• ベストアンサー

彼が私の気持ちをわかってくれません

こんにちは。今付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいますが、彼は仕事が忙しくてあまり会う時間が持てません。 私はここのところ体調を崩して会社を辞めて家で休んでいます。 付き合い当初は毎日会ってくれて一晩中話に付き合ってくれましたが、最近では「疲れているから」「お金ないから」と言ってそっけなくなりました。 彼氏の仕事が終わるのが遅いので電車がなくなるので、一度帰ってから私の家まで車で来てくれて近くの時間貸し駐車場に停めていましたが「毎日駐車場代がかかってお金がないからもうあまり行けない」と言われ、電車がある時間に仕事が終わっても「毎回ホテルに泊まるとお金がなくなるから、どこかでお茶だけして終電までには帰りたい」と言って、一晩一緒に過ごしてくれることがなくなりました。 それでもまだ毎日会ってくれるならいいのですが、次第に冷たくなり会えない日はせめて電話で長話をしたいのですが、「君の話に毎日付き合っていたら、電話代はすごいし寝不足になってここのところ仕事に支障が出る」と言われ、電話もすぐに切られてしまいます。 「全然会ってくれなくて、話もできないなんて付き合ってるって言えない」と彼氏に言ってここのところ喧嘩ばかりです。 何度も彼氏に文句を言って、会えなくて電話もできない日は今日の出来事などをメールするという約束をしましたが、私はたくさん長いメールをしているのに彼のメールは短すぎです。 そこでまた喧嘩をして長いメールをくれるように約束しましたが、最初は長いメールをくれましたが次第に短くなっています。 そこで、私に会うのにお金がかかったり、仕事後に会いにくるのが大変なら、今私が一人暮らししているところを引き払って二人で部屋を借りて一緒に住もうと言ったのですが、彼は「じゃあ部屋を借りるお金がたまったらね」と言ったのに全く実行に移そうとしません。 最近ではいつ一緒に住めるかを毎日問いただしていますが一向に話が進みません。 私は毎日彼氏と一緒にいたいので少しでも早く同棲をはじめたいのですが、彼は全然私と会わなくても平気だということが寂しいです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35261
noname#35261
回答No.8

No.6で回答した者です。 回答のお礼ありがとうございました。 僭越ながら、再びご回答いたします。 >付き合ってすぐに彼のほうから結婚の言葉が出ているので、 >結婚するならもう一緒に住んでもいいのではと思ったのですが、 >同棲となるとイヤなのでしょうか。 彼には彼なりの結婚するまでの段取りというのがあるのでは? 言葉に出してもそこから実行するまでには時間が掛かるものです。 結婚ともなると男性からすれば責任というプレッシャーが掛かりますから。 将来的に一緒に住むという考えがあっても、 今すぐに同棲という段階には彼の中には入っていないだけ。 焦らずにゆっくりと彼との仲を深めていくのが良いかと思います。 >電話代がかかるというので、 >某社の定額払えばお互いの電話代が無料になる >携帯をお互いに持とうと提案したのに、彼はなかなか持ってくれません。 電話代の負担だけでなく睡眠時間の負担があることを忘れてはいけません。 もし、それを持つことになったとして、貴方が一晩中、彼と会話してしまったら、 彼は睡眠時間の確保ができずに仕事の支障をきたしてしまいます。 もしかしたら、それが嫌だからその提案を受け入れてくれないのでは? あるいは、今もってる携帯が気に入ってるから変えたくないと思ってるのかもしれないね。 >貴方は負担でない、彼は負担である 貴方は貴方で、彼は彼である。 決して彼は貴方の分身ではありません。 貴方の求める力と彼の求める力とでは違うと思うし。 そういう一つ一つを知ることも付き合う上での勉強だと思います。 >女性に払わせるのは男のプライドが傷つく 女性にお金を出させるのが嫌だというタイプですね。 だからといって払ってもらうのが当たり前という体勢も良くないです。 ちょっとだけ払う、半分にしようという妥協策を地道に話し合うのも良いでは? 全部を彼の負担でやっていくのも良いですけど、 そういう時はやっぱり「ありがとう」という感謝は口にしたいものです。 そういった何気ない事でも実際にやってたら違ってくるかと思うので。

matikomatiko
質問者

お礼

彼が携帯を変えてくれないのは、電話代がかかるという理由で長電話を断ることができなくなるからかもしれないんですね。 同棲を先延ばしにするのも、私とずっと一緒にいるのがイヤなんですね。

その他の回答 (13)

