• ベストアンサー

仕事先の既婚者との関係

初めて質問させていただきます。 24歳の女性です。 就職して約2年、ここ一年程、仕事関係の人(34歳)と友達以上恋人未満の関係になりました。 とは言ってもメールをしたりご飯を食べに行ったりする程度なのですが、 何といっても彼は妻子もいる既婚者。 「これ以上会っていてはいけない、でもやっぱり好き…」という気持ちの板ばさみ状態に。 けれど、奥さんや子どものことを考えると罪悪感でいっぱいになってしまい、やっぱりこのままじゃいけない…と、好きな気持ちはあるけれど少しずつ距離を置こうと決心しました。 ところが!その後、彼からのお誘いメールは増すばかりで仕事で会うときも迫ってくるようになってしまいました…。(私の気持ちの動向を察しているのかも) 正直、今までの余裕ある態度から一変してしまった彼を見て、あんなに好きだった気持ちも冷め、むしろもう「会いたくない」気分です。 友人に相談したら「あなたの蒔いた種なんだから仕方ないんじゃない」と言われました。 本当にその通りではあるのですが、 これからも仕事で会うことも多いだろうし、はっきりとした拒絶の言葉を言うことも躊躇います。 もう悩みすぎていて、ご飯を食べに行く程度だったらいいのかなーとすら思う始末。 私はこれから先、どういった態度を取れば良いのでしょうか。 自分の取ってしまった行動の軽率さを本当に反省しています。 皆様、どうかお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • postout
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

>友人に相談したら「あなたの蒔いた種なんだから仕方ないんじゃない」と言われました。 厳しいですが、優しい意見とも取れるような気がしました。 質問者さまの今の態度はそのままにして、他の事を考えたり楽しんだりするほうへ意識を向けると日常楽になると思います。 職場の関係は本当に大変ですよね。頑張ってください。 今後もお誘いには乗らず、メールも返信をしなくても良いんじゃないでしょうか?それが相手への答えになりますよ。 もう随分前の話ですが、1回お食事に行った男性に帰り際「次は温泉旅行か、ホテルで1日過ごしたりするのもいいな。」なんて言われてゾッとしたことがあります。こちらがお兄さんみたい、先輩だから大丈夫・・と思っていても相手は別の視点で見てるんですよね。その後、安易に食事する事がなくりなりました。 あと、他の回答者さんへの回答に『将来の結婚に希望が持てなくなりました』とあったのが気になりました。 今回の件で、質問者さまの考え方が多少なりとも未来へ影響するとは思いますが、良い勉強をしたと思って「不倫・浮気」に対して絶対に関わらない選択ができるのではないでしょうか。 浮気はしない、奥様一筋!という男性っていっぱいらっしゃいます。安心してください。

bibi1192
質問者

お礼

>厳しいですが、優しい意見とも取れるような気がしました。 そうですね。友人にそう言われたとき素直に「ああそうだよなぁ」と納得してしまいました。実際、ちょっと前の私はメールも自分からする、出掛けるときはちょっとオシャレして…なんてやってましたから。 向こうがその先も、と考えてしまうのも私の行いからきたことですね。 >あと、他の回答者さんへの回答に『将来の結婚に希望が持てなくなりました』とあったのが気になりました。 ご心配してくださってありがとうございます。 結婚に希望が持てなくなったと言うのは、その彼も家庭では良き夫、良きパパであるだろうからです。私には上手くいってない的なことを洩らしていましたが信じていません。 それなのに、(私が言うのもおかしいですが)今私とこうしてメールをしたり遊びに行ったり、平気な顔をしてやっているのだと思うと世の中の男性全てに疑いを持ってしまいそうな心境です。 きっと「浮気はしない!」という人もいるのでしょうけど、今はそれが信じられなくなっています。 深みに嵌まる前で良かったですが、つまんないことに首を突っ込んじゃったなーと思います。 皆様のご意見を読ませていただいていると本当にそう思えるようになりました。 早く、私だけを好きになってくれる人を見つけたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.8

