• 締切済み

元カノに嫉妬し過ぎて苦しい

タイトル通りです。 22歳の女で、3つ上の彼氏がいます。 もうじき付き合って半年経つのですが未だに元カノに嫉妬してしまっています。 私にも元彼はいますし、いい大人なんだから元カノがいるのが当たり前だとは分かっています。 今まで付き合ってきた人の元カノには嫉妬した事がありませんでした。 でも今の彼氏だけは本気で好きで、苦しいです。 未だに毎日のように元カノとの事(主に性行為に関する)を考えて、ネットで「元カノ 嫉妬」と調べて心をなんとか落ち付けようとしています… それでも夜中など、ふと辛くて苦しくて涙が出てきます。 そんな矢先、彼氏の家でジュエリーブランドのショップバッグを見つけました。 案の定元カノにあげたものでした。 彼は埋もれていて気付かなかっただけで大事に保管していたわけではない。嫌な気持ちにさせたのはごめんと言ってその場で捨ててくれましたが… 実際元カノが存在した痕跡を見てしまったのはとてもショックで、元々私はそのブランドが好きだったのですが、ネットなどでそのブランドのマークを見るだけでモヤモヤとするようになってしまいました。 彼を好きになればなるほど「元カノにもこうやって優しくしてたんだろうな」と考えてしまって、いっそ嫌いになれたら楽なのにと何度も考えました。 ネットで「元カノがいたから今の彼がある」という言葉を見てなんとか前向きに考えようとしたものの無理でした。 その言葉も理解は出来ます。 最初に彼に惹かれたのは紳士的なところだったのできっと女性経験が全くなければ惹かれてなかったと思います。 私は付き合った経験は何度かありますがどうしても好きになりきれずキス以上の事は今の彼氏が初めてです。 彼氏に抱かれるととても幸せな気持ちになれますが、そんな幸せな事を他の女性ともしていたんだ…と考えると余計に苦しいです。 私も別の男性と体だけの関係を持ったら少しは楽になれるのかもと考えるほどです。 実際にそんな事をする勇気はないですが… 時間が経てばこの気持ちはなくなるんでしょうか? どうすればこの苦しさがなくなるでしょうか? お恥ずかしながらこの年齢までまともに男性を好きになった事がない為、分かりません。 周りの友達は皆元カノに嫉妬する事なんてないと言っていて、共感してもらう事も出来ません。 長々と失礼しました。

みんなの回答

回答No.8

彼と付き合うまで彼氏なしの状態なら仕方ない部分はあるけど、それなら尚更すぐに抱かれたのが失敗だったね。むしろ処女を逆手にとってお嬢様路線で行けば全然違った展開になったかもしれない。 >女性経験が全くなければ惹かれてなかった なんか誤解を招く表現だ。前後の文脈からすれば女性との交際経験(恋愛経験)ってことになるが、これでは「童貞は私とは付き合う資格ねえ」って聞こえてしまうよ。確かに恋愛経験が1とゼロでは差があるけど、それ以上はそれほどでもない。数こなしても中身が空虚な付き合いしかしてこなかった奴はザラにいる。 交際経験は数じゃない。質と、どれだけ真剣に恋愛してきたかだよ。 >時間が経てばこの気持ちはなくなるんでしょうか? >どうすればこの苦しさがなくなるでしょうか? そもそも処女以外に自分をウリにできる部分が無かった。自分に自信がないからそうなるんだ。 ここによく同じ相談する人ほぼ全員に言えるけど、獏是と「不安だ、不安だ」を繰り返すだけで克服する努力をした人は見たことがない。 相談して共感してもらうのは一時的な現実逃避でしかない。時間が経てばまた不安になる。その繰り返しだよ。 22歳の人に言っても私の言うことは理解はできないなあ。 逆に30歳過ぎても同じことを言ってる人は別の意味で問題あるがな。 そもそも彼とは結婚を考えているのか?いずれにしても25歳までにもっと自分に自信をつけるよう女子力を磨くほうが前向きな対策だよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