  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.14

みなさんも書かれていることだと思いますが、 彼の気持ちも考えてみるといいですね。 質問者さんの生活の中で、「彼」しかいないのではないですか? 彼以外に、打ち込めるものや頑張ってるものがないと、 彼にとってはかなりの負担になっていると思います。 それでも別れずに、質問者さんにメールや連絡をくれているなんて とってもやさしい彼だと思いますよ。 そんなにやさしい人は滅多にいないんですし、 彼のこと大好きなら、ちょっと皆さんの意見に耳を傾けて気持ちを変えていったほうが絶対にいいです! 「彼のメールが短い!」 とイライラするのではなく、 「忙しいのにメールしてくれた、うれしい!」 に変えてみてください。 幸せに感じることが増えてくると思います。 私はあなたのこと好きだからこんなにやってるのに、どうして同じことやってくれないの! と思うことって多いと思いますが、 相手は相手なりの愛情表現があります。 同じことをやってくれないからってあなたのことを好きじゃない。 ってことではありません。 彼が冷たい口調になってしまうのも、 質問者さんの彼に対する優しさが見えないからだとおもいます。 まずは、彼のことを好き。という気持ちだけでなく、 彼を思いやることからはじめていってください。 きっと彼の態度も変わってくると思います。 いい関係が築けていけるように頑張りましょう!!

matikomatiko
質問者

お礼

メールが短いからと単純に怒っているわけではなく、私がたくさん長いメールをしてることに対して、そのメールになんの返事もなくただ機械的に短くメールをして終わらせているのが寂しかったんです。 やっぱり彼とは価値観が合わないので無理なんですね。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.13

重い…一言で言うとこれにつきます。 自分の意見や価値観を押し付けすぎでは? 一般的な付き合い方でみても、彼のほうが普通であなたの付き合い方は若干ズレていますよ。 >好きなら毎日会いたい 会いたいのと現実問題は違います。仕事してる人ならなおさら、 毎日会うなんて無理でしょう。 しかも、代わりに長電話なんて…彼の体調をどう考えているんですか? あなたは平気かもしれません。でも、彼は日中仕事をする上で、体調管理に必要な 睡眠時間というものを奪われているんですよ。 本当に彼が好きなら、彼の体調を考えて連絡を控えたり、彼のお金を考えて電話も減らすものですけどね。 メールの長さって…短かったらダメなんですか? 返信してくれるだけ優しいと思えませんか? あなたが「毎日会うのが当然・長電話は当然・メールの長文は当然」と一方的に押し付けすぎです。 あげく、それがダメなら「同棲」って…。 考え方がこども過ぎます。一緒にいるための同棲なんて意味をなしませんよ。 >最近ではいつ一緒に住めるかを毎日問いただしていますが →こんだけ追い討ちをかければ、同棲よりも別れの日のほうが近いでしょうね。 きっと今彼は、あなたと距離をおきたいぐらいうんざりしていると思います。 もう少し、彼のペースにあわせる努力ぐらいしてみませんか? すべてあわせてもらって当然、愛があるならそれぐらいできる・・・なんて考えじゃ 誰も一緒にいてはくれませんよ。 不満ばかりぶつけているようでは、彼の嫌気が増すだけです。 我慢ということぐらい覚えてもいいんじゃないでしょうか。

matikomatiko
質問者

お礼

重いですか。やっぱり彼はそう思ってるのかもしれません。 今までの彼氏はそんなことなかったので、同じ価値観の人じゃないと合わないのかもしれないですね。 我慢はだいぶしてるつもりでしたが、みなさんからすると全然のようです。

