• 締切済み

主人を独占したい、わがままでしょうか?

nekota007の回答

回答No.7

当方37歳、主婦、結婚10年目になります。 私の主人も外国人(アジア人)です。 長文で便乗になってしまうかもしれませんが。 私達は英語圏に暮らしています。結婚前に主人が自分の両親を 大切にしている様子に感動しこの人なら私の両親も同じように大切に してくれるだろうと結婚を決めました。実際今でも日本に帰る度に 会うのを楽しみにしていてくれ良い親子関係を築いています。 そんな主人ですが帰る度に美味しいと評判のお店や観光などに 行くと必ず美味しかったね、いい所だねと満足した後 次回は義母を連れてきてあげたいなと言います。 (おかげで義母は来日3回、去年は義妹達まで参加しての 大旅行でした)その度に私はツアーガイド役になり 今年はなんと叔母までもが来日予定! 最近では、このマザコン!どうして二人で楽しむだけじゃ 駄目なの??と内心不満が募っていましたが(私も心が狭いのかな? と葛藤もありました) でも、そうですよね。 考え方を変えれば幸せになれるのですよね。 私は主人といられるだけで十分ですもの、その主人の肉親を 愛してあげる事って主人の喜びにも繋がるのですよね。 お互いがんばりましょう!!縁あって結婚したんですもの。 主人の良い理解者であるよう、妻であることに自信を持って!!

kazu3535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nekota007様のご主人もアジア系の方なのですか?!なんかすごく身近に感じてしまいました!ご主人様もご両親を大切にされてるのですね。 来日の回数もこんなに?!びっくりしました。 こちらも主人が両親を来日させたいと言っています^^: それも...三ヶ月も!(ビザの満期まで)じつは、昨年念願のマイホームを建てました。双方の両親の援助も無く自分達の力で!!だから自分の両親に見てもらいたいそうです。それにしても期間が....私達夫婦は共働きなので、両親の面倒は平日見ることが出来ません。両親も「日本で生活するのは色々と問題がある(言葉)ので、様子を見るぐらい」との回答でした。ちょっぴりホッとしました。 私も主人と一緒にいられるのが一番の幸せと感じております。日本でマイホームを建てたということ→日本に骨をうずめる→私を選んでくれた!と理解したいと思っております。 遠いところからこんな私にわざわざご回答いただきありがとうございました!どうぞお幸せに!

関連するQ&A

  • 私のワガママでしょうか?(長文です)

