• ベストアンサー

恋をしたことがないんですがそれは変ですか?

以前2,3人とお付き合いをしたことはありますが 相手の事を好きで付き合っていたわけではなくて SFからその延長だったり、旅行につれてってくれるから一緒にいたケースです。今彼が出来ましたが相手が私のことが好きだと言ってくれたので お付き合いをしています。まだ2週間くらいです。 相手の事は「好き」かどうかはまだ分かりませんどういう人なのかも お互い知りません。相手は、自分が気づいていないだけなのかもと言ってくれましたが自分では分かりません。 大体友達などにそういうことを言うと「変」に思われます。 人を好きなのが当たり前、普通とか思われてしまうと 私は傷つきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、SFの延長みたいなお付き合いしかしたことがないのは変ですか? A、変です。 人のそれぞれの人格と人間性が、一番、端的に表れるのは男女の仲においてです。 それは、決して、会社等の面接の席上ではないです。 それは、決して、会社でのプレゼンの席上ではないです。 それは、決して、様々な文筆活動においてではありません。 人のそれぞれの本性(=人格と人間性)は、実は、男女の仲でこそ露になります。 「SFの延長みたいなお付き合い」-これが、一般的あれば、やはり、変です。 普通は、お互いの生き様に対する共感や信頼が根底にあるものです。 明確に意識していなくとも、そういう波長を感じているものですよ。 青春時代の 真ん中は 道に迷っているばかり しかし、そうであっても、さほど気にする必要はないでしょう。 かく言う私の人格と人間性も、かなり、怪しいものです。 質問者が、社会的な犯罪さえ犯していなければ、いいのじゃないですか? まだまだ、質問者の人格と人間性は発展途上ですからね。 その内、進むべき道を見つけますよ。 その内、同じ道を歩く彼氏とも出会いますよ。

kaori_tani
質問者

補足

SFの延長が普通のお付き合いだとは思っていません。 たまたまその人と一緒にいたいとおもったから 一緒にいただけです。 気にしているからこうやって投稿しているんですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

下の方の回答のお返事で、 >たまたまその人と一緒にいたいとおもったから 一緒にいただけです。 とありましたが、それで十分ではないでしょうか。 きっと質問者様は彼を好きなんだと思いますよ。 特に一緒にいたいとも思わないけど、告白してくれたから一応・・・ってことじゃないんですよね? だったらそれでいいと思います。 平均的な人よりちょっと、ドキドキといった恋をすると起こる感情の起伏の激しさが薄いだけなのではないのかな、と思いました。

kaori_tani
質問者

補足

告白なんてされていません。 旅行に1週間行ってて一緒だったから離れられなくなっただけです。 平均的てどこで判断するんですか? どれだけの人を指しているのでしょうかぁ? 普通ていうのを平均的に見ていませんか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「変」かどうかは問題ではありません。 問題はそこじゃなくて「自分では分かりません」にあると思います。 必要なのは、わかるまで自分自身ととことん対話することでしょう。 それがあなたの場合、希薄なのかも。

関連するQ&A

  • 遠恋中に現れた彼…

    2歳上の、付き合って2年少しの彼が居ます。 彼は誠実で、愛していてくれて、親も友達も大公認のカップルです。ほとんど婚約者状態で、お互いの家族、親戚との交流も深く、若いですが、とても真剣なお付き合いをしています。相手が外国人ということで遠距離恋愛を短期間でくりかえしていますが、別れる・冷めるという事はありませんでした。彼は今日本で、私は外国で生活しています。夏すぎると彼は外国の街(私の現在の街)に帰ってくる予定です。 今まで2年間、浮気もなにも無かった私が、この何週間かで「好きな人」らしき人ができてしまったようです。もちろん彼との愛は冷めていませんし、いつもどうりに話せるのですが、その新しい彼とやりきれぬ気持ちがあります。 彼は友達を通して出会い、ネイティブアメリカ人系の人でダンサーが夢で達成できなかったら障害児学級の先生になりたいそうです。友達を通して長いこと知り合いでチャットだけしていたのですが、こんなにお互いのことチャットを等して知ってるのにあったことがないのが変だね!となり、あうことにしました。このときまで彼にどんな気持ちもありませんでした。 本当にあって話してみると本当にいい人で、ドキドキしてしまいました。 実は彼も私に気を持ってしまったようで、婚約者がいるからなにもしないでいようとなりましたが、話の筋によっては「好きだよ」とか「電話かけてくれるの?」「家に遊びに来てもいいよ~!」などのチャットをしました。電話も長電話をしたり、昼ご飯も行き、今度は映画なども行きたいね~となっています。 確かに、何もしない(セックスやキスなど…)事は確かです。 彼も、私は婚約者にBelongするって言いました。 それは彼の嘘か本当かはわかりません。 でも、どうしたらいいのでしょう━…。このままでは新しい彼にのめり込みそうな気がしてしまいます。ただお互いに気休めとして遊んでいるのでしょうか? 自分で言うのも変ですが、自分の容姿的には悪くないですし、男の人の前で可愛く演じることもできる人間でした、だからこそカジュアルな態度で最初あったんです。 彼は私のことをチャットやSNSを等して『カワイイ子ちゃん』系だと思っていたようでそのギャップと二面性にビックリして嬉しかったようなんです!! どうしたら良いか教えてください><; 長文乱文済みませんでした。

