• ベストアンサー

女性の方教えて下さい。既婚者なのですが告白されそうです。

40台の妻子もちサラリーマンです。部下の女性社員(32歳独身)が私に好意を抱いており(周囲からの話しだと2年以上)一度食事に誘って欲しいと別社員経由でお誘いが有りました。実は私も彼女の事がとても好きで 先日、冗談気味に誘ってみたところとても喜んでOKの返事をくれました。 今までは妻子持ちでも有りこちらから、そぶりは見せていませんでした。 私は家庭を壊すつもりは有りませんし、少し軽率だったと反省しています。とても真面目な子ですので私の正直な気持ち(好きな事)を伝えてあげても良いと思うのですが、余計あきらめられなく苦しめてしまう様な気もします。いつもお仕事ご苦労さんで軽くあしらうのも可愛そうです。恋愛関係に発展させるつもりは一切有りません。 僕も君が好きだ。でも妻子がいる。だからどうにも成らない。と喋る予定ですが女性は結構傷付きますか? 告白されずに楽しい食事で終わってくれれば良いのですが・・・ 食事の日が迫っています。どなたかアドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.6

こんばんは あなたも好意を持ってるなら辛いでしょうが彼女の ためにも家族特に奥さんを今でもとても愛してるといってあげて ほしいですねぇ。  好きな人が一途に奥さんを思ってるって分かり諦めるのはとても 清清しい気分になれると 思います。 自分が好きになった人は 一途なひとだったと納得できれば思い出も とても良い思い出になると思いますよ。

QUESTFORBE
質問者

お礼

適切で気持ちよいアドバイスを頂き 有難う御座います。 家族の大切さを少し考える事の出来た 体験でも有りました。 優しく毅然と食事をして来ます。

その他の回答 (19)

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.20

周囲の社員のノリからしても、あまりモテない上司を皆で軽くからかっているような印象を受けました。 「ずっと好意を持っていました」と言われたら、誰でも喜びますよね? 特に女性に言われれば、大抵の男性は有頂天になります。多くの女性はそのことを知っています。 もしここで「君が好きだけどどうにもならない」なんて言い出したら、質問者様は笑い者になるかもしれません。 「“素敵ですね”と言っただけで、イキナリこんなこと言い出したんだって~キャハハ!」と、質問者様がその会社に居る限り、陰で言われ続けるでしょう。 (実際、似た事件を起こした中年男性社員は、5年経った今でも陰で笑われています。新入社員や異動してきた社員も全員知っています。笑) また質問者様はあまりモテた経験がないようですね。 質問者様の脳内では、 妻子がいるから無理と伝える→「それでもいい!好き!」とすがられる →しばらく押し問答→最終的にホテル という期待でいっぱいなのが見え見えです。 みっともないから不相応なことはやめましょう。 身の丈を知ってください。

QUESTFORBE
質問者

お礼

やっと最後のお礼にたどり付きました。 類似の中年社員の様に成らなくて済んだと ホットしています。 ご意見有難う御座いました。

noname#191378
noname#191378
回答No.19

私は同じような年令の頃ある同じ部署の男性にとても好意を持っていました。しかし、彼には周囲公認の他支所の彼女さんがあり。 私も妙齢ということで周囲からの身辺調査(笑)や、リクエスト(?)、好きな男性像を聴取されることが多いなかでついうっかり「あの方に好意を持っています」と正直にとても信頼する方に告げました。「男性像の参考として」であって。ご本人の性格や私との関係性を考えても決して「告白前提ではなかった」のですが。。 すると異動により部署の解消の後から瞬く間に話が周囲に伝わりまして(同部署の間は流石にギクシャクするとまずいと一定の上の範囲の人間で押さえてあったようです。)。 その後、数年単位で本当に大変に苦しい思いをしました。 公認の彼女さんの関係者の方からの探りや、聞こえよがしの嘲笑だとか。ご想像が出来にくいかもしれませんが女性グループ内での扱われ方ですとか・・・。 一番苦しかったのは「ご本人の対応」です。 一番うろたえて行動をされたのは、話を耳に入れられたご本人でした。 どうあっても、「俺は違うよ?」ということを周囲に見せないと気が済まなくなってしまわれまして。いろいろな「自分の養護活動」を始められまして、自分の仲間を集めて呼び出されて「俺の事諦めてね?」という趣旨の飲み会まで執り行われました(笑)。 さまざまな事に悩まされる事が多くなり、自分から出たサビではありますが男性に対する不信にもつながり。私自身のこれからを考えたパートナー探しにも干渉され続け、正直最後には「辟易」しました。  「好意・尊敬をもつ事を態度で表す事」と  「好意・尊敬をもつ事を相手に告げる事」と  「貴方が欲しいんですと告白する事」とは 全て段階として全く違う場合もある事を、すこしだけ頭に入れておいては頂けないでしょうか。 この事を頭に入れて頂けると、結果的に相手の女性とご本人両方を守ることにもなると思います。  はっきりとしたお相手のある方(既婚者や彼女さんのある方)の行動は、周囲の目も敏感ですし。彼女が一方的に「不倫願望をぶつけてきた女」というレッテルを貼られかねない可能性もお考えください。

