akeguchiのプロフィール

@akeguchi akeguchi
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/11
  • 外国人である主人が日本に就職できるのでしょうか?

    主人はアジア系外国人でアメリカで今IT関係の仕事をしています。(大学院卒業して、勤務三年目です。私も主人も30代前半です。) 今年になって私が原因不明の難病にかかり、日本にもどらざるをえなくなったのですが、気がかりなのが主人のことです。 主人は私のことが心配で一緒に日本に来てくれると言っていますが、日本語も話せない主人に誰が雇ってくれるのか・・。私もしばらくは仕事に就くことができないので、いろいろ主人の仕事について調べているのですが、(当たり前なのですが)日本語の話せない人を雇ってくれることろなんてどこもありませんでした。 私はもうアメリカに戻れそうにないし、どうしたらいいのか、なかなかいい方法が浮かびません。どうかどなた様かいいアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 別れてからの不安と嫉妬で悩んでいます

    20代半ば過ぎのOLです。3ヶ月くらい前に彼と別れました。原因は、彼がキレやすい性格でケンカになると物が飛んでくるような感じだったので、このまま付き合っていても将来のことを考えるのは難しいと思ったからです。  自分でもおかしいと思うのですが、デートDVのような彼でも好きで好きで、別れるのは本当に辛かったです。そして今でも気持ちは変わりません。 別れてから、出会いを作らなきゃ!と行動したり、友達の紹介などで新しい人と出会う機会もあったのですが、男の人といても、逆に元彼のことが思い出されて悲しい気持ちになりました。 そんな自分の気持ちを考えると、「やっぱり私には彼しかいなかったのかなぁ・・・」と思ってしまいます。 そして、「これからまた彼のように好きだと思える人に出会えるのか」と不安でたまらなくなります。 また、最近友人が結婚ラッシュで、その幸せそうな様子や、結婚までいかなくても彼とうまくいっている友人を見ると、羨ましすぎて妬んでしまいます。 人を羨んでも仕方がないとはわかっています。なのに、彼と別れたことから、自分がすごく僻みっぽい性格になったような気がしてなりません。 今後の自分の恋愛・結婚への不安と、僻みっぽくなってしまった性格が嫌でたまりません。 このような時期、皆さんはありましたか?また、どうやって乗り越えて来られましたか?アドバイスいただけると嬉しいです。