    主人は34歳、12年前から役者を目指し現在アルバイトです。 主人の実家は田舎で自営業を営んでおり、義両親は継いで欲しいと願っているみたいです。 私は結婚前から、田舎に行くことに抵抗があり、帰りたくないと主人に話していたのですが、主人はまだ先の事はわからないとの事で具体的な話はせず、義両親からもそんな話は一切無かったので、好きだという気持ちだけで結婚しました。 そして現在、そのことについて主人と揉めています。 以前から何度か主人は、『長男だから最終的には実家に帰る』と言っていました。それについて、私は抵抗はしていたのですが、もし別居であれば帰ってもいいのかな、と思うこともあり、それを主人に伝えました。そうすると主人もそれに納得したようでした。 しかし、その間にも、こちらで役者として頑張りたいとか、将来的なこちらでの生活を語るなど、一体どっちにするのかわからないような話を私にしていました。 そんな時、主人の実家が家を建て替えるという話が出てきました。 私がその話を初めて知ったのは、里帰り出産の為に帰っていた時で主人からのメールでした。 『実家が家を建て替えるみたい。今設計士と話をしてて二世帯にしようかなんて言ってるけど』というような内容だったと思います。 突然の話に私は驚き、主人に電話で同居は考えていない事を改めて伝えました。主人は『わかった、同居はしないと両親に伝える』という事で話は一旦終わりました。 そして去年子供が産まれました。 その後主人の浮気が発覚。しかも私の妊娠中にも浮気をしていた事がわかりました。その時主人は無職、家にお金も入れていませんでした。 義母に相談しましが『離婚だけは勘弁して欲しい』と泣き付かれ、生活費は心配いらないからと何度かお金を振り込んできました。私も言い訳になりますが、生活の為義母に甘えていました。 主人とはその後話し合い、心を入れ替えてちゃんと就職をする、こっちで今後も生活をしていくと私に泣きながら誓いました。 しかしその後仕事を真剣に探す様子も無い主人に改めて今後の事について話をしました。 その時返ってきた言葉は『やっぱり役者は諦められない』でした。 それから何度かもめたのですが、最後の方で主人が逆ギレ、解決する事はなくとりあえず主人の納得がいくまでやるという事で話は終わりました。 しかし、そこまで役者で、、と言っているにも関わらず、主人は長男だから家を継ぐ、いずれは実家に帰ると言うのです。 今までも何度かこっちでやっていく、帰るを繰り返し、自分の親にも店を継ぐ気はないと言ったはずなのに。 最近では同居は当たり前、嫁のくせに文句を言うななどと私に言います。 義両親も私には理解できない事が多く、実家に帰って継いでくれれば今息子が何をしていようがどうでも良いといった感じです。私に隠れて主人に金銭的援助もしてるようです。 そして私には話もなく新築の話はどんどん進み、もう家を取り壊したようです。 あと主人には姉がいるのですが、その姉が精神疾患で家に閉じこもっているのです。 主人曰く、義親は姉を家の恥だと今まで積極的に外に出そうとせず、治療も中途半端なまま、36歳になる現在も社会生活を送れずにいます。 姉の将来に関して義両親は今まで口にした事はありません。主人も考えてると言いながらも実際は何も考えていない様子です。 私は何度か姉の治療についてなどアドバイスしましたが、『何も知らないクセに偉そうに言うな』と言われてから何も言えずにいます。 あと一度だけですが、主人に蹴られ骨折した事があり、義両親は私に謝りましたが、私が母には黙っておくと言った瞬間に、『そうしてくれると助かる』と言いました。その時義両親への思いはより複雑なものになりました。 正直、今は主人の実家に帰るだなんて考えられません。毎回言うことがコロコロ変わる主人に、家の事、世間体に重きを置く義両親。あと姉の問題。そんな中で暮らすと考えただけで、毎日憂鬱です。 正直、今はこの結婚に後悔をしています。 ただ好きという気持ちだけで先を考えずに結婚をした、、私にも責任があると思います。 離婚も考えているのですが、子供の事や今後の生活の事を考えると中々踏み切れません。 あと、田舎での生活、同居は嫌という気持ちがあるのも正直なところです。 こんな気持ちで離婚を切り出すのは私のワガママでしょうか? このまま主人について行くのが筋なのでしょうか? 今は自分のとにかく嫌だという気持ちが強すぎて冷静な判断が出来ずにいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 主人が信じられずリストカットが止めれません