QUESTFORBE
質問者

お礼

体験に基づくご指摘に感謝致します。

  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.18

離婚するつもりはないが、不倫しましょう!と 言ってるのと一緒ではないですか?自分の事しか考えてない!! 1対1での食事は、絶対に避けるべきです。 あなたも家庭を持っている男性なら、気持ちぐっとおさえて 彼女の気持ちに気付かないふりを通してくださいよ。 好きだ!なんて言う資格ありませんよ。少しでも彼女に好意 があるのなら、彼女の幸せを願って1対1では会わずに、大好きな 上司のままでいてあげるのが、大人の男のとる行動ではないですか? 彼女に気持ちに答えられないのは事実でしょ。答えてあげれるのなら 離婚してからにしてください。

QUESTFORBE
質問者

お礼

好きだという資格は離婚後ですよね。 でも離婚するような男は逆に敬遠される と思います。 家族を守り、彼女の事は遠くから見守る だけにしておきます。 有難う御座います。

  • haku_ren
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.17

別社員経由で誘いを促されたんですよね? 彼女の性格がつかめませんが「思い詰める」というよりは、「○○さんってステキ~。結婚してなかったら絶対アプローチするのに」と軽い気持で周囲に話してる程度なんじゃないかな?と思いました。 32歳ともなると周囲から「結婚しないの?いい人いないの?」と聞かれ、その流れでスレ主さんのことを上記のように話題にしてるのかなという気がします。多分、彼女の方で不倫関係は望まない気がします。 別社員の人からすれば、「彼女は2年もの間好意を持っているのだから、いい思い出作ってあげてくださいよ」的お誘いだったかなと感じました。だとしたら、ちょっとおせっかいですけどね(苦笑。 >僕も君が好きだ。でも妻子がいる。だからどうにも成らない。と喋る予定ですが女性は結構傷付きますか?告白されずに楽しい食事で終わってくれれば良いのですが・・ 多分告白されることはないと思います。あっても、それはノリであって、女性のサービス精神くらいだと思われた方がいい気がします。 返すとしたら「僕も妻と出会ってなければね」で十分だと思います。 奥さんにも「部下の女性から好かれててね。僕も捨てたもんじゃない」くらい自慢してもいいと思いますよ。夫婦関係にもよりますが、変に隠すと余計怪しいですから。 楽しく二人で食事をした後は、念のため彼女の前で奥様に電話しましょう。

QUESTFORBE
質問者

お礼

優しいアドバイスに感謝致します。 こちらも未練が残りますので食事は 中止します。 ご意見を頂き本当に有難う御座います。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.16

他の方も仰ってますが、優柔不断で自分を良く見せたいだけの何の覚悟も無い男ですね 「あわよくば・・・」というツマラナイ考えが見え見えです 先に自己弁護する前に本当にその社員の事思ったら寄り道させるような事しますかね? 女性の32歳といったらどういう想像できますか? 「よくよく考えたら万が一嫁さんに誤解されるような事が有ったら困るんで二人っきりじゃぁ行けないね」とでも言って断れば良いだけじゃないですか? 大勢の中の一人と認識させて諦めさせる事も時には(長い目でみてその女性にとっては)必要です 「妻の事を愛してるからすまないな」の方がお株上がると思いませんか? 仰々しく「遊ぶな・・・」とは言いませんが、遊ぶなら社内という狭い世間じゃなくもう少し違う場所で遊ぶべきです(ホテルのポイントカードを取っとくなどは論外) 全てを失ってでも良い位の覚悟がないのにツマミ食いしようとするとロクな結果(自己保身の為に犯罪犯したり)を生まないですよ 同年代の男(自営業)です

