彼にアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼にアプローチする方法を教えてください。
  • 距離を置きながらゆっくり接近するか、積極的にアプローチするか迷っています。
  • 彼との関係を築くためにはどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている彼がいるけど、どうアプローチしたらいいのかわからないです・・・

こんばんは。 最近気になっている彼がいます。 彼とはサークルが同じで、みんなで遊ぶうちに知り合いました。 5月の最初にアドレス交換をして、相手からメールが来たのは6月下旬。「もし良かったら今度遊ぼうよ」というような内容でした。 でもそれからしばらく誘いがなかったので、私から誘って2人で会ってみました。それが、みんなでいるときはわからなかったのですが、すごく優しくて気遣いができて、ドキっとしちゃってすごく気になっています。 でも普段は彼とメールもしないし、誘ってくる様子がないので、どうにかして会って接近したいのですがきっかけが作れないんです。 人と付き合うときには距離感が大切ですよね。 彼は慎重そうな感じがします。 私の過去の恋愛経験は人並みですが、好きになると攻めちゃって失敗しちゃうこともたまにあります。本気で好きになりそうなので失敗したくないです。 もしかすると今月またサークル活動がありそうなので会うことにはなるかもしれないんですが、もっと攻めていった方がいいか、もう少し距離を置いて様子をみながらゆっくり接近していくか迷ってます。 アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon8party
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

こんばんわ。本気で好きになってもいいじゃないですか。相手が嫌がらない程度に攻めていったらいいんじゃないですか?まあ、それが難しいんだと思いますが。サークルでまた会えるなら話しの流れで遊ぶ約束をしましょう。できればいつどこいくかまで。花火大会とかなんか誘いやすいですね。自動的に日時、場所が決まるので。頑張ってください!

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もうすぐ花火大会なので誘ってみます!

関連するQ&A

  • 気になる男性へのアプローチ・・

     気になっている男性(40代)がいるのですが、、彼女がいるのでは?と思い始めました。 先月途中頃までは2人で遊びに行ったり、相手の部屋にも遊びに行ったりしてて、彼女はいないと思ってました。直接聞いたわけではないですが。。自分で言うのもあれですが向こうもちょっと好意を持ってくれてるのかなぁと思わせる言葉とかもあって、私も嬉しくなっていました。  しかし、今月になってメールをしても返信もなく(質問とか誘いのメールではなかったですが・・)、休みの日となると一日中いなかったり夜も帰ってこなかったり。(というのも元々家が近くて、車があるかないかでわかってしまいます。)  趣味とか、普段何してる、とか色々他愛もない話しをしてた中では、遊びで休みの度にどこかに泊まりに行ったりとかはないと思うんですが・・。彼女ができて泊まりに行っているのかなぁ・・なんて思ってしまいます(><) もう一度、今度はお誘いのメールでもしてみようかと思うんですが、この前返信もなかったことを考えたらメールする勇気もないです。しつこい、と思われるかな・・?とか。恋愛関係に発展しなくても、この方とは良い友達、先輩としてずっと繋がっていたいと思う方なので、変に気まずくなったりはしたくなくて慎重になってしまいます。  わかりづらい相談ですが、どう思いますか・・?もう一回メールしてみてもいいと思いますか?

  • 本気の恋!年上女性にアプローチする方法

    こんにちわ 大学一年の男です。 僕は今、サークルの四年生の先輩に恋をしています。 初めて出会ったのが半年前くらいのサークルの飲み会でした。というのは、サークルの活動自体は三年生で引退なので、その飲み会で会ったのが初めてでした。 一目見たときから気になっていて、実際に話すと完全に好きになってしまいました。 こんなに異性を好きになったことは初めてで、自分でもびっくりしています。なんとかもっと仲良くなっていずれは告白したいと思っているのですが、なんせ会える機会が少ないのでなかなか距離を縮められません。 これまでに飲み会で三回会い、時々学校で遭遇して挨拶するくらいです。 先輩に会うと結構好き好きアピールを出しているので、僕の好意にはうっすら感づいていると思います。メールアドレスは知っているので時々僕からメールはしますが、メールを頻繁に送るのは迷惑かと思い、あまりしていません。先輩は二月に卒論の発表があるので今は忙しいと思います。 ここで質問です。 何とかして仲良くなりたいのですが、このような経験はなかったので、これから先どのようにアプローチしたらいいのかわからないです。 けっこう真面目なかたなのでメールで誘うのも、いきなり二人だと警戒されそうで怖いです。 どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? 本気で好きなのに、何をすればいいのかわからず辛いです。 みなさんのアドバイスください。

