• ベストアンサー

彼氏との付き合い方、父親の亡くなった彼の心

また彼氏のことなのですが。。 今付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 でもお互い気を使ってるような気がします。 でも2ヶ月なんてまだまだ気を使いすぎてしまう時期?なのかなぁ とも思うのですが。 やっぱり、誰かと一緒に過ごしていく中で、どちらかが相手に合わせないといけないものなんですね? どちらもがお互いを大切に思いながら。 でもそれが我慢という気持ちになってきたら好きでは、ないんでしょうか? あと今の彼氏は、なぜか心の一部がひんやり冷たい、冷めた感じがします。小学生の頃、お父さんが亡くなられたようなのですが、それが関係あるのでしょうか? 彼の心が温かく感じるようになることは、あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どちらかがあわせるというより、どちらも合わせて、新しく、2人だけの形を作るんです。そう考えた方が、楽しいでしょう?? カップルというのは世界にたった一つ、あなた達だけの組み合わせです。世間の常識は参考になりこそすれ、それと同じものには絶対なりません。 あなたが思うことを、そのまんま彼に伝えてみるのもいいと思いますよ。本音をさらしあうことで、2人の形ははやく出来るようになります。もちろん、ゆっくりしても、全然良いのですが。 心が冷たいというだけではどういうことか難しいのですが、傷が生々しい人は、傷つけられたくないという気持ちが強く、かたくなに自分を守りがちになります。 そういう場合は本当は優しい人で、その殻を外せばいいだけなので、まあのんびりと、彼を信じて付き合っていけばよいのではないでしょうか。

CHAKO20REO
質問者

お礼

そうですね。 世界に一つしかない、私達だけの形を作っていけたらいいですよね。 やっぱり私は、あせりすぎかもしれません。 もう少し時間をたっぷりかけて、 自分の気持ちもうまく整理できて、相手のことも自然にわかるようになれたらなぁと思います。 信じてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• karuyati
回答No.1

初めまして^_^ 付き合って2ヵ月ならば、CHAKO20REOさんが仰る様に気を使っている時期ではあると思いますよ。←その中には緊張(ドキドキ感)等もあるでしょう。 最初はお互いが他人なので上手く打ち解けない部分や、噛み合わない点等も勿論あると思います。 今迄生活して来た環境も違うのですから、考え方一つとっても異なる点があっても変ではなく当たり前です。 最初からお互い全て噛み合うって事もないとは思いませんが少ないのでは? 無理に合わせ続ければストレスが溜り、いずれそれが爆発した際には結局別れてしまう・・って事にもなるでしょう。 相手の事は好きだけど、相手のこの態度は気に入らない(好きになれない)等と言った事も多々あります。 我慢→納得いかない事が増える(ストレスも)→好きな所より嫌いな所が増える→・・・これが続けば結局その人とは合わないって事になってしまい、別れる事にもなるでしょう。 勿論相手側からの視点でも同じだと思いますので、付き合って行く内にお互いの事を次第に知って行く事が大切だと思います。 後彼氏が冷めた感じがすると言われていますが、一概には言えませんが・・お互い気を使い(ドキドキ感も)まだ打ち解けていないだけかもしれませんよ^_^ 早く相手の事を知りたい!って思う気持ちは確かに分かりますが、焦らず付き合っていけば次第に相手の考えも分かるようになって行くと思います。←御自分の気持ちも次第にハッキリするでしょう。 付き合い始めの新鮮なドキドキ感等は実際最初の方しか体験出来ませんし(笑)、現在他に何か問題があるならば分かりますが付き合い始めから色々深く考えていてもお互い楽しくないじゃないですか^_^; 結果的に後々別れる事になっても、今好きならそれで良いんではないかと思います。 お幸せに^_^

CHAKO20REO
質問者

お礼

あせりすぎかもしれませんね。 そうですよね。 なんか考えすぎかもしれません。 もう少しじっくり、ゆっくり楽しく時間を過ごせるようにしてみます。 ありがとうございました。