• 締切済み

主人を独占したい、わがままでしょうか?

nekota007の回答

回答No.7

当方37歳、主婦、結婚10年目になります。 私の主人も外国人(アジア人)です。 長文で便乗になってしまうかもしれませんが。 私達は英語圏に暮らしています。結婚前に主人が自分の両親を 大切にしている様子に感動しこの人なら私の両親も同じように大切に してくれるだろうと結婚を決めました。実際今でも日本に帰る度に 会うのを楽しみにしていてくれ良い親子関係を築いています。 そんな主人ですが帰る度に美味しいと評判のお店や観光などに 行くと必ず美味しかったね、いい所だねと満足した後 次回は義母を連れてきてあげたいなと言います。 (おかげで義母は来日3回、去年は義妹達まで参加しての 大旅行でした)その度に私はツアーガイド役になり 今年はなんと叔母までもが来日予定! 最近では、このマザコン!どうして二人で楽しむだけじゃ 駄目なの??と内心不満が募っていましたが(私も心が狭いのかな? と葛藤もありました) でも、そうですよね。 考え方を変えれば幸せになれるのですよね。 私は主人といられるだけで十分ですもの、その主人の肉親を 愛してあげる事って主人の喜びにも繋がるのですよね。 お互いがんばりましょう!!縁あって結婚したんですもの。 主人の良い理解者であるよう、妻であることに自信を持って!!

kazu3535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nekota007様のご主人もアジア系の方なのですか?!なんかすごく身近に感じてしまいました!ご主人様もご両親を大切にされてるのですね。 来日の回数もこんなに?!びっくりしました。 こちらも主人が両親を来日させたいと言っています^^: それも...三ヶ月も!(ビザの満期まで)じつは、昨年念願のマイホームを建てました。双方の両親の援助も無く自分達の力で!!だから自分の両親に見てもらいたいそうです。それにしても期間が....私達夫婦は共働きなので、両親の面倒は平日見ることが出来ません。両親も「日本で生活するのは色々と問題がある(言葉)ので、様子を見るぐらい」との回答でした。ちょっぴりホッとしました。 私も主人と一緒にいられるのが一番の幸せと感じております。日本でマイホームを建てたということ→日本に骨をうずめる→私を選んでくれた!と理解したいと思っております。 遠いところからこんな私にわざわざご回答いただきありがとうございました!どうぞお幸せに!