• ベストアンサー

好きな人との接し方について質問です

来月、仲間内で飲みにいくことになったのですが、 そのメンバーの一人に自分が気になっている女性がいます。 そこで皆さんのアドバイスが欲しいのですが、 座るときに彼女との位置関係はどこが望ましいでしょうか? また、その飲み会で仲良くなる為に、どのように彼女に接していけばいいでしょうか? (他のメンバーは自分が彼女を好きなことは知りませんし、皆での楽しい飲み会なので、彼女だけとお話したりとかバレバレな行動をするのも気が引けます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.2

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ >>座るときに彼女との位置関係はどこが望ましいでしょうか? 断然隣りです。 店に入るタイミングで、彼女の近くにいて、 「さりげなく」隣りに座りましょう。 >>その飲み会で仲良くなる為に、どのように彼女に接していけばいいでしょうか? 常に彼女の方に「むいて」話の腰を折らずに、盛り立てましょう。 「トイレ」に席を外したときに、「さりげなく」自分もニアミスするタイミングで離席して、通路で2人でお話ししちゃうとか、狙い目ですよ。 頑張って下さい。

kazu0219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 トイレの後が2人でお話するチャンスだとは気づきませんでした。 頑張ります

その他の回答 (1)

  • clapon
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

がんばって隣の席を確保しましょう。 彼女の飲み物がなくなりそうなら気にしてあげたり、 遠くの食べ物を取ってあげたり、 さりげないやさしさで印象付けてはどうでしょうか。 彼女が男性慣れしているのであれば、ちょっとしたボディータッチもいいかもしれません。(頭なでなでなど)

kazu0219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 さりげないやさしさを心がけて接していきます がんばります

関連するQ&A

  • 気になる人がいるのですが…男性に質問です。

    こんにちは。25歳の女性です。 最近男女の仲の良いグループの中のひとりの男性が気になっています。 昔から仲が良いのですが、グループで頻繁に遊ぶようになったのは最近です。 その気になる男性の行動について疑問に思うことがあります。 ・飲み会なのに首にタオルを巻いてくる ・飲み会の最中に靴下を脱ぎ、そのへんに置いている ・長いズボンを膝までまくりあげている ・まわりを気にせず鼻をブブブーとかむ ・平気でおならをする こういうことをやるんです。 今までこういう自然体すぎる男性を見たことがなく、いくら気心の知れたメンバーでも女性がいるところで、ここまで自然体でいれるものでしょうか。 それとも少しでも気になる女性がいればこういうことはしないのでしょうか。 要するに私は(私の他にも何人か女性はいましたが)全然気になる存在ではないのかが知りたいです。 その気になる男性からはときどきメールがきますし(仲良いメンバーでは私だけです)、飲み会のときもお開きになりそうなとき「○○(私)はまだ居てよ」と言われたり、少しは気にしてくれているのかなぁと思うときもあります。 でも先に言ったようなことをしているのを見るとやっぱり違うのかも…と思ったり、少しだけですが幻滅してしまいます。 そのメンバーで遊ぶようになる前は男性と遊んだりするような環境ではまったく無かっただけに、男性のことをよくわかっていないだけなのかもしれません。 男性の方の(よければ女性の方も)意見をお願い致します。

  • 酒の席でも人に気を使える男性

    飲み会や打ち上げで酒が入っているのにその場のメンバーに気を使える男性って性格がいいんでしょうか。 通常、1人だけよそ者が参加している飲み会だと既存メンバーは最初はよそ者に気を使ってくれるけど、飲みが進んで酔ってくるにつれ次第に仲間うちでしかわからない話題に移っていき勝手に盛り上がってよそ者は取り残されてしまいます。 私はそういう目にあうことが多いです。溶け込むのが下手といえばそれまでなんですけど。 そんな中、飲み会の最後までよそ者に気配りを怠らない男性が1人だけいました。 仲間うちでしか解らない話題が始まると、「今、こいつが話している○○っていうのはこないだあった××のことだよ」「今話に出てきた●さんというのは企画部の声が高い人のことだよ」というように解説してくれて、私が話に入りやすいようにしてくれます。 二回目の飲み会の時は私はその男性から離れた席にいて例のごとく時間がたつにつれ仲間内の話題で周囲が盛り上がってしまい浮いていたのですが、そしたら「こっちおいで」と呼んでくれて正面に座らせてくれ、色々私の興味をひきそうな話題を振ってくれました。 酒が入ると素の自分が出やすいと思うんですが、ということは飲み会で浮いている人に気を使える男性は黄金物件(真の意味で性格がいい)のでしょうか? うちの親も「男は酒飲ませれば本性がわかる」と言います。 というわけで早い話、彼が少し気になる存在になりつつあります…。

