉妬をもつのは仕方のないことです。 問題は嫉妬を使いこなせていないということです。 そんなに悔しいなら、オシャレしたり、勉強したり、運動すればいい。 嫉妬を向上のエネルギーに使う分なら、いくらでも嫉妬してかまいません。 問題は嫉妬をため込んで、サイトでグチることです。 そうやって行動をしなければ、ますます差は広まるでしょう。

1997828
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですね。 Twitterみてもいいことないですよね。 ryo9143さんが言うとおり、この嫉妬を上手に利用して自分磨きしたいとおもいます。

  • 6170238
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

嫉妬をしてしまうのは、自分のダメな所を認められていないからだと思います。 あの子よりも自分には友達がいる、あの子よりも私のが幸せなはず、あの子よりもあの子よりも… なのにどうしてあの子の方が楽しそうなの?なのにどうしてあの子のが友達に囲まれて幸せそうなの? 嫉妬の本質はこういう事だと思っています。人間は相手が自分より劣っていると思いたい生き物です。 だから自分の無意識のうちに相手と自分を比べて、自分のが優ってると思いたいのです。 だからまず相手が自分より優ってる部分があること事を認めてください。口だけや思おうとしてるのではダメです。心のそこから素敵だなと思えるようにしてください。 そしてあの人のあそこは私より優れてるけど、私のここは、あの人より優れている。と自分が劣っていることを認められた上で自分の優ってるところも見つけられるようになれば嫉妬なんてしなくなると思います。

1997828
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 回答を頂いてから、自分はそのことについて深く考えたことがあっただろうかと振り返った時に、自分をいい意味であっても、悪い意味であっても「認める」ことができなかったのだろうなと反省しました。 自分を見つめなおすことが出来ました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノに嫉妬

    彼の元カノの過去のTwitterを見てしまいました。キスやハグをしたプリクラや写メ、プリクラの落書きには、結婚します!幸せにしてやるからな!とか書いてあり、婚姻届も書いていたようです。 また某テーマパークに行ったことないと言っていたのですが、元カノのTwitterからは一緒に行ったテーマパークの楽しそうな写メがたくさんありました。 また、元カノにはたとえ10分しかあえなくても片道50kmちかくかけてケーキなど持って会いに行ってたみたいです。 私には片道15km程度でも毎週友達優先でいつ会えるかも分かりません。 記念日に料理してくれたりデートしたりなどしてくれますし、元カノと別れた原因が彼氏が気を使いすぎて疲れたとの理由ですし、彼は私のことは居心地がいいと言ってくれて好きでいてくれてると信じたいのですが嫉妬してしまいます。 婚姻届や連休は毎日一緒にいたなどは彼が20歳ぐらいのことですし若気のいたりなどと思い込むようにしていますがモヤモヤします。 彼も数年たち大人になってそれなりに人付き合いも増えてきたんだなと思うようにしてます。 元カノに嫉妬しても無意味なのは分かりますが付き合ってまだ数ヶ月なので不安でたまりません。

  • 彼女への嫉妬がひどいです

    彼女は過去に8人ほど付き合ってた人がいます そのうちの何人かとは今でも趣味が同じだったりで 時々その趣味仲間同士で会う機会があるみたいです 彼女といるときは楽しいのですが 時々会話に元彼の話題が出てきます 彼女に悪気はないのですが 自分はその元彼の名前や話を聞いただけですごく嫉妬してしまい その日はもうずっと気分が悪くなってしまいます その趣味を通じて元彼と会ったりするのも また気がそっちへ行かないだろうかと心配です 心配になるのはその元彼の事を全く知らないからだとも思います 自分は付き合う前に、過去のことを聞いたら嫉妬してしまうので あえてほとんど聞いていませんでした。 なので過去の彼の話題を出されると、あの人とはどうだったんだろう・・と 勝手な妄想をして一人で嫉妬して落ち込んでしまいます こんな状態がずっと続いていて、このままだと辛くて 別れてしまいそうなので何とかしたいのですが・・。 そこで、もう彼女に元彼の名前や話題を一切口に出さないように お願いするか、いっそのこと、過去の彼の話を詳しく全部聞きだして もう何を言われても嫉妬しないようにするか、どちらが最善でしょうか 自分でも過度な嫉妬を無くそうと いろんな人の体験談を聞いたり色々努力をしてきたつもりです 過去は変えられないので割り切るしかないのも分かっていますが それが素直にできれば苦労はしません・・ どなたかアドバイス、同じような体験をお持ちの方いらっしゃいましたら よろしく願いします