  • culorain
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.12

質問者様、厳しい意見を書くかもしれませんが、どうか冷静になってみてください。 >彼は全然私と会わなくても平気だということが寂しいです。 これは違うと思います。 会わなくても平気というより、会いたくても現実として無理な状況が時にはあるんだ、ということです。 もし彼があなたに会いたくないと思っているなら、その原因はあなたの「我が儘の押しつけ」が原因ではないでしょうか。 ある日突然、彼はそっけなくなったのでしょうか? 私の予想でしかありませんが、彼は急にそっけなくなったのではなく、最初は「ちょっと疲れてるから今日は……」と言い始め、それでも会いたい、話したい、とあなたが要求していくうちに、だんだん冷たくなっていき、最終的に今の状態になったのではありませんか? ↑の予想を前提として話します。 付き合い初めのラブラブ(笑)な頃は、確かに彼氏さんも毎日会ったり一晩中話したりが楽しかったのでしょうが、 毎日それを続けていくうちに、寝不足で仕事に支障が出るようになってきたのでしょう。気持ちでは同じことを続けていきたくても、体力が追いつかなくなってきたのです。おまけにお金もかかってくるし……。 そこであなたに、はじめはやんわりと「疲れてるしお金も使いすぎているから」ということを伝えた。 そこであなたが彼の気持ちを汲んで、少しでも気持ちを抑えて一歩下がって彼を支えることが出来ればよかったのですが、 一向に彼の都合を考えてくれずに「会いたい」「こんなの付き合ってるっていわない」ばかり繰り返す彼女に、仕事や睡眠不足でのストレスが重なって、彼は疲れてしまったんだと思います。 今の状態で同棲や、電話代無料で話せる携帯に買い換えたりしても、あなたは満足かもしれませんが、それで彼の身体の疲れ・心労が消えるわけではありませんよね。 同じ女としてあなたの気持ちもよく分かりますが、彼に「合わせてもらう」だけではなく、彼に「合わせる」ことも考えてみては? 今のままの行動を続けていても、嫌われるだけだと思いますよ。 少しだけ、徐々にでいいので、「我慢」というものを覚えてみてください。 完全に連絡を絶てとは言いませんが、例えば、いま毎日彼に(自分から)電話やメールをしているなら、2日に一回にしてみたり、という風に。 今の彼のストレスをほんの少しでも減らして、彼に理解をしめしたことを行動で表せば、彼も今よりは前向きにあなたとの関係を考えてくれるようになると思います。

matikomatiko
質問者

お礼

確かに突然冷たくなったのではなく、徐々にです。 私としては、彼の経済状況や疲れてることを理解して、毎日会いたいけど無理なら電話だけでもいい、メールだけでもいいと妥協してきたつもりですが、それでもまだわがままなんですね。

noname#45211
noname#45211
回答No.11

20代女性です。内容を見ていて、あなたにとっては今は彼のことしかみえていないように思えます。 彼は、仕事も忙しくかまってもらえないのは寂しいかもしれませんが、 あなたのペースに合わせようとしてくれていることに、 逆に感謝するべきではないかなあ。 自分が自分がって、なんでも言いたい放題では 男性は疲れてしまうと思うし、気づいたら彼の心は離れていた・・・ っていう事にもなりかねないと思います。 もっと冷静に、彼の立場になってみて物事を考えてみられては? 私からみたらわがまま言っている子供のようにしか見えません。 今の状況で一緒に暮らしても、あなたは彼にもっと執着するだろうし もう少し、彼を自由にさせてあげてもいいと思います。 いちばん大切で長く付き合うには、お互いへの思いやりです。 まだ間もないなら今はラブラブな感じだと思いますが、 本当に好きなら、もうちょっと彼の意見にも耳を傾けてあげてくださいね☆ 頑張ってください☆

matikomatiko
質問者

お礼

みなさんは彼氏と毎日会ったり連絡を取ったりしなくても全然平気なんですね。 彼氏といるより楽しいことがたくさんあるのでしょうか? 私も趣味がないわけではないですが、やっぱり彼氏がいつも一緒にいないとなにもやる気が起きないです。

  • totomatsu
  • ベストアンサー率34% (46/132)
回答No.10

>彼が私の気持ちをわかってくれません というタイトルですが、ではあなたは彼の気持ちをわかっていますか? 自分の気持ちを押し付けるのだけが恋愛じゃ無いですよね? 今までの彼氏とは普通にしてきたことでも今の彼にはできない事も あると思います。 なにせ別の人なんですし・・・。 大好きだからずっと一緒にいたい、というのは少し幼稚な考えの ような気がしてしまいます。 いつ一緒に住めるか毎日問いただすなんて彼にはきつい状況なんじゃ ないでしょうか? 恋愛のスタンスが違いすぎるとお互いが疲れてしまいますよね。 彼も今のあなたの要求に戸惑っているかもしれません。 私も最近わかったんですが、男性にとって仕事って本当に人生の中で 重要な部分なわけで、それだけストレスもすごいんですよ。 女だってそりゃ仕事もするしストレスも溜まります。けれどそれは 男性に比べたらけた違いなんだという事がわかって以来、私は 忙しい彼にうるさく言うのをやめました。 会えなくても精神的に通じ合っていれば私は大丈夫です。 自分のしたいことばかり彼にわかってもらおうとする前に まず彼はどうゆうスタンスで今後付き合っていくつかもりか? など話し合って、お互い譲れる部分は譲ったりしてゆっくり 過ごしていけば良いのでは無いでしょうか。 もっと、こう、デーンと構えて「ほっとくといなくなっちゃうよ」と 彼に思わせるようになりましょう!

