• 締切済み

結婚出来ない不安

結婚願望があります。 特に周りの結婚ラッシュの幸せそうな姿に感化され、また年齢的にも焦りがあります。 結婚したい理由は誰かと共に歩みたいことと子供が欲しいからです。 ただ、マイペースで頑固な変えられない変わり者の性格(恋愛に不向きなのでしょう)で、人と付き合うことが出来ません。 合わせたり努力はしていきますが、自分と合う人と出会えれば一番なのですが、きっと居ても少数すぎて逢えない、そんな夢見てたら時間経つばかりだと思ってます。 長く付き合えた時もありましたが、最近は短く終わる恋ばかりで自信を失くして恋愛や婚活に対して疲れてきました。 純粋に愛する人が欲しいのに、性格が邪魔をしてるのと自分に魅力がなく恋愛が続きません。 長く付き合う魅力て何だろうて、どうしたら持てるのでしょう? 結婚したいと思う人はどんな人でしょうか? お相手の条件は自分と同じくらいだと上手くいきますか? 結婚できるか不安がストレスになりつつあります。宜しくお願い致します。

noname#236431
noname#236431
  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.8

一緒にいたら楽しい人じゃないでしょうか 私は結婚願望がなかったですが、たまたま付き合った人が居心地がよくずっと一緒にいれたらいいなと思い結婚しました。 この人といて楽だなと思う人がいいと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.7

私も思ってましたよ。一生結婚できないかも、まあそれならそれで楽かも。とね。 でも本当にちょっとしたことで変われるかもしれません。 最初から自分とぴったり合う人なんてそうそういません。 だから合う人じゃなくて、お互いが『合わせやすい相手』同士だといいかもしれませんね。 どんな人と合うのかは一見しただけでわかるとは限らず、 「これとこれ?!」というような意外な組み合わせに見えたものでも、 何かのきっかけで物凄くいいものに変化することだってあるわけです。 酢と卵黄と油、に撹拌という手間(=努力)+調味料を加えたものが人気のマヨネーズ。 他にも一旦結合すると、そう簡単には再分離しない組み合わせもあるでしょう。 愛する人が欲しいというのなら、愛せるかどうか、本気で愛されるかどうか、 色んな人を受け入れる努力をしてみたらいかがでしょうか。 表面的な部分で「合わせる」努力じゃなくてね。 >結婚したい理由は誰かと共に歩みたいことと子供が欲しいからです。 誰かとともに歩みたいのなら、確率を上げる方法として、まずは自分をよく知り、 色んな相手から望まれる自分になることです。 そのためには、「マイペースで個性的な自分」「恋愛に不向きな自分」という言い訳を捨てて、「上手くいくかどうかは後にして、ともかく何かと混ぜてみる」ことではないでしょうか。 混ざりやすくするために、 自分の中の固い接着剤「マイペース」「個性」「相手の気持ちよりも自分の心(自我)を優先」を見つけて取り外し、 簡単に混ざることを拒む物質、「恋愛で変わることへの恐れ」「プライド」「子供のためのいい遺伝子」「好い環境を与えてくれる場所」などがあるなら、それらもある程度は捨てなくては。 自分で意識を持って、結婚を阻害しているものを自分の力で取り除いていく必要があるでしょう。 結婚への阻害物質を持った状態のまま、自分と混ざる人を探しても見つからないのは仕方ないと思いませんか? 自分で殻や棘を取り外して、柔らかい、気持ちよさそうな中身がちらりとでも覗けないと、 万人受けしないあなたを一生つきあうたった一人の相手として誰がわざわざ選ぶでしょうか。 一つずつ丁寧に中身まで調べてくれる人なんて殆どいません。 だからこそ、ある程度までは自分の魅力を自分で出していかないと男性たちも気付いてはくれないですよ。 結婚したいと思う人なんて簡単です。 あなたの周りに山のようにいるではないですか。 なぜその人たちから学ぼうとしないのでしょう。 自分より周りの女性たちが、なぜ自分の理想的な男性たちに選ばれていくのか。 彼女たちにはあって、自分にないものとは何か。 それを自分の目で見つけられない(認められない)間は、結婚はまだ先かもしれません。 本気で結婚したいのなら、本気で自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。 魅力というものは違いはあれど誰にだってあります。 持っていても見せる方法を知らないだけ、見えないようにしている何かに気付いていないだけなのでは。 あなたの本来の魅力がきちんと見せられるようになれば、そのあなたの本質にふさわしい相手に気付くものだと思います。 表面的な条件で探していても、似たようで異質な、混ざりにくい相手である可能性は高いですよ。 まずは自分の中身を表に出すことです。 傷つくのを恐れず、一番素直な自分を出して下さい。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.6

