• 締切済み

僕が好きそうな邦画教えていください?

僕は邦画好きです。 なので、好きな邦画は、「花とアリス」「ハチミツとクローバー」「フライ、ダディ、フライ」「亀は意外と速く泳ぐ」「木更津キャッツアイ」「陽気なギャングが地球を回す」「チキン★ハート」「ソウルトレイン」などなど、こういった邦画が好きなんですが、ほかには、ありませんか?

みんなの回答

  • 32kamome
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

「ココニイルコト」、「バーバー吉野」 両方とも小品ですが佳作です。邦画らしさ・邦画の良さがいかんなく発揮されています。

  • hiropuni
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.7

SABU監督+堤真一コンビの作品など。 DRIVE,弾丸ランナー,MONDAY,ポストマンブルース 笑える堤さんが盛りだくさんです。

  • misa7335
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

わー!!私と好きな映画カンペキに一緒です♪♪^^* 私が他に見て面白かった映画は 「GO」 「きょうのできごと」 「パッチギ!」 「嫌われ松子の一生」 あと映画ではないんですけど「THE3名様」かなーーり面白いです!! 良かったら1度見てください☆

  • 4_4
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

おすすめは「卒業写真」広末涼子主演です。 ちなみに今年映画館でやってた宮崎あおい主演の 「ただ、君を愛してる」がその続編にあたるようなお話ですが 基本的には別物。 「ただ君」のほうはあまりお勧めしません…。 すでにお勧めされていた「キサラギ」も面白かったので見てほしいです! あとは「Jam Films」シリーズですね。 特に「2」がお勧めです。 ショートフィルムなのですが不思議感ありバカ面白あり、 ちょいセンチありな作品の集まりです。 よかったら是非見てみてくださ~い♪

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.4

No.1の方が挙げられているのはもしかして「偶然にも最悪な少年」? 私のおすすめは、 「下妻物語」 「茶の味」 「間宮兄弟」 あと、まだ上映してるかどうかわかりませんが、 「しゃべれども しゃべれども」 「キサラギ」

  • inoue-a
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.3

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

回答No.2

「かもめ食堂」「ピンポン」「Shall we ダンス?」等はごらんになりましたか? ベタになりますが、「ウォーターボーイズ」「スィングガールズ」「フラガール」 また、鈴木清順の映画「ツィゴイネルワイゼン」などもお好みかもしれません。

回答No.1

あてはまるかわかりませんが 「世界一不幸な男」?というような題名の映画があっているような気がします。 市原隼人主演です。

関連するQ&A

  • 新しめでお好きな邦画を教えてください。

    タイトル通りです。 新しめでお好きな邦画を教えてください。 古い新しいの判断は適当で結構です。 私は 「下妻物語」 「スウィングガールズ」 「フラガール」 「しゃべれどもしゃべれども」 「木更津キャッツアイ」 「ROOKIES -卒業-」 「かもめ食堂」等です。

  • 邦画がDVD化されるまでどれくらいかかる?

    今年の10月28日に公開された「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」のDVD化を首を長くして待っています。 まだ上映されてる所もあると思うので、DVD化は当分先だと思うのですが、待ち遠しくてしょうがないです。 最近は洋画の大作なんかは上映→DVD化までの期間がずい分短くなりましたが、邦画はどうなんでしょうか? 少なくとも半年は待たないとならないでしょうか?

  • 木更津キャッツアイ。

    木更津キャッツアイが好きです。 くどかんのドラマ関係がすきなんですが、 最近のドラマ映画で木更津キャッツ、くどかんに はるくらいオススメのドラマ、映画等教えて 下さい。 よろしくお願いします。 邦画がよいですが、洋画でも良いです。

  • おすすめ映画は何ですか?