    皆さん、はじめまして宜しくお願いします。 私は35歳のバツ1の子持ち(7歳の息子)ですが約1年ほど前に42歳の主人と再婚しました。ちなみに主人は初婚です 主人が長男と言う事もありご両親が主人の将来を考え2世帯住宅を既に造って住んでいる事もあって 私達が主人の実家の近くに引っ越しして生活してきました。 私は主人のプロポーズを受ける際 「子供を自分の子供として育てる、ご両親にも実の孫として迎え入れて貰う もし、子供が出来ても分け隔てなく可愛がるまた、ご両親にも可愛がって貰う」 この条件を絶対に守ってくれるのであれば承諾しますと言う事で結婚しました。 ご両親へ挨拶に行った際、私の両親が挨拶に行った際も再度、ご両親にはお願いをし、両親からも頭を下げて貰いました。 主人は勿論のことですがご両親も「自分の孫として大切に育てます」と約束をして下さいました。 将来は一緒に住む事になるだろうし、息子を可愛がって貰う為にも、私なりにご両親の為に出来る限り頑張ってきたつもりです 土日は必ず家族でご実家にお邪魔して夜まで一緒に時間を過ごしたり、足の不自由な義父でも行けそうな所を探して皆で出かけたり お茶の誘いがあれば飛んで行ったり・・・などなど・・・ しかし、半年が過ぎた辺りから義父が私の息子に対しての態度が段々冷たくなってきたのを感じ始めていました。 6年生の甥っ子さんがうちの息子と同じ事をしてても怒られるのは息子だけだったり、すぐに怒鳴ったり・・・ 私の立場としてはあまり義父に言えず主人が「まぁ~まぁ~まぁ~」と義父をなだめる感じでいました・・・ 結婚してから主人に借金があったり、軽い女性問題があったり幾度となく裏切られてきましたが 子供の為と思い我慢してきました。主人が問題を起こす度に「ご両親の常識離れた甘やかし方に問題があるんだ」と言う思いが私の胸の奥に生れていました。 そして、先日も問題が発生しご両親と話合いをする事に・・・ ご両親は自営業をされていて職人気質な義父は「全て俺の言う事は悪くない、俺の言う通りにしろ」的な方で自分の考えを語っていました・・・ しかし、それは常識からかなりかけ離れた考えだと私は感じました その中でサラリーマンをバカにする様な発言があり、サラリーマンの父に育ててきて貰った私は今まで我慢してきた物が爆発してしまい 「義父、義母 甘過ぎです!そんなふうに主人を育てたから…今、私は迷惑をかけられてますし息子にとっても悪影響です」的な事を言ってしまいました 私としては悪口のつもりで言った訳ではく過ちに気付いて貰いたく発した言葉だったのですが義父には悪口にしか聞こえなかったらしく 頭にきた義父は「おれは孫が早く欲しいんだ!早く孫を作れ」と本音を漏らしてしまいました…その言葉はまぎれも無く私の息子は孫として認めてないと言う 発言でした。薄々分かってはいましたが正直、物凄くショックでした 孫として受け入れて貰い無いのが分かったからには私は母親として息子をココで育てる訳には行かないと思い私の実家の近くに戻る事にしようと思いました。主人に「貴方はどうするの?」と聞いた所「俺は家族が大事だし、自分も親離れしてしっかりしたいから一緒に行く」と言いました その事を主人がご両親に話をした所、孫として育てると言う約束を破った事を棚に上げて「俺達を見捨てるのか?」と言う始末・・・ 主人も、私も そんなつもりはありませんでした。ただ子供の為にも主人の親離れの為にも、ご両親も子離れの為にも離れた環境が良いと思っただけだったのですが どうやら、私が主人を無理やり言い負かしたと思いこんだご両親が弁護士を立てると言いだしてしまい それに怯んだ主人は、これ以上 私達に迷惑をかけられないと別れようと言いだしました 私は裏切られた気持ちでいっぱいでした・・・ どうしようもない主人ですが 子供はなついています… 子供から父親を奪う事は出来ず 全て、私が悪者になると言う形で嫁が口を出すな!嫁に来たんだからこちらの方針に黙って従えとの話で元の生活に戻りました。ご両親の事は良いんです…「あ~あ~可哀想な人達だなぁ~」と哀れにさえ思います 子供も必要最小限にしか合わせない様にして行こうと思います。ただ、主人の「私達より親を選んだ」「いざとなったら私達を捨てる」と言う裏切りの気持ちが どうしても許せずと言うか主人を信じる事が出来ず私はリストカットが止まらなくなってしまいました。そんな私をみて主人は「ごめんね、お前だけ悪者にしてしまって・・・」「おれ、しっかり親離れするから」「家族を1番に守から」「愛してるから、自分を傷つけてる姿見たくないからやめてくれ」全部の言葉がその場しのぎで嘘にしか聞こえません… 昨日、私の実家に言った時に父に事を話してくれたのですが話の内容を後から聞いてみたら やっぱり主人は中立な立場で私が悪者になってた話になっていました… 父の気持ちを考えるとホントに申し訳ないです このままでは私は潰れてしまいそうです・・・子供の為に頑張らないといけないのは分かっていますが 自分の置き場所が分かりません… このままでは、主人を殺してしまいそうです。今は そんな事をしたら 子供が悲しむし私の両親、兄弟家族にも迷惑がかかると理性で留まる事が出来ますが この先どうなる事か・・・私の居場所は何処にあるんでしょうか? きっと、これを読まれた方は「別れなさい」と言うアドバイスを下さるかと思うのですが 子供の為には別れる事は出来ません。なんだかんだ言っても自分が選んでしまった人です自分が悪いのであって子供には何も関係ありません。自己責任だ!自己責任だ!と自分に言い聞かせている毎日なんですが どうしてもリストカットが止められません… どうしたらいいでしょうか?皆さん、何かアドバイスを宜しくお願いします