  • 飲み会で気になる人がいたのですが・・・・

    先日の飲み会を行った際、気になる方が2人ほどいたのですが 趣味等の情報を聞く時間もなく店の予約時間がきてしまい、飲み会が終了してしまいました。 普通ならそのまま2次会へ行くと思うのですが、 こちらのメンバーが2次会に参加しないということで、そこでおひらきになりました。 まだ全然話しをしていないのでこれからお話し出来ればと思っているのですが・・・。 相手の方は皆さん会社の同僚で、それなりに上下関係も見え隠れしていました。 もし一人の方にメールを送ると「あの子からメールが来た」と仲間内で話しがされると思うんです。 そんな中、もう一人の方にもメールをすると 後から送られた方も、先に送られた方もやはりいい気がしませんよね? 「二兎を追うものは一兎を得ず」というのは肝に銘じているのですが、 今の状態ではどちらに狙い(?)を定めるべきなのかも判断出来ない状況なんです。。。。 今は住んでる地域くらいしか情報がないので、職業や趣味などの話しをしたいんです(>_<) 私はどうしたらよいと思いますか? ちなみに、男性側はこちらのメンバーのメアドを知りません。(幹事同士は知っていますが) 気に入った男性のメアドを幹事に聞いてこちらから連絡をするという事になっており、 男性は連絡を待つという感じなんです(>_<) (そもそもこんなまどろっこしいやり方にしたのがどうかと思うんですが・・・泣)

  •  彼氏の行動について聞きたいです。

     彼氏の行動について聞きたいです。  職場恋愛で、会社全員に極秘で付き合っています。  先日、会社の仲間内で飲み会が開かれたのですが(仲間は共通しているので)、  「みんなにばれるとマズイから、お前がくるな」と彼氏から言われました。  別に、いつも職場ではみんなの中で一緒に行動しているのに、飲み会だけ  来るなってどういうことでしょうか?  そこには私以外の女性も多いし、逆に勘ぐってしまいます。やたら、「お前のためだ、  バレたくないだろ?」と強調し、それでも「行く」と私が言ったら、彼氏が逆ギレを  起こし、「来るなら別れる」とまで言われました。  そこまで拒否る理由って何かあるんでしょうか?

  • 彼氏の友達が彼氏を送迎させる

    仲間内で度々飲み会をしています。 その仲間内には私の彼氏も居て、皆公認なので2人一緒に飲み会に行き、帰ってます。 ですが、その仲間の中の1人(男)が、毎回誰かに送迎を頼むのです。 理由は、酒を飲みたいから。 飲み会メンバーは各々バラバラに離れた場所に住んでいるので、それぞれの家の中間辺りでいつも飲み会をしており、 しかも田舎なので皆車で来ています。(家族に送迎してもらったり、代行、同じ方面なら相乗り等) 私の彼氏はお酒を飲まないので自分で運転(私を乗せてます)します。 だからか、友人が毎回のように送迎を頼んで来るのです。 友人は車を持っていないわけではありません。 私としては、友人家から飲み会の店までだいぶかかるし、 2人きりの時間が邪魔されてモヤモヤします。 これだけならまだしも、来週、友人の会社の飲み会があるそうで 全然関係ない彼氏がまた友人に送迎を頼まれたそうです。 意味がわかりません。 彼氏は友達が少ないらしく、友人の頼みは聞いてあげたいようで断りません。 (彼氏とその友人は知り合って3年ほど) 友人は他の用事に彼氏の送迎は頼みませんが、飲み会ではほぼ毎回です。 友人は悪い人ではないのですが、遠慮を知らないみたいです。 以前、仲間内で集まった時、1人がお菓子を持ってきて「皆で食べよう」と言いました。 お菓子の量は、皆で分けて1人2~3個くらいでしたが、その友人は1人で全体の6割ほど次々と食べ、 お菓子を持って来た人が「食べ過ぎじゃない?」ということをやんわりと伝えると 「あっ、そうだね…ごめん…」と反省してました。 長くなりましたが、私としては友人が彼氏を送迎係にしているのをやめてほしいのです。 彼氏に言っても無理そうなので友人にやめてもらう形で解決したいのですが、 何か良いアイデアはありませんでしょうか。 それとも私が送迎している訳ではないので我慢するしかないのでしょうか?

