-PR-
解決
済み

WinMEとWin98(2000)のデュアルブートの仕方?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55542
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (3/24)

アメリカ在住で、Win MEプレインストールのVAIOを買ったんですが、どうしてもWin98 SE(日本語版)か、Win2000をインストールしたいと思っています。デュアルブートでいきたいんですが、詳しいインストール方法か、ためになるHPを知っている方がいらっしゃれば、是非教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

Win2000のデュアルブートをお薦めします。
まずは、「Windows 2000 対応アナライザ 日本語版」でハードウェアのチェックをして、ドライバなどの整合性を整えてください。
    ↓
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/compat/ready.asp

パーティションを切って「C」ドライブにWinMEを、「D」ドライブにWin2000をインストールすることになります。

Win2000をインストールする時の注意ですが、ドライブを指定する必要があるのですが、これについては下記を参照してください。(私の回答です)
    ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55502
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

パーティションを別にすれば、Windows 2000は
特に意識しなくてもデュアルブートさせることが
可能です。

しかし、Windows 98 SEのようなWindows 9x系は
そもそもデュアルブートという概念がないので、
System CommanderやSystem Selectorといった
ソフトを使用しなければ、Windows MEとデュアル
ブートさせることは不可能です。

ではでは☆
補足コメント
wimme

お礼率 12% (3/24)

迅速な返答有り難うございました。

購入時に既に、HDがCとDに別れていたのですが、
この場合は、特に、何もすることなく早速Win2000をDの方に
インストールすればよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-24 15:54:02