  • 主人の事が信頼出来ずリストカットがとまりません

    35歳のバツ1の子持ち(7歳の息子)ですが約1年ほど前に42歳の主人と再婚しました。ちなみに主人は初婚です 主人が長男と言う事もありご両親が主人の将来を考え2世帯住宅を既に造って住んでいる事もあって 私達が主人の実家の近くに引っ越しして生活してきました。主人のプロポーズを受ける際 「子供を自分の子供として育てる、ご両親にも実の孫として迎え入れてくれる」 この条件で結婚しました。 ご両親へ挨拶に行った際、私の両親が挨拶に行った際も再度、ご両親にはお願いをし、両親からも頭を下げて貰いました。 主人は勿論のことですがご両親も「自分の孫として大切に育てます」と約束をして下さいました。 将来は一緒に住む事になるだろうし、息子を可愛がって貰う為にも、私なりにご両親の為に出来る限り頑張ってきたつもりです しかし、半年が過ぎた辺りから義父が私の息子に対しての態度が段々冷たくなってきたのを感じ始めていました。 結婚してから主人に借金があったり、軽い女性問題があったり幾度となく裏切られてきましたが 子供の為と思い我慢してきました。主人が問題を起こす度に「ご両親の常識離れた甘やかし方に問題があるんだ」と言う思いが私の胸の奥に生れてしまいました そして、先日も問題が発生しご両親と話合いをする事に・・・ ご両親は自営業をされていて職人気質な義父は「全て俺は悪くない、俺の言う通りにしろ」的な方で自分の考えを語っていました・・・ しかし、それは常識からかなりかけ離れた考えだと私は感じました その中でサラリーマンをバカにする様な発言があり、サラリーマンの父に育ててきて貰った私は今まで我慢してきた物が爆発してしまい 「義父、義母 甘過ぎです!そんなふうに主人を育てたから…今、私は迷惑をかけられてますし息子にとっても悪影響です」的な事を言ってしまいました(泣) ご両親を侮辱する様な言葉と言うのは分かってました。しかし、今までの主人の行動、これからの為にもご両親のあまりにもかけ離れた常識を改めて貰わないと 私だけでなく子供にも影響が出てくると思い、怒られるの覚悟で言ってしまいました。 頭にきた義父は「おれは孫が早く欲しいんだ!早く孫を作れ」と本音を漏らしてしまいました…その言葉はまぎれも無く私の息子は孫として認めてないと言う 発言でした。薄々分かってはいましたが正直、物凄くショックでした 孫として受け入れて貰い無いのが分かったからには母親として息子をココで育てる訳には行かないと思い実家の近くに戻る事にしようと思いました。主人に「貴方はどうするの?」と聞いた所「俺は家族が大事だし、自分も親離れしてしっかりしたいから一緒に行く」と言いました その事を主人がご両親に話をした所、孫として育てると言う約束を破った事を棚に上げて「俺達を見捨てるのか?」と言う始末・・・ 主人も、私も そんなつもりはありませんでした。ただ子供の為にも主人の親離れの為にも、ご両親も子離れの為にも離れた環境が良いと思っただけだったのですが どうやら、私が主人を無理やり言い負かしたと思いこんだご両親が弁護士を立てると言いだしてしまい それに怯んだ主人は、これ以上 私達に迷惑をかけられない。家族も大事だけど両親も大事だから別れようと言いだしました 私は裏切られた気持ちでいっぱいでした・・・ どうしようもない主人ですが 子供はなついています… 子供から父親を奪う事は出来ず 全て、私が悪者になると言う形で嫁が口を出すな!嫁に来たんだからこちらの方針に黙って従えとの話で元の生活に戻りました。ご両親の事は良いんです…「あ~あ~可哀想な人達だなぁ~」と哀れにさえ思います 子供も必要最小限にしか合わせない様にして行こうと思います。ただ、主人の「私達より親を選んだ」「いざとなったら私達を捨てる」と言う裏切りの気持ちが どうしても許せずと言うか主人を信じる事が出来ず私はリストカットが止まらなくなってしまいました。そんな私をみて主人は「ごめんね、お前だけ悪者にしてしまって・・・」「おれ、しっかり親離れするから」「家族を1番に守から」「愛してるから、自分を傷つけてる姿見たくないからやめてくれ」全部の言葉がその場しのぎで嘘にしか聞こえません… 昨日、私の実家に言った時に父に事を話してくれたのですが話の内容を後から聞いてみたら やっぱり主人は中立な立場で私が悪者になってた話になっていました… このままでは私は潰れてしまいそうです・・・子供の為に頑張らないといけないのは分かっていますが 自分の置き場所が分かりません… このままでは、主人を殺してしまいそうです。今は そんな事をしたら 子供が悲しむし私の両親、兄弟家族にも迷惑がかかると理性で留まる事が出来ますが この先どうなる事か・・・私の居場所は何処にあるんでしょうか?