  • 電車で恋をしました

    私は2週間くらい前に、自分が恋してることに気がつきました。 相手は、毎朝私と同じ電車に乗ってる男子学生。 結構前から一緒に乗っていたんだと思いますが、私が気付いたのはやっと2週間前の事でした。 つい先週までドキドキして後ろ姿を眺めていただけなのですが、一昨日、思い切って手紙を渡してしまいました! 友達になってくださいと書いて、それにメールアドレスを加えておきました。 で、その日のうちになんと返事がきたんです! 「とりあえず友達になるのはOKです」と。 そして、相手の子は中学2年生だという事が分かりました。 私は高1… これって、いけると思いますか…?笑 私は、好みだったら別に年下でもいいと思ったのですが、相手の子がどうかまだ分からず… しかもお互い知らない人だから、相手が心を開いてくれるかどうか… メールはしてくれるんですけどね。 あと、他の質問も見ていて、 「いきなり友達になってくださいはあまり良くない」 みたいに書かれていて、少し焦りました^^; そんなに押すのもまだ駄目ですかね… 金曜日の事だったのでまだメールしかしていませんが、月曜日に会えたら話そうと思ってます。 どなたか意見をお聞かせください!

  • 忘れられない恋を忘れた恋にするにはどうすればいいんですか?。

    こんにちは。 今、僕は中学三年生です。 いつも告白を出来ず、結局は自分でも分かるほど、相手にとって悪いことをしてしまいます。 そんな中でも、皆さんに相談したいのは、去年のことです。 去年の夏、僕は転校しました。 そこで、僕はある女子に会いました。 その人の事は、転校した当時は全然好きではなかったのですが、(なにしろ一番最初に席が隣で、影が薄く、いろんな人が狙っていると言う噂もなく、顔が他の人よりとくに優れているわけでもありませんでしたし。)ある程度仲良くしていました。修学旅行の時、一緒の班で、「あんたってなんか変だよね、変って言ったら失礼だけど、他の男子と違うって感じ。」 と言われ、 「はっ?意味わかんねぇよ。」と言い返すと、 「・・・、なんていうか考えてることがわかんない、やっぱいい、なんでもない。」と言われました。 俺ってそんなに他と違うかなぁ・・・。と思いながら、その人のことばかり考えていました。修学旅行中ずっと。 そうしたら、いつからか分からないけど、その人と話すときにちょっと緊張したりするようになって、いつの間にか僕がその人のことを好きになっていました。 僕は修学旅行が終わった何日かあと、帰る途中で、その人と一緒に話しながら帰りました。とても楽しかったです。 だけど、次の日の朝も、偶然出る時間が同じで、目が合い、すれちがったので、「あっ、よー・・・。」と言い、すぐに学校へ向かいました。 その日の帰り、友達と話していて、少し帰りが遅くなってしまったのですが、その時、その人が帰っていたので、少し意識して、「俺そろそろ帰るわ」と言い、帰りました。 その人は友達といて、僕の方をじろじろ見ていました。 もちろんそんな2日連続で一緒になることなんて滅多にないですから、変に思われるのは絶対と思っていました。 また何日か経った日、帰り際にその人に駆け寄り、「あ、ちょい俺暇だから少しそこまでいい?」と言って、帰り道で告白しようと心に決めていました。迷惑そうにしていた相手の為に、早く言ってしまおうと想っていました。(もちろん付いて行くことが迷惑と言うのは百も承知でした。)しかし、いつまでもタイミングをつかめず(今思えばいくらでもタイミングなんてあったと思いますが)、しかも相手が「なに?用ないなら帰ってよー・・・。」と、言ったので、告白しようにもできずに、結構の距離歩きました。 そして、遂に告白できずに帰りました。 帰って、メールをすると、 「あんまりしつこくなると、嫌われるよ?」 と、きつい言葉を言われました。 次の日、学校へ行くと、あまりいい態度で接してくれませんでした。 