貴女はまだ、子どもですね、22才でわ仕方がないかな、他に付き合つている女性がいて、2又掛けられているなら、貴女の気持ちわかる でも、、前の彼女と別れて、いま彼と幸せ😃💕なのでしよ、元カノの、物が出てきて、嫉妬が沸いてきた、と言うこですなね、たしかに、前のカノ。写真、品物、彼も処分しとくべきだつた、彼女は元カノにわ、勝てないと、おもつているのですか、それとも、不安が、あるのですか、ジェラシー😔🔥が有ることわ、彼を本当に好きになつてきたと、言う証しです、 大人になる、ステップアップです、

  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.6

いいですねえ、青春真っただ中・・・・ でもねあなた、あんまり嫉妬深いと彼に嫌われるよ。 賢女はね、嫉妬を少し制御して、我慢して、だから大人に成長が出来る。 少しあなたが大人にならなければ、彼はきっとあなたから去って行く事になる。 歯を食い縛って我慢してご覧・・・・・それが成長なんだよ、大人というものなんだよ。 彼を笑顔で見詰めていればいいんだよ、言葉に出してはダメ。 男は、恋愛よりも大抵は仕事が勝る。 その内あなたはその仕事にも嫉妬するようになってしまうよ。 少し視野狭窄になっているから、自分の仕事や趣味などにもう少し目を向けて御覧なさいな。 彼への気持ちを我慢する事で、大人になれる・・・・・愛はジックリと育てて行くものです。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

その苦しさが無くなる時は、あなたが彼に冷めた時です。それはそれで悲しいですよね、こんなに好きだったのに冷めるとかって。だからあなたが彼の事を大好きな間は嫉妬は収まりません。ちょっとライン遅かったり、電話出なかったりでも、心配になってると思います。だからそれを収めるよりも、自分はこれだけ彼の事が好きなんだって自信持てばいーと思います。あと、あなたは今の彼の彼女なんですよ?それも自信持って下さい。もし彼がモテる人なら、元カノ含めてあなたの事を嫉妬してる人のが多いかもしれませんし。本当は最終的には彼があなたを安心させなきゃダメなんですけどね。。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

あまりそのことを考えていると あなたまで元彼女になってしまいますよ… 気になってしまうのは、仕方ないのかもしれませんが そのことを気にし過ぎるって彼からしたらうんざりですよ… 今、幸せなことを感謝して長く続けるにはどうしたらいいか考えましょうよ。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

こういう質問をしてくる女性は間違いなく自分自身に自信がない人です。 自信がないから元カノの事でも気になるし、彼氏が自分以外の女性の 話をしてもムカムカしてくるんですよね。 簡単に言えば自分を冷静に見ることが出来ず感情ばかりが先走りして 居るんでしょうね。 質問者様にアドバイスですが、貴女は今「恋」をしています。ですが 何年「恋」をしても「愛」に変わることが無ければ将来は別れる事に なるという事です。 「恋」というのはお互いが下心をもってお付き合いしているんですよね。 だからその下心が良くも悪くも心を支配して気持ちが安定しないんです。 でも「愛」に変わると相手の事を特別視するのではなくて、お互いの存在に 感謝したり尊敬できるようになっていくんです。だからその先に結婚が あるんですよ。 貴女が彼氏の過去に関して嫉妬したりするのは心が安定していないだけ なんですよね。自分に自信を持つことが出来れば「私は今カノなんだよ」 と堂々と言えるし、自信を持って友人知人にも紹介できるでしょう。 元カノの存在というのは貴女に出会うための一つの過程に過ぎないのですよ。 元カノと別れていなければ貴女との出会いはなかったわけでしょう。 という事は貴女は選ばれた女性だという事です。選ばれたからこそ彼女に なっているんですよ。その選ばれた特等席を手放すも手放さないも貴女 自身の心がけだけです。 元カノは特等席を手放したバカ野郎だと思っていれば気が楽でしょう。 貴女だけの特等席は誰にも渡さないという意識が出来ればいつしか「愛」に 変わっていると思うよ。 本気で好きというよりも「彼氏に愛されている」と思えるようになろうね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

