• 締切済み

既婚女性の方率直な意見を聞かせてください

私既婚35歳、気になる女性34歳既婚です。私たちは部署は違えど仲良く談笑する間柄で、段々彼女のことが好きになってしまいました。そして私が転勤となり、その後何度か、彼女と先輩女性と3人で食事にいったりしています。何度目かの食事の後、勇気を出して告白したところ、「とても嬉しいし光栄です」と返事を貰いました。ただ相手の気持ちはこれだけで告白から半年たった現在も週に一度はメールをしたり、たまには3人で食事に行きます。私と彼女とは今では仕事上の付き合いは全くない状態なんで、私の事が嫌なら付き合いをしなくてすむはずなのに告白し、私の気持ちを知っている今もそれなりの付き合いが続いています。 不倫はいけないとわかってますか゛倫理観以上に彼女に対する思いが募っています。私も奥手で告白以降、二人て゛会う誘いはかけておらず、以前と同様に友達としてせっしています。この状況を読まれた皆様は彼女はどんな気持ちなんだとおもいますか 私の積極的な誘いを待っているのでしょうか 率直な意見を聞かせてください

みんなの回答

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.5

客観的に見るとほとんどの回答者さんと同じ答えしか出てこないんじゃないですか? 「とても嬉しいし光栄です」という言い回しを使うなんて本当によくできた女性ですね。 話はそれ以上発展しないように、そして正面から否定をしないというのは告白をしてきた 質問者さんのプライドを傷つけないように気を遣っているのではないのでしょうか。 “大人だから分かるでしょ?”といったところでしょうか。 その後のメールや二人きり以外のお食事など、今まで通りでいるというのも大人の対応です。 質問者さんの告白は聞かなかったことにしていてくれているのですよ。 仲良しの同僚としてであれば楽しく過ごしたいという気持ちはあるのでしょうから。 積極的な誘いを待っているということはないと思いますが、もし気持ちを確かめたいのであれば 二人きりで会いたいと言ってみてはいかがですか。多分理由をつけて断ると思いますが 今度は友達としてでも会えなくなるかもしれませんね。 もし二人が付き合うことになったとすると、自分だけではなく彼女も不幸にするということを 忘れないでください。もちろん自分の奥様も相手のご主人も。 自分が起こした行動のせいで複数名が不幸になるのは・・・どうなんでしょうね。 好きな人のことはそっと見守るという愛もありますよ。 それができないのなら、自分から彼女と距離をおいた方がいいですよ。

nakusanai
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます いいように考え過ぎていたようです

回答No.4

34歳の女性が結婚生活が何年かはわかりませんが・・ダンナさん、廻りの方も「独身の頃みたいに1人の女性」としては中々、扱ってくれません。「刺激」「潤い」が欲しいだけだと感じます。酷かもしれませんが・・相手があなたでなくても。理性を失うくらいの愛情があれば、とっくに突っ走っていってる事でしょう。不倫はすべてを失う覚悟で!しかし今の彼女は望んでないと思います。(ごめんなさい)

nakusanai
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

回答No.3

こんばんは。 >「とても嬉しいし光栄です」 質問者さんを傷つけないよう、恨まれないように配慮した、お断りの言葉です。 彼女は、「同僚の延長の友達」以上の関係を望んではないと思いますよ。 まともな既婚女性なら、既婚男性を恋愛対象には、とても見れないです。 ただ、3人のお食事会が続くのは、それだけ食事の雰囲気が楽しいからかな、と思いました。 社会人になってから、お食事を楽しめる友人関係を築くって すごく難しいことですし。 質問者さんは、良い歳の大人の男性ですよね。 結婚してから、意図せず恋してしまうことって、あるとは思います。 でも、そうなったとき、まず向き合う必要があるのは、自分の家族ではないでしょうか。

nakusanai
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通りです

  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.2

彼女の「とても嬉しいし光栄です」というのは、大人の社交辞令です。 同じ会社なのに、邪険にしたら彼女自身も気まずくなるので、そのように言っておいたのでしょう。 あなたの積極的な誘いを待っている、などということはおそらくないでしょう。考えすぎです。 彼女が普通の考えの持ち主なら、不倫の代償だってちゃんとわかっているはずです。