今までお食事にいっていたときは、いつもこの男性のおごりだったのでしょうか?割り勘だったのでしょうか? 本当に嫌なのであれば、 「ごめんなさい。好きな人が出来て今はその人のことで頭がいっぱいなんです。これからは、仕事以外のお付き合いはできません」と きちんといったらいかがでしょうか? いつまでも「だらだら」しては、いけません。 自分がこの既婚者の奥様の立場だったら嫌じゃありませんか? お友達に「自分で、まいた種」と言われた以上、きちんと後始末も自分でするべきだと私は思います。

bibi1192
質問者

お礼

殆どは彼のおごりでしたが、毎回だと私も心苦しいので 「ここは私が払わせて」という風に言っていました。 支払いは既婚者だから、年上だから、というのは関係ないと思っているので。 >自分がこの既婚者の奥様の立場だったら嫌じゃありませんか? 多分、ここが一番自分でも引っかかっていたところでした。 でも、今はその想いの前に「私はもうこの人を好きじゃない」っていう気持ちが根底にあるのでだらだらすることはないと思います。 問題はどのタイミングで「仕事以外の付き合いは出来ない」というべきかです…。もう2人ではどこかに行きたくないし…メールでもいいのでしょうか。 自分でまいた種は自分で処理しなきゃいけませんね。 頑張ります。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.7

『自分もいつかは結婚すると思うけど、これ以上交際すると、結婚相手のことが信用できなくなりますし、あなたのことも尊敬できなくなります、だから決めたんです』というセリフもいいと思います。

bibi1192
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そのセリフいいですね! もし今度何かそれらしいことを言われたらこの言葉を言ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.5

「最近彼氏ができたので、男性とのメールや食事は控えるようにしてるんですよ~」って言えばいいと思いますよ。 それ以降は個人的にメールする必要はないですし、するとしてもごく事務的なトーンですれば、向こうも諦めると思います。

bibi1192
質問者

お礼

最近はメールが来てもあまり返さず 返しても一日経ってからとかにするようにしているのですが、 結局、内容はあまり今まで(好きだったとき)と変わらない感じになってしまいます…。 はぁ、意志が弱いですね。 これからはメールを返信する場合、もっと事務的にしてみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#48005
noname#48005
回答No.4

質問者様はとても賢い女性ですね・・・ 若い女性特有の 隙だらけな状態 から抜け出そうと努力されていますね。 彼の最終目的はあなたの体です。 私は以前職場の男性に聴いたことがあります。 一般的に男性が食事に誘うということは 最後まで・・・のつもり? 応えは「もちろん」 大方そうだと思います。 女性はその辺甘いですね・・・ 普段連れて行ってもらえないような食事やプレゼントにぽおーっとなる独身女性多いです。 男性は既婚者ですから 女性の喜びそうなこと よく知っています。また過去にもそうやって来たんでしょう・・・何人も・・・ こういってしまうと みもふたもありませんが あなたをとりまく環境が危険な状態であることを 自覚しておかれたほうがあなたのためです。 みんな 軽い気持ちで 深みにはまって行きますから・・・ 今は面倒でも 好意を抱いてくれる男性を やんわり傷つけず遠ざける極意を研究されるのもよし・・・ いい女の必須条件だと思います・・・

bibi1192
質問者

お礼

私はどちらかというと白黒はっきりさせたいタイプなので 今までは、自分が好きではない人や好意が冷めてしまった人には はっきり「もう会えない、メールも出来ない」と言ってきたのですが これからも仕事で付き合いのある人となるとはっきり言うのは躊躇してしまいます。 >彼の最終目的はあなたの体です。 やっぱりそうなんですかね。 自分の気持ちが盛り上がっているときは、 彼は“恋愛ごっこ”がしたいだけなのかなぁと思っていました。 不倫に本気の恋なんてないって考えているので。 でも、好きだったときは「それでもいい!」 なんて悲劇のヒロインぶっていたような気がします。 今思うと本当に情けないです。 ご回答ありがとうございました。

