• 締切済み

パソコンなどを用いて世界で放浪して金も稼いでいる人はいますか?

パソコンなどを利用して世界を放浪しながら、生活資金を稼ぎ生活をしている人はいますか? また、そのようにするにはどのくらいの能力が必要だと考えますか? できれば、海外の貧乏長期旅行経験者の方の回答を聞きたいです。 こんな甘い(帰国してからはそれが甘い生活ではなかったと気づくかもしれませんが。。。)生活は不可能でしょうか?

みんなの回答

• keroppi
回答No.2

Evianusさん、こんにちわ。 放浪って・・。電波少年みたいにですか?? 長期と考えるなら、日本語教師は住居提供してくれる所がありますよ。 1年間くらい契約して、中国、台湾、韓国、タイなど放浪する。 あと、通訳。お客さんについて放浪(??)できます。 パソコンを使うなら翻訳など。(でも放浪しながらインターネットの接続って可能なのでしょうか??) あと、皿洗いとか・・? でも、住み込みや賃金を交渉したりする語学力などは必要だと思います。 参考になりましたでしょうか・・?? 海外に住んでますが、放浪はしてないので、経験者とは言えないよなあ・・。 ってことで一般人からでした。

Evianus
質問者

お礼

keroppiさん、こんにちは。 電波少年は見ていませんが、たぶん想像するに芸などをしてお金を稼ぎながらいろいろな国々を回るということですよね。ううむ。そういうのもいいのですが、もう少し落ち着いて回りたいとも思います。keroppiさんのように一定期間定住するのもいいですね。 僕は今まで一人旅で3回、合計4ヶ月ほど海外を回っています。中国、中国・ベトナム・カンボジア・タイ・マレーシア・シンガポール、フランス・スペイン・モロッコ・イタリア、あとちょっぴり。という感じです。格安航空券のユースホステルアンド格安宿です。 通訳はお客さんについて放浪できるんですか!面白そうですね。パソコンのことはよくわかりませんが、僕が旅を私宅に出インターネットカフェがなかった場所はありませんでした。何とかなるでしょう。最近のすさまじい技術の発展もあることだし。 住み込みや賃金を交渉したりするのに英語であったらある程度の自信はあるのですが、その他の言語だとやっぱりちょっと不安は残りますね。 参考になりました! 海外に住んでいるというkeroppiさんですが、もしまた何かありましたら助言お願いします。 回答ありがというございました!!!

• oyan
回答No.1

この人(夫婦)を紹介します。 スーパーカブで世界一周とかしてました。 2年ほどまえに日本一周している彼に出会いました。 パソコンとデジカメをもっていて、翌日その様子がホームページに載ってました。 スポンサーがつけばこんなこともできるのだ、と感心しました。

参考URL:
http://www.kanichi.com/
Evianus
質問者

お礼

スポンサーが必要ですか…。 回答ありがとうございます。