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.15

あ~~イライラします。 なんて優柔不断で、矛盾しているのでしょうか。 冗談気味に誘う  =断られても良いように逃げ道を作って誘いましたね とても喜んでOKの返事をくれました  =その返事でとても喜んだのは質問者さんのほうですね 正直な気持ちを伝えてあげても良いと  =伝えて"あげても"って…「オレの事を好き」と優越に浸ってますよ 軽くあしらうのも可愛そう  =可愛そうなのは自分の気持ちが抑えきれない事なんでしょうね 「告白されずに楽しい食事」、これで本当にいいんですか? 楽しかったらまた行きますよね? また誘いますよね? また誘われるかもしれませんよね? 何度も繰り返せば、気持ちは不倫まっしぐらです。 よって私からのアドバイスは、今回の食事は他の方も誘って大勢で行くか、キャンセルした方がいいです。 そして、彼女に自分の好きな気持ちを伝えるなんてもってのほか。 他の社員と同じ扱いにすることです。

QUESTFORBE
質問者

お礼

手厳しい御指摘有難う御座います。 私の部署は女性が多く、大勢で行く事も メンバー的に不自然なため理由を付けて キャンセルします。 有難う御座います。

  • sanbani
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.14

食事へ行くのは中止すべきです。 もし私がこの話のお相手の立場だったら 絶対に辛くなると思います。 絶対に今まで以上に好きになってしまう可能性100%以上でしょうね。 そのうち、奥さんと別れて欲しいとか思ってしまう自分が出てくると思います。 そして、 自分の主人がこんな事をしていると思ったら 絶対に許せないと思います。 相手に気持ちがあるならなお更。 考えても見てください。 もし質問主さまの奥様が同じようなことをしたらどう思いますか? 奥様に好意をもっている男性と2人で楽しく食事。 その後、どんなことが起こるかなんてわかりません。 行くなら2人以上で。 2人だけでで行くなら中止すべき。 目を覚まして欲しいです。

QUESTFORBE
質問者

お礼

実はこの質問をした時点で目を覚まし 始めていました。 どれだけ傷つけるかも良く分りました。 有難う御座います。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.13

思わせぶりな態度が一番傷つきます。 ハッキリと「妻子が大切だから不倫はありえない」と言ってもらった方がどんなに楽でしょう。 告白されても曖昧にせず、キッパリとお断りしてあげて下さい。 2年間も彼女は質問者さんを想い続けたのです。 やっと開放される日が来たのかもしれませんよ。 情だけで優しくされてもかえって気持ちが離れなくなって辛いと思います。。。

QUESTFORBE
質問者

お礼

私の事を真剣に思っていたのなら 彼女を解放してあげるのが本当の 優しさですよね。 有難う御座います。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.12

 彼女はあなたのこと「仕事ができるお兄さん」という位置づけとしか思っていないのではと思いますけど。  でないとライバルになりかねない女性の同僚にあなたへの好意なんてしゃべるわけないし。  (ANo.2さんの意見に同意します)  彼女はシャイだからこそいいお兄さんとしての憧れ感覚を持っている気がします。  近づいているバレンタインデーで彼女からチョコをもらえるかどうかでしょうけど。それでも本命かどうかはなんともいえませんね。

QUESTFORBE
質問者

お礼

話しが有ったのは男性社員からなのですよ。 有難う御座います。

回答No.11

家庭を壊すつもりがないのに 彼女のことを好き というのが分かりません。 部下として、人間として好きという事でしょうか? だったら、その様に伝えてあげればいいと思います。 それとも、少なからず恋愛感情を抱いてるのでしょうか? どちらにしても、相手の気持ちを分かっていて 軽率だったと思いますよ。 ただ、告白されないのに、あなたからいろいろ話すこともないと思います。 相手に告白されても、冗談として受け流すだけの余裕があったほうが かっこいいですよね。 「あははは、冗談ばっかり(笑)でも俺既婚者だし、妻のこと愛してるから、受けられないよ~」みたいな。 そのほうが、その後も仕事上顔をあわせやすいと思います。

QUESTFORBE
質問者

お礼

恋愛感情を抱いていました。 会社はフロアーが違うので週2,3回しか 顔を合わせませんが後の事を全く考えて いない馬鹿さ加減にあきれているところです。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 女性って冗談で告白します?