No.5さんにおおむね同意です。 誰だって自分の基準だけで生きるのが普通は楽で、たとえば自分が寒く感じてる時に、エアコンの温度設定をさらに下げたいなんて言われたらイヤでしょう。 それでも応じる気になれるのは、部分的には損しても、全体で見たらこの相手に合わせるほうが遥かに得が多い、と思える状況だからです。 だからどんな局面になって何を言っても相手に通りやすくしたいなら、向こうから見てご自身が「この相手を逃したら一生望めないぐらい、自分にとっては最高限界の存在」というバランスでないと無理です。 結婚したいけどマイペースが崩せないって、なんか悲壮そうにも見えますが、そんなこともないと思います。 人間「好きな事しかできない」ですから。 低血圧だから朝起きれないんだよねーって遅刻ばかりする人でも、火災報知器がなったら起きて階段を走って下って行くでしょう。 それは焼け死ぬよりは起きる方が好き(マシ)だから。 変えられないのは、マイペースを崩す損のほうが、結婚できない損より大きいと思ってるからだと思います。 切羽詰まってないという言い方もできるかも。

回答No.5

> お相手の条件は自分と同じくらいだと上手くいきますか? いいえ。 相手は、お付き合い前でも後でも、婚約するまでは、あなたを断ることができます。 あなたが、相手に大きな不満を抱いても断らない、不満を飲み込むケースって、どういうケースです? ふつうは、自分には二度ともう出会えないと思うくらいに「お相手の条件」が破格に良い場合ではないです? 相手があなたを断れなくなるのも、相手から見てあなたがそういう条件の相手に見える場合だけです。 同じくらいなら、あなたに相当な技量がないと、カンタンに断られるシーンがある、と思ったほうが良いです。 女の人が子どもを得られる年齢ごとの確率って調べたことがあります? 男はほとんど何歳でも相手を妊娠させることができます。女の人は一定の年齢で、グンと子どもが得られる確率が減り、奇形率が上がります。 もし、「子どもがほしい」がお互いの結婚動機なら、男は同じ条件なら単純に若い女を結婚相手に選んだほうが子どもを得やすいんです。 なんにも条件がないなら、あなた自身の条件をご自身で確認してみて、そのうえで、あなたを相手の男性の選択対象のなかで「誰よりも若い」「二度ともう出会えない」と思われる男を相手として選ぶと結婚できる可能性が高くなるんじゃないかと。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.4

好きな人ができたら、性格が変わっちゃう人もいますよ。頑固だったのに、凄く相手に従順になっちゃう人とかもいますよ。結婚じゃなくて恋愛しましょう。自分の性格が変わるくらい相手が大好きになっちゃえば、今の悩みなんて大した問題じゃなくなるかもしれませんよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

まるっと変える必要はないですが >マイペースで頑固な変えられない変わり者の性格 >性格が邪魔をしてるのと自分に魅力がなく恋愛が続きません とお思いなら 問題点は改善してみてはいかがでしょうか。 だからうまくいかない、といいわけにすることのないように 対人関係という点では 友達との関係や同僚との関係のような面もあります。 恋人との関係もそれらと全く違うもの、ではありません。 どんな人と結婚したいですか? それを少し突き詰めて考えてみて 探す場所にアタリをつけて フットワーク軽く動くことです。 自分と合う人、を探す視点も忘れずに でも「なんか興味深い人」とか 「自分と違う考え方な人」とか 何かしら引っ掛かりがある人も 意識してみるといいかもしれません。 結婚は生活なので 恋愛感情だけでは息切れします。 外せない要素ではありますが どっちかっていうと「人間として好き」と感じられるほうが 共同生活はしやすいのではないでしょうか。 主人も私も 相手が嫌がることをしない 言葉や態度がきつくならないように気を付ける という感じで 不満があれば感情的にならず伝えて話をするようにしています。 条件的なものも大切ですが 「人間性」をみることをおすすめします。 大勢でいるときの態度や、店員さんへの態度 言葉遣いや所作、余裕がない状況での態度 そういったところに本質がでます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

