• ベストアンサー

邦画がDVD化されるまでどれくらいかかる?

今年の10月28日に公開された「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」のDVD化を首を長くして待っています。 まだ上映されてる所もあると思うので、DVD化は当分先だと思うのですが、待ち遠しくてしょうがないです。 最近は洋画の大作なんかは上映→DVD化までの期間がずい分短くなりましたが、邦画はどうなんでしょうか? 少なくとも半年は待たないとならないでしょうか?

noname#196322
noname#196322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.3

一概には言えませんが、平均すると6ヶ月くらいです。 洋画ですと制作と同時進行でDVDも制作されているようです。 そのために劇場公開時では既にDVDのマスターとなるような 部分は存在しています。一方で邦画は劇場公開中にDVDの マスターとなる部分を作っていくようです。また発売も、 劇場公開終了後となりますから、大ヒットして公開期間が延びると DVDもその分延びます。 現在も一部で公開中ですから、来年の春ころには何らかの情報が 出てくるのではないでしょうか。 これは気長に待つしかありません。 もし、お近くの映画館で公開中なのでしたら、 映画館で鑑賞されてはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

>少なくとも半年は待たないとならないでしょうか? そうかもしれません。 邦画は公開してから平均で5~6ヵ月後にDVD化されるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2346619.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa895758.html

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

興業が全て終了後です。 一定の基準はありません。

関連するQ&A

  • 僕が好きそうな邦画教えていください?

    僕は邦画好きです。 なので、好きな邦画は、「花とアリス」「ハチミツとクローバー」「フライ、ダディ、フライ」「亀は意外と速く泳ぐ」「木更津キャッツアイ」「陽気なギャングが地球を回す」「チキン★ハート」「ソウルトレイン」などなど、こういった邦画が好きなんですが、ほかには、ありませんか?

  • 木更津キャッツアイ 日本シリーズ

    木更津キャッツアイ 日本シリーズの 兵庫県または、大阪の上映期間はいつでしょうか?

  • 新しめでお好きな邦画を教えてください。

    タイトル通りです。 新しめでお好きな邦画を教えてください。 古い新しいの判断は適当で結構です。 私は 「下妻物語」 「スウィングガールズ」 「フラガール」 「しゃべれどもしゃべれども」 「木更津キャッツアイ」 「ROOKIES -卒業-」 「かもめ食堂」等です。

  • 木更津キャッツアイ。

    木更津キャッツアイが好きです。 くどかんのドラマ関係がすきなんですが、 最近のドラマ映画で木更津キャッツ、くどかんに はるくらいオススメのドラマ、映画等教えて 下さい。 よろしくお願いします。 邦画がよいですが、洋画でも良いです。

  • 木更津キャッツアイはいつまで??

    木更津キャッツアイ日本シリーズはいつまで上映していますか? 1回見たのですがどうしてももう1回見たくて…。 地域によって違うんですかね? 私は石川県に住んでいます。

  • 木更津キャッツアイのユニフォーム

    こんにちは。日本シリーズ、ワールドシリーズと私たちキャッツファンを大いに盛り上げてくれた、木更津キャッツアイ。 そこで、今更ながら、ドラマ時に売り出した木更津キャッツメンバーのユニフォームが欲しいんです。「あの時に買えよっ!」って感じなのですが、お金がなかったこともあって無理でした。値段は6900円だったと思います。ミズノの製品ですよね?「m」の文字が見えますので。ユニフォームはもう売り出してくれないみたいなのですが、自分で作ってしまおうかと考えてくらい欲しいです。ミズノさんに頼んでオーダーメイドのようには作っていただけるのでしょうか?それとも、別の業者はありますでしょうか? 名前を見て、分かるようにかなりの木更津キャッツアイファンです。よろしくお願いします。

  • 木更津キャッツアイ

    木更津キャッツアイを全シリーズ見るには何から見たらいいですか?? ドラマですか?映画ですか?あまり木更津キャッツアイに関して知識がないんでいろいろ教えてください。 お願いします。。

  • 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

    木更津キャッツアイのワールドシリーズには、 喫茶店・男の勲章のマスターこと嶋大輔さんは出演されますか?

  • 邦画のDVD、ブルーレイ化について

    いつもご回答ありがとうございます。 劇場公開の邦画のDVD、ブルーレイ化について質問です。 私は邦画が好きなのですが、公開日間近のCMなどで宣伝を見て 「観にいこう」と言っても、 「見逃してもすぐにDVD、ブルーレイ化するからあせらなくていいよ」 と言う人がよくいます。 映画の公開からDVD化まではどのくらいの期間があるもの なのでしょうか。 確かに昔と比べて、すぐにブルーレイなどの宣伝が始まる気はしますが・・・

  • 木更津キャッツアイ

    木更津キャッツアイ5巻ボックスを買うか、 日本シリーズを見に行くかどっちがいいとおもいますか? 木更津キャッツアイのTVを見ていない人でも 映画の内容はわかりますか?