    こんにちは! おすすめ映画を教えてください!! できれば青春系。できれば邦画でよろしくお願いします!! 洋画でも構いません。 参考に今まで見たすごく面白かった映画をあげておきます。 ~邦画~ 「ピンポン」、「ゲロッパ」、「シムソンズ」、「アイデン&ティティ」、「GO」、「69 sixty nine」、「下妻物語」、「ドラッグストアガール」、「サマータイムマシンブルース」、「凶器の桜」、「笑の大学」、「木更津キャッツアイ」、「偶然にも最悪な少年」、「スウィングガールズ」、「ウォーターボーイズ」、「ロッカーズ」、「リンダリンダリンダ」、「フライ,ダディ,フライ」、 ~洋画~ 「ドラムライン」、「拳王 KEN-OH CHOK DEE」、「スタンドバイミー」、「小説家を見つけたら」

  • DVD借りようと思ってるのですが、あまり、自分の好みの映画を見つけられ

    DVD借りようと思ってるのですが、あまり、自分の好みの映画を見つけられないので、おすすめを教えて下さい。 私がすきな映画は◆図鑑に載ってない虫◆亀は以外と速く泳ぐ◆全然大丈夫◆木更津キャッツアイ◆サマータイムマシンブルース とかです。 1番好きなのが図鑑に載ってない虫なので、そういう感じなコメディーっぽくてサイケちっくな映画がいいです。 注文が多くてすいません。お願いします。

  • おもしろい映画しりませんか??

    冬~春にかけて、映画をたくさん見ようと思っています! 邦画を中心に見ようと思ってるんですが、たくさんおもしろいのみたいんですが、お金はあまりないのです。 みなさんに教えてもらったら、確実におもしろいのがみれるのでないかと思いまして質問させていただきました! ちなみに、あたしは今までで好きなドラマや映画は木更津キャッツアイがダントツです。ウォーターボーイズとかも好きです。全体的にさわやかな映画が好きみたいですが、もちろんねっとりしててもおもしろければオススメしてください!あと、洋画でも、これは見ておいたほうがいい!とかあれば、お願いします!

  • 演出がかっこいい映画を教えてください!

    演出が個性的でかっこいい映画をさがしています。自分の好きな演出は 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」 「スナッチ」 「パルプ・フィクション」 「レザボア・ドッグス」 「トレインスポッティング」 「処刑人」 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 「ファイトクラブ」 邦画、テレビドラマでは 「スワロウテイル」 「リリイ・シュシュのすべて 」 「GO」 「池袋ウエストゲートパーク」 「木更津キャッツアイ」 みたいな感じです。最初の4つはサントラも大好きです!!! 思い当たる映画がある方はぜひ教えてください。お願いします。 「下妻物語」「TAXi」「オーシャンズ11」「時計じかけのオレンジ」は鑑賞済みです。 ちなみに古い映画、よく分からない映画、アクションばっかりの映画は苦手です(>o<)

  • 嵐出演ドラマ・映画でオススメのものを教えてください

    ストーリー的に引き込まれるものが見たいです! 見たことのあるものは、 櫻井翔出演:「神様のカルテ」・「謎解きはディナーのあとで」 二宮和也出演:「硫黄島からの手紙」・「山田太郎ものがたり」 松本潤出演:「きみはペット」・「花より男子」・「ラッキーセブン」 大野智出演:「魔王」・「もう誘拐なんてしない」・「鍵のかかった部屋」 相葉雅紀出演:なし なので、上記のもの以外でお願いします。 ちなみに、私がこれまでに一番ハマったドラマは大野くん主演の「魔王」です。 気になっているものは、「黄色い涙」・「ピカンチ」・「最後の約束」・「木更津キャッツアイ」・「よい子の味方」・「歌のおにいさん」・「特上カバチ」・「夏の恋は虹色に輝く」・「僕は妹に恋をする」・「ザ・クイズショウ」・「ハチミツとクローバー」などです。 オススメ順に並べてくださったり、その理由を書いてくださると嬉しいです。他にもこれは見たほうがいいというものがあれば理由とともに教えてください♪率直な意見・たくさんの回答をお待ちしております。中傷はご遠慮ください。よろしくお願いします(^o^)/

