konkonkontaのプロフィール

@konkonkonta konkonkonta
ありがとう数19
質問数2
回答数25
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/23
  • 職場に好きな人がいます(特に男性の方の意見を頂けると嬉しいです)

    長文ですが、最後まで読んで頂きアドバイスを頂けると幸いです。 私は半年ほど前に転職し、今、同じ職場に好きな人がいて、その人の気持ちがとても気になります。 その人は現場の人間で、私は事務員のため、仕事で聞きたい事があって、現場に行けば話せる、という関係です。 私がその人について知っていることは、年齢(1つ年下)、住んでいる所くらいです。 最初から「かっこいいな」と思ったのですが、仕事ではまったく接点がありませんでした。 その人はどちらかというと上の方の立場ではないので、その現場に行くことはあっても、仕事の事は他の班長クラスの人に聞く、と言った感じでした。 1、2ヶ月ほど前に、彼は足を怪我し、それからどんどん話をする機会が増えました。 言い方は悪いですが、怪我のおかげで話すきっかけができたのです。 はじめは「大丈夫ですか?」という軽い会話だったのですが、今では他愛もない会話もできるレベルになりました。 こないだ他の人から呼ばれているあだ名で読んだら「ちょっと恥ずかしいじゃないですかー」とテレながら言っていました。 ただ、私の方が毎回緊張してあまり会話がかみ合っていない気がします・・・ ただ彼は自分から話しかけてくるタイプではなく、こちらから話しかけないと話せません。 そして見た目は少し無愛想っぽくも見えます。 私も同じようなタイプなので、その辺がすごく辛いところですが、 ただ、こちらから話しかければ、倍になって返ってくるといった感じです。 内容も私についての質問ばかりです。 「何歳ですか」 「どこに住んでるんですか」 「休みの日は何してるんですか」 などです。 もちろんこちらからも質問しますが、ほぼ私に対しての質問ばかりです。 彼は今彼女はいないみたい、というのは他の人から聞きました。 とてもアウトドア派で、遊ぶ女友達はたくさんいるらしいです。 (私はインドアです・・・) この前話していた時に、「祭とか好きですか?」って聞かれたので「好きですが、全然行ってない」と答えたら、「祭行く時は言って下さいね」と言われました。 これは友達としてなのか、気になる人だから、なのかがよくわかりません。 その彼と仲のいい友達が同じ事務員の人を気に入っているらしく、私は冗談で「ごめんねー、私みたいなのが入社してきてって言っといて」って言うと、彼は笑って「僕がいるじゃないですかー」と答えました。 一瞬ドキッとしましたが、これも冗談で言ってくれたのか、実は本気なのかわからずに、笑って流してしまいました・・・ そこから会話を広げれば連絡先とかも交換できたかもしれないのに、と思うととても悔しい気持ちになりました。 冗談でも気にもならない女の子にこんな事言うのでしょうか? 彼の言葉にとても惑わされています。 彼は回りに人がいるとあまり話さず、2人になると話しかけてくる感じで、気持ちが全く読めません。 でも他の事務員の人とは仲良く話したり、とかはない様子です。 事務員からは「世間話をしたことないから、どんな人かわからない」と言われました。 今の状態から見て、私は多少扱いが違う、と考えていいのでしょうか? 今日も朝出勤時間が一緒で、彼が少し前を歩いていました。 後ろに私がいることは当然気付いているはずですが、彼の性格上(?)自分から振り返ってまでは話しかけてきませんでした。 ただ、足を怪我しているときは、彼の歩く速度が遅かったので、私が追いついてしまい、話しかける、という感じでした。 今日は悩んだ挙句、勇気を出して彼に走って追いついて話しかけました。 彼は笑って「殴られるかと思った」と言っていましたが・・・ こういう行動を好きでもない相手からされるのは嫌なもんなんでしょうか? 私は神経質な性格で、気にしすぎるのでなかなか前に進むことができません。 できれば連絡先とか交換したりしたいですが、それも自分からじゃないと進まない感じがします。 わかりにくい文章ですが、こういったタイプの彼の攻略法(?)などアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#98457
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性と付き合えない。苦しいです・・・

    大学生の男です。 私はこれまでに付き合った女性はいません。デートしたことなら2回だけあります(2人とも違う女性)。しかし二回とも失敗に終わっています。その後の対応が2人ともあからさまに冷めてしまっているように感じるからです。しゃべりかけたりした時の態度がもう・・・・私にはショックが大きすぎて思い出したくありません・・・ 私には一体何が足りないのでしょうか?その後良い関係に発展する人にあって、私にないものは何なのでしょうか? 私のおろかな思考で唯一考えられるのは、友達数人でおしゃべりしてる時は結構しゃべるのですが、デートのときは緊張のせいか、話が途切れることがあったりします(多々ではない)。それが原因なのでしょうか? 一口にそうとは言えないだろうし、こんな漠然とした質問文だけではどうとも言えないだろうことはわかってます。でもすごく苦しんです・・・・。 今後のこともあります。改善したい・・・・ どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 皆さん助けて下さい。。