  • 元カノに嫉妬してしまいます・・・

    無意味な事と分かっていながら彼の元カノに嫉妬してしまいます。 つい最近彼とマクドナルドにいたらで近くのカップルの女の子が彼に『久しぶり!』と声をかけてきました。彼は複雑な表情をしていたので、後で誰かと聞くと彼の元カノでした。別れた原因は彼女の浮気だったそうです。 その日から私はその女(ちょっとキツメに言わせて下さい)に対して強烈な嫉妬心が燃え上がりました。私は事あるごとに彼に『元カノとラブラブだった時と私といる時どっちが幸せ?』と聞きます。彼は「当然お前だよ」と言ってくれます。でも友人からあまり聞きすぎると捨てられると聞き、最近は聞いていません。 でも彼と一緒に部屋にいても『私より前にあの女がこの部屋に・・・・』と考えてしまいます。 彼はとてもムードづくりが上手くてキス→エッチまで最高で全身が溶けてなくなりそうなくらい私をかわいがってくれて完全に骨抜きにされました。でも元カノを見て以来『これはあの女に手取り足取り教えて貰ったんだ!あの女もこれを経験したんだ!』と嫉妬で悲しくなって泣いてしまいます。 自分でも無意味な事をしていると思うのですが、嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 私は最初の彼氏なので元カレとかはいません。彼を好きになればなる程、嫉妬も大きくなります。 どのようにすれば克服出来ますか?

  • 彼女の過去に対する 『不安』 と 『嫉妬心』 

    こんにちは。 私には、つい最近付き合い始めた彼女がいるのですが、 彼女は、私の元カノのことが気になって、 嫉妬してしまったり、不安になったりする、とよく言ってきます。 実際、最近彼女が別れた元彼も、 以前に「女性と付き合う」という経験がない人でした。 彼女が言うには、私の過去を知りたいけど、 知ると、嫉妬してしまったり、 自分も元カノと同じようにフられてしまうのではないだろうか、 と不安になってしまうそうです。 私は、彼女が私の過去を完全に知らないせいだと思っています。 もし彼女が私のことを彼女自身のように知れば、 そういった気持ちもなくなるのではないかと思い、 彼女が聞きたいと言うときに、自分の過去(主に女性関係)について ちょくちょく話しています。 しかし、それでも彼女の嫉妬心と不安は消えないようです... どうしたら彼女を安心させてあげることができるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 嫉妬心

    絵を投稿してるんですが、自分より上手い人やいいねを貰ってる人など、自分より優れてる人を見ると嫉妬してしまいます。 上手い人からしか分からないこともありますし、勉強として見てるんですけどやっぱり嫉妬してしまいます。 純粋に凄い、憧れとして見るにはどうすればいいのでしょうか? 回答お願いします( ߹ ߹ )

