• 締切済み

SEXと結婚

現在、付きあって、3年半の彼がいます。 お互いに24歳で、去年から結婚を前提に、同棲を始めました。 お互いの両親にも同棲を機に挨拶をし、生活がスタートしましたが、 同棲を始めて徐々にSEXがなくなり、今では1ヶ月しない状態です。 彼は冷めてしまっているのでしょうか。 先ほど、あまりにも不安になってしまって泣いてしまい、 どう思っているのかと聞いたところ、ゴメンネとだけ言われ 疲れていたのか、寝てしまいました。 この状態で、結婚の話だけは、進んでいます。 私は彼のことがすごく好きで、これからも一緒にいたいのですが、 このまま結婚して良いのか不安でなりません。 私に女としての努力がたりないのでしょうか。 以前、なんで私と結婚したいの?と聞いたところ 楽だからと言っていました。 一番大事なのは、SEXではないのですが、女として不安はあります。 どうしたらよいのでしょうか。。

noname#33753
noname#33753

みんなの回答

  • HIDEK70
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.8

見捨てられ不安や情緒不安の傾向が見られます。 心療内科・カウンセラーに行ってください。

回答No.7

質問者さんの努力が足りないとかではないと思います。 長く同棲するとSEXはだんだん少なくなってくるのは普通と思います。 結婚してるひとでも、子供はまだ作らない、といってる人はレスになってる人多いですよ。 もしお二人が結婚してもしばらくは子供も欲しくないから、と言う場合はちょっと心配ですよね。 セックスが少ないこのまま結婚、となるのは。 子供が欲しいとお互い思ってるんなら、結婚したからやっと子供がつくれるぞ!とうれしくなって、自然に新しい気持ちですることになると思いますが。 結婚する前にいったん、同棲におさらばする何かケジメみたいなものつけたほうがいいかもしれませんね。 それは何かは私はわからないですが。

回答No.6

もう、半年以上ありません・・・。 あ、でもすごく大事な女性ですよ。 そばにいる人は。 SEXは大事ですけど、それ以上に大切な物・・・。 心の拠り所かな・・・。 SEXでお互い確かめ合うとか、そんなんじゃないと思いますよ。 女としての努力はもっと違うところにあると思います。 自分のために、彼のために、 一生懸命、気楽に生きていってください。 「楽だから」って、言葉足らずに聞こえるかもしれませんけど、 男にとって「楽になれる」女性ってそうはいないんですから・・・。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

正直、そんな物だと思いますよ。 男性と女性の違いとかを考えると、それが至って「普通」だと思います。 逆に、出会って何年も経つのに週に何回かのペースでエッチをする方が、私には異常に感じます。 また、至ってそれを愛情のレベルと比べてしまう女性が多いのも現状でしょう。 仮に別れ話とか、何かの困難があった場合、エッチの回数が増えるかもしれませんが、 それは一時的なもので、また直ぐに今の状態に戻ると思います。 直接的な回答ではないかもしれませんが、多くの人はそれが普通だと思います。 かと言って、彼が冷めているわけでもありませんし、別れたいとか浮気したいとか思ってる訳ではないと思います。 要は愛情を確かめたいんですよね? だったら、エッチだけでなく、他の方法で愛情を確かめる術を探した方がいいと思いますよ。 逆に何かを望みすぎると、彼にとってはそれがプレッシャーになったりしますから。

noname#36197
noname#36197
回答No.4

性の問題はとても重要と私は思います。 何故なら本能に直結しているから。 これが満たされないと夫婦生活もうまくいかない場合が多いです。 お互いが淡泊でレスでも良いよねって納得してのことなら問題にはなりませんが、質問者さんがここへ相談に来ているという事は不安があるのですよね。 性欲の不一致は辛いと思いますよ。 お二人の性に関する歩み寄りができるまで結婚は先延ばしにされた方が良いと思います。

  • yossydesu
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

男性の好意は初期は性欲と一体化しています。 性欲が満たされると徐々に積極的なアプローチはなくなります。 これはほとんどの男性に共通することだと思います。 性欲がなくなる代わりに、愛情に変わるとも言われています。 ですから、性格には、性欲的には冷めたが、愛情はぽっかぽか、という状態なのかも知れません。彼の性欲を刺激できるように、ふたりで話合い、色んなことにチャレンジしてみるのもいいかも知れませんが、既にそういうことができる二人ならしているでしょうから、きっとHの話がおおっぴらにできない関係ができあがったのかもしれません。 そういう話をオープンにできるように、少しずつ関係を変えていくのがいいかも知れません。 ちなみに1ヶ月ないなんて、まだいいかも知れません。僕は前の彼女と半年ないことがありました。因果応報かわかりませんが、今の彼女とはとてもしたいのに、何やかにやでかわされ、1ヶ月していません。SEXの相性というものは身体の相性ではなく、タイミングの相性なのかも知れませんね。。