    友人の話です。 ある日、会社の十個下の部下の女性に 好きかもしれないと 言われたらしいのですが、他の社員が来てしまい、その場は流れてしまったそうです。 後日その話をしたら、冗談ですと言われたそうです。 部下とはすごく仲がいいみたいてますが、友人は既婚者なので、冗談と言ったのでしょうか? 女性って冗談で告白しますか? 友人は、モテるアピールをしていて、どうなのかなと思っています。

  • この既婚者は告白しているのでしょうか?

    既婚者(46歳B型)と食事に2回行きました。2年前に私の上司に、彼が彼の部下の件で相談に来たことがきっかけで知り合いました。最初の相談は私の上司が受けて、相談に関わる実務的なことは、私(AB型31歳)が担当していました。彼とは、部署が違うし、接点はありません。 初めて会った時、彼は私を見て「あっ...」と言う顔をし、2、3秒私を見つめました。私の上司が彼の相談に乗った時は、複数人同席しており、色々意見が交わされていました。場が行き詰ったので、格下の私が意見を言うのもおかしいとは思いましたが、思い切って発言した所、彼だけ、うんうんとうなづきました。私は会社で日頃さんざんコケにされているので、この人、私の意見にうなづいてる...と、驚いてしまいました。 普通、重要な相談は、私の上司とか、マネージャークラスにするものですが、この方は、 私が実務担当者であることもあって、私にメールや内線で相談してくるようになりました。 彼が抱えている問題はなかなか解決せず、1年が過ぎました。なかなか解決しないので、彼に泣きつかれ、必死でなだめました。私は、一体何が問題なのか、粘り強く探ったところ、社員の証言から原因を発見し、解決に至りました。 彼とは、問題が解決したので、縁は無くなったわけですが、彼が抱えていた問題や彼の周囲の人も細かい質問をする為、必死で色々調べていくうちに、仕事を覚え、楽しくなりました。彼や彼の周囲の人には嫌われたくない思いが強くなりました。 私はこういった相談系以外にも、ルーチンを持っているので、彼は時々メールで質問をしてきました。 そのうちある法則に気がつきました。勘違いかとは思ったのですが、必ず1か月に1回は質問にかこつけてメールをしてくるのです。もちろん初めてする質問もありますが、前にも質問されたこと、わざわざ聞かなくても良い質問が多かったです。そのうち、メールの最後に今日の感想とか書かれてくるようになりました。 私は彼を尊敬していました。部下の件でご苦労されていることもあり、バレンタインデーに、日頃の感謝とねぎらいをこめて、手作りチョコを渡しました。私と彼は年齢が離れているので、問題はないと思いました。お兄ちゃん、頑張って!ぐらいの感じで。 これが原因なのかわかりませんが..... 地震の時、私は外にいました。怖くて怖くて、自分の個人携帯から彼の会社のPCにメールをしてしまいました。地震がおさまったら、ランチに一緒に行きませんか?とも書きました。すると、なんと、私の個人携帯のアドレスを、彼の携帯に登録されてしまいました。まあ緊急時用にいいかと軽く流しました。 4月になって、ご飯に誘われました。私はランチが良かったのですが、彼は夕飯と言うので、大丈夫だろうと思って行きました。確かに大丈夫でした。 ところが2回目のお誘いから、携帯メールに、 会いたいだの、さびしいだの、顔を見せてくれだの、迷惑だったら(2回目のお誘い)言ってくれだの、ちゃらいセリフが入ってくるようになりました。それなりに躊躇しましたが、これも愛嬌だろうと思い、 2回目の食事に行くと、緊張しているのか目を合わせてくれず、でも、ずっと会いたかった、君はいい雰囲気を持っている人だよね、去年の夏に相談させてもらってから、優しい子だなと、ずっと気になっていたとか、言い始めたので、 誘いなれている気がした、どうせそのうち飽きるよ、私も若くないし、と言うと、 誘いなれていると言われてショックだ、俺は飽きないと思う、しつこいよ、俺は慎重なんだ!と、真剣な顔で言われました。また食事に誘うから、傷つきたくないから暇な日を教えてほしいと言われています。 酔っているとは言え、こうも好意ミエミエなことを言っていますが、ただ落としたいだけでしょうか? 遊びの関係にはなってしまいますが、一応、好きは好きで、私にこくっているのでしょうか? 私も彼のことは好きかと言えば好きです。 今、これを書いているときは、その好きがどういう種類の好きなのか、はっきりしませんが、 彼の、その、2回目の食事の時の雰囲気にドキドキしてしまい、会ってしまったら、彼にのまれてしまう のではないかと不安があります。 私もいい年なので、不倫は絶対したくありませんが、押しの強い男性に弱く、私もずっと彼が好きだったので、自分の気持ちのやり場に困っています。 携帯へのメールは、食事の誘い以外は一切ありません。会社のPCメールも用がある時だけしかありません。