  • 気になってるサークルの後輩と。

    先日大学で同じサークルの1つ下の後輩を遊びに誘いました。 最初の返事は「わかりました、いつか行きましょう!」という返事でお互い予定がまだわからないので11月の初旬にもう1回空いてる日があるか私がメールで聞くという所で今は話が止まってます。 この誘いのメールのやり取りに関しても相手は遊びに行くことをポジティブに受け止めてくれていると思うのですが、「お金がある時にでも行こう」という若干社交辞令的な感じがするのが引っ掛かります。 音楽系のサークルで同じ楽器のパートなので今年の6月初旬と8月下旬に2人でスタジオに入り練習したあとご飯を食べました。 趣味が合うのでご飯を食べたあと普通に3時間ぐらいノンストップで話しました。 今回の遊びの誘いはあんまりガツガツいくのも嫌なので、「何月の何曜日が空いてる?」という聞き方ではなく、「学業とバイト優先で大丈夫だから、余裕のあるとき行きたいね」と聞きました。 今度もう一度聞くときは何日が空いてるかなど具体的なことを聞いたほうがいいでしょうか? 楽器の練習は1回目が相手からで2回目は自分から誘ったのですが、おそらく相手は楽器を練習したかっただけだと思うので、こちらの感情には気づいていないと思います。 今回初めてサークルの用事以外で誘ってみたのですが、相手は先輩だから気を使っているのかもしれないと思ってしまいます。 これからどのようにアプローチしていけば良いでしょうか? アドバイスをいただけると幸いです。

  • 気になる彼

     私は24歳、女です。友達の紹介で2ヶ月前に知り合った人(29歳)について質問させて下さい。  紹介後、彼とは2度2人で飲みに行き、1度1日ドライブをしました(両方とも誘いのきっかけは私でした。)それからもお互いにメールや電話をよくしています。  次に逢う約束は、向こうから誘ってくれないかな~~。なんて思って待っているのですが・・メールや電話はたわいない話で「また逢おう」とはなりません。。。 最後に逢ってから1ヶ月弱たったので昨日私から「また飲みに行きましょう」と誘ってみました。すると、「飲もう!!!また連絡するからその時は付き合ってね。」とのこと☆  今までも私が誘えば快くオッケイしてくれ逢ってくれていましたが、彼からの誘いはありません。彼の仕事は、不規則で、休みの日も急に仕事になってしまうことがあるそうなので、それを気にして自分からは誘えないのかな~とも思いますが・・どうなんだろう~~??  年齢的にも「付き合う」ことにはとても慎重になっているそうです。好意はもってくれているとは思いますが、果たしてそれが「恋愛感情」なのか?? 「慎重」な彼に対して私からアピールしたり告白したりしたら、どうでしょうか。慎重な彼を待っているべきでしょうか・・!???

  • これからどうアプローチしていけばよいのでしょうか。

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 出会って1年ほどたって好きになってアドレスを聞いて交換し、 6月ぐらいに私の方から誘って映画にみにいって、夏には花火大会を友達カップルと4人でみにいきました。 私は恥ずかしがりやでその後輩の子がサークルの合宿や、飲み会で横にきてくれても なかなかうまくしゃべれませんでした。。 夏休みでそのサークルを引退し、あうこともなかったです。 ある日その後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきてすごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こなかったりしました。。(その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。) でも翌日返事がきました。そんな感じでのろのろペースでメールをしていました。 内容は何時に学祭くる?とかそんな感じです。恋愛的な感じはなくさっぱりしたかんじです。 でもハートマークつかったりがんばってました(>_<) そしてそのメールの一週間後に私の大学の学祭があり、友達3人をつれて、きてくれました。 そのときもあまりしゃべれず。。>< もう会うことがないです。。。 メールもしたいのですが相手がメール苦手なのでどうなのかなって思います。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 これからどうしたらよいのでしょうか。。 だれか相談のって下さい。 私は3回生で相手の後輩は2回生です。大学はちがいます。

  • じっくり時間を掛けてアプローチすべき?

