keroppiのプロフィール

@keroppi keroppi
ありがとう数224
質問数17
回答数240
ベストアンサー数
61
ベストアンサー率
35%
お礼率
95%

日本を離れて9年目。日本を離れて日本の良さを見直しました。帰国予定はなし。

  • 登録日2001/09/19
  • 韓国のフォトフェイシャルと日本の違いは?

    3月にソウルの大手美容皮膚科でフォトフェイシャルを受けてきました。 向こうではIPLレーザーと言っていましたが、帰国してからフォトフェイシャルの内容について調べたところ、おそらく同じものだと思います。 料金は、顔全体で50万ウォン(約5万円)、それにハイドロキノンのクリーム(5%)を別で処方されたので、全部で57万ウォンぐらいでした。 効果は、まずまずといったところ。言われたとおり、一旦黒くなったソバカスが3日を過ぎた頃から浮き上がってきてポロポロ取れて、1週間後にはすごくキレイに。 肌の状態も最高になり、3週間ぐらい持続しましたが、それを過ぎると落ち着いてきて、もとのソバカスもまた出てきました。でも前よりは薄くなったかなと思います。 来月、またソウルに行くので、そのとき同じ病院で施術を受けるかどうか迷っています。というのは、韓国に行ってすると、それほど継続的にできないことと、50万ウォンだと日本とあまり変わらないからです。 日本でも安いサロンがたくさんあるし、地元でも最初の1回目は9000円というところを見つけました。継続的にするならそのほうがいいのかなと思いますが、あまりにも安いので(通常は一回26000円だそうです)韓国のフォトフェイシャルと機械や施術の方法が違うのかな?と疑問に思っています。 というのは、ホクロ除去のスポットレーザーだと、日本は1箇所2万円程度であるのに、韓国なら2万ウォン(2000円)と大きな開きがあるからです。 韓国で5万円程度するものが、日本で9000円で試せるというのはどういうことなのでしょうか…考えれば考えるほど分かりません。

  • この場合の結婚破棄の慰謝料(国際結婚)

    韓国で出会った同じ歳の韓国人男性と3年の遠距離恋愛の末、 結婚を申し込まれ、婚約をしました。 お互いの両親・親戚も挨拶しています。 しかし、婚約して準備をしている最中、彼の浮気が発覚。 「2年半前」から浮気をしていたそうで、 私との結婚は日本のビザが欲しいためだけの結婚だったというのです。 1秒たりとも愛したことはないと言われ、浮気を攻めた私に罵倒と暴力を浴びせ、浮気相手を愛しているという理由から一方的に別れられました。 交際中30万以上の金銭の貸しがあり、返すとは口では言いつつも返す気がないようです。相手の女性も彼に婚約者がいること走っていたようです。 今は淡々と文章で書いていますが、私は彼のことを愛していたし、 疑ったこともなく(それこそ韓国居酒屋のお姉さんのよくやる結婚詐欺とは手口が違いますので、結婚詐欺と疑う余地もなかった)相手方の親戚、両親とも本当に良くしてくれました。 そのため、別れて半年以上経ちますが未だに精神消耗、鬱病、人間不信等の症状に悩まされています。自殺未遂も一度起こしています。未だに毎日、彼に復讐する夢だけを見るので精神的にも限界です。 親戚、両親にはまだ、何も言えていません。あまりにも彼を可愛がってくれていたから。 ただ、もう自分を変えたいのです。今はもう憎しみしか残っていません。 慰謝料と貸した金、全て返してもらいたい。 国際結婚詐欺の裁判の起こし方。また、この場合取れる慰謝料、裁判にかかる料金など、詳しい方、なにか知っている方いらっしゃいましたら、アドバイスいただければと思います。 ※婚約の事実を実証する物は親戚の証言しかありません。 ※別れる際の「ビザが目的」など発言はメールの書面で全て完全に残っています。 ※お金を貸した証拠は残念ながら残っておりません。 ※韓国語できます

  • 韓国の新婚夫婦へのお祝いとお土産のおすすめは?

    韓国へ旅行に行きます。 その際、結婚したばかりの韓国人の友人宅(20代)へ遊びに行く予定なのですが、結婚のお祝い・日本のお土産は何を買っていったらいいでしょうか? また、一人暮らしをはじめたばかりの友人宅(韓国人女性・20代)にも遊びに行きます。日本のお土産は何が喜ばれるでしょうか? (ちなみに私は20代女性です) アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国で、電化製品買うと安いのか?

    どうも、お世話になります。 さて、昨今、大型の壁掛けTVが流行っていますが とても、高価です。 おおまかに分けて、プラズマと液晶に分かれるのですが、双方とも、高価なものとなっています。 そこで、韓国で、液晶TVを買うという手は、 どうでしょうか? 韓国には、サムスンという、最近生長著しい企業があります。 韓国に行き、サムスンの液晶TV(40型) (日本国内では、75万円程度) を、買えば安く手にはいるのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 韓国短期ビザで他の国に行けるのか?

    現在、韓国に留学中で3ヶ月の短期学生ビザです。 夏休みが2週間ほどあるので、外国に行きたいと思うのですが、C-3ビザの場合、一度韓国を離れると韓国に戻ることはできないのでしょうか? また、D-4ビザというのもあるので、それに切り替えればいいのかと思いますが、手続きに2週間くらいかかるらしく、間に合いません。 学校で尋ねても、詳しい回答が得られないので、知っている方がいらっしゃったら教えてください。