恋愛結婚できる人の魅力と婚活の現実

このQ&Aのポイント
  • 恋愛結婚できる人の魅力とは?婚活との違いを考えてみよう
  • 恋愛結婚が少ないチャンスの中で愛されることの意味とは?
  • 婚活という現実に対して魅力を持つことの意義とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛結婚できる人って勝ち組ですよね

恋愛結婚できる人って勝ち組ですよね。 すごいなって思います。身の回りで会える人なんて良くて50人。その中で自分に合う人をみつけ、数年付き合って絆を深めて結婚。そんなことができるのが本当にすごいです。 婚活だと何百人という人を見てようやく自分に合う人を妥協してみつけ、長く交際する能力もないのでボロが出る前に結婚って感じがします。 なんというか恋愛結婚できる人って少ないチャンスの中でも愛される=多くの人に愛される人って感じがします。 一方婚活はそうでない癖の強い人の集まりって感じがします。 婚活の中だとどうしても相手の欠点に目が行きがちですよね。婚活じゃなく日常で出会っていえれば好きになれたであろう人もたくさん捨ててそう。 文章にまとまりがないですが、婚活なんてしてる人に魅力のある人はいますか? 僕は婚活する予定ですが、魅力なんてないです。あまり婚活に期待しないほうがいいですよね?

noname#211021
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あの~結婚はゴールではありませんよ(・・;) 恋愛結婚できても、浮気やDVなどで離婚したら負け組になっちゃいます。 如何に最期まで連れ添うか、そっちの方が重要です。

質問者

お礼

そうですよね、人生と同じで「我人生一片の悔いなし」って言えるのがホントの勝ち組ですよね

その他の回答 (3)

回答No.4

なにをもって勝ちとするかが分からんな。結婚しても離婚したら負け組なのか? >文章にまとまりがないですが、婚活なんてしてる人に魅力のある人はいますか? そりゃいるだろう。1人もいなかったら婚活という言葉自体があるはずがない。 > 僕は婚活する予定ですが、魅力なんてないです。あまり婚活に期待しないほうがいいですよね? 期待するしないは個人の自由。ただ、相手に期待しないってのを見抜かれることは相手に対して失礼なことではあるかね。

質問者

お礼

確かにそうですね。全員が婚活して1人も成果が出なかったら誰もやりませんもんね。

• hkinntoki7
回答No.3

自分は恋愛結婚して、離婚しました。婚活をしようとは思っていません、まぁ、50代なので当たり前ですね。  婚活は恋愛結婚より難しいと思います。いきなり、結婚前提ですからね。そりゃあ、お互い慎重になりますし、どちらかと言うと相手の良いところより悪いところを探してしまうような気がします。  婚活で出会う人が魅力あるかどうかですが、年齢次第でしょう。結婚して子どもがいてもおかしくない年齢なら余程の理由がない限り、変わっているところがあると思います。

質問者

お礼

ですよね。正直30越えて美人&イケメンなのに結婚できないって何か理由があるんだろうなって思います。実際、異様にこだわりが強かったり、相当にドライだったりって方が僕は多かったです。付き合えてもそんな一面が見えてしまっては男として引きます。

noname#212113
noname#212113
回答No.2

恋愛結婚した人とか、結婚できた人が勝ち組ではないと思います。 結婚生活を仲良く円満にすごし、お互い裏切らないで、最後までお互いを必要とし、片方が命尽きるまで添い遂げた人が本当の勝ち組だと思います。

質問者

お礼

その通りですよね。結婚しても裏切られたらおしまいですもんね。 がんばります