ご両親がどのように生活しているかを改めて考えてみると参考になるのでは。お二人とも結構お互い譲り合いの連続で暮らしていませんか。意味もなく譲歩するのはまずくとも相手も自分もそれほど条件がそろっていないのが普通の人です。ないものねだり的に、いたずらに相手に好条件を求めていると、いつの間にか自分があまり好条件のもちぬしでないことが気になってきて、うっかり重要なところが悪い相手を選んでしまうことにもなりかねません。

noname#222318
noname#222318
回答No.1

結局、運じゃないかな。今の時代は個人個人が自分主義、悪く言えば自己中心的だから人と人がぴったり合うことは超至難の技です。 だから離婚率がうなぎ登りに上がってみんな離婚しちゃうから。今は人間が結婚にそぐわなくなってきてる。 好きなアニメや芸能人やアイドルに夢見て現実がわからない人間ばっかりで結婚生活なんて出来ない人間ばっかりです! 正直、今の時代は結婚は危険かもよ。(笑) 幸せな結婚出来てる人なんてほとんどいないと思いますし離婚率もまだまだ上昇します。 いずれ日本は滅びます。 イケメンだ、年収だ、容姿と金ばっかり男性に頼る今の女性に男性も嫌気がさしてます。 イケメンで金持ちしか相手にしないならばなかなか出会わないでしょうね。 でもやっぱりイケメン金持ちが良いんでしょ? ┐('~`;)┌

関連するQ&A

  • 結婚できるか不安

    ここ数年、婚活をしてきましたが、折角付き合っても短く終わる恋ばかりでした。 周りの結婚出産などトントン拍子に進む話を聞くと凄いなて思います。 婚活をしてきて、理想を下げたりしてみましたが、あまり好きでない人に対しては性格上どうしてもモチベーションが上がりません。理想といっても高くもなく、まして条件面ではなく、性格上頼れるかフィーリングが合うか等そんな具合です。 恋愛結婚に憧れ夢見がちなとこはあります。 ただ付き合ってもきっと距離の縮め方が上手くなかったり、自分自身親密に人となれない楽しめないからかもしれません。 占いでは、変わり者で天然だそうで、独身でも平気とのことですが、それは辛いのでご相談させていただきました。 性格上、妥協も出来ず自分に合う人も少ない、折角付き合っても親密になれない。いつかは自分に合う、良く結婚した話にあるようなすぐ意気投合したような方に会えると思ってました。実際は自分が変わってるのか、自分の性格としっくりくる人はいませんでした。 お伺いしたのは結婚された方はどこを妥協したのか。(条件という意味合いでなくても) 運命の人など夢を見ず、これといったポイントが有ればアドバイス頂きたいです。

  • 結婚したいが、だが…

    結婚したいです。ただなんの為にしたいかはわかりません。周りがしていく焦りからです。子供を産みたい願望も特にないので家庭とゆうものがあまり想像できません。ただ、昔から普通は結婚するもの、そう思ってきたこともあり、できないってことは普通じゃないから?とか考えたり 兄弟でしてないのは自分だけ、一年前は一緒に焦ってた友人がまさかの結婚、時代に一人だけ取り残されたような気持ちです… こんなこと言うと失礼ですがよく街とかで なんでこんな人でも結婚できるの?と思ってしまうようなかなり太めで顔もちょっと…みたいな方をみかけると本当に気分が沈みます(こう思ってしまう性格の悪さが原因かもしれませんが…)結婚してきた人はなんでできたんでしょうか? 普通に生きてたらできることができてないってすごい劣等感です すごい憧れがあるわけでなくただなんとなくしたいとか思ってるからかな?ちゃんとしたい人はもっと婚活とか頑張ってるからできるんでしょうか?私は今 30歳の女性です まだ焦らなくても…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、焦りと諦めの両方の感情があります… そもそも仕事とかをそろそろ卒業したい=結婚したい みたいな気持ちだからできないのかもしれませんが… すごい憧れでしたいとかでなくほとんど焦りからですが、やっぱり孤独死とかはしたくないし… なにかアドバイスお願いします。