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • 既婚のくせに女性に告白してしまいました。

    既婚男性です。 私は既婚子持ちのくせに職場で好きな女性ができてしまいました。 7歳年下の美女です。 ○側景子? ○盤貴子? ○崎コウ?、、、っぽいいわゆる美女です。 男性なら誰が見ても『すっげー美人!』と思うはずです。 何度か2人で食事に行きました。 既婚者である私の誘いを受けてくれるなんて本当にありがたいと感謝しました。 何度目かの食事(1/25)の時に思い切って気持ちを告げました。 相手の感触もいい感じでした。 当然その場は何もありませんでしたが、翌日メールで振られました。 私は決してその女性と肉体関係を持ちたかったわけではないのです。 その日も自宅まで無事に送り届けました。  終電で最寄駅から30分ぐらい歩かないといけないそうで、美し過ぎる女性なだけに本当に心配だったので送りました。 『送り狼』にならない自信は十分にあります。 私は結婚して20年以上経過するのですが、妻との関係も冷え切っています。 いわゆる子供でつながっている関係です。 自宅にいても喧嘩ばかり、その女性に癒しを求めていたんです。 本当に癒された。 そばに居てくれるだけで良かった。 一緒に食事して馬鹿言って大笑いして、お互いに相談し合って考えて、、、そんな瞬間がとても癒されました。 ピュアな気持ちで細く長く友達として付き合っていけばよかったと今は本当に後悔しています。  その女性は本当に美しい人で、その日はかなり酔っていたので女性の思わせぶりも凄かったのですが、、、それは今となってはお互い様な気がします(笑) 今でも同じ職場で仕事をしています。 自業自得とはいえ、本当に辛い毎日です。 私は課長、女性は部下という関係で2月に一緒に現在の部署に異動してきたので、私だけ異動を願い出るわけにもいかず、お互いに何もなかったかの様に仕事をしています。 仕事の話はしょっちゅうします。 セクハラで訴えられても仕方がないと反省の日々です。 毎月25日が来ると『あぁあ、、、あれから○か月かぁ・・・』と思ってしまいます。 もちろん妻子には本当に申し訳ないと思っています。 ただ自宅でも虚無感が消えません。。。 同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか? どの様に苦境を乗り越えたかご教示いただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 女性の方、教えて下さい。真剣です。

    好きな女性30歳がいます。 食事デート3回(相手の誕生日含む)、歩いて手をつないだの2回、 そこそこの好意はもたれているはずです。 クリスマスは女子会があって会う約束はしてません。 渡辺惇一のエッセイにありました。 「誠実さと鈍感さの両方を持てば鬼に金棒」 鈍感さというのは、「何度も誘え。女性は待っている」ということです。 僕は誠実に彼女に接しているつもりですし、これからもそうしたいです。 今後、時にはデートの誘いを予定が合わず断られる事もあると思います。 それでも「また食事に行きましょう。」「好きです。」 と鈍感に何度もお誘いすれば、その女性は私の彼女になっていく 可能性はどのくらいですか? 応えにくい質問ですみません。30代サラリーマンです。

  • 既婚女性に好意があるような事を言い、食事に誘うのは?

    既婚女性(子どもあり)ですが、取引先の人から食事に誘われました。 それ以前に、詳しくは書けないのですが、好意があるような事を 会うたびにいわれていたのですが、社交辞令か冗談だと思って いました。(ですが今考えるととても熱意がこもっていたような 気もします) 冗談だと思っていたので、笑ってごまかしていたら食事に誘われて しまいました。 もちろん行くつもりはありません。 ですが、この男性の軽はずみな行動をどう思いますか? 独身男性なのですが、周りには同じ独身女性がいるはずなのに どうして私なのでしょうか?