  • 嫉妬について

    嫉妬について困っています。 私は今付き合ってる人がいるのですが、 彼にはつい先日まで数年間付き合っていた彼女がいました。  私から彼を誘ったわけではなく、他の男友達と何らかわりなく接していました。 しかし、彼は元カノと連絡など疎遠になる中、 私に惹かれていったそうです。 彼が元カノと別れようと決心して、告げるまでの間、私達は浮気していた。そう言われても言い返せないと思います。 そうして、元カノに別れを告げたものの 納得してもらえず半ば強引に彼は関係を切ってしまいました。 Twitter等で元カノのツイートをみると、 明らかに私に対して悪口を書いています。 また、私は元カノと直接会うこともあり、とても怖いです。 でも、そうなってしまうのも当たり前だとおもっています。元カノからすれば数年も付き合ってきて突然なにも知らない女に彼をとられたのですから。 しかし、こういった状態にもう耐えるのもつらいです。こういう場合どうしたらいいのでしょうか。全く分かりません。 彼には心配かけたくないので、こういうことに関して気づいてないふり、悩んでないふりをしています。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 元カノに嫉妬し過ぎて苦しい

    タイトル通りです。 22歳の女で、3つ上の彼氏がいます。 もうじき付き合って半年経つのですが未だに元カノに嫉妬してしまっています。 私にも元彼はいますし、いい大人なんだから元カノがいるのが当たり前だとは分かっています。 今まで付き合ってきた人の元カノには嫉妬した事がありませんでした。 でも今の彼氏だけは本気で好きで、苦しいです。 未だに毎日のように元カノとの事(主に性行為に関する)を考えて、ネットで「元カノ 嫉妬」と調べて心をなんとか落ち付けようとしています… それでも夜中など、ふと辛くて苦しくて涙が出てきます。 そんな矢先、彼氏の家でジュエリーブランドのショップバッグを見つけました。 案の定元カノにあげたものでした。 彼は埋もれていて気付かなかっただけで大事に保管していたわけではない。嫌な気持ちにさせたのはごめんと言ってその場で捨ててくれましたが… 実際元カノが存在した痕跡を見てしまったのはとてもショックで、元々私はそのブランドが好きだったのですが、ネットなどでそのブランドのマークを見るだけでモヤモヤとするようになってしまいました。 彼を好きになればなるほど「元カノにもこうやって優しくしてたんだろうな」と考えてしまって、いっそ嫌いになれたら楽なのにと何度も考えました。 ネットで「元カノがいたから今の彼がある」という言葉を見てなんとか前向きに考えようとしたものの無理でした。 その言葉も理解は出来ます。 最初に彼に惹かれたのは紳士的なところだったのできっと女性経験が全くなければ惹かれてなかったと思います。 私は付き合った経験は何度かありますがどうしても好きになりきれずキス以上の事は今の彼氏が初めてです。 彼氏に抱かれるととても幸せな気持ちになれますが、そんな幸せな事を他の女性ともしていたんだ…と考えると余計に苦しいです。 私も別の男性と体だけの関係を持ったら少しは楽になれるのかもと考えるほどです。 実際にそんな事をする勇気はないですが… 時間が経てばこの気持ちはなくなるんでしょうか? どうすればこの苦しさがなくなるでしょうか? お恥ずかしながらこの年齢までまともに男性を好きになった事がない為、分かりません。 周りの友達は皆元カノに嫉妬する事なんてないと言っていて、共感してもらう事も出来ません。 長々と失礼しました。

  • 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない…?

    タイトルは彼に最近言われた言葉です。 彼に 「俺のこと好き? 今までの付き合ってきた人と俺に対する好きはどう違う?」 と質問されました。 私は(少し長いですが) 「今までは付き合ってきた人に独占欲や嫉妬はしなかった。 元彼達より友達を優先してきたけど、今は違う。 もっともっとあなたと居たいと思う。 周りからも変わったね。本当に好きな人が出来たんだねと言われる。 あとはあなたには幸せになってもらいたい。 その隣に私がいて私が幸せにしたいし、私も幸せになりたい。 でも独占欲と嫉妬心が芽生えた事が目に見えて分かる変化かな」 と答えました。 私は本当に大好きな彼ですが彼からの答えは 「独占欲や嫉妬は好きとイコールではない。 間違えやすいし、人は勘違いするけど」と言われました。 この答えを聞いた時すごく困惑しました。 私の想いは違う?欲?彼は私の事どう思っている? と少し不安になってしまいました。 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない? 客観的に見て私の想い、彼の想いをどう思われますか?