nakusanai
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代既婚女性です。 言葉通り、「光栄です」っていうことです。 もちろん、そこから「不倫関係よろしく」っていう意味じゃないと思いますよ(汗) 奥手な人だから、これ以上進展する可能性が無いから、 今まで通りの付き合いが出来るのであって、 2人で食事に・・・ってなったら、警戒されるんじゃないかな??と思います。 彼女からの誘いが無いのがその証拠とも思いますけどね。 ためしに、「今度は2人で飲みに行きませんか?」って誘ってみたらどうでしょうか? 彼女の気持ちがよりハッキリわかると思います。 良いことか悪いことかは、お互い良い大人なんですから、 自己責任で行動されればよろしいんじゃないでしょうか?? ちなみに質問者さんはそいういうこと、なれてらっしゃらないようなので、 わからないかもしれませんが、奥さんっていうのは、 旦那さんの些細な変化、見逃さないもんですよ。 そして、裏切り行為に対してはどんなに月日が経とうとも、 決して許さないっていうことも。 何気ない顔してて、実はみ~~んなバレてるんですよ。 きっと、週一回のメールもちゃっかりチェックされてるかもしれませんね。 老後、楽しみにしててください。 奥さんでいるかぎり、復讐の機会なんて、いくらでもあるんですよ(笑)

nakusanai
質問者

お礼

ありがとうございます 復讐されないようにします

関連するQ&A

  • 既婚女性の方、この展開はサインですか?教えてください

     私は35歳既婚男性です。同じ会社の同僚34歳既婚女性子なしを好きになってしまいました。  彼女と仕事上の付き合いもあるので、気持ちを伝えることが出来なかったのですが、二人の間は周りの者から疑われるくらいいい感じの仲です。  しかし、同じ大阪府内ですが勤務地が変わることになってしまいました。そして、少し勇気を出して彼女にメールで好きですと直接は書けませんでしたがそれに近い内容のメールを送りました。  すると、彼女からの返信は私の事を尊敬してますという様な内容の返信がありました。そしてそのメールの後すぐに前から話していたおいしい料理やに行きましょうと誘いのメールがありました。  彼女とは、複数で食事に行ったりはしましたが仕事以外で二人きりで 食事をしたことはなく、好きだという気持ちを伝えた後の相手からの誘いにすごくうれしく思っています。  しかし、彼女も私も既婚者で彼女は結婚1年ぐらいです。私も彼女も もてない方ではありませんが、常識人として世間では通ってます。  ですから、なかなか思いが伝えられず転勤を気に伝えこのような展開 になったのです。  長文になりすいませんが、既婚女性が自分に気があるとわかった男性 に食事を誘うってことは、やっぱりいい感じのサインですか?  既婚女性の方教えてください。

  • 既婚から告白された方

    こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。 私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。 何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。 だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。 相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・ 奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。 関係修復は無理でしょうか? あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。 不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

  • 既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。

    既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。 30代の既婚女性(子あり)ですが、なぜか男性からの誘いが多くて困惑しています。 結婚しているので、真剣にお付合いを考なくてよいという気軽さからなのか よく誘われます。 独身男性からの食事の誘い(下心みえみえです) 社会的に地位のある社長など(既婚、未婚問わず)からの誘い←こちらは露骨に誘われます。 これだけですと、色気のある軽そうな女性というイメージではないでしょうか? ですが、私は清楚な感じとよく言われます。軽そうではなくどちらかというと真面目そうと思われます。 このような事は私に問題があるのでしょうか? 世間一般的に、既婚でしかも子供がいる女性は、このようによく誘われるのでしょうか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性との関係

    まえに質問した内容と同じ内容ですが、どうしてももう一度ききたくてすみません。出来れば同じような経験のある既婚女性の方に質問です。社内の既婚女性を好きになってしまい、二人で食事をしたさいに、告白しました。これ以上近づくと、好きになってまずいので、食事にくるのを迷ったと彼女は言ったのですが、来たということはどういうことなのでしょうか?また、その後の会話でも私に迷惑をかけるし、この関係に先がないとも言ってました。体の関係もありませんし、それを望んでいる訳でもありません。純粋にすきになってしまったんです。女性の気持ちがわからないので、ご教示ください。

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • 告白されなかったら進展はないですか?(女性の方)

    女性の方にお聞きしたいのですが、仲の良い男友達から2人で食事やドライブに誘われて4度目ぐらいのデートで『○△ちゃんの事気になってるよ』って曖昧に言われた場合、その後もメールや食事のお誘いを受けて出かけたときに、ちゃんと『好きだ』って告白されなかったら嫌ですか??それとも、ちゃんと告白されたらそれを機に次からは意識しちゃうものですか??私が今こんな感じなんですが、少しでも彼女との距離を詰めたり進展させたいと思っているんですが女の子がとても人見知りで奥手な女の子なので彼女からの行動は期待できそうにないので…正直なご意見お願いします。

