• ベストアンサー

メル友にこんな事を聞くのは変でしょうか?

こんばんわ。高2の♂です。毎度お世話になっております! 僕は先日、友達に女子を紹介してもらいました。お互い学校も違うし、初めてですので、まだあまり慣れてない状況です。。。それはさておきアドバイス欲しいんですが、女子に「○○さんって好きな人とかいるの?」とか聞いたら変でしょうか?? ・・・この人私の事が気になってるの?・・・と、変な風に悟られないでしょうか??聞いてみても変な風に解釈されないでしょうか?! 一応これで話題になればいいなぁとは思ってます。これで付き合いに発展したら嬉しいんですが・・・アドバイスお願いします!><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.2

こんばんは。 付き合いに発展したら嬉しいと言うことは、質問者様は相手のことが好きなのですか? だったら言うのもいいと思いますよ☆ でも私だったら変なふうに思ってしまいますねー・・・。「あたしのこと好きなのかな?」と。 もし相手の女の子が本当に好きだったら自分から「好きです」と告白してみてはいかがですか? 私は自分からメル友の男の子に告白をしたこともあります。 あと、まだ慣れていないとのことなのでもう少し時間が経ってからでもいいと思いますよ☆ 頑張ってくださいね。

masa1426
質問者

お礼

まだ「好き」までは行ってません。ただ今後どんな風に接したらいいかですね・・・。 気が向いたら告白考えます! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

全然おかしくないと思いますよ。異姓と楽しくメールとかしたら気にならない方がおかしいですしね^^

masa1426
質問者

お礼

そうですよね!楽しいメールとか普段からしてたら気になりますよね☆ アドバイスありがとうございます!!

  • mc777
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.4

気持ちを悟られないような聞き方ですかぁ・・・。 「〇〇さんって今現在恋愛してるぅ?」で 聞いてみてはどうでしょう。 ただこれがきっかけで付き合いに発展するか どうかは質問者次第です♪ 頑張ってください。

masa1426
質問者

お礼

なるほど~、悟られないような言い方ですか^^) 良い方向に傾けば問題ないんですがね。。 はい、頑張ります!ありがとうございました!

  • mmloik
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

そういうのを女の子から聞いても大丈夫ですよ。 むしろ聞くほうがより仲良くなると思います。 自分も今がんばっています。(紹介ではありませんが) お互いがんばりましょう。

masa1426
質問者

お礼

経験者さんでしたか^^ お互い頑張りましょう!聞いた方がもっと近くなるかもしれませんね☆ ご回答ありがとうございます!

回答No.1

OKOK 聞いちゃって構わんでしょ。 がんばってね

関連するQ&A

  • メル友から恋人に

    自分は今、同じ高校の人(女子)に片思いしています。一ヶ月ほど前にアドレスを聞いてメールをしているんですが、どうやってお付き合いまでもっていくことができるでしょうか?彼女はクラスが違うし、部活も忙しいので全然話すことが出来ません。 一応、共通の友達(女子)に相談受けてもらってます。 メル友から恋人になれた!なった!という方いたら経験談やアドバイスお願いします!

  • メル友との恋

    高2の男です。メル友のことについて相談があります。 今、メールし始めて2週間弱になるメル友(女の子)がいます。同い年で言ってみれば隣の高校のコです。初めは普通にメールしたのですが、次第に彼女のことを好きになってしまいました。俺はそのコが作ったサイト見てるんで顔は知ってますが、向こうは俺の顔を知りません。1日にかなりメールするので、だいぶ仲はイイです。でもこれからどう発展させていけばいいか分かりません。一応、俺のクラスに1人、彼女と仲のいいコがいます。 何かいいアドバイスおをお願いします。

  • 好きな人へのメールの内容

    高2の女子です。 違うクラスに好きな人がいるのですが、 全然接点がなくて、喋ったこともほぼない感じです それで、最近やっとアドレス交換できました☆ だけど、相手も私もお互い勉強で忙しいのであんまりメールできません; それに話題もなくて… どんな内容を送ればいいのでしょう?? アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 好きな人とのメールの内容、話題の作り方

    好きな人とメールしたいんですが、話題とか内容に結構こまります汗 みなさんはどんな感じの話題でメールしていますか? 特に最初の送り出しにいつも悩みます。。。 なんかいい話題を教えてください。 ちなみにメールをしていくうちに、恋愛話に発展させたり遊びの話に発展させたいです。 好きな人はいちよう彼氏がいるといっていたのですが、電話もくれたし、朝まで遊んでくれたし、せっかくだから当たって砕けろ的な気持ちでいきたいと覚悟しました。 だからメールで恋愛話を出すのが気まずいし、いいだしづらいのです・・・。 お互い高校生で、自分は高3、相手は高2です。 何か効果的なアドバイスよろしくお願いします。