noname#34054
noname#34054
回答No.3

こんにちは… その後、彼からのお誘いメールは増すばかりで仕事で会うときも迫ってくるようになってしまいました…。(私の気持ちの動向を察しているのかも) その通りと思います。 正直、今までの余裕ある態度から一変してしまった彼を見て、あんなに好きだった気持ちも冷め、むしろもう「会いたくない」気分です。 その気持ちが有るのなら、距離を置いたほうが良いと思います。 あなたの『スキすきオーラ』を察知した34歳彼はきっともう『自信満々』なはず!! その自信満々さが あなたの ※むしろもう「会いたくない」気分※ を 気付かせなくしていると思います。 人間て勝手なもので『すかれてる』は敏感に察知しますが、その後の『嫌われた』感 は、よほどハッキリしない限り気付きません。 自分でまいた種 とは言われ、納得してる暇に早々に刈ってしまわなければなりません。悩みすぎて『食事くらい』『飲みに行くくらい』『エッチ一回くらい』なんてズルズルしていったら、良いこと全く無いです。 もう会いたくないと思いつつ、『スキだった』時の感情が残っているのでしょうね…恋はマイナスが見えてきたらマイナスです。(お付き合い始めてから見えるマイナスは修復可能ですが) 今なら、あなただけの決心で事を終わらせられます。 お仕事でまだまだ お付き合いをしなければならなくても、笑顔でお断りしたら如何ですか?例えば食事に誘われたら『用事がありますので』とキッパリ。その際社交辞令でも『また食事に誘ってくださいね』等とは決して言わないように。 また、したしい男性の友人が居るのでしたら、その方に恋人の振りをしてもらい 34歳男の出没するようなところでデートをする…とか…。 軽い気持ちで妻帯者と関りを持つと 痛い目に合いますから。

bibi1192
質問者

お礼

>もう会いたくないと思いつつ、『スキだった』時の感情が残っているのでしょうね そうかもしれません。 今他に好きな人や気になる人もいないので「恋をしていた自分」を振り切れないのも。 彼は何度か遊びに行ったりご飯を食べに行っても 全く手を出そうとしてこないので、私も少し安心していた部分がありました。 でもそれは私の彼に対する好意の上に成り立っていたのかもしれませんね。これからは気をつけないと、と思います。 今はお誘いメールがきたら「今仕事が忙しいので予定が見えたら連絡する」という返事をしていますが、 これからははっきり断らないといけませんね。 勇気を出してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.2

おはようございます。 その男性には、充分質問者さんの気持ちが伝わってるのでしょう。 ご飯とか、食べにいっちゃ駄目ですよ。 はっきり拒絶しなくていいですが、好きでもないのにメールや食事はする必要ないですよね。 仕事だけのお付き合いにして「好きな人できました!」とか「彼、やきもち焼きなんです」って明るく話してみたらいかがですか? お友達の言う通りなので、頑張って後始末してくださいね。

bibi1192
質問者

お礼

最近はメールもなるべく控えるようにしています。 彼氏云々はまるっきり嘘をつくのは難しいです。 彼はうちの部署の人とも仕事するので、確認を取られるとすぐばれてしまいそうで。 唯一、この関係を知っている会社の先輩に 「○○さん(私)、昨日デートだったみたいですよー」 と言うようなことをさり気なく彼に匂わせてもらったのですが 逆効果でさらに連絡が頻繁になってしまいました。 何をやってるんだ、私…って感じです。 やっはり自分の口から言わないとダメなのでしょうね。 …頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>自分の取ってしまった行動の軽率さを本当に反省しています。 反省しているなら連絡を一切取らない事です。 二人で会ったら、ますます相手の思うつぼじゃないですか? メールを奥さんに見られたら…。その後を想像してください。 相手の奥さんや子供の事も考えれば決断できると思います。

bibi1192
質問者

お礼

>相手の奥さんや子供の事も考えれば決断できると思います。 本当にその通りです。 彼のことを凄く好き!と思っているときですら奥さんに対して申し訳ないという気持ちでいっぱいだったのに まして、今の状態で遊びに行くなんてもってのほかですよね。 しかも今回のことで 「男の人って結婚してても平気でこういうことをするんだな」 と結婚に対して希望や憧れが持てなくなりました。 今は本当に後悔しています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方教えて下さい。既婚者なのですが告白されそうです。