貴方は今苦しいと言う。 でも、 誰も貴方を「苦しめて」はいない。 貴方の愛する彼氏だって、彼氏の元カノだって。 今貴方の首に廻っている手は、 今貴方の首を締めつけている手は、 実は「自分自身」の手だ、という事。 貴方は、 自分で自分の首に手を廻して、 苦しいよ~と騒ぐ人を見かけた時、 一体どういう声掛けをするか? 誰も加害していない(されていない) でも、 本人が自分で自分の首をギュッとして、 その分息が出来ないとエアーで騒いでいる(状態) 貴方も少し触れ難いと感じるんじゃないの? 周りのお友達が共感できないのも、 実はそういう部分を感じているから。 原因は貴方自身にあると感じているから。 貴方には今、 本気で好きだと思える彼氏が「いる」んだよ。 それだけで世界は明るい(筈) 本来はね? しかも、 今までの交際はみんな「モドキ」だった。 自ら好きになれなかった交際(相手) 心の自発性が気持ち良く作動しない相手に対して、 貴方は自分の全部を委ねる事も出来なかった。 キス以上の壁を越えられないまま、 実質名ばかりの中途半端な交際歴しか無かった貴方。 そんな貴方にとって、 初めて自発的感情が心地良く照射され、 彼氏に対して股を開き、受け入れる事を選べた貴方。 選んでみて・・・ 後悔するどころかその一体感に貴方は強く満たされた。 そんな初めての経験(感覚)を与えてくれた彼は、 貴方にとって文字通り特別な存在になった。 彼にとって貴方は、 別に歴代の彼女より最高とか、 今までの彼女との比較級で感じる存在では無い。 昔は昔。今は今。 貴方は、 あくまで今の俺(彼)が付き合っている、今の彼女(貴方) それ以上も以下も無い。 貴方のような、 特別な代名詞の付いた交際相手じゃない。 貴方にとって彼は、 初めて一体感を得られた存在であり、 それ故に「本気」で好きだと思える、 それも自らの自発性が焚き付けられてそう思える相手。 同じ交際でも、 同じ180日でも、 自分の中に生まれる存在感(覚) それって全然違うんだよ。 貴方の方が馬鹿デカい。 貴方も本当は分かっているでしょ? 自分の馬鹿デカい(交際)感覚。 それ自体は、 別に貴方の自由で構わない。 問題は、 自分の世界をはみ出すように抱えている事。 はみ出した分を悩みにしている事。 自分がこれだけ彼を思っているのだから。 自分にとってこんなに本気になった人なのだから。 だから、だから・・・! 気付いたら、 自分の強い思いに見合う(近い)彼を探してしまう。 でも、 まだ180日の交際歴しかない脆弱な私という存在感。 一寸探せば、 彼の周りには過去(歴代彼女)の痕跡は容易に見つかる。 早く自分色に染めたい(染まって欲しい) その思いが強い分、 未だに残る過去の名残が貴方にはもどかしい。 しかも、 初めて与えられた一体感(幸せな感覚)の処理問題。 その感覚は、 今は彼女である私しか得て(与えられて)いない。 