そして、僕はその週の休みの日に、メールでいいから告白しよう、と思い、メールをしたのですが、僕の「顔を見て直接告白したい」と言うプライド的なものが邪魔をして、メールもどうでもいい内容ばかりになって、結局告白は無理でした。 そして、日が経って、僕はその人の友達に最悪なことをしました。本当に最悪なことをしました(もちろん性的なことではありません)。 ただ自分がやった悪を(その人の友達が)学校に言っただけなのに、それを逆恨みして・・・。 もう無理だろうと思い、違う人に心を向けようとがんばってみましたが、絶対に無理でした。 ある程度月日も経ったのですが、忘れようとしても忘れられませんでした。 自分がわがままで、自業自得でこうなった言う事も分かっています。しかし、忘れようと思うほど後悔と悲しみがこみ上げてきます。 前に違う人に恋したのはすぐ忘れられたのに、これだけは忘れられません。そしてクラス替えを終わった今でも、好きな気持ちに変わりはありません。もう絶対に無理だと分かっているのに、何故か忘れられません。 長々と、僕のだらしない話を聞かせてすみません。 質問なのですが、 1.どうすればその人を忘れたり、違う人に心が向けられますか? 2.その人はどういう気持ちで僕を見ていたのでしょうか。(他の人が言うには、僕とその人は両想いに見えたらしいです。実際、その人の仲のいい友達も、僕に少しだけその人の気持ちを教えてくれたのですが、「楽しそうだね~。」と聞くと「うん、楽しいよ。」と言っていたらしいです。) 3.どうすればつまらない「直接告白したい」と言うプライド的なのを捨てれますか? 4.もし皆さんが僕の状況に立った時(状況といってもそこまで詳しくありませんが・・・)、皆さんならどうされていますか? 5.絶対に忘れられない恋(叶わなかった恋)は皆さんにはありますか?あったとしたらどうやってそれを乗り越えましたか? 6.何か僕にアドバイス(きつい言葉でも何でも構いません、)を一つ、お願いします。 長い文章ですみません、暇があったらでいいので、回答よろしくお願いします。

  • (恋)どちらが仲良く長く続くでしょうか・・・

    変な質問だと承知で質問させていただきます(><) すみません↓↓ 基本的に自分にとって良い人と思える人たちであり、恋愛対象になる相手(二人)がいるとします。 1)趣味や思考が合う。考えている事が自分とそっくり。同じジャンルで盛り上がる事が出来る相手であり刺激しあえる。 ただし、似たもの同士すぎてぶつかるかもしれない。 2)趣味や思考は自分と少し違うが、決して嫌な違いではなく、参考にしたい・尊敬できる(少し染まってみたい)相手であり自分が成長できそう。 ただし、相手の趣味思考を理解するために、多少の努力は必要。 わかりにくい内容かと思いますが 今、恋にとても慎重になっていて相手に求める事が 自分でもよくわからなくなってきています。 みなさんならどちらの相手がより長く自分とお付き合いできそうだと思いますか? 答えて頂けたら光栄です。

  • 会社での恋

    こんばんわ☆ 私は、今職場に好きな人がいます。 その人とは、結構仲良くさせていただいています! 私の悪い所があったら、こっそり教えて正してくれる方です。色々お互いに相談もしています。 仕事場では、仲の良い友達みたいな関係です。 この前飲み会の後に、その人の家に遊びに行きました。 そして、洋服を借りて泊まってしまいました。 お互い眠かったし、結構飲んでいたので。 しかし、朝起きたら会社の人が隣に寝てるじゃないですか! やっぱり親しいと言え、「ちょっとドキドキだなぁ」って思ってしまいました。 友達と言ってても、お互い社会人ですし同じ職場ですし・・・一緒に寝てましたし。なんかギクシャクしています。  話を全然しないって訳では、無いのですが。 私は、なんか話かけれません。 相手は、何かをきっかけに話はしてくれますが、以前と比べるとやっぱり素っ気ない気がします。 私は、相手の家に泊まった事は悪かった事なのでしょうか? これからは、仲良くなるように笑顔で沢山話かけた方が良いのでしょうか?