  • 元カノに嫉妬をしてしまう。

    こんにちは(*‥*) あたしは、彼のことがすっごく大スキで 彼もあたしのことは(多分)大スキです。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になりますが、 元カノのことが気になって気になって仕方ありません。 あたしは、自分のことをそんなに過去をガーがー言うようないやな女ではないと思っていました。 だけど、好き過ぎる為か本能的に あたしと元カノを同じに束ねないでよ とか‥ あたしと元カノ、同じところに連れてって 同じことするのやめてよとか考えてしまいます。 頭では、 「昔は昔。彼とは、これから幸せになれるようにいっぱい考えよう」 と思います。 そんな、ぐじぐじくだらないことに悩んで、彼のことも 困らせてる自分が悔しくて惨めでたまりません。 友人に相談したところ、付き合ったばっかりは仕方ないよ とか‥ マイナスに考えないで、一番近い記憶を元カノ との記憶より、あたしとの記憶に塗りなおしちゃえば いいぢゃん? だから、元カノと行ったところ全部いっちゃえば? って意見もらいました★ 頭ではわかってるんです。 はい。 彼が、可愛い声ですきとかいったときも、 一瞬嬉しい気持ちと‥ 元カノにもその声、その顔で言ってたのかな? とか思っちゃって、何気に辛くなってきます。 こんなに嫉妬深くなったのは、今の彼が 初めてで、だいすきだからそうなるのも なんとなくですがわかります。 日に日に、そんな自分を恥ずかしく 惨めに思えてきます。 どうしたら、この嫉妬心は半減できるでしょうか‥ その他、アドバイスなどありましたら 教えてもらえないでしょうか‥ よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬

    ホントに最低で自業自得な私なんですが、回答頂けたら幸いです。私は好きな人がいます。その人は元カレで、付き合っていても合わないのかなと思い、私が振りました。その頃は嫌われたくない!と思っていて、ホントは煩い私を隠し、静かなキャラ?を演じていました。約2ヶ月くらいでしたが、メールばかりで学校で会っても素通りでした。 何年かしてツイッターでその人を見つけ、絡み始めました。その時にはその人には彼女がいました。なので私も素で絡んでいたので、もっと静かな人だと思った!って言われました。絡んでいく内に彼女の話になって、可愛いよね!とか羨ましいとか言ってたら、その話止めようとか言われました。私は彼女ととてもお似合い!とか言ってました。その時は本心でした。私は片思いが好きで相手が私を好きになると少し冷めてしまうとこがあります。ホント最低ですよね。 ある時、彼女のツイッターを見つけたので見てたら、嘘ついてたのねとかゴメンしか言えないのとかイライラするとか書いてありました。私はその時結構その人と絡んでたので気づいたのかもしれません。その人のツイートに〇〇(彼女)好きとツイートしてて、ラブラブだなと思ったのですが、私がコメント?しても返さなくなりました。彼女の影響かなと思いました。なんかイラッとしたので、フォローやめないかなとツイートしたら、何分後かにいきなりかなり遅いコメントの返事がきました。私がツイートしても見てるのにコメントしないし、コメントの返事はくれないし。だったらホントにフォローしなくてもいいんですけど。って思ってしまいました。これは嫉妬かもしれません。ホント私最低!自分から彼女と仲をよくしようとしたくせに、彼女ラブになると嫉妬。気持ち悪いし我が儘すぎて(´=ω=`)その人にも当たっちゃって、絵文字、顔文字なしでコメントしちゃって、なんか怖いとツイートしてました・・・・(泣)ホントどうすればいいかわかりません。私からフォローやめれば、相手もフォローやめて、一件落着ですかね? こんな奴の為に誰かフォローをお願いします(.゜´@`゜.)どんな回答でも良いです。よろしくお願いします。