• 締切済み

WinMEとXPをデュアルでつかう

WinMEのプリインストールモデルのパソコン(VAIO)を持っているのですが、WinXPProfessionalをインストールしてデュアルで使おうと思うのですが、増設した内蔵HDDに基本MS-DOS領域にインストールしようとしたら、うまくインストールできずこまっています。どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• masa-
回答No.3

参考となるURLがあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1163/paso_a12.html
  • Mitz
回答No.2

基本MS-DOS領域を作成する必要はありません。 と、言っても、増設したドライブにも基本MS-DOS領域の作成は可能です。 アクティブなドライブを二基作成したのでしょうか? 増設したドライブならば、全領域拡張MS-DOS領域(その中に論理MS-DOS領域を作成)でOKです。 FDISKで、又はXpのインストール中に領域の変更をしましょう。

kazu9999
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>なぜWINMEが基本領域にあるのにわざわざ増設にさらに基本領域を作るのですか。 何もそのままCD-ブートで増設HDDのスレーブを拡張領域分けしてインストールすればいいでしょうが。 まさか増設HDDをマスターにしているのではないでしょうね。