    友達に紹介してもらった女性についてです。 先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 そのデートの3日後が、私の誕生日だという話をデート中にしたところ 「えーーー!早く言ってよ」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、帰ってお礼メールの返信で誘いました。 ですが、 「ごめんなさい。もう予定入れちゃってて。今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 俺にとって気になる存在だというのも伝えました。 相手の子は、まだこんな急な誘いに応じてくれる距離にいないって事でしょうか? もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • 気の強い女性について

    年上の気の強い女性は押しに弱いと聞きます。ですが、何回押しても断られてしまうのです。 実際のところ、自分自身を気の強い女だと思ってる方で男性に誘われた時に・・・ (1)どのような言動・心理・態度を取ってしまいますか? (2)どんなことを言われたいですか?(口調など・・・) (3)どんなシチュエーションに誘われた時、誘われてもいいかなぁって思いましたか? (4)誘いを断った時、また誘いのメールがあるとするなら何日間焦らされた時に誘いが来たら気持ちが高ぶるというか嬉しいですか? (5)何回も断っても誘われるのは正直な気持ちで、どうですか? (6)一度目の誘いメールは断って様子を見るのは、相手が本気かどうか確かめる意味で断るのですか?それとも、別の理由でもあるのですか? ※回答者様の体験談でお願いします。これらはメールでのやり取りを想定して質問しておりますので、現場などでの体験談は避けてください。男性の回答者様の場合、誘う側での能動態へと脳内変換して質問に回答してください。 一言は出来るだけ避けて頂きたいです。 気の強い女性の方で男性に誘われてOKした方はぜひ詳しく回答願います。 気の強い女性を誘うことに成功した男性の方もぜひ詳しく回答願います。

  • 気になる彼へのアプローチ方法

    婚活されている同い年の男性と知り合い、その方が気になっています。 初めて会った日はお茶をしながら会話をし、初めて会ったにもかかわらず、緊張せず楽しく笑顔で過ごせました。 帰り際に連絡先を交換しようとゆってもらい、交換しました。 次の日の夜私からお礼メールをして、私からまたお話できたら嬉しいです。と伝えるとぜひ!と良い返事でした。 それから何回かデートの予定を合わせるためのメールのやりとりをし、食事にでかける約束をしました。 当日自宅近くまで車で迎えにきてもらい、店も予約してくれて… 話もつきることなく、また楽しく過ごせました。 また会話の中で私をほめてくれたり、至近距離で話したりと恋人同士のような雰囲気で過ごせて幸せな時間でした。 その後、また私からお礼メールをして…またいこうとゆう話になりましたが。。 現在二週間具体的に彼からのお誘いもなく、もちろんメールもありません。 メールは苦手ですよね?と聞くと苦手といってましたし、仕事も忙しいようです。 その後一度だけ私から最近どう?というメールすると、 実は休日は仕事関係のイベントに参加したりであまりゆっくりできないんだよね…(顔文字) と返信がきました。 その後たわいもない話を少しして終わり。 これは遠まわしに私をさけているのでしょうか? それとも私が悪く考え過ぎでしょうか? 彼の負担になりたくないので、メールの回数も少なく、明るく楽しい文面をつくっています。 あとメールを送るのは休みの日と決めています。 彼は返信は遅いですが必ず返信はしてくれます。優しい人だとは思います。 このような状態で、もうすこし私からアピールをするのか! もしくはひいてみるのか!(メールが来るまで待つなど) メールはいつも私からばかりです。 悩んでいます。 自分から気になる人ができて積極的に動くのか今回が初めてなので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼ともっと仲良くなりたいです。 よろしくお願いします。 色々な方のお話聞かせてください。