  • 主人が図々しいのか私がおかしいのか分かりません

    主人には前妻との間に子供が2人おります。同じ県内に住んでいます。私と主人の間には子供がおりません。 年末年始に子供を連れて海外へ行きたい、と言われ 私は両親が海外旅行をする為にペットを預かり、身動きが取れずお留守番になるのが分かっているのに何故そんな事を・・・と悲しく思いながらもたまにしか会えない子供と過ごしたい彼の気持ちを優先し、いいよ、と答えていたのですが、結局、予約が取れず旅行はなくなりました。 その代わりに大みそかから年明けの5日まで我が家へ子供達が泊まりに来ると今日言われました。 ですが、主人にもかなり前もって伝えていましたが4日の午前中に両親がペットのお迎えで我が家へ来ることは前々から分かっていました。 私の両親がペットの迎えに我が家へ来る時にも子供がいるの? と私が聞いたら、 親が迎えに来る時に子供がいたらいけないのかよ? と言われ・・・ 私的には当たり前でしょ? と言いたかったのですが・・それが正しい気持ちなのか、我儘な気持ちなのか分からず何も言えませんでした。 唯一伝えられたのは、両親には余計な心配をかけたくないから・・と。 それに対し、主人は、お迎えに家に来た時にどこかの部屋に子供を入れてドアを閉じておけばいいだろ、お前の親は俺に子供がいる事を知ってるだろ、でした。 子供がいる人と再婚したのは重々分かっております。 普段から我が家へ子供が来たいと言えば私の都合は関係なく彼は子供最優先で家に呼んで泊めている人です。 私もそれを受け入れ、子供たちが来れば一緒に外食をし、朝食を作り・・夜も主人は連れてくるだけ連れて来て、自分が眠くなると子供を置いて先に寝てしまう為私が最後まで起きて子供たちが寝るまでお風呂にも入れず対応をしております。 子供たちが来る事を1度もいやだ、駄目だ、などと言った事はございません。 毎回受け入れております。 ですが、私には関係があったとしても、私の両親には彼の前妻との子供とは関係がない、と私は考えています。 が故、余計な心配をかけたくないですし、遠方に住んでいる両親が年に1,2度こうして来る時くらいそれを優先してもらえないのだろうか、と主人に対して不信感を抱いてしまったのですが・・・ 私がおかしいのでしょうか? 部屋の閉じ込めておけばいい、それも理屈としては分かるのですが・・ もしお迎えにきて、一緒にランチでも、となったらどうするの? 家でお茶をしてから帰る、となったらどうするの? と私の頭の中を色んな事が駆け巡りました。 主人は日頃から上の子とは週に何度か1,2時間接触があり、下の子とは1か月に1度会えればいい方です。 なのでこういうお休みの時に長く一緒に時間を過ごしたい気持ちも分かります。 ただ、主人は子供が大切すぎて、周りが見えなくなる時が多々ある気がしてならないのです・・・ 子供と自分さえよければいい、と申しますか・・・ 子供を最優先したとしても再婚している身として、再婚相手の私の両親に対してもう少し敬意を払って欲しい、と思ってしまうのが間違いでしょうか? 私は主人の御両親関係で何かあれば最優先で動いております。 血のつながりがないとはいえど、主人の親であり、私にとっても義理の親に当たる人達なので大切にしたい、と思っているが故の行動です。 主人は何かあると子供、子供、と前妻との子供の事ばかりになり私との新しい生活はその全ての後回しにします。 お盆や年末の予定も全て前妻との子供の予定最優先で決められています。 どうする? そういう彼の行動から私は主人に対して家族として、夫婦として何かあった時に助けてもらえないのではないか、何かあっても子供といたらそれを優先されてしまうのではないだろうか、と不安をぬぐい切れずどこか信用が出来ていない気もします・・ 私は彼と夫婦として、家族として幸せになれる方法を必死で探しております。 彼的には私が黙って彼のやりたい事を受け入れる事が幸せになる為の道なのだと思います。 ですが、私は性格的に理不尽な事は受け入れられなそうです・・・ そして一言何か言うと必ずキレられ、喧嘩になって来ていました。 どうすればこのような旦那にうまく自分の気持ちを伝えられ、前妻との子供との事ばかりではなく新しい生活にも重きを置いてもらえますでしょうか? 結婚さえも後悔しはじめており・・・切実な悩みです。 よきアドバイスお待ちしております。

