• 締切済み

突然のメールにとまどってます。

こんばんは。よろしくお願いいたします。 私は23才で相手の女性は21才です。 相手とは高校生のときに習い事で会ってもう7年くらいになります。 最近でいうと、去年の8月くらいに飲みにいって、彼氏と別れて へこんでるときに相談にのってあげました。帰ったら「楽しかったぁ~」という 感じのメールが来ていて、少し意識し始めました。 同じ年の10月、俺が就職したと伝えると、次に一緒にのみに言ったときに エルメスのネクタイをプレゼントしてもらいました。 それで、こちらもその気になっていたんですが、去年の年末飲みに行ったときにパイロットの彼氏ができたと聞き、かなわないなと思ってその時点で 諦めていました。が、半年ほどたって突然 「誕生日はいつ?」というメールが来て、相手と俺の誕生日(割と近い)の中間 の日に2人でまとめて誕生日のお祝いしたいという内容でした。 ほとんど普段メールも電話もないのにこういう内容のメールが いきなり着たのに正直びっくりしました。 せっかくだしおいしいものとか食べに行ったりしようと思っているのですが、攻め時なのかどうか?判断つきかねてます。 なにかアドバイスいただければうれしいです。

みんなの回答

  • pumanike
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

お祝いしたいと相手から言って来ているということは少なからず、あなたに好意を抱いていると思います。 過去に別れた彼氏のことの相談に乗っている経緯があるので、もしかしたら今度はパイロットの彼との恋愛相談をされてしまう可能性もゼロではないですが、折角のお誘いなのでガツガツせず、様子伺い的な感じで臨むのが一番だと思います。 頑張ってください♪

  • k1viking
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

女性が男性にネクタイをプレゼントするのには意味があります あなたに首ったけ!という意味なのです つまりは、あなたが大好きということです 今時の子は知らないかな?^^;ですがあなたと時間が空きすぎました しかも彼氏が出来たことを報告といういことは ここはしばらく静観でしょう 一緒にご飯を食べて相手の態度を見ながら告白してはどーでしょう 例えば彼氏と別れたの?とか その時の相手の反応をみれば おそらく答えはでるでしょう ご健闘をお祈りします

関連するQ&A

  • アドバイス下さい☆

    悩みに悩んで具合が悪くなりそうです。 12月が彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいのか分かりません。 クリスマスもあるのでクリスマスプレゼントも何をあげたらいいのか分からなくて悩んでます。 彼氏とは付き合って一年3ヶ月になります。去年の誕生日プレゼントはエルメスのブレスレットとクリスマスプレゼントはエルメスのネクタイをあげました。 今年になって私が無職になり、去年のように高価な物をあげることが出来ません。 彼氏は営業関係の仕事をしているので普段はスーツです。身のまわりの物はエルメスやGUCCI、BURBERRY、FENDI、CHANEL、Paul Smith等の有名ブランドの物を身に付けています。質が良いもの等が好きみたいです。 私は訳あって無職なのでお金がありません。彼に欲しい物を聞くと『誕生日プレゼントはいらないよ、ケーキがあればいいよ』と言っていました。 ですが、デート代や食事代は彼氏が払ってくれているし、普段からも高価な物をたくさん買ってくれています。 私としてはケーキだけなのは彼に対してなんだか申し訳ないです。 彼が喜ぶようなプレゼントは何がいいでしょうか? 安価で良いものがあれば教えて下さい。 あと、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは一緒でも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏にネクタイをプレゼントしたい

    35歳になる彼氏にネクタイを誕生日プレゼントで贈りたいです。 私は22歳でいつもプレゼントはいいよと言われるのですが、身に付けてもらえるものを渡したいです。 買うならば、ゼニア、シャルベ、マリネッラのどれかを予定しています。 質問です。 (1)ネクタイを貰ったらどう思いますか? (2)上記の中ならどれが嬉しいですか? (3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか? (4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか? (アクセサリーはつけません) 今まで贈ったものは財布、名刺入れ、テレビ、本、ペアリングです。 (交際期間は4年です) 彼氏は非喫煙者です。 7月より半月ずつ地元と東京を行き来して一応転勤という形になります。 サプライズで誕生日に郵送する予定です。 彼はよく明るい色の服を着ます。 ピンクやオレンジなど。 ネクタイもエルメスのピンクのネクタイをもっていました。 長文で申し訳ないですが、どうかお願い致します。

