• 締切済み

浴衣かジンベイか

今度花火大会があるのですが、女性は浴衣を着ますよね? 男性は浴衣かジンベイか、どちらを着て行く人が多いのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください!

  • mildc
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.1

 私は甚平の方がよいと思いますよ。ゆかたは着慣れてないと花火大会 の帰りには結構よれよれの人をみて 正直見苦しいと思うこともありま すし 以外に男帯の結びは難しいですよ。 確かにピシッと着れている 人はかっこいいです。でも 中々そのような人がいないのが現状ですね そうそう 甚平ならば 普段はパジャマ代わりにしたり部屋着にしたり と普段も着れるのでよいですよ

mildc
質問者

お礼

uni816464さんコメントありがとうございます! 確かに着慣れていないですし、帯を結ぶのも一苦労しそうです。 パジャマ代わりに甚平を着れるのはいいですね☆ ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 甚平か浴衣か・・・(困っています

    こんばんは、僕は一年以上片思いしてた子を思い切って花火大会に誘ってOKをもらいました。 そして彼女に「浴衣で来て欲しい」って頼んだら、「ぜんぜんいいよ」って以外にも余裕でOKしてくれました。 そこで、自分も甚平か浴衣を買おうと思っていたのですが、どちらがいいか悩んでいます。彼女は「どっちかというと甚平のほうがいいかなぁ」と言っています。 僕は身長が177センチで、体重が58キロという細身です。 雰囲気は友達からは「大人っぽい」とか「落ち着いてる」ってよく言われます。こんな僕には甚平か浴衣かどちらが似合うでしょうか? 彼女も「でも○○が好きなほうを買えばいいと思うよ♪」と言ってくれています。 あともうひとつ質問なのが甚平の場合はポケットがついているからいいのですが、浴衣の場合は最低限必要な携帯と財布はどのようにして持っていくのでしょうか?あと、記念に写真撮りたいんで、デジカメも持っていこうと思っています。いい案があれば教えてください。 なにぶん時間がないもので、早急なご回答お待ちしております。

  • 20歳で甚平ってどうですか?

    今度花火に行くんですが20歳で甚平は周りから見て変ですか?中学生が着るイメージあるので… 顔は童顔です。 20歳で着てる人居ますか?(´・ω・`) 彼氏はどっちでもいいけど甚平も良いって言ってます。 浴衣を着たいと思ってたんですが花火大会の場所が遠くて移動は大変そうだし浴衣初めてきるので不安もあります; 多分電車か地下鉄で移動です。 彼氏は甚平を買ったみたいなのであたしが今更私服で行くって言うのも悪いのでどうしようか迷ってます。 今日買いに行くので早めのアドバイスお願いします

  • 東京都内で女物の浴衣や男物の甚平を探しています。

    東京都内で女物の浴衣や男物の甚平などを買うにはどこがお勧めですか? 今年の花火大会に備えて今月の17日に女性用のの浴衣や男性用の甚平などを買いたいと思っています。 上京したばかりなのでどこに行けばいいのかわからなくて困っています。 どちらも学生で、何万とするものは現実的でないと思います。 高くても上限2万程度で、どこで探せばいいでしょうか? できれば23区内や都市部希望です。 回答待ってます!

  • 東京都内で女物の浴衣や男物の甚平を探してます。

    東京都内で女物の浴衣や男物の甚平などを買うにはどこがお勧めですか? 今年の花火大会に備えて、女性用の浴衣と男性用の甚平などを同じ日に8月17日に探したいと思っています。 東京都内で探したいのですが、上京したてなのでどこに行けばいいのか思いつきません。 どちらも学生なので何万と予算があるわけではありません。 上限2万円程度で、女物の浴衣や男物の甚平などを買うにはどこに行くのがお勧めですか? できれば23区内や都市部でお願いします。 回答待ってます!

  • 甚平探し!!

    今年花火大会に着ていく彼氏の甚平を探しています。浴衣でもいいんですけど予算があまりないので・・。男物の甚平や浴衣って全然分からないので、どこに行けば買えるのかも分かりません。八月上旬に花火大会に行く予定なのでぜひ教えてください。 できれば福岡県内で買えるところがいいです。

  • 浴衣で来ては欲しいけど・・・

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいし変ですよね? ご意見いただきたいです。

  • ◆彼女の浴衣◆

    ◆彼女の浴衣◆ 今、私には2年付き合っている彼がいるのですが今度花火大会に行くことになりました。 そこで今年は浴衣を着てみようかなと考えていました。 彼に「私が浴衣着てきたら、どう?」と聞いてみました。 私としては「おっ、いいね!浴衣姿みたいなぁ。」という返事を期待していました。 しかし彼は「浴衣かぁ~。たまにはそういうのもいいね。」とは言ってくれましたが、 そんなに嬉しそうではないのです。 男の人なら彼女の浴衣姿に興味を示すものだと思っていましたが、そうでもないのでしょうか。 ちなみに私は学生で、彼は8歳年上です。 彼の喜ぶ顔が見くて浴衣を着てみようと思いましたが 反応がイマイチだったのでやめようかな・・と思っています。 男性のみなさん。 彼女の浴衣姿ってあんまり興味がないものなのでしょうか? みなさんのご意見をきかせてください。よろしくお願いします。

  • 女子が甚平を着るというのは、ありですか?

    女子が甚平を着るというのは、ありですか? 私は今高校1年生で、近々学校祭があります。学校祭では花火があって、その時は皆、浴衣や甚平を着るそうです。どちらを選んでもいいのですが、私のクラスの女子は、甚平を着る人と浴衣を着る人がだいたい半々くらいで、私はどちらを選ぶか迷っています。女子だから浴衣のほうが男ウケもいいのかな~?などとも考えているのですが、甚平の方が動きやすし、自分らしいのかな~?とも思います。 そこで私が本当に質問したいのは、1番最初に書きましたが『女子が甚平を着るというのはありなのか?やはり男ウケは悪いのか?』ということです。 くだらない質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 花火大会に甚平って変ですか?

    こんにちは!前に花火大会デートについて質問をした者です。 私は高3の男子で、後輩の女子と花火大会に行くことになりました。 しかし、どうやら後輩は浴衣を着ないようでして、二人とも私服で花火大会に行くのは何というか趣が欠ける感じがします。 そこで私が甚平を来て行こうと思ったのですが、男が甚平で女が私服って変ですかね? あと、花火大会の会場までは電車で行こうと思うのですが、甚平で電車に乗ってもおかしくありませんかね? なんかわけの分からない質問ばかりですいません。 後輩に引かれたりしないか心配でして....

  • 浴衣での花火大会

    当方20代男です。 先日好意を抱いている女性を花火大会に誘いOKの返事をもらいました。 まだ付き合っていませんが過去には何度か二人で会っているので 今度告白しようと思っています。 それで花火の日に僕は浴衣で行くつもりなんですが 女性が浴衣で男性私服か両方浴衣の二人組はいますが その逆ってありですか? もちろん僕としては彼女が浴衣で来てくれたら嬉しいですけど 付き合ってもいないのに浴衣で来てとかいうのは図々しいですよね? ご意見いただきたいです。

専門家に質問してみよう