  • 主人を思いやれなくなって来た。我侭?辛いです。

    うまく説明出来るか不安ですが…。 (言葉足らずな所があればご指摘下さい。都度補足致します。) 現在、結婚五年 子供2人です。 結婚後段々とHの回数が減り、主人の仕事が忙しくなったのが きっかけで(現在は落ち着いています…) 2ヶ月に1度位になりました。この状態になり3年位経ちます。 今までの経験から、これからもっと減って行くと思います。 たまに子供だけを実家に泊まりに行かせたり 2人でデートをしたりする事もありますが 主人が一方的にじゃれるような感じで胸を触って来たり する事はあっても、セックスには至りません。 キスもないです。 普段から「愛してる」などの愛情を表現するような 言葉もないです。(こちらが聞くと、答えますが…。) 浮気を疑った事もありますし、最初はかなりギスギスしました。 家にこもっていると、この事を考えてしまい ますます辛くなるので働きに出ました。 正直もう、女として見られていないのでしょうか? 主人と居ると、虚しくて寂しくてたまりません。 1年程前に1度、自分の気持ちを伝えたことが あるのですが、「そんなにしたいんか!」とキツイ口調で 言われて、泣きながら家を飛び出したこともあります…。 このまま、気持ちを押さえて暮らしていくのはイヤです。 夫婦って、愛情を持って、お互いを思いやったり 尊敬したりして行くものだと思うのです。 優しい言葉もない、スキンシップもない…。 好きに変わりなくても、「自分を愛してくれている」 と言う確信がないと主人を思いやることも出来ません。 何度も話し合いたい!と思ったのですが、1年前の事が 頭をよぎり、怖くて言い出せません。 男性はこう言う話をされるのはイヤなのでしょうか? どうすれば、スムーズに主人と話し合えるのかご意見下さい。 取り留めのない文章になりましたが、宜しくお願いします。

  • 主人の実家に行きたくありません。

    主人の実家が嫌いというわけではありません。 ただ、行けば泊まらなきゃいけなくてそれが苦痛でしかたありません。主人の家に行くといつもお金の話になります。 金銭的に少し困っている主人の母は、確実に私達を当てにしています。前回もビデオカメラを買って欲しい的な事を言われました。 主人は、自分の母親なので何も言いませんがビデオカメラも5,6万しますよね??そんな余裕ウチにはありませんし、結婚式の時も出産の時も何もしてくれないのに要求ばかりで嫌になります。 母の日や父の日だけは普段から我慢して生活しているのかと思い、奮発してプレゼントしていたんですけど欲しい物を要求してくるようになりやめようと思っています。    ご飯代も常にウチが負担してお礼を言われた事は一度もありません。 時々、食べ物も送ってくれたりするのですが野菜や果物はいつも腐っていますし正直いらないと思うものばかり送ってこられてウチに大量に余るので困っています。(人に配っているのですが) お金の事だけなければ優しくて良いご両親ですし、私も多少難癖があっても目を瞑れるような気がするんですけど・・・お金って私達も生活していかなきゃいけないですし、こちらとしては主人の両親があまり裕福ではないので(私達も裕福ではないですが贅沢もしてません。)私達が行った時ぐらい楽をさせてあげようと思ってやっている事が当てにされているのが辛いです。 私が悪かったと言えばそれまでなんですが・・・ 分かりづらい文章でスミマセン。 解決策があれば教えてください。

  • 主人の言動は普通?

    皆さんに質問です。 妻の両親が自分の家に来たときには、どのような感じでいますか? と言うのが、先週の週末に私の両親が久しぶりに来ました。 (家の風呂場のタイルが壊れて修理も兼ねて) この時に主人は、前の日に飲み会の為に二日酔いでした。 (前から両親が来ることは分かっていました) なので格好もパジャマ姿で、テレビを見ていました。 それは、いいのですが、「二日酔いできつい」といいながら 両親が来ているにも係らず、寝たりもしていました。 最後に両親が帰るときも、駐車場(目の前の)にも来なく 玄関先での見送り。私は主人の義母が来たら車まで必ず見送り します(それが礼儀かなと思うので) たぶん、私が義母に対して主人と同じ態度だと怒ります。 それにもまして、修理も終わったので晩御飯くらいお礼も 兼ねて行きたかったのですが 「両親とお前とで行ってこい」と言われ、それでもいいかなと 思っていたら「パチンコに行くから早く帰ってこい」との事でしたて。 両親とは食事に行かなくてパチンコ??と思いつつ、両親と映画を 見て急いで帰ってきました。(一応、主人も映画は誘いましたが 見たくないし二日酔いとの事でした) 更に、昨日 主人   「ボーナス入ったら母親を食事に連れて行く」      「旅行に連れて行く」と主人が言っていたので 私    「私の両親も食事に連れて行こうね」と言うと 主人   「お前の両親は別にいい」と言われました。 既婚者の男性が全部とはいいませんが、男性って妻の両親は自分の 両親よりも、どうでもいいのでしょうか?これって普通でしょうか?