  • 女性からのお誘いをどう断ればいいのか悩んでいます

    1ヶ月程前にお見合いパーティで知り合った女性がいます。 これまでに2回お会いしましたが、何て言いますか異性のお友達としてはいいのですが お付き合いするタイプではないかなというのが正直に気持ちです。 もちろん告白などもしておりませんのでお付き合いしている間柄ではありません。 先日また食事でもどうですかというお誘いを受けたのですが、どうお断りすればいいのか本当に 悩んでいます。 付き合っている訳ではないだけにお断りするにしても何と伝えるのが良いものかわかりません。 まだ返事をしていないのですが、とりあえず無視するのだけはしたくないのでちゃんと相手に 気持ちだけは伝えるつもりです。 今後またパーティで再会しないとも限りませんし変な終わり方はしたくありません。 これまで会ってみてお付き合いできる感じに思えなかったのですいませんというのが本音ですが これを単刀直入に言うのも何か気が引けます。 何かいい伝え方があればどうかご教授願います。

  • 既婚女性を好きになってしまいました

    34歳独身男性です。相手の女性は32歳既婚女性(妊娠中)です。 去年の4月から大阪に転勤して職場のある既婚女性に出会いました。 会社でたまに会うと軽く会話を交わす程度だったんですが、ある日彼女(ちなみに彼女は酒を飲めません)から飲みに誘われ、彼女の友達(女性)と3人で飲みに行くことになりました。 その後月1程度で3人での飲会を繰り返していましたが行く度に段々と好きになっていきました。ある飲会で彼女の友達が急遽来れなくなり、既婚女性と2人ではマズイと思い、「他に誰か誘おうか」って言いましたが、「気を使わんでも2人でいいよ」と言われ2人で飲みに行きました。 その席で妊娠したことを初めて聞かされたのですが、ショックよりも彼女が幸せになっていく姿に純粋に嬉しく思い「おめでとう」と声を掛けました。2人での飲会はいつもに増して盛上り、心の中で「早く諦めないと」と思い、彼女から振られたら諦めもつくだろうと思いました。 帰りの駅の改札へ送る道中に自分の思いを告白し、改札での別れ際、人気のない方向へ彼女を誘導しキスしようとしました。 「抵抗されて、ハイ終わり」ってストーリーだと今後2人で飲みに行くこともないだろうと思ったからです。しかし肝心の彼女が抵抗しないので、「早く突き飛ばして」と思いつつ唇を軽く重ねてしまいました。彼女は酒は一滴も飲んでないのでシラフのはずなのに…。すぐに唇を離し「お疲れ様」って声を掛けました。彼女は急に素っ気ない態度でずっと下を向いたまま軽く会釈して帰って行きました。怒ってるんだろうなと思い、キスしたことは予定外でしたが、これで2人で飲むこともないなと思い帰宅しました。 翌朝起きると彼女からお礼メールが入っていて「めっちゃ楽しかった。有難う」的な内容でした。ハァ~と思い「下向いてたけど怒ってたんじゃ?」って問うと「怒ってないよ。こっ恥ずかしくて顔見られんよう下向いとっただけ」との返事でした。 彼女の考えが分からなくなり、告白したことについてどう思っているか聞くと「ただただビックリした。こんな状態やし恋愛とは無縁って思っているからほんまビックリした。なんかなあ ほんま なんて言っていいか分からんわ。ただ飲会 めっちゃ楽しかった」との返事でした。 その後また3人で飲みに行きましたがボディタッチ(腕、膝上に軽く)をしてきます。普段は女性のボディタッチくらい何とも思わないですが、告白した立場上、さすがに意識してしまいました。 自分でも気持ちが抑えきれなくなり「○月○日飲みに行かない?」って誘いにも「○月○日楽しみにしてる」との返事でした。 今の彼女は自分に対してどういう気持ちなんでしょうか?また今後2人でたまに話したいなって思うのですがやめた方がいいのでしょうか?彼女を抱きたいとかそういう気持ちは今のところありません。たまに会って話がしたいだけです。 ご教示の程よろしくお願い致します。

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 既婚の人とつきあっています。

    既婚者の男性とつきあっています。 もともとわたしが前の彼とのことなどを相談している間柄でした。 つきあいが長くなるにつれて、どうしようもなく不安になっています。 メールも電話もわりとマメにくれるし 週1回会ってるので、つきあい自体は順調です。 既婚者だということを忘れてしまいそうなぐらい、普通のつきあいに近いです。 このサイトを見ていても、既婚者とつきあってる人が多いように思います。 既婚者の方(男性)はどのような気持ちで、奥さん以外の女性とつきあっているのでしょうか。 単に遊びですか。 本気になって、迷っていますか。