  • matsunoji
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

彼は疲れているだけだと思います。 冷めているのではなく、仕事で疲れているのではありませんか? あるいは二人での新しい生活にだってなれるまでは疲れるのが普通です。今までは一人で好きな事をしてきたのです。それが毎日一緒に暮らすようになればどうなるでしょうか。したいことで出来ないこともあるかもしれません。あなたにだって話せないことがあるかもしれません。一緒に暮らし始めてどのくらい経ったのでしょうか。長い人生を考えれば、二人の暮らしはまだまだ始まったばかり、どんどん変化していくものです。 また、かれにはSEXしなくても良い安心感もあるかもしれません。 一緒に暮らしていないときは会うたびに確かめ合っていたことかもしれませんが、一緒に暮らしていればSEXだけで愛を確かめる必要はありません。 SEXは日常生活の大事なもののひとつかもしれませんが、あなたもおっしゃるとおり一番大切なことではないのです。もっと大切なのは、感じること、思うことを正直にぶつけ話し合い二人の生活を心地よいものに築き上げることです。何気なく流されて暮らしていては、どこに流されてしまうかわかりませんよ。二人で目指すところにたどり着くためには、少なからず助け合い、話し合い、かばいあう努力が必要だと思います。 どうかお幸せに。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.1

どんな事情かわかりませんが ぶっちゃけ同棲したのが問題なんじゃないかと やめて実家に帰りましょう。 結婚はそれから考えればっておもいます 浮気はしてないのかなぁ? あと男性が女性に性的興奮を覚えるのは最初の4年です 長すぎる春だったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 結婚に対して喧嘩ばかりでも結婚すべきですか?

    私と彼は付き合って2年です。半年前にこれからは結婚前提に付き合おうと言われましたが、色々と合わないことが多すぎて不安です。 (1)私たちはお互い実家暮らしですが、彼は結婚前には同棲するのが普通と言っています。私は結婚前に同棲とは試されている感じが嫌です。私の親は籍も入れてない男女が一緒に住むのは許さないと言ってます。そこがどうしてもお互い折れることができません。 (2)結婚前提というのにいつまでも親に挨拶に来ない。私はやはり男性がちゃんと女性側の親に挨拶に出向くべきだと思っています。うちには兄が二人いますが結婚が決まったら早々、挨拶に出向いていました。この前いつになったら挨拶に来るのか、また親もその事について怒ってると言うと、挨拶に関する話が二人の間で話題になってないのにいきなり俺を責めるのはおかしいと言われました。 (3)同棲する期間を定めたいと言うと、同棲しながらで良い、と言われ府に落ちません。 以上の事から私が怒ってしまったら喧嘩になり、ほんとに結婚して大丈夫か不安です。

  • セックスの不満ってそんなに決定的ですか?

    結婚前提で同棲中の女です。 結婚の話が中々進展しません。ネックになっているのはどうやら2つのようです。 1つはお金の問題、これは早くから悟りましたが、ほかのことが中々気が付かなかったのですが、どうやら、セックスが不満のようです。 私が余り感じないことが不満のようです。申し訳ないのですが、私は元々エロくないのです。お断りをしたことはありませんので、私なりには努力をしているつもりなのですが、それでは駄目なのでしょうか? 私は恋愛経験がほとんどなくて、実質、初彼でしたので、確かに性的には魅力がないことは自覚してます。でもそれは以前から判っていたことという、これは甘えでしょうか? 以前は会うことも少なく、体の関係も限られた回数しかありませんでした。同棲したことにより、彼が期待していたことはわかります。一向に良くならないから関心が下がってしまったのでしょうか? この8ヶ月近く、生理の時、出張の時、等を除き、多分ほとんどの日はしてきてますが、それでもイクこともない女では、見限られている、そう思わないといけないのでしょうか? どうしていいのかわかりません。

  • 同棲・結婚について

    お互い20代の遠距離恋愛です。 付き合って2年半になるのですが、そろそろ同棲しようという話が出てきています。 私は結婚を前提に同棲したいと思っているんです。 所が相手の方は、遠距離で大変だから一緒に居たいから同棲する、と言っております。 以前から少しずつ、いつか子供が産まれたら…などという話は相手からもしてくれますが結婚の話にはなりません。 一度、「私とどこまで行きたいの?」と聞いてみましたが、「ずっと一緒に居たい」と言ってくれました。 私は今の相手と結婚がしたいし、少しでも興味を持ってもらおうと少しずつアピールしてみましたがあまり反応してくれません。というか、鈍感です。 しつこくアピールするのも嫌なので抑えています。 話が逸れてしまいましたが、結婚を前提に同棲したい!という私の意見をハッキリ相手に伝えてしまえばとても気が楽になるのですが…言えずにいます。 女の私から言っても気が早すぎると思われそうで怖気付いてます。 ですがこのまま遠距離を続けるのもそろそろやめたいです。