  • 主人のことについて、、私がワガママでしょうか??

    生後1ヶ月になる娘を持つ1児の母です。 今回相談したいのは、主人のライブチャット(アダルト)の事でです。 主人は仕事上8月、9月はオフで家にいて育児を手伝ってくれています。 もともと赤ちゃんは嫌いなのですが、主人なりに、赤ちゃんの見の周りの世話、また、私のイライラの世話、家事などもしてくれる、完璧とはいえませんが(笑)頑張ってくれているのは、確かです。 生後間もない頃は、主人、私、娘の3人で寝ていたのですが、最近お互いが疲労もたまり、ぴりぴりした関係になるときがあるので、どちらかが余裕がないと、娘の育児にも影響すると思い、私と娘、主人という具合に別々に夜寝るようにしました。 主人に娘の夜泣きで起こしたくないし、ぐっすり眠ってほしかったからです。 でも、主人が寝室のPCでライブチャット(アダルト)をしているようなんです。 正直、ショックというか、悲しかったです。 男だから仕方ないというのはありますが、主人がライブチャットしてる間、私が寝不足で娘に授乳したり、あやしたりしているのかと思うと、正直むかつきます。 まだ1ヶ月検診が終わってないので、夫婦生活はしていませんが、私なりに、寝不足でしんどいながらも、1週間に1回くらいは、主人の相手をしてるし、毎日化粧もしてるし、妊娠前に来ていた服も着れるようになったので、体型もそんなには変わっていないはずです。 ただやっぱり、目の下にクマが出来たり、主人の前で授乳したりしているので、女としてみてもらえないのが現実でしょうか。。 先程にも書いたように主人も頑張って苦手な育児や家事に参加してくれているし、私が外に出たいといえば、サポートしてくれてるし、また、私が自由に遊べない分、主人も気を使って家にいてくれ、私を支えてくれます。 なので、そのくらい目をつぶらないといけないのかもしれませんが、私が娘の世話をしている間、主人が他の女性の裸を見ていると考えると気持ち悪いし、夜も一緒に無理矢理寝ようと考えてしまいます。 やっぱり私がワガママでしょうか??

  • わがままでしょうか??

    結婚2年目で主人が結婚前から買って住んでいた家に一緒に住んでいます。この家は主人の実家から徒歩5分強、私の実家から車で25分程です。 結婚前からローンも終わっており、改装や手入れをすればずっと住めるのですが最近、この家を売って自分の実家の近くに住みたいと思うようになって来ました。 私の両親は結婚する少し前に離婚をしており、今は母親が一人で暮らしています。 今、私は妊娠中なのですが初期の頃調子が悪く数ヶ月、実家に帰っていました。その時の母親の嬉しそうな顔や一人暮らしの毎日の寂しい生活を思うと結婚しているのにこのままここに居てあげたいなぁとか近くに住んで気軽に行き来できたらどんなにいいかと思うようになりました。 体調も良くなり今は自分の家に帰ってはきたのですがどうも気持ちがスッキリしません。 そこで引越しを相談したのですが、主人からすると自分の実家の近くの方が気が楽なのもあり中々考えてくれず、機嫌も悪くなったのでそれ以来その話は控えています。 私の引越しの理由には義理母との関係も多少あります。 仲良くしているのですが、毎日のように電話があり、週に4回は会う関係で最近はその束縛ぶり?疲れてきました。 孫が産まれたらさらにその回数が増えるのではという不安もあります。 主人の実家は裕福な家庭で子供にもとても過保護で、子供の教育にも主人にはいえませんが不安があります。 なので少し距離を置きたいという理由もあります。 もちろんとても良くしてくれる義理両親なので引越しをしても何かがあれば、すぐに家には行くつもりです。 ただ主人の買った家を売って引越しいう私の考えはわがままですか??なかなか自分では客観的にしか見れないので主人や主人の両親からすると私のこの考えはどう映るのか思ったご意見を何でも書いていただくとありがたいです。

  • 義理の親から離れたいです私のわがままでしょうか?

