• ベストアンサー

風景印

日本の船内郵便局、南極基地内郵便局の風景印はいつ頃、何処に郵頼したらいいのでしょうか。 また、阿蘇山頂郵便局はまだ閉鎖されているのでしょうか。 三宅島郵便局(東京都)はどうなっているのですか。 お願いいたします。

• 921
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

阿蘇山頂郵便局と三宅島内のすべての郵便局は一時閉鎖中です。 復旧作業者のために三宅島郵便局のATMのみ稼動していますが、東京中央郵便局三宅島郵便局出張所の扱いで、東京中央郵便局から三宅島に向かい、補充しています。 しらせ船内郵便局と昭和基地内郵便局の郵便による通信日付印の押印依頼の締切は毎年11月頃、世界青年の船船内郵便局は12~1月頃、東南アジア青年の船船内郵便局は毎年8~9月頃です。 昭和基地内と各船内の郵便局の郵便による通信日付印の押印についての報道発表は、締め切りの約1ヶ月前に郵政事業庁からではなく、東京郵政局から行なわれます。

921
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 郵政事業庁ではなく東京郵政局でしたか。