• 締切済み

僕が好きそうな邦画教えていください?

僕は邦画好きです。 なので、好きな邦画は、「花とアリス」「ハチミツとクローバー」「フライ、ダディ、フライ」「亀は意外と速く泳ぐ」「木更津キャッツアイ」「陽気なギャングが地球を回す」「チキン★ハート」「ソウルトレイン」などなど、こういった邦画が好きなんですが、ほかには、ありませんか?

みんなの回答

• 32kamome
回答No.8

「ココニイルコト」、「バーバー吉野」 両方とも小品ですが佳作です。邦画らしさ・邦画の良さがいかんなく発揮されています。

• hiropuni
回答No.7

SABU監督+堤真一コンビの作品など。 DRIVE,弾丸ランナー,MONDAY,ポストマンブルース 笑える堤さんが盛りだくさんです。

• misa7335
回答No.6

わー!!私と好きな映画カンペキに一緒です♪♪^^* 私が他に見て面白かった映画は 「GO」 「きょうのできごと」 「パッチギ!」 「嫌われ松子の一生」 あと映画ではないんですけど「THE3名様」かなーーり面白いです!! 良かったら1度見てください☆

• 4_4
回答No.5

おすすめは「卒業写真」広末涼子主演です。 ちなみに今年映画館でやってた宮崎あおい主演の 「ただ、君を愛してる」がその続編にあたるようなお話ですが 基本的には別物。 「ただ君」のほうはあまりお勧めしません…。 すでにお勧めされていた「キサラギ」も面白かったので見てほしいです! あとは「Jam Films」シリーズですね。 特に「2」がお勧めです。 ショートフィルムなのですが不思議感ありバカ面白あり、 ちょいセンチありな作品の集まりです。 よかったら是非見てみてくださ~い♪

• ungaikyou
回答No.4

No.1の方が挙げられているのはもしかして「偶然にも最悪な少年」? 私のおすすめは、 「下妻物語」 「茶の味」 「間宮兄弟」 あと、まだ上映してるかどうかわかりませんが、 「しゃべれども しゃべれども」 「キサラギ」

• inoue-a
回答No.3

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

回答No.2

「かもめ食堂」「ピンポン」「Shall we ダンス?」等はごらんになりましたか? ベタになりますが、「ウォーターボーイズ」「スィングガールズ」「フラガール」 また、鈴木清順の映画「ツィゴイネルワイゼン」などもお好みかもしれません。

回答No.1

あてはまるかわかりませんが 「世界一不幸な男」?というような題名の映画があっているような気がします。 市原隼人主演です。