• ベストアンサー

おからってどこに売ってるんでしょうか?

おからってどこに売っているんでしょうか? スーパーでうっているとしたら何コーナーですか? ドライおからというものは目にしたことはあるのですが、 おからとは何がちがうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kagura_
回答No.5

豆腐やさんでは普通にあると思いますが、スーパーでは売っていない所もあると思いますよ。 置いているスーパーでは、たいてい豆腐のそばに並んでいると思います。 ただ、「おから」の名前で置いていない可能性もありますよ。 「おから」は「卯の花」(うのはな)とも呼び、豆腐屋さんでは特に「お空」と響く事を嫌って縁起担ぎでこちらで呼ぶ事あります。 スーパーでも商品棚に「卯の花(おから)」って書いている店近所にありますので、ひょっとしたら見落としているのかも知れませんよ。 (スーパーでしたら自分で探すより店員さんに聞けば、置き場も自分の店で扱っているかどうかもすぐ教えてくれると思います…)

その他の回答 (4)

• kanora
回答No.4

私の行くスーパーでは豆腐の上の棚です。 いつも普通にあります。 ドライおからとは違います。 ビニールの簡単な袋に入っています。 あまりにも売れないと生ものだから置かないそうです。 必ずあるのは、豆腐屋さんです。

回答No.3

おからはスーパーにあると思いますよ。 豆腐のコーナーです。 豆腐を作るときの原料の残り(カス?)らしいです。 たまに豆腐屋さんの店頭にもありますが、原料の残りとは言っても、栄養はあるし結構値段もしますよ。 私が知っているおからは、水分を含んでいるものです。水分を除いたものがドライおから!かな。

• hekoshiki
回答No.2

豆腐屋に売っています。 多分スーパーでも豆腐コーナー近辺にあると思います。

• mshr1962
回答No.1

近所に豆腐屋ありませんか?おからは豆腐を作る時にできる搾りかすのことです。 スーパーならお惣菜のコーナーでしょうね。