    40台の妻子もちサラリーマンです。部下の女性社員(32歳独身)が私に好意を抱いており(周囲からの話しだと2年以上)一度食事に誘って欲しいと別社員経由でお誘いが有りました。実は私も彼女の事がとても好きで 先日、冗談気味に誘ってみたところとても喜んでOKの返事をくれました。 今までは妻子持ちでも有りこちらから、そぶりは見せていませんでした。 私は家庭を壊すつもりは有りませんし、少し軽率だったと反省しています。とても真面目な子ですので私の正直な気持ち(好きな事)を伝えてあげても良いと思うのですが、余計あきらめられなく苦しめてしまう様な気もします。いつもお仕事ご苦労さんで軽くあしらうのも可愛そうです。恋愛関係に発展させるつもりは一切有りません。 僕も君が好きだ。でも妻子がいる。だからどうにも成らない。と喋る予定ですが女性は結構傷付きますか? 告白されずに楽しい食事で終わってくれれば良いのですが・・・ 食事の日が迫っています。どなたかアドバイスを。

  • 上司との関係

    出版関係の仕事をしている29歳女です。 勤めている会社の上司について、ご意見お願いしたいです。 上司は50歳くらいの男性(既婚)で、彼のおかげで今までなんとか仕事をしてこれたと言っても過言じゃないくらいお世話になっている方です。 その上司とたまに2人でご飯に行ったり、メールをしたりしています。上司は車通勤なので、家まで送ってもらうこともありました。 ご飯もメールも大体は仕事の相談などですが、 メールはたまに彼氏彼女のようなやりとりだったり、車で送ってもらう時には景色の綺麗な道に行くためにわざと遠回りしたり、デートドライブのような感じだったりして、「上司と部下という関係なのにな…?」とちょっと引っかかるところはありました。 が、誰に対しても優しい方ですし、愛妻家のように見えますし、私のことは娘のように可愛がってくれてるのかと思って今までは納得していました。 しかし、先月久しぶりにご飯に行ったときに「デートだね」と彼に言われて、しかもうれしそうに何度か言うもので、ビックリしました。 それからちょっと気持ち悪く感じてしまっています。 (深い意味がないのなら、本当に失礼な話ですが…;自意識過剰女だと罵ってください;汗) 上司のことは尊敬していますが、ご飯に行くのもメールを返信するのも上司だからという気持ちが大きく、私は今後もそれ以上踏み越える気持ちはありません。 上司はどういう意図なのでしょう…。 「デート」という言葉は深い意味がなくても出てくるものですか? プライベートで、会社の後輩とメールしたりしますか? 本当に悩んでいます。皆さんが感じたことやご意見をお願いします。

  • 既婚者を好きに・・・

    不倫・浮気関連の投稿をいくつか拝見しました。 私自身も既婚者を好きになるなんて絶対にあり得ないと思っていたので 自分自身が分からなくなってしまっているのが現状です。 本題です... 同じ職場の既婚者の方と、ホテルで関係をもってしまいました。 同僚歴は長いですが、こういった関係に発展したのは2ヶ月足らずの話です。 私はただの同僚としか思っていませんでしたが、相手からは「お気に入りだよ」と言われていました。 その言葉に彼氏がしばらくいなく寂しさから、自分は惹かれてしまったのだと思います。 今は関係をもってしまった事への後悔というより、 逆に私の方がその方に惹かれ過ぎてしまい、気持ちの整理ができない状況です。 相手の方には「自分とどうなりたいか」と尋ねられますが、正直セフレでも良いと思えるくらい 気持ちが暴走しています。 相手からは「割り切れないからダメ」と言われましたが、どうしても忘れられません。 確かに私がこういう事になるのは初めて、相手は何度かあるようです。 2人きりで会うのも「理性を失うからダメ」と言われてしまいました。 でも電話やメールはやり取りをしているし、複数人での飲み会には参加しているので 拒絶されている訳ではないようです。 実際「友達」のままでいるのは全然OKだと言われました。 友達でも十分なのに、深い関係になりたいと思う気持ちも強くあります。 軽率な発言だ重々承知したうえで、深い関係になるためには、どうすればよいか 友達に戻るための気持ちの整理の仕方等、経験者の方のご意見を頂ければと思います。