  • 恋愛結婚できる人って勝ち組ですよね

    恋愛結婚できる人って勝ち組ですよね。 すごいなって思います。身の回りで会える人なんて良くて50人。その中で自分に合う人をみつけ、数年付き合って絆を深めて結婚。そんなことができるのが本当にすごいです。 婚活だと何百人という人を見てようやく自分に合う人を妥協してみつけ、長く交際する能力もないのでボロが出る前に結婚って感じがします。 なんというか恋愛結婚できる人って少ないチャンスの中でも愛される=多くの人に愛される人って感じがします。 一方婚活はそうでない癖の強い人の集まりって感じがします。 婚活の中だとどうしても相手の欠点に目が行きがちですよね。婚活じゃなく日常で出会っていえれば好きになれたであろう人もたくさん捨ててそう。 文章にまとまりがないですが、婚活なんてしてる人に魅力のある人はいますか? 僕は婚活する予定ですが、魅力なんてないです。あまり婚活に期待しないほうがいいですよね?

  • 一生独身かなと不安に押しつぶされそうです。

    最近一生独身かなと不安に押しつぶされそうです。 25歳男。たぶん見た目はどこにでも居る男です。身長178体型も普通。給料は490万くらいです。 正直、いつかだれかと僕も結婚するんだろうなって漠然と思っていました。 両親が仲がよく、子供も好きなので結婚願望が強く、22歳から婚活をしていました。 けれども婚活で2人お付き合いしたけれどもうまくいきませんでした。高校からも含めると5人お付き合いしています。人とうまくやっていけないのかな、と最近不安です。 特に前の彼女には、女みたいにマメに色々覚えてて気持ち悪い、私のために頑張りすぎで見てて必死やなって滑稽に見えてきた、決断力や頼りがいがないとボロボロに言われて正直自分への自信と女性へのイメージが悪化しています。 でも確かに寡黙で決断力や実行力のあるクールなタイプでは全然ないです。お付き合いしたり結婚した相手に何が与えられるだろうと考えたときに、真面目に働くことと話を聞いて一緒に考えるのが得意って言うこと以外あんまり思いつきませんでした。 振られたあとは結婚相談所にも登録していますが、申し込みしても断られたりメンタルの弱い方や無職の方ばかりに好かれてばかりです。 婚活がうまくいかないこと、5人もお付き合いしても未熟なままな自分に焦りや疲れを感じてきています。 何か前向きになる方法や性格を改善する方法、同じように苦しんだけどうまくいった、そんなことがあれば教えて欲しいです。

  • 結婚への向き・不向き

    28歳になる独身の女性です。 今年は大学時代の女友達が3人立て続けに結婚をしました。今まで最も自分に近い友人は結婚していなかったのですが、今年はラッシュでした。 私は子供の頃から結婚願望がなく、一時期結婚したいと考えた時期もありましたが、最近はまた結婚願望はなくなっていました。 23歳の就職したての頃、付き合っていた人のことが当時大好きで、初めてこの人と結婚したいと本気で思いましたが、突然振られてしまい今でも本当の振られた理由はわからないままです。今でも彼のことは正直好きという想いがありますが、叶いません。彼以外の人をとずいぶん出会いも求めましたが、探せば探すほど彼が大好きだったことを思い出してしまい悪循環でした。 そんなこともあり、恋愛以外に自分の趣味や仕事にまい進してきました。そうするうちに、独り身の気楽さも知り、夜遅くまで友達と飲んだり夜遊びの楽しさも覚えました。仕事も一生していきたいタイプで、結婚をしたらそういう自由さを少なからずも失ってしまうんだなと思いはじめました。 前に好きになった人みたいに本当に結婚したいと思う人がいれば別でしょうが、そうではない限り、結婚するのは、自由を失うデメリットのほうが大きいと思っています。つまりそう思う時点で自分は結婚には向いていないんだろうと思います(家事はしますが好きではないですし、仕事が好きだし、友達などと遊びに行ったり夜遊びが好きな時点で)。 そんな向いていないと自認している私が、友達の結婚ラッシュを機に私は本当にこのままでいいのだろうかと悩み始めています。自分の幸せが何なのかわからなくなっているんです。 人は、多数派にいると安心する生き物なので、こうやって少数派(独身)に身をおいただけで不安になるのだと思います。 自分にとって何が幸せなのかは自分が決めることなのに、つい「人からみて自分は幸せに見えるのか」を意識してしまいます。 もし自分が本当に結婚をしたいと思うなら、それなりの活動(婚活というもの)をしなければ出会いはないですし、それにはのんびりしていられないと思います。でも、自由を失いたくないという勝手な気持ちも強いため、本気で探そうという気にもなれないのに、友達の結婚で揺れてしまっています。 こういうときはどのように考えるべきなのでしょうか? ご意見ありましたらいただきたく思います。