  • 次の映画のキャッチコピーが分かる方

    次の映画のキャッチコピーが分かる方 分かるものだけでも構いませんので、教えてください。 ・犬神家の一族 ・いぬのえいが ・ALL WAYS三丁目の夕日 ・オトシモノ ・親指さがし ・g@me ・シュガー&スパイス ・ジョゼと虎と魚たち ・大停電の夜に ・手紙 ・天国はまってくれる ・Tokyo Tower ・NANA2 ・虹の女神 ・日本沈没 ・日本以外全部沈没 ・ハチミツとクローバー ・PIKA☆NCHI LIFE HARDだからHAPPY ・PIKA☆NCHI LIFE HARDだけどHAPPY ・春の雪 ・フライト・プラン ・変身 ・僕は妹に恋をする ・メゾンド・ヒミコ ・模倣犯 ・LIMIT OF LOVE 海猿 ・輪廻 ・レイクサイド マーダーケース ・ワールド・トレードセンター ・硫黄島からの手紙 ・犬と私の10の約束 ・陰日向に咲く ・黄色い涙 ・機関車先生 ・キサラギ ・暗いところで待ち合わせ ・クライマーズ・ハイ ・Closed Note ・恋空 ・サイドカーに犬 ・さくらん ・サマータイムマシン・ブルース ・さよならクロ~世界一幸せな犬の物語~ ・幸せのレシピ ・自虐の詩 ・子宮の記憶 ここにあなたがいる ・そのときは彼によろしく ・それでも僕はやってない ・ただ、君を愛してる ・チーム・バチスタの栄光 ・Dear Friends ・天国の本屋~恋火~ ・天使の卵 ・ドラゴンヘッド ・花とアリス ・花より男子ファイナル ・パッチギ!Love&PEACE ・ファンタスティポ ・フライ、ダディ、フライ ・べルナのしっぽ ・星に願いを。 ・舞妓Haaaan!!! ・もうりょうのハコ(←すみません。漢字分かりません) ・ゆれる ・容疑者Xの献身 ・陽気なギャングが地球を回す ・ラフ ・ラブ★コン ・愛の流刑地 ・青の炎 ・あの空をおぼえてる ・アマルフィ 女神の報酬 ・ALL WAYS続三丁目の夕日 ・おくりびと ・隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCES ・KIDS ・クローズZEROII ・ごくせん THE MOVIE ・さまよう刃 ・ジェネラルルージュの凱旋 ・誰も守ってくれない ・ドロップ ・252 生存者あり ・西の魔女が死んだ ・ハッピーフライト ・ブタがいた教室 ・ベイビイベイビイベイビイ ・ヘブンズ・ドア ・僕の彼女はサイボーグ ・マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと ・ヤッターマン ・闇の子供たち ・余命1ヵ月の花嫁 ・私は貝になりたい ・サヨナライツカ ・重力ピエロ ・ゼロの焦点 ・人間失格 ・BANDAGE ・僕の初恋を君に捧ぐ ・真夏のオリオン ・モンスターVSエイリアン ・私の中のあなた

  • 私に合う恋愛ものの漫画

    ★好き★→好きなキャラ(俺様系・ツンデレ・ヤンデレ・ドS・悪人・ダーク・残酷・自信家・人間不信・強引・言葉不器用・殺人鬼・陽気・嫉妬深い・無邪気)・悲恋・ハッピーエンド・グロ・切ない・修羅場・冒険モノ・ホラー・サスペンス・社会人・10~20巻前後で終わる・為になる・純愛・サバイバル・分かりやすいストーリー・微エロ ★苦手★→Hシーンが多い・すぐ抵抗なしに肉体関係に走る・病気もモノ・BL・タラタラ進む・ロボット系 すいません!条件多くて大変でしょうが宜しくお願い致します! 【今まで読んだ恋愛モノ】 ◎好き○普通×苦手  ◎渡瀬悠宇全作品(ふしぎ遊戯以外は普通) ◎ももち麗全作品(うわさ・いのち) ◎鈴木由美子全作品(カンナさん大成功) ◎不気田クン ×NANA ○篠原千絵の作品 ○花より男子 ○ママレードボーイ ◎らんま1/2 ○30婚 ○ハチミツクローバー ◎イタズラなkiss ◎僕は妹に恋をする ×オトメン ×赤い糸 ○携帯彼氏 ◎LOST10 ハートの国のアリス・・・買うか迷ってる