• 締切済み

既婚女性の方率直な意見を聞かせてください

私既婚35歳、気になる女性34歳既婚です。私たちは部署は違えど仲良く談笑する間柄で、段々彼女のことが好きになってしまいました。そして私が転勤となり、その後何度か、彼女と先輩女性と3人で食事にいったりしています。何度目かの食事の後、勇気を出して告白したところ、「とても嬉しいし光栄です」と返事を貰いました。ただ相手の気持ちはこれだけで告白から半年たった現在も週に一度はメールをしたり、たまには3人で食事に行きます。私と彼女とは今では仕事上の付き合いは全くない状態なんで、私の事が嫌なら付き合いをしなくてすむはずなのに告白し、私の気持ちを知っている今もそれなりの付き合いが続いています。 不倫はいけないとわかってますか゛倫理観以上に彼女に対する思いが募っています。私も奥手で告白以降、二人て゛会う誘いはかけておらず、以前と同様に友達としてせっしています。この状況を読まれた皆様は彼女はどんな気持ちなんだとおもいますか 私の積極的な誘いを待っているのでしょうか 率直な意見を聞かせてください

みんなの回答

• chikabon
回答No.5

客観的に見るとほとんどの回答者さんと同じ答えしか出てこないんじゃないですか? 「とても嬉しいし光栄です」という言い回しを使うなんて本当によくできた女性ですね。 話はそれ以上発展しないように、そして正面から否定をしないというのは告白をしてきた 質問者さんのプライドを傷つけないように気を遣っているのではないのでしょうか。 “大人だから分かるでしょ?”といったところでしょうか。 その後のメールや二人きり以外のお食事など、今まで通りでいるというのも大人の対応です。 質問者さんの告白は聞かなかったことにしていてくれているのですよ。 仲良しの同僚としてであれば楽しく過ごしたいという気持ちはあるのでしょうから。 積極的な誘いを待っているということはないと思いますが、もし気持ちを確かめたいのであれば 二人きりで会いたいと言ってみてはいかがですか。多分理由をつけて断ると思いますが 今度は友達としてでも会えなくなるかもしれませんね。 もし二人が付き合うことになったとすると、自分だけではなく彼女も不幸にするということを 忘れないでください。もちろん自分の奥様も相手のご主人も。 自分が起こした行動のせいで複数名が不幸になるのは・・・どうなんでしょうね。 好きな人のことはそっと見守るという愛もありますよ。 それができないのなら、自分から彼女と距離をおいた方がいいですよ。

nakusanai
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます いいように考え過ぎていたようです

回答No.4

34歳の女性が結婚生活が何年かはわかりませんが・・ダンナさん、廻りの方も「独身の頃みたいに1人の女性」としては中々、扱ってくれません。「刺激」「潤い」が欲しいだけだと感じます。酷かもしれませんが・・相手があなたでなくても。理性を失うくらいの愛情があれば、とっくに突っ走っていってる事でしょう。不倫はすべてを失う覚悟で!しかし今の彼女は望んでないと思います。(ごめんなさい)

nakusanai
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

回答No.3

こんばんは。 >「とても嬉しいし光栄です」 質問者さんを傷つけないよう、恨まれないように配慮した、お断りの言葉です。 彼女は、「同僚の延長の友達」以上の関係を望んではないと思いますよ。 まともな既婚女性なら、既婚男性を恋愛対象には、とても見れないです。 ただ、3人のお食事会が続くのは、それだけ食事の雰囲気が楽しいからかな、と思いました。 社会人になってから、お食事を楽しめる友人関係を築くって すごく難しいことですし。 質問者さんは、良い歳の大人の男性ですよね。 結婚してから、意図せず恋してしまうことって、あるとは思います。 でも、そうなったとき、まず向き合う必要があるのは、自分の家族ではないでしょうか。

nakusanai
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通りです

• irako
回答No.2

彼女の「とても嬉しいし光栄です」というのは、大人の社交辞令です。 同じ会社なのに、邪険にしたら彼女自身も気まずくなるので、そのように言っておいたのでしょう。 あなたの積極的な誘いを待っている、などということはおそらくないでしょう。考えすぎです。 彼女が普通の考えの持ち主なら、不倫の代償だってちゃんとわかっているはずです。

nakusanai
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます

• kenkenkiyo
回答No.1

30代既婚女性です。 言葉通り、「光栄です」っていうことです。 もちろん、そこから「不倫関係よろしく」っていう意味じゃないと思いますよ(汗) 奥手な人だから、これ以上進展する可能性が無いから、 今まで通りの付き合いが出来るのであって、 2人で食事に・・・ってなったら、警戒されるんじゃないかな??と思います。 彼女からの誘いが無いのがその証拠とも思いますけどね。 ためしに、「今度は2人で飲みに行きませんか?」って誘ってみたらどうでしょうか? 彼女の気持ちがよりハッキリわかると思います。 良いことか悪いことかは、お互い良い大人なんですから、 自己責任で行動されればよろしいんじゃないでしょうか?? ちなみに質問者さんはそいういうこと、なれてらっしゃらないようなので、 わからないかもしれませんが、奥さんっていうのは、 旦那さんの些細な変化、見逃さないもんですよ。 そして、裏切り行為に対してはどんなに月日が経とうとも、 決して許さないっていうことも。 何気ない顔してて、実はみ~~んなバレてるんですよ。 きっと、週一回のメールもちゃっかりチェックされてるかもしれませんね。 老後、楽しみにしててください。 奥さんでいるかぎり、復讐の機会なんて、いくらでもあるんですよ(笑)

nakusanai
質問者

お礼

ありがとうございます 復讐されないようにします