  • 妹と関係修復したい

    先月、些細なことで妹の態度が許せなくて怒鳴りつけてしまいました。それまではとても仲がよかったのですが、それからというものの妹の態度が一変し私のことを無視するようになりました。ちょっと前まではかろうじて、私が帰ってきたら「お帰り」や「おはよう」とだけは言ってくれていましたが、私が(世間話をしようと)話しかけても返事がないので、私も妹の存在を無視するようになりました。(本当は妹に無視されるのが怖くて話しかけられなくなってしまったのです。)私が妹に話しかけるのをやめてからは、完全に妹は私のことを拒絶し始めました。(あいさつもなし、私がリビングにいると逃げる、一緒にごはんを食べない。など)最初は私も頭にきて妹と絶縁しようと思いましたが、今は仲直りしたいです。実は妹は心療内科に通っており、心の病気を持っております。そのような人に怒鳴ってしまった影響は図りしれません。(妹が心の病気を持っていることはわかっていましたが、あの時はついイライラしてしまい怒鳴ってしまったのです。)私の存在をどう思っているかわかりません。今までのように仲良くはできないかもしれません。それでも、少しは関係を修復したいと思っています。妹と仲直りするためにはどうしたらいいでしょうか。最初はどのようにアプローチすればいいでしょうか?きっと、妹は私が妹を無視していることを敏感に感じているような気がします。私の態度も悪かったと反省しております。妹が無視してもあきらめずに明るく話しかければよかったのかもしれません。あと、このような場合心の病気を持っている人にはどのように接したらいいでしょうか?

  • 既婚男性との関係

    私は二十代半ばの独身の女です。相手は三十代前半妻子持ちの方です。 彼は、私の仕事の関係(水商売をしています。)で、一年程前に来店されて私を指名してくださっていたお客様です。 私は、水商売を上がったのですが今でもデートって感じで夜ご飯したり、飲みに行ったりしています。 彼はいつもとても優しく接してくれていました。好きとかそういうことを言われた事がなかったので私自身は、兄のように感じでいました。 先日デートの時に怪しい雰囲気になってしまい、今まで手をだされたことが全くなかったのですが、体の関係を持ってしまいました。 それから元々憧れというか好意を持っていた私は彼の事がとても気になってしまいました。 体の関係を持ってから彼の都合で会っていないのですが、私は不安でたまりません。一回の体の関係で彼との関係が終わるのが嫌なんです。今まで通りの関係でいたいと思っていて、奥さんと別れてほしいとかそういう気持ちは全くありません。 男性はこの場合どのような気持ちなのでしょうか? 私はどうしたら良いのかわからずにいます。

  • 恋人未満の関係から友達に戻ろうと言われました…

    私は今年に入ってからある男性と友達以上恋人未満の関係になりました。 このまま曖昧な関係を続けているのはよくないと思い、 「このままの関係じゃ不安だし、ちゃんと付き合ってもらえませんか?」 と伝えました。 それに対し彼は 「他に誰かいるとかじゃないけど、今は仕事が忙しいし付き合えない。 俺が軽率な行動をしたせいでこんな風になってしまいごめん。 このままじゃよくないから体の関係をもつのはやめよう。 嫌じゃなければまたご飯に行ったりしよう。」 と言われました。 私は 「これからも仲良くできたらいいなと思ってるし、またご飯行きましょう。」 と答えました。 男性が友達以上恋人未満から友達に戻ろうっていうのはどういう心境なのでしょうか? 彼に対して、体の関係を持ちたいだけなのでは?と思う部分もあったので、体の関係を持つのをやめようと言われ少し戸惑っています;