  • 今さら気になりだしました

    去年の夏にバトミントンサークルの飲み会で二回生の先輩と初めて会いました。 その先輩と席が近かったので仲良くなりました。 それから私がサークルの練習に行って帰る用意をするとその先輩は 必ず話しかけてくれます。 アドレスも聞かれたのですが、周りの先輩たちに冷やかされ断ってしまいました。 結局その先輩がほかの人に私の連絡先を聞いたらしくメールできましたが。 それから先輩からのメールはよく来るようになり、何人かで飲み会をしました。 周りは私と先輩が仲良くなるようにしているんです。 そのあとも先輩とメールをしていてごはんに誘われました。 でも私は恋愛経験があまりなく男の人と二人でごはんに行くのは かなり緊張するんです。それにまだよく知らない人だったし 前にも相談したのですがその時他に好きな人がいたので・・・ だから誘われたとき「いいですよ。わたしみんなと騒ぐの大好きなんです!」と 返信したらもうその先輩からご飯の誘いのメールは来なくなりました。 メールは続いていましたが、先輩は私に対して「好き」という感情はなくなってきてるなと 思い始めました。メールでもさりげなく断ってしまったし・・・。 後から他の子に聞くと「最近一回生の女子と二回生の男子のカップルが 増えたから、そのノリであなたにアピールしてたらしいよ」と言われました。 確かにその先輩は一目ぼれという感じで最初だけアピールしてきた感じだったので 言われたとき納得してしまいました。 もうあたしのこと好きじゃないといっていたと聞いた瞬間 「ふーん、そうなんだ」としか思いませんでした。 でも今年の二月から、サークルの練習で先輩とペアで試合したり、 昔吹奏楽部だったので私が楽器が吹ける場所がほしいといっていたら 先輩が「俺吹けそうな場所しってるわー、一回行ってみる!?」と聞かれ 一緒に自転車でその場所までいって、結局二時間ぐらいまでしゃべってました。 好きになられてるときは、先輩のことよく知らなかったのですが しゃべったり、先輩が試合してるのをみたりすると 今更その先輩のことが気になり始めました・・泣 最近あったサークルの飲み会でも話しかけてくれたし、 先輩の友達も、私と先輩をたまに気遣ってくれます。 先輩に彼女ができたかわかりませんが、昔好きでいてくれたんだし頑張ればいけるんじゃないかと思い 先輩に京都水族館に行きませんか?とメールをしました(^_^;) でも返事は「バイトばっかりやから行くなら4月やな!誰誘う!?」でした。 見た瞬間これって遠まわしに断られてるのかなと思いました・・ 二人では行きたくないのかなと泣 あたしもこんな言い方で断ったことがあるのでされても仕方ありませんが・・ もう、先輩のことが気になってるんです。て言おうかなと サークルの子にも相談したら「告白や気になってるっていうのは早すぎるから やめたほうがいい」と言われました。 先輩に「4月は全然予定があいてないんですよ。でもあそびいきたいです^^」と返信しましたが それから先輩の返事はありませんでした。 もうすぐサークルの練習がありますが、返事も何もないので少し気まずいです・・・ 昔好きだった人にアピールされたら、皆さんはどんな気持ちになりますか? うれしいですか?また昔の気持ちになりますか? それとも何とも思わないですか? 何かあればおねがいします。

  • どうやってアプローチ?

    初めて質問たてさせてもらいます、よろしくおねがいします! 20歳女子、片思い中です。 今、同じ大学のサークルに気になる人がいます。 サークルの行事や集まりごとの時によく一緒のグループ(人数の多い部活なので)に居ておしゃべりをする程度です。 でも部活だけじゃなくて、もっと話しがしてみたい! と思っているのですが、困ってます。。。 もともとメールも電話も使わない人間なので、どうアプローチをしたらいいのかわかりません…。 学校では学部が違うので全くと言っていいほど会えないし、部活に行ってもみんなでわいわい喋るくらいです。 友達に相談すると、大抵メールをこまめに送るとか電話をかけてみるとかなので…。 相手の方もメールも電話も使わない人なのでどうしたらいいのか; さらにはあまり外に出て遊びに行くといった活発な人でないので遊びに行こうとも誘いづらいです OTL アプローチって、どうすればいいのでしょうか。 お時間のある方、どうぞよろしくお願いします!