  • 既婚男性はこんな時どんな気持ちですか?

    自分は既婚者で浮気は絶対にしないけれど、一目ぼれする女性に出会ってしまいました。 でまた彼女も自分を好きになり、メル友になり、互いに好きだと言うようになった。 ただもちろん奥さんといい関係なので、それ以上彼女と深入りすることは一切ないが、仲間内での食事会には誘うようになった。自分からも誘うし、彼女が幹事のときにも声がかかる。 彼女ともドキドキ感より同僚意識の方が強くなってきていても、彼女から飲み会に誘われたら率先して参加する。 ただ、飲み会の場(皆でいる場)で、奥さんとの夏季休暇中の旅行について聞かれると、無意識に彼女の顔をとても観察しながら仲間に応えてしまう自分がいる(彼女に気を使ってします)し、彼女と偶然近所ながら、何度仲間を伴い飲みに行っても、皆の前で彼女と自分の家が近いことは言えず、いつも皆の前で彼女の家を知らないフリをしてしまうが、タクシーを降りた後は彼女をいつも家の前まで見送っている。。 こういう、彼女への気遣い、周囲に悟られないような気遣いというのは、彼女へのどういう気持ちから行動に出るのですか?もっとサラッと流せないのは彼女を好きだという気持ちがあるのでしょうか?

  • 男性の方に質問

    ふとした疑問なのですが…男性の方に質問です。 男性の方が多めの職場で、飲み会(社内行事的な物ではなく親しい仲間内で行くようなもの)に女性を一人誘うのと誘わないのとでは、お店のチョイスなどだいぶ変わってくる…もしくは変えなければと思うものなのでしょうか? 例えばいくら親しい同僚の女性でもここの居酒屋には誘えないな、などといったことはあるのでしょうか?

  • マラソンのタイムで相手を見下す人。どう思う?

    30代の既婚女性です。 自分と同じジムのメンバーさんなんですが(年齢は母親世代で専業主婦) ランニングを趣味としている人なんですが・・・ (彼女のランニングの仲間はジムだけです) あるマラソン大会で記録更新したところ、突然記録がとっても遅い自分を見下すようになりました。 記録が早い人と付き合っています。 彼女はまわりを見えていないような気がします。 自分はタイムを気にせず、仲間と楽しく走りたい市民ランナーです。 ランニングの仲間はリアル、ネットなど多いです。 飲み会のときに彼女にいろいろ挑発され、彼女のいう言葉にあきれ返りました。 「自分がフルを3回完走しているんだから、私だってフルを完走できる。あんたも1人で完走して見せなさいよ」と言い出し、自分はフルとハーフは違うといいましたが、彼女は聞く耳もたずです。 ケガを恐れず毎日トレーニングしています。 マラソンは1人で走れません。 主催者側、ボランティアさん、ジムのインストラクター、マラソンを支えてくれる家族や仲間のおかげだと思います。 そして相手を見下してはいけないと思っています。 彼女は自分が早く走れといいたいようですが、最近自分に腎臓疾患がわかり無理はできません。 仕事(介護職)を抱えているのでジムも毎日通えませんし・・・。 彼女はジムができたときから、ジムの主のようにいる存在です。 あるメンバーさんが目立てばその方を攻撃します。 当然ながらメンバーさんは離れる一方。 記録ばかりを気にする彼女とは正直言って関わりたくありません。 ただ自分もジムのメンバーの1人で、担当インストラクターもマラソンを得意とする人なので、ジムをやめられません・・・ 彼女と関わりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか。 また、彼女を見返す方法はないでしょうか。 できればフルマラソンを走って(別な意味で)痛い目にあうのが一番なのですが・・・。 記録ばかり狙って記録が遅いランナーを見下す人って信じられません。