  • 既婚男性と関係もった方へ

    職場で体の関係を持った後輩がいます。 難しい話になって書くことが困難なので詳しくはかけませんがアドバイスお願いします。 以前にもこちらに相談をお願いしたのですが、その後話しが大きくなってしまい、結果として、数人が私たちの関係を知ってしまいました。体の関係があったかを知っているかはわかりませんが。 仕事で注意をしてから私に対する態度が悪くなり受け入れられないと言われ、わたしを避けるようになり二人の関係が悪くなりました。 その後、話し合いをしましたが、彼女から謝罪を受け、本当は今までに私のことを本当に嫌いになったことはないと言って泣きながら謝られました。 仲の悪い時期に周りの言っていることに流されて思ってもないことを言ってしまったり、自分のせいで傷つけてしまってごめんなさいと。 お互いに恋愛感情はないです。都合のいい話ですが好きとかお互いに思わないようにしています。 泣いている時に抱き締めてしまいもしかしたら、、、という悪い感情が出てしまい今後、以前のような関係に戻れるのかなって思ってしまっています。 気が立っているときはもう終わりにしたいと言われましたが、抱き締めているときはなんにも抵抗をされなかったので彼女は私に対してまだ気持ちがあるのでしょうか? 最低な事を言っているのは分かっています。 ですが、こういった場合に女性の気持ちを知りたいです。

  • 既婚者との関係を終わらせたい

    22歳、女です。 私には彼氏がいます。 しかし最近サイトで出会った既婚者の男性とメールや電話をしています(会ったことはありません)。 既婚者の彼(以降Aとします)とやり取りを始めてから、毎日が楽しいです。 しかし、妻子のある人‥。私も大切な彼がいます。 沢山考えて悩んで、Aに"別れ"というか「もうメールも電話もしない」と伝えました。Aは「悲しい。ツラい」と言ってくれましたが、私の気持ちを理解してくれ、やり取りはなくなりました。 しかし、しばらくするとAから「返事はなくてもいいから」という一言と一緒に、今日1日あったことや思ったことを書いたメールが何通か送られてきました。初めは返信しませんでしたが、私も連絡をやめてからツラく、そしてAも家庭や仕事で問題があり、寂しかったのだと思います‥悩んで連絡をやめようと決めたのに、私はまたAと連絡を取り始めてしまいました。 連絡をまたやり始めてからは、やはり毎日楽しいです。 でもどんなにAの家庭に問題があっても、Aは家庭の為に仕事を頑張っているし、私は遊びでしかないのだとわかります。私にとってAはどんな存在かと聞かれたら、支えてあげたい人‥です。Aと出会ったことで毎日が楽しくなったことは確かだし、私は人との出会いに関してあまりいい思い出がなかったので、Aと出会い色々な話が出来たことは私の人生の糧になりました。だから出会いや立場は否定されてしまうかもしれませんが、私はいい縁だったなと思います。だからAのツラい気持ちを分かってあげたいし、支えてあげたくなってしまいます。 今私は、またAとの連絡をやめようかなと思っています。 Aにとって私は、逃げ場なのかもしれません。それならそれでいいと思ったこともありました。でも沢山悩んで、沢山考えて出た結論は、私達がやりとりしていることがバレてAの家庭や自分の彼氏を傷付けてしまうことは何としても避けたいということでした。 そこでAが納得して、ちゃんと私とのやりとりをやめることができる方法があれば教えてほしいです。 例えば、私に赤ちゃんが出来たから‥など、どのようにしたら別れを受け止めてもらえるのでしょうか。 長々と申し訳ありません。 上手くまとめられませんが、何か良いアドバイスや意見などがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の既婚者と仲良くなりたい

    上司(妻子あり)と、どう関わったらいいのか、困っています。 27歳女性です。上司は、45歳、既婚、小学生のお子さんがいらっしゃいます。なので、男女の仲になるつもりはありません。 しかし、大好きなので、お近づきになりたいのです。・・・ただ、その「大好き」には「異性として大好き」という気持ちも多く含まれてしまっているため、どういう態度で向かっていけばいいのか、そもそもどの程度の距離感でかかわればいいのか・・・困っています。 このような私が上司と接する際の 「心構え」「注意すべき点」「気持ちを整理するコツ」について、アドバイスいただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?