  • 彼氏(1歳上)と私の大学卒業後、同棲をはじめます。

    彼氏(1歳上)と私の大学卒業後、同棲をはじめます。 彼氏は同棲をはじめるにあたって、お互いの親への挨拶はいらないと考えています。 お互い結婚したいとしょっちゅう言っていて、もちろん結婚を前提としての同棲なのですが、「挨拶は結婚のときだけでいいじゃん。」と言ってきます。私が「結婚前提の同棲なんだから挨拶するのは当たり前じゃない?」と言っても「じゃあ結婚前提って言わなきゃいいじゃん」などと言われました。 私は、同棲という親にとっても大きなことなのだから挨拶して当たり前だと思います。 でも彼氏は「成人してんだから自分の責任でぜんぶやればいいじゃん、だから挨拶はいらない」と言います。 どちらが正しいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 結婚前提でない同棲

    付き合って半年、お互い25歳、会社員のカップルです。 彼氏と今、同棲するかしないかという話になっています。 私はそれで迷っています。 彼が言うには、 「●●(私)の事は好きで、一緒にいたいと思ってる。 でも、先のことは分からないし約束することはできない。もし結果だめでも、良い経験になると思う。 でも、もちろんうまくいく(いかせたい)と思ってるから同棲したいって言ってるんだよ」 と。 私は、同棲をすると女性のほうがデメリットが多いような気がしています。 経験はありませんが、炊事・洗濯の負担も増えるだろうし・・。 それに、便利な同棲を経験してしまうと、結婚から遠のいてしまうのではと思っています。 だから、同棲するなら結婚前提となってからでないと不安です。 私自身、今すぐに結婚したいわけではありませんが、 はっきりと「別に結婚前提と言うわけではない」というようなことを言われると迷ってしまいます。 彼はあくまで、「今後長く付き合っていく上で、合うか合わないかのお試し期間」だというようなスタンスです。 でも普段の彼はとても優しいし、愛されている実感もあります。 だから、私自身も、一緒に住みたいという気持ちはあるのです。 もし同棲するとなったら、まずは田舎(新幹線で2時間くらい)に居るうちの親に挨拶をしにいく、と彼は言っています。 私はどうしたらいいでしょう。 このような「結婚前提でない同棲」をどう思われますか?

  • 結婚を急かしてしまった

    彼25歳、私23歳で3年交際しています。 お互い仕事が原因で生活リズムが違い、会える時間が少ないため同棲を考えております。 3年交際しておりますが、どちらもお互いの両親に顔合わせしておりません。(ここで何で?と思われるかもしれませんが、月日が流れてしまったとしか言えません…) 同棲の話が具体的になってきたので、私は親に「今度彼と一緒に住みたいんだけど。」と相談しました。すると、「結婚は考えているのか」等の真剣な話になり、(1)来年には結婚したいと考えていること(2)結婚前提としているのもあり、顔合わせの意味も込めて同棲の許しを得るため彼が挨拶に来たいと言っていることを話しました。 結論からまとめると、うちの両親は「結婚してから一緒に住むのが筋。結婚前に一緒に住みたいなら、とりあえず挨拶に来なさい」という答えでした。 上記は私の親の反応なのですが、彼が彼の親に同じことを話すと「いいよ、頑張んな」という軽い返事だったと言います。 それを聞いていたために私も軽い気持ちで相談したのですが、うちの両親の本気具合に圧倒されてしまいました。 そしてそれを彼に伝えると「〇〇ちゃんのところの御両親はそんなに真剣に考えてるの?」「これは本気で挨拶に行かないと…」とかなり不安にさせてしまいました。 まだ何となく「結婚したいなあ」程度だった2人の未来予想図から「結婚の段取りを踏まないと!」に変わってしまいました。 そのことに私は、彼に申し訳ないことをしたなあっと思ってしまいます。 焦らずゆっくり結婚の道のりを考えていた彼に急かすようなことをしてしまったのではないかと。 彼の頭がパンクして、私を嫌いになってしまうのではないかと不安です。 男性の意見、ぜひ聞かせて頂けませんでしょうか?