matikomatiko
質問者

お礼

私は心配性なので、連絡が取れなかったりすると不安になってしまって、デーンと構えてというふうにはなれないんです。 押してだめなら引いてと思って、こちらから連絡をしないで何日耐えられるかやってみようと思いましたが、1日メールをしないだけで限界でした。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.9

確かに恋愛の初期は、毎日会ってみつめあって一緒にいたい、と思うものですが。 でもつきあいが長くなっていけば、そんな浮ついて高揚した日々も次第に落ち着いていき、もっと大人同士の信頼に支えられた地道な付き合いに変化していくものです。 というか、そう変化しなければ、そんなジェットコースターみたいなつきあいは人を疲れさせるだけですので、続きません。 質問者さんが過去に付き合ってきた男性も、いつまでたっても落ち着かないで初期の高揚した状態をずっと要求し続けるあなたに疲れたんじゃないですか? 頭の中が彼や恋愛のことだけでいっぱいな女って、つまらないですよ。 人はもっと社会的な生き物ですし、自分の人生をトータルで考えているものです。 毎日の生活を支える仕事が中心になるのは当然でしょう。 それを理解せず、というか、理解しようと努力もせずに自分の要求を相手にたたきつけてばかりの質問者さんは、あまりにも幼稚で自己中心的です。 もうしばらくしたら、彼に振られておしまい、になると思います。 質問者さんがもっと大人にならない限りは。

matikomatiko
質問者

お礼

今まで付き合ってきた彼氏と別れた理由は、そういうことは関係なかったと思います。 私から振ってることもありましたし。 浮気したり高価なものを買ってと要求するわけでもなく、ただ一緒の時間を多く持ちたいだけですが、それだけでもわがままになってしまうんですね。

  • mouroku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

彼の方も、 彼女が私の気持ちをわかってくれません って思ってるんではないですか? あなたは会社を辞めて1日時間があるのに対して、 彼は仕事後の数時間しかない中、会いに来てくれてるコトに感謝すべきじゃないですか? 質問に答えるならば、あなたが変わればいいんじゃないでしょうか。

matikomatiko
質問者

お礼

今までの付き合い方がずっとお互いにべったりな感じだったので、私には付き合うとなると毎日会ったり常に電話やメールをしていないとなにか違うって思ってしまいます。

noname#35261
noname#35261
回答No.6

>時間・体力・お金は有限である 一晩中付き合うとなると彼の言う通り、体力とお金が消耗します。 逆の立場になって実際にやってみたら彼の負担が理解できるかと思います。 駐車料金だって決して安くはないのですよ。 >「毎回ホテルに泊まるとお金がなくなるから、 >どこかでお茶だけして終電までには帰りたい」 彼だって本当は大好きな貴方と一緒にいたいと思っています。 そうでなければ、お茶をしようという言葉は出てきません。 現実として終電がなくなるとホテル代が掛かるから、 妥協策としてお茶して終電に帰るように言ったのです。 そういう点で誠実な彼だと十分に思えるのではないだろうか? >毎日の長電話に対する負担 これも彼の言う通り、電話代が高くつきますし、 睡眠時間を削るほどの長話をさせるのは彼の負担になります。 ちゃんと時間を決めて電話するべきだったのでは? >「全然会ってくれなくて、話もできないなんて付き合ってるって言えない」 どの日であれば会えるか、話ができるかを彼と相談してはどうでしょうか? たとえ、その日が急用できて会えない、話ができない事態になっても、 決して彼を責めずに後で労いのメールでもしておくほどの寛大な心が必要ですよ。 毎日だとどうしても負担になるので、彼の時間を尊重する姿勢を見せましょう。 >メールの長さで愛情を計るのは得策ではない メールを長くするも、短くするも、彼の自由ですから、 強制的に長くしろという風に頼むのは良くないと思います。 たとえ、短くても、彼が時間を作って出してくれたものですから、 その部分で嬉しかったと感謝してもいいのではないでしょうか? 好きな人からのメールだったら長い、短いという風に考えるのではなく、 自ら進んでメールしてくれたという行動に対して喜ぶべきだと思います。 >同棲と現実とのギャップ 一緒に住むと生活リズムがお互いに違うハズですから、 そこから色々なギャップを味わう事になるかと思います。 一緒に住んでるからといって貴方との時間が増えるとは限りません。 仕事や用事で疲れてグッタリと寝てしまう彼だったらどうしますか? 彼には彼のペースもありますから、貴方だけが希望しても同棲はできない。 一緒に住みたいという貴方の気持ちは伝えても良いですが、 彼はまだその段階じゃないと断ってるなら信じて待つのも愛ですよ。 あまり催促ばかりして彼を困らせるのはやめた方がいいです。

matikomatiko
質問者

お礼

付き合ってすぐに彼のほうから結婚の言葉が出ているので、結婚するならもう一緒に住んでもいいのではと思ったのですが、同棲となるとイヤなのでしょうか。 電話代がかかるというので、某社の定額払えばお互いの電話代が無料になる携帯をお互いに持とうと提案したのに、彼はなかなか持ってくれません。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.5

>どうすればいいでしょうか? はやく体調を治して働くことですね^^; 毎日会ってくれて、一晩中電話・・・などとおっしゃってますが、仕事してて、そんな事続けてたら体調だって壊しますよ。 彼が体調を壊さないように、お金大丈夫かな?などと気を使う事も大切だと思います。 この文章だけでしか判断出来ませんが、この状態を彼に押し付けてるときっと彼とは終わっちゃうかもしれない。。 だから、そうなる前に、もう一度付き合い方をmatikomatikoさんが考え直す時期なんじゃないでしょうか。

matikomatiko
質問者

お礼

体調が良くなればまた働こうと思っています。 付き合い始めた頃はまだ仕事はやめてなかったのですが、その頃は私も睡眠時間はほとんど取らずに彼との時間に費やしていましたが、私はそのことを負担と思ったことはなかったのですが、彼には負担なんですね。

回答No.4

私は彼は相当寛大で優しいと思います。 もし私だったらあなたのような他人の迷惑を考えない自己中な人とは早々にお別れします。 あなたは働いていないので昼間ゆっくりできるのでいいかもしれませんが、彼は仕事で疲れて帰ってきて一晩中あなたの相手をして寝不足でまた仕事にいかなければならないのですか? 今働いていないなら収入が無いのかもしれませんが、駐車場代やホテル代など、あなたも負担してはいるのですか? 同棲するお金も彼氏がためて、あなたは出さないのですか? 彼氏は優しいので同棲したいという提案に嫌だと言えなかっただけで、同棲したら毎日あなたに振り回されることになるのでイヤなのだと思います。 電話が短いだのメールが短いだの、毎日連絡くれるだけでいいじゃないですか。

matikomatiko
質問者

お礼

お金は、私にも貯金がありますので私が払うと言っても彼は女性にお金を出させるのはイヤだといって、出させてくれないんです。 同棲するお金がたまらないと言うので、それなら私の貯金から出すといいましたが、それは男としてカッコ悪いのでイヤだと言うんです。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちが変わっていないか心配で仕方ないです

    喧嘩したあとの彼氏の態度について気になります。 その喧嘩では私が悪かったので仕方ないのですが、許してもらえずこれからの態度で示してということになりました。 その日の夜に 「色々言ったけど、なんだかんだ言って、明日二人でゆっくり会えるのがすごくうれしいです」とメールが来ました。次の日会う約束をしていたのです。 会った日は全く喧嘩の話は出ず、まったり過ごしました。 その日も帰りにメールで「今日は長い時間ありがと」とメールが来たのです。 でも、次の日は風邪をひいたとのことで早めに電話を切り上げ帰りました その電話では楽しく話していましたが・・・ その次の日体調どう?とメールしたのですが、返事がありません。 もしかして、気持ちは冷めてるのに冷めてないふりをして約束だから会ってたのかな・・・ とか変なふうにばかり考えてしまいます。 私は気にしすぎでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?

  • 気持ちの伝え方。

    昨日彼氏とケンカしました。 私が軽く彼を疑ったことから、すぐ謝ったんですが怒ったまんまです(T_T) 冷静に考えると、ここのところお互いの予定が合わず(彼氏の仕事が忙しかった)長く会えておらず、 せっかく会えることになった日も、向こうが予定を入れてしまってダメになり、 寂しくて不安になって疑ってしまったんだと思います。 疑う要素があったとはいえ、悪かったなとすごく感じています。 でも、彼に寂しいということを伝えたいんです。 そこで相談に乗っていただきたいのですが、 ・電話でケンカしました。 ・彼はメール嫌いで、普段から週1程度しか連絡を取りません。 ・来週少しだけ会う約束をしています。 ・彼はどちらかというとラブラブするのが苦手で、私から連絡したり誘ったりする方が多いです。 この状況で、今日にでもメールで伝えるか(電話は出るかわからない)、 謝ってはいるので、今はそっとしておいて来週会った時に伝えるか、 どちらが良いと思いますか? 長く付き合っといてこんなことを相談するなんてお恥ずかしいのですが、 他にも何か良い案があったら教えてください。

  • 気持ちは戻るのでしょうか

    はじめまして 私は電撃入籍し、6月に結婚式を控えている者です 私は19歳で旦那は28歳です 入籍したてで彼が様々な嘘と裏切りをしていたことがわかりました。 全て挙げるのはきりがありませんが、大きい問題を挙げると ・バツイチだった ・精子がなかった ・借金がある ・パチンコ好きで金遣い荒い ・話し合いをしてくれない ・意思伝達さてくれない などでした 入籍してからいろいろなことがわかり、前の女が出てきたりとぐちゃぐちゃになり、最近取っ組み合いの喧嘩になりました そのとき彼が怪我を負いました 病院にも行きましたし検査もして異常なしでした でも今まであれこれ喧嘩の種を作ってくれてきた彼の親がその喧嘩した姿を見てあれこれ聞いてきて話を騒ぎ立ててきました 私たちはこれ以上もめ事が大きくなるのが嫌で親には喧嘩の経緯を誤魔化して話しました でも彼の親は精神的に追い詰められるほど私たちを問いただし、特に彼が打たれ弱く追い詰められてしまったようで一緒にいるときも心ここにあらずってかんじでした そんなときなにがあったのか親になにか言われたみたいでとうとう彼は私と話し合うことなく親に全てを話にいこうとしました 車ではなく電車で行ったからなんだかおかしいと思い追いかけました その間にメールで これから先あなたが望むほど愛していく自信がない 終わりにした方がいいのかもしれない ごめんなさい、ときました。 駅まで迎えにいって2人で話をしたら 怪我は私の身勝手なせいだと親に言いたいと言ってきました そう言わないと自分の中ですっきりしないし、前のような自分であなたに接することができない 喧嘩してないときのあなたのことは愛している このことを話すことをOKしてくれたら俺はあなたのことを愛していける、これから幸せになれるように頑張っていける、約束するよ と言ってきました 私は私が悪者扱いされることで今後幸せになれるように2人で頑張っていけるなら… ただし実家には私はいかないのが条件とその話をOKしました。 彼を実家まで送り、私はその近くで一緒に帰ろうと待っていました 数時間経ち 長すぎたので電話したところ 実家にきて親とみんなで話をしようと言われました。 ついさっきと言っていることが違ったので言ってみたところ 彼の口から好きじゃない、離婚したい、もうやっていく自信がない と言われました。 また電話のうしろで母親がいろいろ言っているのが聞こえました 私は数時間前までにいっていたこと、約束していたことと全く真逆だったので訳がわからなく仕方なく実家に向かいました。 そうしたらもう凄まじい程の罵声を親から浴びせられ、彼はだんまり… それでも約束したから…と私は彼と約束した通りにしました それから部屋で2人で話したらすっきりした、すきだよ。幸せになれるように頑張ろう!と言ってきました。 これも数時間前まで駅で聞いた言葉、電話で聞いた言葉、部屋で聞いた言葉と真逆が繰り返されどれが本当なのかわからなくなりました。 彼からは当初に比べて愛情を感じません。 彼に本当に愛されてるか確かめる方法はありませんか? また もし愛されていなかったら愛情を取り戻す方法はありませんか? 因みに私たちは入籍して3ヶ月 私はO型彼はB型です 本当にどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます 長文になってしまって申し訳ありませんがアドバイスお願いしますm(__)m

  • 気持ちがわかりません。。。

    知りあってまだ1ヶ月半で、3回程2人でゴハンを食べに行っている男のコがいます。 私には前からスキだと思っている他の人がいて、それは彼も知っていますが、それでも彼は手をつないだり抱きしめてくれたりしました。 メールや電話も結構頻繁にやり取りしていました。 先日、いろいろな話しを彼として“スキ”という言葉はなかったのですが、それに通ずるような言葉や態度を示され、私も『彼のことをもっと知りたい』と思い始めました。 その帰り、電車の出発まで時間があるり『電車が来るまで一緒にいようか』と言われたのですが、私は素直になれず『座って帰ろうと思うから…』と言ってそのまま、ホームへ向かってしまいました。 帰宅後、メールをのやり取りを少しして私が最後に『また、一緒にゴハン食べに行こうね☆』って送ったあと、彼から『一緒にいてくれてありがと☆』という返信が来ました。 私はそれに対して『こちらこそ一緒にいてくれてありがとう☆』と返しました。 その後、彼の仕事が忙しくなったのか(忙しくなるとは言っていたので)、電話やメールも殆どなくなってしまいました(メールをしたら帰ってきますが、彼からは来ません)。 最初は『一緒にいてくれてありがと☆』という言葉をプラスの言葉としてとっていたのですが、今は『(今まで)一緒にいてくれてありがと☆』という言葉にしかとれなくなってしまいまいした。 もう、気持ちは彼の方に傾き不安でいっぱいです。 この、『一緒にいてくれてありがと☆』という言葉から私はいったいどちらにとったら良かったのでしょうか。。。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の気持ち

    お世話になってます。 どうしてもモヤモヤがとれないので、質問させてください。 数日前に一緒にいすぎて気持ちがわからない。このままじゃ結婚できない ということで別れ話をもちかけられました。約3年の交際、数ヶ月同棲していた彼氏です。本当に気が合ってました。遠距離も経験し、たくさん話し合いもし、一緒に色々乗り越えて、絆は深かったと思ってます。 なので彼がどう思っているか知りたいです。 一回目 メールで気持ちがわからない。荷物は全部送るからと言われる。 私から一回連絡したら、翌日時間が経ってから、テレビ電話等で話すと悲しいからできないと言われました。 二回目 私はどうしてもちゃんと話したいとメールしました。けど数時間後良く考えたらもうだめなのかもっと思い、さよならとメールしました。すると彼からすぐに電話がかかってきました。今仕事中で話せないから夜必ず話したいと。 三回目 テレビ電話を4時間くらい話しました。私がまだあなたと一緒にいたい といったら嬉しそうだったり、にこにこしてる私をみて可愛いといったり、もう一度やり直そうという話の流れでした。私がもつ彼への愛情を知りたいという感じでした。しかし私は意地をはったのか、結婚に対する気持ちが失せてしまったのか、結婚急がなくてもいいや。とか自然に運んでだめだったらそれでいいとか。いままでみなかった色々なことをみてみたい(趣味、仕事)と言ってしまいました。最後彼はしっかりと決断できないから、明日また連絡するとのことでした。 四回目 彼と電話で話しました。仕事の前でテレビ電話できるはずなのに、電話ですませたいという感じでした。昨日とは全く違い、とてもネガティブでした。私との将来がみえないと…。泣いてました。私が会って話せないかきくと、彼は私を失って後悔したくない、僕も1ヶ月後に話がしたいと言ったので、1ヶ月後会う約束をしました。 約束したにも関わらず、私はきっと別れるんだろう、もう無理だろう、もう疲れたと思ってしまい、とてもあっさりしたお別れメールを送ってしまいました。 送ってしまった後に未練がましいのですが、彼の気持ちは一体なんだったのでしょうか? 私を嫌って行った事なのでしょうか? 今実家に帰っており、2ヶ月後、彼のもとに帰る予定だった航空チケットが残ってます。この2ヶ月間しっかり考えて、会いにいったらまずいでしょうか?拒絶されるんではないかと心配です。 私も一緒にいて慣れてしまっていたので、情熱的ではありませんでした。けどあんなに気がい愛おしく思う人を失うのは嫌です。 友達にもなかなか相談できません。どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩後、気持ちに整理がつけません

    遠距離の彼氏と喧嘩してしまいました。付き合ってまだ1年ですが、彼氏であり親友でもあり、辛い事も一緒に乗り越えてきた、大切な人です。 遠距離は9月からなので中々慣れませんが、出来るだけ会ってます。 喧嘩の理由は…電話で大事な話をしている途中に彼氏が寝てしまいました。辛い話だったので私は電話を切らずに泣いてました。30分後、彼は私の泣き声で目が覚めました。するといきなり「一体なに」「イライラするから泣くのやめろ」「明日も仕事なのによく起こしたな」と怒鳴り始め、携帯まで投げ捨てられました。こんな事は初めてでした。 彼の怒りが少し落ち着き、何故ここまで?と聞いたら、彼氏自信も一体何が起きたのか理解できない様子でした。 夢と現実が分からなくなったとしか思えません。ですが翌日の朝も彼のイライラが続いていて、「仕事のストレスが溜まってる」「〇〇(私)が原因」、色々言われました。 (今まではどんなに喧嘩しても、1日経てばお互い謝り、「ここが悪かった」「これからこれは気をつける」と話し合うのが普通でした) お互いイライラしすぎて怒鳴り合いになり始めたので、一度時間をかけて落ち着いて話して、結局1週間くらい距離を置いてみる事にしました。 彼も私も絶対に別れたくないです。 なのに、話したい気持ちより、謝って欲しい気持ちが強いです。遠距離であんまら会えない中、来週会う約束をしていたのに、会いたくもありません。 自分の中ではこの1週間が別れの準備なのかな、と感じてきました。彼と一緒にいると本当に幸せで、何時間話しても全く飽きない存在で…気持ちが離れていくのが怖いです。 アドバイスお願いします。 やっぱり会える時に会って、今のことは忘れて仲直りした方がいいでしょうか? ここまで来たらちゃんと距離を置いてみた方がいいでしょうか? 自分で決めなければならないのに、分からなくなってしまいました。

  • 彼氏の気持ち。

    こんにちは、初めまして。 当方20歳、女です。 彼氏は19歳です。 彼氏とは1年と2ヶ月交際しています。 バイト先で出会い、彼から告白してきてくれて、めでたく付き合う事になりました。 彼氏はとても私に尽くしてくれて、私が彼氏のお友達を嫌いになれば「もう会わないよ。」と言ってくれたり、学校、バイトが終わった後は、毎日私に会いに来てくれたりしていました。しかし喧嘩をした時に… 「○○と一緒にいると、勉強する時間もなければ、お金もなくなる。」と言われ、別れを告げられましたが、私はお金がかからないようにする、毎日会うのをやめる。と約束し、別れ話はなくなりました。その後話をきちんと聞いてみると“テストが近くて勉強しなくちゃ本当にまずい”“やりたい事がたくさんある”“自由が欲しい”との事。実際、あたしが嫌いになったお友達とも遊びたい様子だったので、もう縛るのはやめようと思い「お友達とも遊んでいいよ」と言いました。 ですが私は、とても不安症で、彼氏がTwitterなどで、他の女の子とやり取りをしていると、どうしても疑ってしまうのです。 次の彼女が出来るまでのキープなんじゃないか、ふると自分が悪者になるからふれないんじゃないか。 明らかに彼氏も、私に対する態度が冷たくなったので、話し合いをしてみました。 すると彼氏は「そういうところが嫌だ。Twitter見て、変な風に被害妄想するくらいなら、俺のTwitter見るな」 と言われまして(^^;; 私は、絶対私からは別れを申し出ない、もし貴方にふられても、私は貴方を悪く思ったりしないし、誰も貴方を悪く思わない。そして私は、貴方の都合のいい女にはならない。と言うと 好きという気持ちはある。今はテストが終わるまで待っててほしい。 と言われました。 昨日はまたTwitterを見てしまい、疑ってしまって、彼を怒らせてしまいました。 でも厳しく意見を言ってくれたので 「ごめんね。それと厳しく意見を言ってくれてありがとう」 とメールをしましたが、どうやら無視をされているようです(^^;; 彼氏は今きっと、相当私に嫌気がさしていると思います。 でもそれは私がそうさせたので、悪いのは私です。 それでもふってこない彼氏を、テストが終わるまで、待っていてもいいのでしょうか? 長文で、しかも未熟な文章で申し出ないのですが、回答よろしくお願い致します。

  • 男性の気持ち

    付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったのは合コンで、話をしてみて、「この人とずっと一緒にいるんだろうな」と思いました。 彼氏も私のことが気になっていたらしく、その日のうちにメールが来て、それから毎日メールや電話をしていました。 そして、出会って10日目、初デートで告白され、もちろん即OKしました。 付き合いだしてすぐの頃は(今もそんなに時間が経っているとは言えませんが…)、彼氏の方から毎日メールか電話が来ていました。 デートも毎週しています。 しかし、付き合い始めて2週間が過ぎるころから、彼の態度に変化があったような気がします。 それまでは、彼が「会いたい、会いたい」っていう感じだったのに、今では私の方が会いたくて仕方なくなって、彼の方はそうでもないみたいなのです。 会話も素っ気ないし、GWに彼の家に初のお泊まりの予定でしたが、キャンセルになりました。もちろん、仕事や諸々の事情があるので、仕方ないのですが、あまり残念がっていないようなのです。 先日、彼の誕生日でしたが、前日がすごく疲れていたので、日付が変わったと同時におめでとうメールをしませんでした。 それが気に触ったのでしょうか…。 それとも、男性は付き合い始めると、付き合っているという事実に安心してしまうということを聞いたことがありますが、彼もそうなのでしょうか?