    3年前、33歳の時、子連れで41歳の主人(初婚)と再婚しました 結婚当初から主人のありえない行動が多々あり、(借金、財布から金を取る、嘘をつく、私を悪者にして両親との問題を回避する…)まだまだ、他にもありますが書ききれません お陰で私は鬱になったり何度か不整脈を起こして救急車で運ばれたり難聴になったりで病院通いを余儀なくされています。私なりに主人のあり得ない行動を調べ私の通う精神科でカウンセリングをして貰った結果、自分の言いなりでないと気が済まなず、自分の勝手で子供を沿わす義父と過保護で過干渉の義母に育てられた主人はアダルトチルドレンと言われました。これまでも、何度も義親とトラブルになりました。その度、主人は私にも義親にも良い顔をして話をこじらせ最終的にはいつも、私が悪者です 去年の暮にも義親と問題が発生した為、私達、家族は正月に顔を出しませんでした 何度か電話がありましたが話にならないので電話も拒否していました それに対して義親が腹を立て義母が私の父に電話をし 息子に電話する様に伝えてくれ!それと血の繋がってない子供を孫として受け入れられん!早く子供を作れと言われたそうです。(子供の事は後日、聞きました)人が良い父は翌日、伝言を伝えた事を義父に電話をしてくれたそうです。するといきなり義父は怒鳴り口調で「あんたが言わんと電話もよこさんのか?」とキレてきたそうです「いや、お母さんが電話するよう伝えてくれと言うから私は伝えただけで…」と困惑する父に対し更にその後も父を罵声を浴びせ義母同様「何処の骨が変わらん様な子供を孫として認めん!」といわれ、流石の父も怒ってしまい「孫は娘の子です。結婚するにあたって孫を自分達の孫として受け入れて貰う事が結婚の条件だったじゃないですか?貴方もうちの孫として大事にしますと約束したじゃないですか?」と言う父に対し、「だから、養子に入れてやったじゃないか!」その後も自分の言いたい事だけ喋って電話を切ったそうです 40過ぎの息子に対し、幾度となく見合いをさせては破談になった為、とにかく結婚を急いでいました。息子の幸せの為ではなく自分達の子孫を残す為 私は子供を作る機械であり、子供の人権は無視されている状態です。今まで義親とのトラブルの事、主人のアダルトチルドレンの為親離れ出来ず、問題解決能力もなく、私と子供は誰からも守って貰いない状況で義親宅から車で5分の今の家に居る意味が分りません。どうしようもない主人ですが子供は主人の事が大好きです。離婚は望んでいません。でも、子供を守る為、主人の親離れの為、実家の近くに引越したいのです。子供には大好きなジーちゃんが居ますし保育園の時の同級生も居ます。仲良しの姪っ子も居ます。いつも、実家に行った帰り道 子供が帰りたくないと号泣します。そして元(結婚する前、私と2人で住んでた家)の家に戻りたいと号泣します、納得させるのに3時間もかかる事もあります。子供の為には実家の近くに帰った方が良いに決まっています。これまでに何度も主人に引越したいと言ってきましたが その度、俺は長男だから親の面倒をみなきゃいけない親にもしもの事があったらと言うもっともらしい理由で断られてきました。しかし、実家は同じ県内で高速使えば30分の所です。義父は身体が悪いです、しかし義母は病気知らずでピンピンしています。お互い、もしもの事があれば救急車ぐらい呼べます。私達が何処に居ようと関係ありません。 義父にこれまで育ててきてやったんだからお前は長男なんだから面倒みろよと言われ育ってきた事、息子に依存している義母が私達を見捨てないでと言われる事も主人の気持ちには関係あるかもしれませんが これ以上、親と問題を起して親に嫌われたくない 結婚生活が嫌になった時の逃げ場所がなくなる事が怖いなど幼稚なわがままが1番の理由だと私は思います。それに対し主人は実家の近くに引越したいなんて言う私がわがままだと言います。私がわがままを言っているのでしょうか?