  • 私の仕事のやり方をおかしいとヒソヒソ言う人に困る

    私は自分で仕事がしやすいように工夫して仕事をしています。 たった一人で作業するときには、周りの人に迷惑をかけないようにしながらも自分が効率よく動けるよう、自分一人だけが使う物(みんな一人一人に特定の道具が割り当てられます)の位置を変えて使いやすくするなどしています。 それをみている一人の女性が、私が位置を変えている段階で、おかしなことをする人だわとヒソヒソいいます。しかも毎回のように言います。 ですが、位置を変え終わり、いざ作業に入ると、私がしていることはちゃんとしていることなので黙り始めます。 正直、これがうっとおしくてたまりません。私は馬鹿にされるようなことはしていませんが、なぜ馬鹿にされないといけないのか腹が立ちます。 私がスムーズに位置を変えられないためおかしな行動に見えるのかもしれません。 しかし、大きなもので重いものをいとも簡単にささっと動かし位置を変えるというのは難しいです。やっぱり何十秒もかかります。ですが、その後の作業はスピードアップできます。 全体を考えると位置を変えるということは必要です。 どうしたらヒソヒソ言われなくなりますか?

  • 私には三ヶ月に一度くらいのペースで一緒にお酒を飲みに行く友人がいます。

    私には三ヶ月に一度くらいのペースで一緒にお酒を飲みに行く友人がいます。 私を含め五人の集まりで、この飲み会以外では顔を合わすことの無いメンバーです。 今まで私を幹事とし、数回飲み会を開いてきました。 しかし、回を重ねるごとに、友人の内の一人の嫌な部分が気になり始め、 あるきっかけで決定的に嫌いになってしまったのです。 喧嘩はしていませんし、嫌悪感をあらわにする様な事もしていません。 表面上は心許せる友人同士の体裁を保っているつもりです。 ただ私は今後、嫌いになった友人がいる限り、その飲み会に参加したくありません。 しかし、その他の三人の友人に会えなくなるのは辛いのです。 ここでその友人を嫌いになった理由を挙げます。 ・五人共通の知人女性を挙げ、性的にさげすむような表現を含む   激しい下ネタを言う。(最大の理由です) ・私はこのメンバーの中ではいじられるキャラクターなのですが、   彼だけ私のいじり方に愛を感じられない。(向こうも私のことが嫌いなのでしょうか) ・飲み物のグラスをテーブルに置くとき、叩き付けるように「ドンッ!」と置く。 ・自分のルールを作りたがり、それを強制させたがる。 すべて酔ったときにしか出ない彼の癖のようなものなのですが、 だからこそ話し合いなどでの解決が望めないと思えますし、 心許せる仲間同士、気持ちよく酔った勢いでのことなので強く責めることもできません。 些細なことでと思われるかもしれませんが、しかし私にとっては、 特にTPOをわきまえない激しい下ネタはとても看過できるようなものでなく、 強い嫌悪感を抱かずにはいられないのです。 現在、嫌っていない友人から 「そろそろいつものメンバーで飲みたいので、幹事をしてくれ」 と催促の連絡が来ています。 そこで私が考えている行動は次の通りです。 1.今後も自分の気持ちを抑え続ける。 2.四人に対し私の気持ちを打ち明け、グループから離れる。 3.催促の連絡をうやむやにし、私の気持ちを打ち明けず、  フェードアウトの形でグループから離れる。 4.幹事の権限において、嫌いになった友人を誘わずに飲み会を開く。 この内、4.を実行するつもりはありません。 1.を選択するのは簡単ですが、いつまでもつかわかりません。 2.のように行動するのは勇気が要ります。 現状のようなもやもやした気持ちでいると3.になる可能性が高いです。 我侭、独善だけの理想を言えば、やはり彼を除く四人で飲み会を開きたいです。 しかし、私の心だけが変わってしまったのですから、私が抜けるのが当然です。 ただ、私が抜けたことで残る四人でさえ集まることがなくなるようなことにはしたくありません。 皆様からご助言を頂きたいことは次の事柄です。 A.私は今後、五人の飲み会に参加(開催)するべきでしょうか? B.私を除く四人の関係と、私が嫌いになった彼を除く私を含めた四人の関係を良好に保ちつつ、  それぞれ後ろめたさ無く友人関係を続けていく方法はあるのでしょうか? C.その他まったく別のアイデアや、私に対するご意見があればお聞かせください。 私は今、どう行動すべきかわからなくなっています。 彼に対する嫌悪感も相当なものですし、友人を失うことも恐れています。 どんなことでも構いませんのでご回答いただければ幸いです。