  • メル友にこんな事を聞くのは変でしょうか?

    こんばんわ。高2の♂です。毎度お世話になっております! 僕は先日、友達に女子を紹介してもらいました。お互い学校も違うし、初めてですので、まだあまり慣れてない状況です。。。それはさておきアドバイス欲しいんですが、女子に「○○さんって好きな人とかいるの?」とか聞いたら変でしょうか?? ・・・この人私の事が気になってるの?・・・と、変な風に悟られないでしょうか??聞いてみても変な風に解釈されないでしょうか?! 一応これで話題になればいいなぁとは思ってます。これで付き合いに発展したら嬉しいんですが・・・アドバイスお願いします!><。

  • 変ですか?

    自分は彼女と一週間に一回会えれば良いタイプの人間です。 また、LINEなどの連絡もあまりしません。 また、性欲も殆どないです。 束縛というか依存?あまり一緒にいると、 窮屈に思えます。 相手も同じ考えです。 知り合いには変と言われました。 変なんでしょうか?

  • また恋はできるもの?

    先日、失恋しました。 半年ほど付き合った相手です。 その相手は、小学校の時の初恋の相手で、3年程前にもしばらくお付き合いをした相手でした。 1年ほど前に再会して再び距離が近くなり、半年間という時間を一緒に過ごしました。 彼から、『距離を置こう』と言われました。 彼は、私を最後まで女としてではなく女友達という立場しか見れなかったみたいです。その彼の気持ちと反して逆に、私は、離れていきそうな 彼を、友達としか見てくれない彼を引き止めたくて、甘えたりしたかったのですが、ウザイ・重い女だと思われるのが怖くて平然とした態度をとってしまっていたような気がします。だから、余計に二人の関係がギクシャクしていったのかも。 でも、最後の別れのときには、初めて?彼の前で『女』になってしまいました…。泣いて泣いて、彼にすがってしまいました。私の中では、一番かっこわるい状況でした。そんな私に、彼は、 『お互いのために距離を置いて連絡を取るのを止めよう。また、将来お互いが成長して女・男磨きを頑張ってから再会できたらいい。』 と言いました。 この一週間は、本当につらくてつらくて仕方なかったです。自分でも、 こんなに彼を好きだったんだなって思って。。。 冷静になって考えてみて、付き合っている間には見えてなかったものが見えてきました。『好き、好き』という言葉だけでは相手には伝わらないし、夢を持って頑張ろうとしている彼には、『恋愛』は重荷だったのかなって思って。 昨日、彼と久しぶりに電話をしました。1時間半の電話の間、思いのほか普通に話も弾み、私の反省点も言えました。 形上、彼の前だけでも、きれいに決着がついた気がします。 ・・・が、以前好きな人や恋人ができたときにも、"この彼"の存在が 頭の片隅にありました。これからも、彼はそういう風に存在してくるのかと思うと怖いです。子供の頃からたぶんずっと好きなのかもしれません。私は今23歳です。こんな恋愛下手な私がまた恋をできますでしょうか??彼を忘れられますでしょうか??? どんなご意見でもかまいません。アドバイスください!!!

  • 変に期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。

    変に期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・どうすればいいのかわからず不安ばっかりです・・・。 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか??

  • 私達変ですか?(長文です)

    私には7年以上になる男性のメル友がいます。 メールを始めた頃は、お互い20代だったのが、今は30代になってしまいました。 住んでいる場所が東京と兵庫なので、頻繁に会うことはないですが、何度か会ったことがあります。つい最近も会ったばかりです。 これまでの間、お互いに彼氏・彼女がいた時期もありますし、してきたことや家族構成や周囲の環境もわかっています。 (ちなみに私もメル友も独身で、お互いに付き合っている人はいません。) 私の友達に「そんなに長く続けていて、何もないのは変だ」と言われたことがあり、メル友も友達に同じ事を言われたことがあるそうです。 私たち自身も長く続いていることに関しては、不思議に思っていたりするのですが、適度な間隔がお互いにとって良いのかな?なんて言っていたりします。 どちらかが結婚したら、今の関係が終わるんじゃないかと言っているのですが、今のところどちらもそんな気配がありません。「このまま40、50(歳)になっちゃったら、どうする?」なんて話をしているぐらいです。 こんな付き合いって、変ですか?