  • 恋愛や結婚

    30歳ですが今まで彼女がいたことがないです。もともと一人が好きな性格なので、自分には恋愛とかは不向きなのかなと薄々思っていました。恋愛や結婚をキッパリ諦めるのはやっぱりもったいないですか?

  • 周りの結婚・・・焦らなくていいと思いつつ・・・

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 タイトルの通りなのですが、ここ最近結婚が決まったり、まもなく結婚という友人が 増えてまいりました。 世間でいう結婚適齢期と呼ばれる年齢になってきたので、 この流は自然なものだと思います。 会社の先輩からも半ばと30歳手前は結婚ラッシュがすごいよと聞いていたので、 それほど驚いているわけでもありません。 私自身は結婚願望が強い方ではなく、 むしろ結婚はいつかはしたいけどまだ色々やりたい事もあるしいいやと思っています。 なのであまり焦る気持ちはなかったのですが・・・ しかし・・・ この前までは周りといっても少し遠い周りの友人ばかりだったのですが、 ここ最近で近しい友人やしばらく連絡をとっていなかったけど学生の頃とても仲良くしていた友人などの結婚報告が続いています。 その報告を聞く度に「おめでとう!」という祝福の気持ちと同時に なんとも言えない焦りの気持ちがまじってしまい、そんな自分が嫌になります。 この焦りは「結婚」に対する焦りではなく「恋愛」に対する焦りであると自覚しています。 というのも私は過去に何人かの方とお付き合いさせて頂いた事もありますし、 恋愛らしき事は経験しているのですが・・・ ちゃんとした恋愛はした事がないと思っています。 いつも数か月で終わってしまい、 ちゃんと相手と信頼関係を築き、相手と向き合って、2人で関係を築いていく・・といったような 自分の素を出して心を許せるような関係で恋愛をした事がありません。 その事に対して焦りがあり、結婚の報告を聞くと、 「この子は心を許せるようなパートナーを見つけたんだ。 私は同じ年月生きているのに、その間にいったい何をしていたんだろう。。。。」 「この子は結婚をするくらい恋愛を経験してきたので、恋愛を全く経験していない私ってなんなんだろう。。。」と思ってしまいます。 きっと私にそのような彼氏がいれば、結婚の報告を聞いてもそんな風に思う事はないと思います。 でも恋愛は個人差があるのだし焦る必要はないと頭では分かっているものの、 どうも気持ちがついてこないんです。 私と同じように結婚報告を聞いて、 自身の恋愛経験に対して焦りを感じたりされた事がある方はいらっしゃいますでしょうか? 焦らず自分のペースで前向きに私も相手を探したいと思っているのですが、 何か良い方法はありませんでしょうか? ぜひアドバイスでも経験談など頂ければ幸いです。 長文となってしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • 恋愛と結婚