  • できれば女性の方からのご回答をお願いします。自分は先日、会社の同じ部署

    できれば女性の方からのご回答をお願いします。自分は先日、会社の同じ部署で働いている年上の女性と会話中に食事に行こうよと誘いの言葉をかけられました。でもすぐに、なーんてのは冗談なんだけどぉと言われて別の話題に移り仕事の事で色々とお願いされました。普段からその女性がわからないところ等は教えてあげたりするし、自分が逆に教えてもらったりもします。冗談とかも言い合ったりするくらいの仲ではあります。でも2人で食事に行った事は未だ無いです、だからその時の冗談に関してだけは今でも気になります。 何かしら意図があって言ったのかいつもの冗談と変わらないノリで言ったのかわかりません。全くその気がなくてもそのような冗談を言ったりするものなのでしょうか?心が読めなくて困っています。できればこちらから誘って2人で食事にいけたらいいなとは思っているのですが…

  • 既婚女性の方率直な意見を聞かせてください

    私既婚35歳、気になる女性34歳既婚です。私たちは部署は違えど仲良く談笑する間柄で、段々彼女のことが好きになってしまいました。そして私が転勤となり、その後何度か、彼女と先輩女性と3人で食事にいったりしています。何度目かの食事の後、勇気を出して告白したところ、「とても嬉しいし光栄です」と返事を貰いました。ただ相手の気持ちはこれだけで告白から半年たった現在も週に一度はメールをしたり、たまには3人で食事に行きます。私と彼女とは今では仕事上の付き合いは全くない状態なんで、私の事が嫌なら付き合いをしなくてすむはずなのに告白し、私の気持ちを知っている今もそれなりの付き合いが続いています。 不倫はいけないとわかってますか゛倫理観以上に彼女に対する思いが募っています。私も奥手で告白以降、二人て゛会う誘いはかけておらず、以前と同様に友達としてせっしています。この状況を読まれた皆様は彼女はどんな気持ちなんだとおもいますか 私の積極的な誘いを待っているのでしょうか 率直な意見を聞かせてください

  • 既婚者の上司と食事について

    わたしは、今年新入社員として入社し 4ヶ月前に今の部署に異動になりました。 まだ20歳のわたしを今の部署の上司はとても可愛がってくれます。 そんな中、37歳のBさんはとてもわたしを 可愛がってくださり、 よくご飯にも連れて行ってくれます。 他の先輩と行くこともあれば、 2人で行くこともあります。 そのBさんはよく 「男はみんな あわよくば、って思ってる」 というみんなにいうのです。 Bさんは、男女問わずいろんな方と仲が良く 冗談ばかりいっており、 下ネタもかなりの頻度で言っています。 わたしも一緒になって言うタイプなので よく下ネタを言っているのですが、 先日、2人でご飯へ行き、 車の中で「今の状況は、あわよくば、だよ」 と言われました。 またいつもの下ネタ、冗談だ、と思い 笑っていました。 その日は特に手を出してくることもなく、 普通に先輩と部下と言ったかんじで 食事し、帰りました。 Bさんはちなみに妻子持ちです。 Bさんの性格上、あわよくば、と その日言っていたことも きっと冗談なんでしょうが どういった感情なのでしょうか… Bさんの奥さんが わたしと2人で食事していることを 知っているかどうかもわかりません。 わたしが奥さんの立場だと わたしみたいな存在はすごく嫌です。 しかし、Bさんとごはんにいくことは すごく楽しくて嬉しいので 断る理由もありません。 やましいこともなにもないですが あわよくば、が冗談なのか すこしでも本気なのかわからないので 後輩として堂々とお食事してますが どうすべきか悩み始めました。 普通に可愛がってくださっている だけだと思っていますが Bさんの気持ちはいかがなものでしょうか?

  • 女性の方や既婚者の方に質問です!

    女性の方・既婚者の方ご質問です! 8年程前に付き合ってた彼女から 会社のHPの社員紹介を見て メールが突然来ました。 内容は、 リセットのドラマを見て、ふと検索して 見つけたのでメールしてきた。 とのこと。 しかし、 彼女はすでに結婚(5年)していること。 空気のような存在だということ。 のような事もメールできました。 そして、久しぶりに会わないか? とのことなんですが、 ただ単に同窓会のような気持ちでの 誘いなのか。 別の深い意味があるのか。 女性の立場から教えてください。 お願いします。