  • 別れた後に誕生日メール

    こんばんは。 誕生日メールを送ってもいいか、辞めておいたほうがいいかご意見をお聞かせ下さい。 先日、同じ職場の男性をふってしまいました。 優しくておもしろくて、考えがオトナで…本当に人としては大好きで、これからも仲良くしていきたいと思ってたのですが、お付き合いや結婚は考えられなかったのでお断りしました。 向こうは私のことを二年以上好きでいてくれていたようです。 同じ職場ですが今のところ会話は業務的な内容を数回のみ、です。 お断りする前は、電話やメールは毎日していましたが、その後は一切していません。 来月、その男性の誕生日があるのですがふってきた相手から誕生日メールが来たら、普通はウザい・嫌な感じでしょうか? 期待はさせないように「お誕生日おめでとう。仕事これからも頑張ってね」みたいにシンプルにしようと思うのですが。 去年も一昨年はメールしてますし私の誕生日にもメールくれたのでできれば送りたいのですが… ここで皆さんの意見を聞いて「辞めたほうがいい」という意見があったら考え直そうと思っております… 読みにくい文章で申し訳ないです…

  • 元彼女からメール

    元カノから久しぶりにメールが来ました。 去年の夏、自分が告白してその子と付き合ったのですが、すぐに彼氏と思えない・・・と振られました。 そして、今年の1月に同窓会で会ったとき、また付き合ってくれと言われ、再び付き合うことになりました。でもまた、好きな人ができた・・とメールが来て、振られました。 昨日、自分が誕生日だったのですが、その日に彼女からメールが来て、誕生日おめでとう! なるメールが来ました。 自分自身、彼女の行動が理解不能です。彼女自身、自分は悪い女だと発言しています。 彼女は、何をお考えになっているか、推測論をお聞かせ願いたいです。

  • 元カノに誕生日メールを送るのはどうなんでしょうか?

    元カノに誕生日メールを送るに至るまでのことを文章にまとめると大変なので箇条書きにします。 最初にはっきり言っておきます。僕は元カノとやり直したいです。 ・僕は現在23歳、彼女は19歳(地元は同じ地方です) ・約4年前に僕が彼女に告白し付き合う(4年前冬) ・約2年半付き合うが僕から彼女に別れを告げる(清算したい過去を清算するため)(去年の初春) ・別れて2週間後彼女には彼氏ができる(この間、お互いに普通にメールはしている) ・彼女は東京の大学生になる(去年春) ・約4ヶ月後、彼女からその時付き合っている彼氏について相談を受ける ・その相談を受け、別れてから初めて会い、僕はその時彼女と付き合っていた 彼氏と彼女を別れさせ、復縁する(去年の夏) ・4ヶ月後、彼女は大学に好きな子ができ、別れてほしいと言われ別れる。(去年の10月) ・その後すぐに彼女は大学に好きな人と付き合う ・別れはしたものの、僕は彼女ともう一度やり直すと心の中で決意 ・約1ヶ月後、彼女から普通にメール届き、会うことになる ・彼女の彼氏は僕の存在を警戒し、彼女が携帯のメールを打っているのを 横で見て僕との関係がまだ続いていることを確認 ・大学の打ち上げで彼氏はみんなの前で泣きだす ・彼女からもうメールしないでほしいと言われる(去年の12月) ・今年2月、僕は大学院(日本で一番のとこ)に進学が決まり 自分の中の1つの区切りとして彼女に進学等の報告メール(返信期待してない) ・彼女からメールの返信あり、内容はおめでとうと彼とは順調にいってる、でも今でも僕の事を思いだす ・僕は進学のため上京(今年4月) ・今月、やはり彼女が忘れられずもう一度会って欲しいことをメールする(実は別れる時はしっかり会って話したが その後のやりとりは全てメールだったので、会ってしっかりと今までの事を清算したかった) ・3週間ほど前会い、話す。そしてきちんと別れる ・その2日後、彼女から泣きながら電話(内容:今の彼は全て知っていた) ・全てとは?と尋ねたが、彼女はなんであなたに電話しちゃったんだろうと電話切られる ・ほどなくしてもう私にかかわらないで下さいとメールくる ・2週間後、駅で頭をたたかれ、振り返ると彼女が!!(偶然) ・電車で経緯を聞く。(彼はメールを打つとこをみていた。 そして電車内で泣きだし、もう二度と僕と会わないで、メアドも変えて、次あったり、メールしたりしたらもう別れると) ・彼女は一度別れたいと彼に告げるが、私のせいで別れるのはおかしいと言う彼の理由により 別れる選択はしなかった。(このとき、彼とも別れて、メアドも変えて僕とも離れようと思ったと言っていました。) ・電車で僕は今までの事を謝り、彼女許す ・僕は彼女に僕を忘れてと告げる、そして関わらないでほしいならあなたがメアドも変えて返信しないでと (彼女あのメール打つのは私なりに頑張った、彼とはどうなるかわからないと) ・今日彼女の誕生日。どうするのがいいですか?? もちろん、時間を置くことの大切さはわかります。アドバイスお願いします。

  • こんなメールされたらどう思いますか?