でも・・・ 過去彼と付き合っていた(来た)彼女たちは、 私と同じような感覚を抱いていたんだろうな。 そう考えると、 自分だけの彼氏、 自分だけの特別な感覚、 そんな純度の高い感覚としては感じられなくなる。 彼に股を開いて、 彼との強い一体感を感じて以来・・・ 貴方は、 自分と彼「だけ」の世界が凄く欲しくなっている。 欲しい気持ちと、 脆弱な交際歴(まだ半年)の不釣り合い。 欲しい気持ちと、 自分より可愛くて、 自分より大人だった元彼女たちの見えない痕跡。 その存在に対する感情的疲労や懊悩。 今までまともな交際歴が無い分、 初めて得た特別な感覚に貴方は囚われている。 嫉妬してしまうのは、 それ位彼を思う気持ちが強いからでもあり。 自分に対する圧倒的な自信の無さもである。 自信が無いからこそ、 少しでも自信を得て安心したい。 自信を無くすような世界を排除したい。 勝手に過去(と)の天秤に乗って、 自分の方が少しでも上であって欲しい(下は嫌!) その確かめ作業をしたくなってしまう貴方。 気付いたら、 これだけ不安定で不完全で、 未成熟な貴方を見つけてくれた、 彼氏に対する感謝や優しい気持ち。 それらは都合良く脇に置かれてしまっている。 それはそれ、これ(嫉妬)はこれになっている。 勝手に嫉妬や悩みの判定員に成り下がって、 自らを不毛な感情で焼き尽くそうとしている。 まさに今の貴方だよね? これ以上の延焼を防ぐ為に、 この書き込みをしたのであるなら・・・ それは大事にしないと。 本当は貴方も分かっている事だから。 分かってはいるんだけれど、 どうしても落ち着けない貴方がいる。 彼との交際を得る前の貴方なら・・・ どれだけ悩んでも良いから、 それでも悩める位素敵な彼と付き合える方が良い! そう思っていた筈なんだよ。 でも、 いざ素敵な彼氏が出来たら出来たで、 もう彼氏に対する謙虚さや丁寧さ、感謝をすっ飛ばして、 貴方は悩む為の交際に落し込んでしまっている。 悩む位覚悟の上だったはずなのに、 本気云々を言い訳にして欲張りになっている。 ゆっくりと深呼吸を。 誰も貴方を悩ませていない。 同じ交際歴なのに、 貴方がここまで疲弊する位悩んで(病んで)いる。 それを知ったら彼は強いショックを受けるよ? 同じ時間を共有しているのに、 こんなに見ている、感じている世界が違うなんて。 彼は、 貴方を悩ませるつもりなんて全く無い。 それなのに、 勝手に悩む為の交際にしていると知ったら・・・? 彼は、 これ以上幼い貴方を悩ませない(悩ませたくない) そういう理由で貴方を振ってくる。 貴方の為に~と交際関係を閉じるかもしれない。 貴方はそれでも良いのか? 改めて、 不器用な貴方を見つけてくれた彼に感謝を。 貴方も交際関係の大事な担い手として、 心地が良い風を届けていく必要がある。 貴方を選んで良かった。 彼にそう思って貰う為にも、 しっかり自分自身のバランスを整える事。 大切にね☆

