• 締切済み

浴衣かジンベイか

今度花火大会があるのですが、女性は浴衣を着ますよね? 男性は浴衣かジンベイか、どちらを着て行く人が多いのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください!

• mildc
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

• uni816464
回答No.1

私は甚平の方がよいと思いますよ。ゆかたは着慣れてないと花火大会 の帰りには結構よれよれの人をみて 正直見苦しいと思うこともありま すし 以外に男帯の結びは難しいですよ。 確かにピシッと着れている 人はかっこいいです。でも 中々そのような人がいないのが現状ですね そうそう 甚平ならば 普段はパジャマ代わりにしたり部屋着にしたり と普段も着れるのでよいですよ

mildc
質問者

お礼

uni816464さんコメントありがとうございます! 確かに着慣れていないですし、帯を結ぶのも一苦労しそうです。 パジャマ代わりに甚平を着れるのはいいですね☆ ぜひ参考にさせていただきます。