    結婚の話が出ている彼氏との間のことです。もうすぐで付き合って3年になります。 昨日、彼が10月に結婚式に行くことを知りました。しかも、スポーツのサークルの連絡網で、知りました。結婚式の次の日、私の誕生日が近いから一泊で遠出をすることにしていました。スポーツの大会のついでですが、私たちには初めての旅行です。 私との約束があったのに、何で、判ったときに予定が入ったと連絡をくれなかったのかということで、怒ってしまいました。普段から面倒くさがり屋ですが、みんながかかわってくることには、非常に迅速に対応します。そのかわり、プライベートはルーズなんです。 私は、直接言ってもらえなかったことに非常にショックを受けました。しょせん、その程度の存在なのだと。 で、その次にしたメールのやりとりが問題なんです。彼の出席する結婚式の新郎には私もお世話になったので、贈り物をしたいと申し出ました。それに対して、二次会大丈夫だから出て自分で渡せばいいと言われました。 私の誕生日付近は、結婚式の人気日です。去年も結婚を祝い、今年もです。気が向いたときしか二人の話をしてくれないと感じている私は、 「毎年他人で幸せを見せつけられて、妬んだり、嘆いたりするのはいやだ。そんな自分がいやになる。出席は考えさせて欲しい」 このような内容のメールをしました。彼は何気なく言ったのはわかります。しかし、私には非常に痛い言葉でした。来年の私の誕生日は土曜日です。来年も人の幸せばなり祈るだけなのか。来年の10月と彼は言っているが、本当なのか。不安に思って泣きながらメールをしてしまいました。 質問は、みなさん、こんなメールを送ってこられたらどう思うかをお聞きしたいです。男女とも、意見をお聞かせ願います。必要なら補足いたします

  • 元彼の誕生日メール

    約半年前ほどに別れた元彼が誕生日なんですが、おめでとうメールを送ろうと思ったのですがどのような内容がいいのでしょうか? 別れてから3ヶ月ぐらいまではたまにですが会ったりメールしたりしてたのですが、去年の暮れを最後に連絡を取っていないのですが誕生日なのでメールをしようと思ったのですが、どのような内容のメールがいいでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです♪

  • おめでとうメール

     友達の誕生日の日の0:00に、おめでとうメールを送信したいと思っていますが、夜中のメールは迷惑でしょうか?別の友達は、去年、私に、「1月1日の0:00にメールをしてもいいかな?」と聞いてきたんです。驚かせたいのもあるから、「メールしてもいいかな?」とはあまり聞きたくないのですが・・・。

  • 27歳の男の人

    私は、もうすぐ19歳になる学生です。私の彼氏は、私のバイト先の店長さんで27歳です。もうすぐクリスマスでプレゼントに困りはてています。一応、ネクタイピンが前から欲しいと言っていたので、ネクタイピンを考えています。しかし、相手は27歳、そしてみたこともないネクタイピン、一体世間の若いサラリーマンはどんなネクタイピンをしているんですか?そして、そのなかでも、これはいい!!っていうものはありますか?値段は、~2万円ぐらいまでで。教えてください。  それと、2月に彼の誕生日もあります。2月の頭から彼は、研修でイタリアに行ってしまいます。なので誕生日は一緒にいられないので、帰ってきた時に「こいつ、かわいい!」って思ってもらえるような物ってなんですかね? 前考えていたのは、通勤用の鞄なんですが、若いサラリーマンがどんなものを好むのかわからないので、教えてください。 お願いします!!

  • 寄りを戻す確率

    (中学生です)僕は去年の6月に彼女とわかれました それで10月くらいに違う女子と付き合い12月くらいにわかれました そんで僕は6月に付き合ってた女子がまた好きになってしまいました でも元カノも僕と別れてから二人の男子と付き合っています また最近僕の誕生日の事でなんかメールするようになったのですが 結構盛り上がっていると僕からみて思うんですよ。 どうなんですかね?確率はあると思いますか? 相手が僕を気になっているとはわかんないんですが誕生日プレゼントはあげるって言うんですよ(前に僕があげたからだそうです。) メールの内容は結構ふざけあってて楽しい感じです。相手はどう思ってるかわかんないけど 回答をおねがいします