    恋愛と結婚は別ですか? 私は恋愛結婚に憧れます。 好きな人と一生生きていって、好きな人の子供を産む。 そんな幸せなことがあれば、私は大満足です。 でも…世の中そううまくはいきません。 今まで付き合ってきた人とは、いつも結婚まで至らずに別れてしまいます。 どうしてこんなにも愛してるのに、相手は受け止めてくれないのか。 恋愛から結婚は難しい。 恋愛だけなら簡単。結婚だけなら簡単。 恋愛は好きという気持ちがあれば付き合えるから。 結婚は結婚したいと思ってる人がいれば、その人と結婚すればいいだけなのだから。 でも、恋愛から結婚は中々うまくいきません。 付き合ってる人をどんなに好きでも、結婚願望がなければ結婚できません。 私が今まで付き合ってきた人は、みんな結婚願望がない人でした。 私はもう恋愛に疲れてしまいました。 好きな人ができても、どうせまた結婚できないんだろうなぁって思うと、先に進めないのです。 夏に別れた彼氏がいました。 私はその人とよりを戻したいとずっと思い続けてきました。 色んな神社を巡り、祈願し、復縁を望み続けてきました。 その人ともう一度恋愛をしたいと思ったからです。 でも…最近、私自身本当によりを戻したいのかわからなくなってきました。 彼のことは好きだけど、彼には結婚願望あるのかがわからないからです。 仮によりを戻せたとしても、結婚できなければ意味がないと私は思っています。 私も年齢が年齢で、焦る歳でもあります。 焦れば焦るほど結婚は遠退くの聞きます。 私自身も焦りたくはないのですが、出来れば結婚願望があるってわかってる人と付き合いたいです。 私は彼に別れ際、結婚願望が俺にはないと言われてしまいました。 子供は欲しいけど、結婚はしたくないという何とも矛盾してる言い方をされました。 でも、私はいつか彼の気持ちが変わってくれると信じていました。 あのときはそう思っても、時間が経てば考え方も変わるんじゃないかと。 でも…それはいつなんだろう。 私はいつまで待てばいいんだろう。 彼の変わるタイミングのとき、私は何歳なんだろう。 根拠のない可能性を私はいつまで信じて待ってればいいんだろう。 と思ったとき、私は時間を無駄にしてるんじゃないかと気づきました。 結局、恋愛は縁。縁があればなにをしなくても彼は現れるけど、現れなければ縁はなかったと思うしかありません。 そして今の私は結婚したいです。 結婚して子供を産みたいです。 今はそれが私の夢です。 恋愛から結婚。 それは私の理想にしか過ぎません。 恋愛から結婚した人は、私のまわりにもたくさんいます。 羨ましいです。でもそれはその人の人生であって、私には私の人生がある。 だから私はこれから結婚のために婚活をしようと思っています。 お見合いでもなんでも… みなさんは、恋愛と結婚どう思いますか?

  • 結婚したいです。

    30代女性です。 つい最近、失恋をしました。 段々と気持ちが落ち着いてきましたが 前々から結婚願望があり、今回の失恋で結婚に対して ますます強く考え始めました。 時間をかけ、恋愛を経て結婚するのが理想ですが もう30代に入り、焦りもあります。 今までのように自由に何も考えずに、恋愛をする余裕がありません。 そうなると結婚相談所に登録するのが、結婚への近道でしょうか? 今までの恋愛では、本当に「この人」だ!という相手に会ったことが ないです。結婚されている方は、そういう思いがあって一緒になったのですよね?自分には今後の出会いで、そういう風に思える人と本当に出会えるのか疑問に思います。 結婚と恋愛について、男女共にアドバイスや意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚・・焦ることについて。

    結婚・・焦ることについて。 自分は今20代後半の男です。(後、数年で30歳になります) 十代から今まで人一倍遊んできたと思います。 もちろん仕事はちゃんと真面目にやっています。 最近特に結婚願望があります!(でも現在は彼女いませんが…) 周りの親友・仲間達もどんどん結婚していきます。 最近よく両親や友達などに『そろそろ結婚したいな!』などと言うと・・ 『焦るな!もっと若いうちは遊んだ方が良い!』とみんな口を揃えて言います…。 自分自身、焦ってないと言えば嘘になりますが・・ 仕事も充実してるし趣味も多い為、自分の時間はちゃんと大切にしています。 そこで質問なのですが、何故「焦り」はいけないのでしょうか? 大袈裟ですが言い方を変えれば「焦っている=積極的・結婚に対して前向き」 で自分は良いと思うのですが・・。 家でぼ~と何にもしないより全然良いと思います!! でも両親や友達などは『焦るな!焦るな!焦るな』とみんな言います。 ■ 具体的に何故、焦るのはいけないのでしょうか? ■ それと世間一般的によく『焦っている・がっついてる人に魅力を感じない』 と言いますがそれは何故、魅力が無くなるのでしょうか?? くだらない質問ですが是非意見アドバイスなど宜しくお願いします!!