  • メル友との話のネタがない…

    タイトル通り、メル友との話題がなくなってきて困ってします。 メル友は同い年(高2)の男の子です。メールをし始めたきっかけは私が彼の日記のメールボックスにメールを入れたのが始まりです。 まだまだメールを始めてから日が浅いのですが、ネタになるであろう、趣味もお互いに無く、話題がないんです。 私がやろうっ言って始めたので、当たり前かもしれないんですが、メールを始めるのも、話を振るのも全て私なんです。話はすぐに終わってしまいます。彼は好意的にメールをしてくれているようですが、私に任せっきりという形です。 彼の日記には毎日コメントしているので、メールは少しやめようかなと思っています。また、アドバイスがあったらお願いします。

  • メル友に会ったのですが・・・

    ネットで知り合い、2ヶ月近くメールでお付き合いしていた彼がいます。メールのやり取りの中では、お互いの考え方も性格も合うし、共通点も多かったのでかなり好感を持ってました。で、いよいよ「会おう」ということになって、先日初めてその彼とお会いしたんです。メール通り基本的には「いい人」だったし、会話もはずみ、それなりに楽しい時間を過ごせたのですが、でも、どうしても外見が・・・。とても失礼だと自分でも思うのですが、外見が生理的に受け付けないタイプの人だったんです。相手はとても気に入ってくれたようで「また会えるのを楽しみにしている」と言うのですが、私はもう会う気がしません。このまま続けていっても何の発展もできなさそうですし、だらだらとお付き合いすると返って相手を傷付けるような気がして、早めに縁を切りたいと思うのですが・・・。 どういう対応をすれば、相手を深く傷付けることなく終わりにすることができるでしょうか?

  • メル友ともうメールをしたくない…

    私は高校一年の男の者です。 昨日、学校の友達から僕のアドレスを聞きたがっている女子の人が居る、と言われました。 どうやら、僕が芸能人の誰かに似ている、という事をその聞きたがっている人に言ったらしいのです。 その時は、今までメル友とか作ったことも作る気も無かったので、少し教えるのを躊躇しましたが結局、まぁいいや、 という感じで教えてしまいました。 そして、その女の子からメールが来ました。 始めは「どうもはじめまして~^^」みたいな感じでメールをしていたのですが、 いきなり「写メ(顔写真)下さいよ!」と言われました。 誰かに似ている、という風に紹介されたから仕方ないとは思いましたが僕は知らない人に顔写真を送るなど絶対にしたくありません。 だから、その時は「また今度ね」って感じでしのぎました。 でも、メールをしているうちに顔写真を送る羽目に なるのではないかと思います。 相手は僕に興味があるような感じです。 僕はメル友とかが恐いです。これから発展させる気もありません。 メールをやめるにはどうしたらいいのでしょうか? そのまま無視って言うのも考えましたが、僕の友達に悪いような気がします。あまりきついことは出来ません。   どうかお願いいたします。

  • これって変ですか?

    僕は18歳の高校3年生。彼女とはもう2年半近くの付き合いになります。お互い真剣に結婚を考えてます。しかし僕はいつも自分にこの人を幸せにするだけの力があるのだろうか?と考えてしまいます。もし大学受験に失敗すれば浪人はできないので2流3流大学に入学。となると就職は?こんな風に考えてしまいます。「愛があれば・・・」 それもわかるのですが自分的にはやはり経済的な面で彼女に苦労はかけたくありません。「大学受験に失敗したら彼女とわかれよう」こんなことをいつも思ってしまいます。 これって変ですか?

  • メル友への断り方

    以前にこちらで質問させて頂いたものです。 前の彼と別れて落ち込んでいた私を見かねて友人がある人を紹介してくれたのですが、メールを交換するのみでまだ会った事はありません。 その人とメールをするうちにお互いに趣味が似ている事も分かり、食事に行こうと誘ってもらったのですが、まだどうしても前に付き合っていた人の事を忘れる事が出来ず、その人と比べてしまったりする自分がいます。 一応自分の中で整理をつけたつもりだったのですが、無意識にそうやって比較したり、前の彼を考えてしまう事が相手に失礼だと思い、 勝手なのですがお会い出来ませんとお断りしました。 その後、会わなくても大丈夫だけど渡したいものがある、というメールが来てどう返信したら良いか困っています。 私もかなり早合点しているとは思うのですが、とても感じの良い人で興味がある分比較したり、まだこの先の事を考えたくないんです。 やはり一度お会いしてお断りした方が良いのでしょうか。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女が欲しいです

    僕は今高二で中高一貫の男子校に通っており4年間女子とは一切関われずにいました ところが先日mixiで小学校の時のまあまあ好きだった女子に絡んだところ友達になれました でもそこからどうすればいいか分かりません! 相手に彼氏がいるかも分からないし話題もこれといってなく友達申請の過程でしかメッセージを交換していません どうすればここから発展出来るでしょうか? 真剣に悩んでます アドバイスを下さい!