• ベストアンサー

カブトムシのえさ

カブトムシを急に譲り受けました。 昆虫用のゼリーを売っている店はすでに閉まっています。 今夜の急場しのぎとなるえさはないでしょうか? なお、果物などもなく、付近に開いている店もありません。 どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんばんは。 詳しくはないですが、前に似た状況で、ティッシュペーパーに砂糖水を浸したものを与えて、急場をしのいだことがあります。(その時はガムシロップでしたが) もしキュウリとか水気の多い野菜があるのなら、その方がベターでしょうね。 ただ、一晩くらいならそんなに慌てなくてもいいのではないかと思います。

yasu-mon
質問者

お礼

一晩ならえさを与えなくても平気ですか? 砂糖水は考えたのですが、そんなものでいいのかな?と躊躇してます。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#41634
noname#41634
回答No.3

フェイント  「ポカリスエット」  昔はサントリーのNCAAがよかったのですが。ポカなら残りは自分で飲めるし。  一晩くらいなら平気だよ。水だけで。

• mensoul53
回答No.2

さとう水は糖分が多すぎるので、よくないです。 なすや、きゅうり、なんでもいいから野菜をいれてあげてください。 ちなみに僕も子供の頃、かぶと虫にスイカの皮をえさによくあげていましたが、これも最近では良くないといわれています。 よくTVや図鑑で見る『木に集まる』画像、あれは木から出ているのは樹液であって蜜ではないので、蜜っぽいですが、糖分が多いのはだめみたいですよ。