回答No.1

わざわざそんなことを検索するって余計に傷を広げるだけだと思いますけど。 無理なら元カノがいない男と付き合うしかないですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 元カノへの嫉妬…

    元カノへの嫉妬… 私の彼氏は3人の女性とお付き合いしたことがあるらしく、私は4人目の彼女になります。 私は今の彼が初めての彼氏です。 付き合った当時はそれほど気にならなかったのですが、少し前からだんだん元カノがどんな人だったのか、その人たちとどこに行ってどんなデートをしていたのか、異常なほど気になり出しました。 3人のうち2人とは経験もあるようで、想像しただけでイライラするし、耐えられなくなりそうです。 最近は夢にもそのことが出てきて、よく泣いて目を覚まします。 醜い嫉妬だなと自分で自分が嫌になりそうですが、どうしても1人で抱え込んでいることがつらくて相談させていただきました。 このモヤモヤする気持ちをどのようにコントロールすればよいか、 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元カノに嫉妬してしまいます・・・

    無意味な事と分かっていながら彼の元カノに嫉妬してしまいます。 つい最近彼とマクドナルドにいたらで近くのカップルの女の子が彼に『久しぶり!』と声をかけてきました。彼は複雑な表情をしていたので、後で誰かと聞くと彼の元カノでした。別れた原因は彼女の浮気だったそうです。 その日から私はその女(ちょっとキツメに言わせて下さい)に対して強烈な嫉妬心が燃え上がりました。私は事あるごとに彼に『元カノとラブラブだった時と私といる時どっちが幸せ?』と聞きます。彼は「当然お前だよ」と言ってくれます。でも友人からあまり聞きすぎると捨てられると聞き、最近は聞いていません。 でも彼と一緒に部屋にいても『私より前にあの女がこの部屋に・・・・』と考えてしまいます。 彼はとてもムードづくりが上手くてキス→エッチまで最高で全身が溶けてなくなりそうなくらい私をかわいがってくれて完全に骨抜きにされました。でも元カノを見て以来『これはあの女に手取り足取り教えて貰ったんだ!あの女もこれを経験したんだ!』と嫉妬で悲しくなって泣いてしまいます。 自分でも無意味な事をしていると思うのですが、嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 私は最初の彼氏なので元カレとかはいません。彼を好きになればなる程、嫉妬も大きくなります。 どのようにすれば克服出来ますか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    はじめまして。 30代の女性です、私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏には5年付き合った元カノがいるらしくて、自分でも嫌なんですが、嫉妬してしまいます。。 嫉妬というより、もし彼女とよりを戻したらどうしようなど不安になることが多いです。 元カノは共通の友人のSNSに載ってくるとかあるみたいです。やはり5年も付き合っていたので、このお店どうしたの?と聞いたりすると元カノが…と出てくることもあります。 私は彼のことが大好きで、何かきっかけがあって彼が元カノをまた好きになったらどうしようと不安です。 本当は彼に今は連絡取ってないよね?と確認してこの不安な気持ちを正直に話してしまいたいです。 こんなこと言ってくる彼女は面倒くさいでしょうか?嫉妬がひどいと思われて嫌われてしまわないか、また不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノへの嫉妬

    彼氏の元カノへの嫉妬がとまりません。 私にとっては、彼が初めての彼氏です。付き合い始めてから8ヶ月くらいになります。 こんなに誰かを好きになったのも、誰かに嫉妬をしてしまうのも初めてです。 一方で、彼にとって私は三人目の彼女です。 特に、二人目の高校時代に付き合っていた彼女には特に思い入れがあったようです。 先日元カノ達に嫉妬してしまって、不安な気持ちでつらい、と打ち明けました。 彼には、そんなにつらくなる前になんでもっと早く話してくれなかったの、少し叱られてしまいました。 彼にとっては、私が不安になる理由が分からないくらいに元カノはどうでもいい存在で、連絡先も持っていたけど消すのも忘れていたし面倒くさいくらいだったようです(その場で消してくれました)。 今は私のことだけが好きで、今までで一番大事にしていると思うし、気持ちもすごく穏やかになれて、一番深い付き合いをしていて、今までで一番好きだと自信を持って言うこともできるよと言ってくれました。 それは私も感じていることで、彼は本当に私のことを大切にしてくれていて、感謝しています。 彼も、私にとても大切にされて愛されていると感じてくれているようです。 今、私は本当に愛されて本当に大切にされているんだと、改めて実感することができて、不安な気持ちもなくなりました。 けれど、時々、彼の過去をふと思い出しては、とても悲しくなります。 「こんなことを元カノにも言っていたのかな?」とか「こんな風に仲良くしていたのかな?」なんて、一人で想像してはもやもやとしてしまいます。 一つ例を挙げますと、彼は高校のときの彼女と、セックスまでしていました。 実は、そのことを想像してしまって、最近は彼とセックスすることができなくなってしまいました。 「気持ち悪い」などということではなくて、理由もなく、悲しい気持ちになってしまうのです。 私にとっても、彼にとっても、セックスは本当に大好きな人に大好きだと伝える愛情表現という考え方です。 私は、そんな愛情表現をするのは彼が初めてですが、彼はかつても他の女性に同じことをしていたのかと思ってしまって、何とも言えない気持ちになってしまいます。 彼は、私がそんな悲しい気持ちになるようなことはしたくないから、しばらくはセックスはせずにゆっくり過ごそうかと言って、待ってくれています。 私が元カノのことを思い出して悲しい気持ちになっていると、そんな顔しているとこっちまで悲しくなるよと言って、笑わせようと頑張ってくれます。 一緒に乗り越えようねと言ってくれました。 こんなに優しい人を困らせて、悲しませて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼のためにも、自分のためにも、自分を変えたいです。 でも、嫉妬する気持ちはなくならなくて、過去あっての彼だと頭では分かっていながらも変えられることのできない過去を憎んで、自分への憤りや、彼への罪悪感や焦りを感じる毎日です。 どうすれば、自分を変えることができますか?

