• ベストアンサー

世界放浪の為のビザ(体験者の意見希望)‏

来年度から世界中を旅行するたにビザを取ります。それで、調べていたところ、南アジア、中近東、西・南アジアあたりで観光のためにビザが結構必要のようですね。それで、今悩んでいるのは、行く予定の国のビザを全て手に入れるのがよいのか、(すべての国の公館すら調べきれない現状です。)それとも、放浪先各国で入手するのがいいのか。。(場所によると日本からよりも安いケースもあるのですよね。) 私としては、安く、楽して、excitingにいきたいのですが。。。 どうするのがよろしいでしょうか。。。 体験者の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

ビザも場合によっては期限があったような。。 だから予め取るのは無駄です。 もちろん、物価の安い外国で取る方が安い。 ただ、時間はかかります。(かかる場合が多い) 世界中を放浪する旅人の常套手段は、 自分が行く隣の国から来た人に さらにその先の情報を聞く。というものです。 ビザの取り方、交通手段(これの情報がすくない国も多い)、 安宿の情報、危険情報などについてです。 大抵は安宿情報さえ確認しておけば、 その他の情報はそこで手に入るわけですが。 中近東あたりで注意するのはイスラエルに入国してしまうと、 その周辺諸国の入国を拒否されることがあった。 ということくらいでしょうか。(最近はどうなんだろ) それとビザの心配をするより、 行く先々の黄熱病、マラリア、狂犬病などの伝染病の 予防接種についての情報を集めて摂取しておきましょう。

mijji3216
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• deru
回答No.2

>安く、楽して、exciting 現地で取るのが良いと思います、海外でビザ取るのに時間がかかる場合が多いと思いますので、短い期間の旅行だと時間がもったいないですが、長期の場合であればそれも楽しみの一つだと思います。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとう。

• one4all
回答No.1

行き先は風任せ、気分次第であれば、行った先で、その都度お取りになっては如何でしょうか? 行かない国のビザをお金を掛けて取るのは至極の無駄です。当然、行った先で難儀されるのは目に見えていますが、それも旅でしょう。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとう。