• 締切済み

突然のメールにとまどってます。

こんばんは。よろしくお願いいたします。 私は23才で相手の女性は21才です。 相手とは高校生のときに習い事で会ってもう7年くらいになります。 最近でいうと、去年の8月くらいに飲みにいって、彼氏と別れて へこんでるときに相談にのってあげました。帰ったら「楽しかったぁ~」という 感じのメールが来ていて、少し意識し始めました。 同じ年の10月、俺が就職したと伝えると、次に一緒にのみに言ったときに エルメスのネクタイをプレゼントしてもらいました。 それで、こちらもその気になっていたんですが、去年の年末飲みに行ったときにパイロットの彼氏ができたと聞き、かなわないなと思ってその時点で 諦めていました。が、半年ほどたって突然 「誕生日はいつ?」というメールが来て、相手と俺の誕生日(割と近い)の中間 の日に2人でまとめて誕生日のお祝いしたいという内容でした。 ほとんど普段メールも電話もないのにこういう内容のメールが いきなり着たのに正直びっくりしました。 せっかくだしおいしいものとか食べに行ったりしようと思っているのですが、攻め時なのかどうか?判断つきかねてます。 なにかアドバイスいただければうれしいです。

みんなの回答

• pumanike
回答No.2

お祝いしたいと相手から言って来ているということは少なからず、あなたに好意を抱いていると思います。 過去に別れた彼氏のことの相談に乗っている経緯があるので、もしかしたら今度はパイロットの彼との恋愛相談をされてしまう可能性もゼロではないですが、折角のお誘いなのでガツガツせず、様子伺い的な感じで臨むのが一番だと思います。 頑張ってください♪

• k1viking
回答No.1

女性が男性にネクタイをプレゼントするのには意味があります あなたに首ったけ!という意味なのです つまりは、あなたが大好きということです 今時の子は知らないかな?^^;ですがあなたと時間が空きすぎました しかも彼氏が出来たことを報告といういことは ここはしばらく静観でしょう 一緒にご飯を食べて相手の態度を見ながら告白してはどーでしょう 例えば彼氏と別れたの?とか その時の相手の反応をみれば おそらく答えはでるでしょう ご健闘をお祈りします