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 元カノに嫉妬をしてしまう。

    こんにちは(*‥*) あたしは、彼のことがすっごく大スキで 彼もあたしのことは(多分)大スキです。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になりますが、 元カノのことが気になって気になって仕方ありません。 あたしは、自分のことをそんなに過去をガーがー言うようないやな女ではないと思っていました。 だけど、好き過ぎる為か本能的に あたしと元カノを同じに束ねないでよ とか‥ あたしと元カノ、同じところに連れてって 同じことするのやめてよとか考えてしまいます。 頭では、 「昔は昔。彼とは、これから幸せになれるようにいっぱい考えよう」 と思います。 そんな、ぐじぐじくだらないことに悩んで、彼のことも 困らせてる自分が悔しくて惨めでたまりません。 友人に相談したところ、付き合ったばっかりは仕方ないよ とか‥ マイナスに考えないで、一番近い記憶を元カノ との記憶より、あたしとの記憶に塗りなおしちゃえば いいぢゃん? だから、元カノと行ったところ全部いっちゃえば? って意見もらいました★ 頭ではわかってるんです。 はい。 彼が、可愛い声ですきとかいったときも、 一瞬嬉しい気持ちと‥ 元カノにもその声、その顔で言ってたのかな? とか思っちゃって、何気に辛くなってきます。 こんなに嫉妬深くなったのは、今の彼が 初めてで、だいすきだからそうなるのも なんとなくですがわかります。 日に日に、そんな自分を恥ずかしく 惨めに思えてきます。 どうしたら、この嫉妬心は半減できるでしょうか‥ その他、アドバイスなどありましたら 教えてもらえないでしょうか‥ よろしくお願いいたします。

  • 元カノへの嫉妬心についてです

    元カノへの嫉妬心についてです。 私の彼氏と元カノには共通の趣味があり、その趣味のサークルで知り合ったそうで、現在も月2回のサークル活動で二人は顔を合わせています。 私と彼氏との関係 は良好で、元カノにも現在は彼氏がいるので(同サークルの人)心配する必要もないとわかってはいるのですが、 頻繁にLINEや電話で連絡を取っていたり、時折出てくる元カノの話題(今日のサークルではどうだった、あいつのお陰で現在の人間関係が築けた、等)を聞くとどうしても嫉妬をしてしまい態度に表してしまいます。 彼氏にとって、元カノは元カノという存在である前に、一人の大切な友人であるということは充分にわかっています。 ですが、私にはない魅力をたくさん持った元カノの話を聞く度に、元カノへの嫉妬や自分に対して劣等感を感じてしまい悲しくなってしまいます。 サークルでの話や過去の話を笑顔で聞ける、心の広い彼女になるにはどうしたらいいでしょうか。 それと、質問ではないのですが元カノが私に会いたがっていると頻繁に言われます。 毎回それとなく断っていたのですが 今度、元カノ企画で貸別荘へサークルメンバーと泊まりに行くことになりました。 どんな方か会ってみたい気持ちが少しと、上手くお話ができるか不安な気持ちとでモヤモヤしています。 質問らしい質問じゃなくてごめんなさい。 誰かに話を聞いてもらいたかったので…>_<…

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。