  • 同棲から結婚、ということについて

    同棲を経験している(していた方)に質問です。 同棲を始めて9ヶ月目に入りました。お互い23歳です。彼が試験に受かり、来年から公務員として働き始めます。 そこで、元々結婚を前提としていた同棲なので、結婚の話を具体的に始めることにしたのですが、私の中に1つの不安が最近産まれています。 「結婚が具体的になり正式に彼の家に挨拶に行ったとき、同棲していたことが印象を悪くしないか」 ということです。 彼の実家は今の住まいからかなり遠く、ちょくちょく遊びに行くということができません。ですが、彼の御両親には同棲を始める前にきちんと話をして理解してもらえました。 しかし、まだ会っていない親戚や祖父母の方々にとって嫁が「同棲していた女性」というのはマイナスなのではないでしょうか…。 あまり気の利かない性格で嫁としてきちんと嫁いでいけるのかも不安な上、同棲がハンデになるのではないかと不安です。 結婚資金を貯めるために始めた同棲に後悔はしていないのですが、同棲を経て結婚に至った皆様、周りの反応や反対などはどのような感じだったのか、お教えいただければ幸いです。

  • 彼氏が結婚したくないみたいです

    彼氏と付き合って四年になります。同棲して一年になります 彼は25で私は23です。23歳は適齢期くらいだと思うし、 一年同棲したのでそろそろ結婚かなと考えているのですが彼は結婚に不安があるみたいです。しかも25と23で結婚は少し早いような気がすると言っていました。そうでしょうか? 私たちはもう婚約していて(私が少しせかしたのですが素敵なプロポーズをしてくれました)同棲して一年になるのに 「今更何が不安なの?」と私は腹がたちます 今週私の親に挨拶に行く予定なのですがそんな不安を抱えた状態で来てほしくありません ちなみに私たちは結婚前提で同棲したため彼がすでに養ってくれてるしおこづかい制にしています なので生活も同棲の時と変わらないしむしろ結婚した方が税金も安くなっていいのではと思うのですが・・・ 腹がたって彼に「不安だ不安だっていうけど何が不安なの?他に好きな人がいるの?私と別れて違う人と結婚しようと思ってるの?」と聞いたら 「別れることはありえない。そんなことは全く考えてない。勘違いにもほどがある」と言われました なので彼の気持ちがよくわかりません。 彼いわく社会人二年目になりひかれる金額が増え、金が心配と言いますが同棲してたって養ってるんだから結婚も同棲も環境は変わらないと思うし、 プロポーズして婚約までしといて今更不安だ不安だという彼は無神経でデリカシーがなくて失礼だと思い、腹がたちます。 男心がよくわかりません 彼は私のこと好きじゃないから結婚したくないんでしょうか?

  • 結婚するまでSEXしないという彼女

    付き合って3ヶ月になる彼女がいます。結婚紹介所で知り合いました。 私は30歳、彼女は31歳です。 先日デートしたときに、「秋になったら紅葉をみに旅行に行こう」と誘ったのですが、「古風な考えですが、異性と夜をともにするのは家族以外にはありえない。するなら新婚旅行の時と昔から決めています」との答えでした。 彼女とは結婚を前提に交際を進めているのですが、「結婚するまでSEXはしない」と言われた以上、今後どうやってお付き合いを深めていったらよいのか不安になりました。 そろそろSEXがしたいというのもありますが、もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。 同じような経験をされた方、また既婚者の方からアドバイスいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚についての迷い

    31♂です。3つ年上の女性と付き合ってます。 1度別れそうになりましたが、なんとか付き合って1年を迎えました。 そろそろ(結婚を前提に)同棲しようかと話が出ています。 お互いいい歳だし気軽に同棲する気はありません。 同棲するのであればお互いの両親に結婚前提であることを話して 許可をもらってからやるべきだと思っているからです。 でも、それを考えると踏み切れない自分がいます。 彼女と一緒に居ると楽しいです。 結婚したら楽しい家庭を築けそうだし、 私の両親とも上手くやっていけそうな気がします。 一方でSEXの相性が良くないんです。 SEXの相性って彼女と付き合うまでは「そんなのない」って思っていたのですが 今の彼女と付き合ってから「やっぱりあるんだ」と痛感させられました。 結婚となると体が持つ間はSEXするでしょうが、相性が合わないのに大丈夫なのかと…。 また内面が大切なのは分かりますが、外見が好みではないんです。 嫌悪感を抱くほどでは有りませんが、 おそらく前の彼女をどこかで引きずっているのかもしれません…。 こんなことばかり考えていたら、 最近『そもそも俺は彼女が好きなのか?』と分からなくなってきました。 付合う当時のドキドキもないし、「結婚したい!」って気持ちもないし。 ドキドキって長く付合うと失われつつあるものなのかもしれませんが 結婚もしてないのにいまから無くて普通なんでしょうか!? 答えが出ている(=別れたい)ような気もするし、 彼女と一緒にいたい気もします。 優柔不断だなぁというのも分かっています。 でも、最近、ずっとそんなことばかり考えていて混乱してきました。 既婚の方、未婚の方どちらでも構いませんので ご意見伺えたら幸いです。