    初めまして。一人で考えられないのでこの場を借りて皆さんに助けてもらいたいです。 この前の日曜日に1年6ヶ月付き合った2つ年上で社会人の彼女に振られました。 理由は2つあり、一つは彼女自身の問題で、別の女と結婚する元カレがどうしても忘れられない。今までにも、何回も元カレの事でケンカをしてたんです。 二つ目は、僕に原因があり、社会人1年目の彼女は飲み会が多く連絡をしない事で僕がいちいち文句を言ってたんです。 別れる前日と2日前に終電を乗り過ごした彼女を電車がなきゃ帰って来れないと思い夜中車で迎えに行ったんです。他にも当時デッかいバイクを運転する彼女が心配で時間の許す限り、大学やバイト先に送り迎えをしてたんです。今までに彼女に頼まれた事は一度も無く、迎えに行こうか?って聞くと断るんです。僕は、遠慮をしているんだと思い半ば強引に迎えに行ってたんです。 しかし、別れるときに本当に嫌だった。って言われ詮索されてる気がしてならなかったみたいです。 別れても毎日気になってしまい大学の部活どころじゃありません。 今すぐにでも寄りを戻したいのですが、どうしたら良いのか分かりません。教えて下さい。

  • SEXと結婚

    現在、付きあって、3年半の彼がいます。 お互いに24歳で、去年から結婚を前提に、同棲を始めました。 お互いの両親にも同棲を機に挨拶をし、生活がスタートしましたが、 同棲を始めて徐々にSEXがなくなり、今では1ヶ月しない状態です。 彼は冷めてしまっているのでしょうか。 先ほど、あまりにも不安になってしまって泣いてしまい、 どう思っているのかと聞いたところ、ゴメンネとだけ言われ 疲れていたのか、寝てしまいました。 この状態で、結婚の話だけは、進んでいます。 私は彼のことがすごく好きで、これからも一緒にいたいのですが、 このまま結婚して良いのか不安でなりません。 私に女としての努力がたりないのでしょうか。 以前、なんで私と結婚したいの?と聞いたところ 楽だからと言っていました。 一番大事なのは、SEXではないのですが、女として不安はあります。 どうしたらよいのでしょうか。。

    • 締切済み
    • noname#33753
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 下心がない男性はいない???

    こんばんは。20代後半女性です。 件名について、できれば多くの方にご意見いただきたいと思っています。よろしくお願いします。 === 最近職場で仲のよい男性の先輩(Aさん)がいるのですが、仲良くしていることに対して、他の社員からこんなことを言われます。 「無邪気に接してたら危ないよ~!」 「男なんて皆考えてること一緒だからね!」 「真面目そうに見えるけど、あなたのこと女として見てるかもよ!?」 Aさんは既婚者ですし(ちなみに33歳)、そもそも今現在職場にそういうものを求めていないですし、私としては「はぁ、そうですか。」といった感じなのですが、周囲としては「あの2人は将来的に不倫に走るかもしれない!危険!」ということになっているらしいです。 うちの職場は若い人が少なく、女性もごく僅かです。 なので、20代後半でも何かと優遇されることが多く、それに対してはひたすら感謝なのですが、私の性格は「女性らしい」というよりも、「こどもっぽい」で通っているので、そんな話がでたことすら疑問です。 たとえ好みのタイプだとしても、結婚しているというだけで「男性」としては見れないですし、全く興味がありません。 だからこそ、安心して仲良くしているのかもしれませんが、 一応、脳内ではAさんのことを「オス」として認識していますので、 勘違いされるかもしれない「ボディタッチ」などの類はしないですし、 相手も絶対に私のことを女性として見ていないはずなんですけど。 (接していて、ものすごくそれを感じています)。 趣味や考え方が似ていて、話していて一番楽しい人なので 仕事の相談以外にも色々な話をしたりします。 一緒に営業にでて、ランチを一緒にすることはあっても 仕事のあとに2人だけで飲みに行くということはありません。 「今度おごる」とは言われていますが、別に2人きりで行きたいなんて思っていません。 そこで質問です。 新婚ホヤホヤ(2年くらい?)でも、職場の後輩に下心をもったりというのはありえるのでしょうか? 中にはそういう人もいるかもしれませんが(奥さんが妊娠しているときに浮気とか)。 Aさんは学生時代に剣道をやったり、山岳部に入ったりしていたみたいで 真面目な方です。 私としては、せっかく波長が合って面白いのに、変に意識して壁をつくるなんて嫌だなあって思っています。 どう思われますか? 私の考えが間違っているのでしょうか?